カテゴリ:ミトンちゃん( 16 )
Top▲ |
ミトンの幸せこたつ
c0223478_20414738.jpg

ミトンちゃん、新居にて。
ミトン、ずっとの家族の元に旅立ちました。



c0223478_20433880.jpg

鞠クレママちゃんがお見合いに引き続き、お届けも一緒に行ってくれました。ありがとう!!
ミトンさん、緊張しています。




c0223478_20432420.jpg

可愛らしい表情のミトンちゃんですが、これでも案外緊張しています。




c0223478_20455350.jpg

全く初めてのところだから、あっちを見たり・・・



c0223478_20462259.jpg

そっちを見たり・・・



c0223478_20463890.jpg

こっちを見たり・・・とキョロキョロしていました。
でも香箱組んでますね♪




試しにミトン、すぐに放牧してみたのですが、パパさんのパソコンの裏に入り込んでしまいました。
まあ最初は仕方ないですね。特に成猫たちは馴染むまでに少し時間がかかります。




c0223478_20491647.jpg

ミトンを放っておいて、美味しいケーキを皆でいただきました!!




c0223478_20494876.jpg

この素敵なコーヒーカップは、ママさんの師匠さんから頂いたお宝です。
こんな素敵なカップでいただくコーヒーはまた格別に美味しかったです。
ありがとうございました!!!




お届け当日はさすがにミトンも緊張が続いてご飯も食べなかったそうです。
ミトンちゃん、おデブぽっちゃりだから、ちょっと心配でした。
梵天丸の例がありますのでね・・・
(みなさんご存知だと思いますが、太っている猫は36時間何も食べないと脂肪肝になる恐れがあります)




鞠クレママちゃんと、帰り道「あの感じならきっと大丈夫だね」とは話していたのですが、食べてくれたと聞くまではやはりちょっと心配でした。



で、ミトン姫、さっそくごちんごちんも披露して、ご機嫌になっているそうですよ〜〜〜〜♪
やはり、お二人の愛情が届いているんですね。



我が家の狭い保護部屋の生活より、うんとうんと幸せな生活が待っている!!!
Yさんのお家はとても素敵な一戸建てで、お庭の緑がとても綺麗なんです。
ミトン、お外眺めてずっと幸せに過ごせるね。



それに見てください!!
パパさんお手製のキャットウォーク!!
c0223478_20594169.jpg

おしゃれなお家にピッタリです☆


パパさんはなんと!!キャットタワーも手作りしてくださいますよ。
楽しみ〜〜〜〜♪♪




ミトン、よかったね。ほんとによかった;;
ずっとの家族見つけてあげるのに時間かかちゃってごめんね。



ミトンはなんだか独特の可愛さがあって、いなくなるとかなり寂しいです。
が、ミトン、Y家でとっても幸せに暮らしてくれると思います。
ミトン、うんと幸せになってね☆



ママさんがミトンのお誕生日も決めてくださいました。
ミトンちゃんにちなんで、3月10日ですって♪
あ、そうそう、名前もミトンちゃんのままになりました。




そして、ミトンちゃんが何よりも気に入っているのが、こたつです!
ママさんが撮ったお写真を拝借して・・・
c0223478_2051423.jpg

ミトン、頭隠して尻隠さず、だそうです(笑)



ああ、こたついいな〜〜〜
猫たちはこたつ大好きですものね。
我が家も長い間こたつに憧れています!!
ああ、いいな〜〜〜、私もミトンになりた〜〜〜い♪




ミトンちゃんとパパさんママさんのお写真です。
c0223478_21223100.jpg

この写真でもなんとなくわかると思いますが、美男美女のご夫婦です!!



そしてなんと!!!お二人ともブログを持っていらっしゃいます。
みなさん要チェックですよ♪♪

パパさんのブログ
記〜しるし〜
ミトンちゃんのケージすぐいらなくなってごめんなさい!笑ーそんなもんです。
いやむしろそうでよかったです♪


ママさんのブログ
つづれおり
ミトンちゃんの可愛い楽しい写真がいっぱい!!ありがとうございます;;



そして、ミトンちゃんのファンと言ってくださって、ミトンが来てから何度もメール送ってくださったmさんが、ミトンちゃんのすごく可愛いイラストを送ってくださいました。
タイトルは「いとしのミトンちゃん」・・・感激です;;
mさん、ありがとうございます!!mさんもとても喜んでくださっています。
c0223478_2192297.jpg

そっくり!!ですごく可愛いです♡



嬉しいミトンの旅立ちでした。
応援してくださったみなさま、ありがとうございました!!
ミトンの最初の里親さんのNさん、やっとミトンに家族を見つけました!今までありがとうございました。



それではみなさま、楽しい週末を♪



ーーーーーーーーーーーーー

なっちゃんの家族、大募集中です!!

なっちゃんのような可愛い白黒の女の子と暮らせる方が本気で羨ましい私です。
うちがこんなじゃなければ、確実に手をあげるでしょう・・・
ああ、なっちゃん!可愛いなっちゃんに家族が見つかりますように。


画像クリックで「いつでも里親募集中」のページにリンクしています。

なっちゃんがずっと安心して暮らせるお家が見つかりますように。

撫で撫でのお写真、泣けて来ます。
なっちゃん、必ず良縁掴もうね!!!

c0223478_23172810.jpg



「ペットのおうち」にも、代理掲載させて頂きました!!
https://www.pet-home.jp/cats/tokyo/pn51004/


なっちゃんが撫で撫でしてもらえる、幸せ家族が見つかりますように。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー





お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)




お問い合わせ、心よりお待ちしております♪



ーーーーーーーーーー


『テンテンとジャン』のFacebookはコチラです↓
https://www.facebook.com/tennjan
Top▲ | by tennjan | 2014-11-08 21:14 | ミトンちゃん
ミトンの家族が決まりました!!
c0223478_2131868.jpg

スクールロック風におしゃれしてみました、ミトンちゃんです♪
ロックンロールミット〜〜〜ン♪♪



ついに、やっと、ミトンのずっとの家族が決まりました。




ミトンちゃんのママさんは、本当はミトンとは正反対の猫さんを探していました。
白と黒のマスクフェイスでない
女の子でない
丸顔のチャーミングフェイスではない
・・・そんな猫さんを探していたのに・・・

なぜかミトンに目が釘付けになってしまったそうです。
8月からずっと見ていてくださったそうです。

「こんな可愛いんだからすぐに里親さんが決まるだろうな〜」と最初は思っていたそうです!
(なんて嬉しい!!)
確かにミトンちゃんはとても人気がありましたが、ご縁がなぜかなかなか決まらず・・・
そんなときに、ミトンちゃんへの熱い思いをメールしてくださったんです。

ママさんのご実家には「てんこちゃん」(いい名前!)という22歳(長生き!)の猫さんがいるのですが、てんこさんとミトンがそっくりだそうです。


お見合いには鞠クレママちゃんが立ち会ってくれたのですが、すぐに3人で意気投合して、とても楽しい時間を過ごしました。
とってもとっても優しい方です。


それに何より、ミトンがちゃんとお返事したんですよ。
ミトンとママさん、しばらく会話していました。


c0223478_2114118.jpg

ミトンちゃん、何お話してたの〜?



ミトンは人見知りする子ですし、なんせ大人女子ですから、最初からなれなれではありません。
最初のうちは緊張して固まってしまうのではないかと思います。


でも、Yさんなら大丈夫。
鞠クレママちゃんも私も確信しました。



Yさんはご夫婦二人暮らしです。
先住猫さんはいませんが、ミトンちゃん、お膝独り占めできるね!
ミトン、毎日ごちんごちん攻撃がすごいのですが、最近はゆうたが一緒にごちんごちんするので、やきもちをやいて、ゆうたにパンチしています(笑)
なので、ミトン、今度はミトンちゃんだけ、たっぷりたっぷり可愛がってもらえるよ〜〜〜♪♪



パパさんはなんと!!キャットタワーを手作りしてくださるそうですよ。
ミトン;;
愛されちゃうね。
保護母さん嬉しい;;




c0223478_21171672.jpg

このまん丸で愛嬌たっぷりのミトンちゃんが、もうすぐ本当の家族の元に旅立ちます。
ミト〜〜ン!!保護母さん、ミトンのお歌が歌えなくなっちゃうね〜〜〜!!
でも、これからはYさんご夫妻に歌ってもらってね♪



c0223478_2121671.jpg

応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
ミトン、幸せになります。




Yさま、お届けまであとちょっと、大切にお預かりします!!
これからも末永くよろしくお願いいたします!!




ーーーーーおまけ写真ーーーーー

c0223478_21211276.jpg

ニコが日中、ベッドでお昼寝しているところです♪
ニコは夫と追いかけっこして遊ぶのが好きなようです(笑)
最近ますます甘えん坊ぶりが増してきました。




ーーーーーーーーーーーーー

なっちゃんの家族、大募集中です!!

なっちゃんのような可愛い白黒の女の子と暮らせる方が本気で羨ましい私です。
うちがこんなじゃなければ、確実に手をあげるでしょう・・・
ああ、なっちゃん!可愛いなっちゃんに家族が見つかりますように。


画像クリックで「いつでも里親募集中」のページにリンクしています。

なっちゃんがずっと安心して暮らせるお家が見つかりますように。

撫で撫でのお写真、泣けて来ます。
なっちゃん、必ず良縁掴もうね!!!

c0223478_23172810.jpg



「ペットのおうち」にも、代理掲載させて頂きました!!
https://www.pet-home.jp/cats/tokyo/pn51004/


なっちゃんが撫で撫でしてもらえる、幸せ家族が見つかりますように。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー





お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)




お問い合わせ、心よりお待ちしております♪



ーーーーーーーーーー


『テンテンとジャン』のFacebookはコチラです↓
https://www.facebook.com/tennjan
Top▲ | by tennjan | 2014-10-30 21:25 | ミトンちゃん
可愛くってごめんにゃさ〜い♪
c0223478_2312737.jpg

いつもご機嫌ミトンちゃんです♪





c0223478_2312445.jpg

カーテン裏のベッド、みんにゃお気に入りです。
最近はミトンちゃんがよく一人でど〜〜んと!占領中。
あ、失礼。ど〜〜んと!じゃなくて、ちんまり!ね。




c0223478_23144484.jpg

ミトンちゃんはいつも歌付きですよ♪
みなさん、一緒にご唱和ください♪




c0223478_23154595.jpg

ええ、そうですとも!ミトンちゃんですもの!!



c0223478_23163947.jpg






c0223478_23162014.jpg

え?異議あり??





c0223478_2317470.jpg

ミトンちゃんは可愛いです。(棒読み)




c0223478_23181242.jpg

こう見えておちょぼ口です♪




c0223478_23183756.jpg

大胆不敵!!(とまではいってません)




c0223478_23191029.jpg

ちょくちょく遊んでくれます♪




c0223478_23193418.jpg

あ、なんか・・・締めの写真がちょっと・・・・・





そんなわけで(どんなわけで?)
ミトンちゃんの家族大募集中です!!!



ミトンちゃんにはいくつかお問い合わせ頂いており、とても素敵な方もいらしたのですが、なぜかどこかちょっとすんなりいかず、まだご縁がつながっていません。



ミトン、美猫ではないかもしれませんが、とっても可愛い猫です。
歩く姿も可愛いんですよ。
ドラえもんしっぽをぷりぷりさせて、とことこ歩きます。まさにとことこ。



猫好きの方にはたまらない子だと思っちゃいます。



ユニークな猫が好みの方、ミトンはピッタリです!!
(ミトンちゃん、ユニーク、っていうのはすごく可愛い、ってことだからね♪)




ーーーーーーーーーーーーー

心優しいIさんに保護されたなっちゃん。家族募集中です!!


子供たちのために、大きな大きな道路を危険を冒して毎日渡っていたなっちゃん。
まだまだ若いなっちゃんも、これからたくさんたくさん楽しい時間過ごそうね。
ずっとの家族が見つかりますように、心から応援しています。

画像クリックで「いつでも里親募集中」のページにリンクしています。

なっちゃんがずっと安心して暮らせるお家が見つかりますように。

撫で撫でのお写真、泣けて来ます。
なっちゃん、必ず良縁掴もうね!!!

c0223478_23172810.jpg



「ペットのおうち」にも、代理掲載させて頂きました!!
https://www.pet-home.jp/cats/tokyo/pn51004/


なっちゃんが撫で撫でしてもらえる、幸せ家族が見つかりますように。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


元気いっぱい、オリエンタルなハンサムボーイ、ゆうたの家族になりませんか?
c0223478_1955443.jpg





猫好きの心をくすぐりまくるミトンちゃん、家族大募集中です!!
ミトンの赤い糸はどこかな〜〜〜??
c0223478_1934329.jpg




空璃くんの家族大募集中!!やんちゃでいつもご機嫌です♪
c0223478_16151642.jpg





ニコ可愛がり希望!スコのニコちゃんも家族大募集中!!
ニコちゃんに関してはとても悩んでいますが、我が家のようにリスクが多い家よりも、ニコちゃんを大事に大事にしてくださる方がいらっしゃれば…という気持ちでもいます。
障害が多いうえに、免疫力も低く、てんかん発作もありますので、非常に難しいと思いますが、それらを上回る可愛さがあるニコちゃんです。
気になる方はお気軽にお問い合わせください。

c0223478_14264514.jpg




お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)




お問い合わせ、心よりお待ちしております♪



ーーーーーーーーーー


『テンテンとジャン』のFacebookはコチラです↓
https://www.facebook.com/tennjan
Top▲ | by tennjan | 2014-10-11 23:23 | ミトンちゃん
ミトンちゃんは家族を探しています!!
c0223478_1857749.jpg

ミットント〜〜〜ン♪♪ミトトトトンッ♪♪♪
つい歌いたくなるミトンちゃんです、こんばんは。




c0223478_18583410.jpg

可愛らしさの塊、ミトンちゃんですが、ご縁がなかなか見つかりません。なんでかな?
可愛過ぎるからかしら?それともちょっぴりユニークだからかしら?





c0223478_1903120.jpg

ねえ、なんでかな?ミトンちゃん。
ミトンはこんなに可愛いのにね。





猫風邪騒動で家族募集に力が入れられずにいましたが、これからは本気でミトンちゃんの家族を募集します!!
保護部屋では左膳もお雛もニコも猫風邪が見事に重症化したというのに、ミトンだけは全然平気。
可愛くて面白いだけじゃなく、丈夫なミトンちゃんです。





c0223478_1942190.jpg

人見知りはしますけど、ミトンは超がつく甘えん坊さんです♪
私が保護部屋に入ると必ず、どこからでもドッタンバッタン駆け寄って来てごちんごちん頭突きしてくれます♪
一生懸命甘えてくれるミトンちゃんです。





c0223478_197449.jpg

どういった経緯があったかは分かりませんが、ミトンは仲良しの餌やりさんの現場に突如現れた子でした。
当初はリリース予定だったミトンですが、リリースしなくて本当によかったと思っています。


まさかこんなに甘えん坊に変貌するとはそのときは思いもよりませんでしたが、猫は分からないですよね。
できることならどの子もリリースなんてしたくないな、と思います。
(とはいえ、数が圧倒的に多いですから、結局今は基本はリリースするしかないのですが・・・)



ミトンは手術入院の際はちっとも懐かず、パニックになって触らせない子だったのですが、左膳の様子を見て、かなり急速に仲良しになれた子です。
それからはずっとずっと、とにかく甘えん坊♡



一度は家族が見つかったのですが、いろいろあって我が家に出戻ってきました。
とても可愛がってもらっていたので、甘えん坊度にはむしろ磨きがかかったかな?
だけど、やっぱり、出戻りは辛い。

今度こそ、ミトンのずっとずっと一緒の家族を見つけてあげたいと強く願っています。
ミトンに幸せ家族を見つけてあげたい・・・こんないい子なんですもの。



c0223478_19175122.jpg

ミトン、最高にキュートです♪♪
私は「北欧系のオシャレなミトンちゃん」だと思っています☆





c0223478_1922225.jpg

まだまだヤング(推定2〜3歳)なので、オモチャ遊びも大好きです♪
体型はぽってりマトリョーシカ体型(可愛いでしょ?)




c0223478_19224921.jpg

後ろ足は短い新体操のソックスを履いています♪
あ、左手にはもちろん!ミトンをはめています♪♪




c0223478_19243252.jpg

可愛いだけじゃありません!!
非常にユニーク!!!




c0223478_19245358.jpg

ユニークって猫の性質として最高にポイント高いんじゃないかと思う私です。
だって、ち〜〜〜〜っとも飽きませんよ。ユニークな子との暮らし☆




それに、ミトンちゃんの目は宝石のように綺麗です。
c0223478_19261555.jpg

c0223478_19263612.jpg





c0223478_1932010.jpg

ミトンちゃんも祈ってます!!家族が見つかりますように。。。

c0223478_1934329.jpg

バナー新しくしてみました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
心優しいIさんに保護されたなっちゃん。家族募集中です!!
なっちゃんも、これからたくさんたくさん楽しい時間過ごそうね。
ずっとの家族が見つかりますように、心から応援しています。

画像クリックで「いつでも里親募集中」のページにリンクしています。
がんばって子育てしてきた可愛い可愛いなっちゃんの家族になりませんか?
なっちゃんのことを思うと胸がきゅ〜〜となります。
こんな風に可愛い甘えん坊さんになってくれて、Iさんの愛情のおかげですね。
なっちゃんにも、ずっとの家族が見つかりますように。
c0223478_23172810.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


元気いっぱい、オリエンタルなハンサムボーイ、ゆうたの家族になりませんか?
c0223478_1955443.jpg





猫好きの心をくすぐりまくるミトンちゃん、家族大募集中です!!
ミトンの赤い糸はどこかな〜〜〜??
c0223478_1934329.jpg




空璃くんの家族大募集中!!やんちゃでいつもご機嫌です♪
c0223478_16213465.jpg




ニコ可愛がり希望!スコのニコちゃんも家族大募集中!!
ニコちゃんに関してはとても悩んでいますが、我が家のようにリスクが多い家よりも、ニコちゃんを大事に大事にしてくださる方がいらっしゃれば…という気持ちでもいます。
障害が多いうえに、免疫力も低く、てんかん発作もありますので、非常に難しいと思いますが、それらを上回る可愛さがあるニコちゃんです。
気になる方はお気軽にお問い合わせください。

c0223478_14264514.jpg




お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)




お問い合わせ、心よりお待ちしております♪



ーーーーーーーーーー


『テンテンとジャン』のFacebookはコチラです↓
https://www.facebook.com/tennjan
Top▲ | by tennjan | 2014-09-24 19:35 | ミトンちゃん
レディーミトン
c0223478_20593778.jpg

ご無沙汰してます、ミトンちゃんです♪
オシャレしてみました♪



ここのところの猫風邪騒動で、ミトンちゃんの出番がなくなってしまっていましたが、ミトンはいつもどんなときも可愛いご機嫌ミトンちゃんです。




c0223478_2121882.jpg

風邪蔓延中の最中は可哀想ですが、ケージに入ってもらっていました。
ぼっちゃりむっちむちだけど、レディーミトンですよ♪
(ケージ生活でより一層ぽっちゃりしたかしら?カリカリは控えめにしたつもりなんだけど…)




c0223478_2122831.jpg

出ちて〜〜!!
ミトンって、マンガやアニメみたいな可愛さがありますよね?



本当にナイスキャラ!!なミトンちゃんです。
ミトンの可愛さを堪能したい方、いないかな〜〜〜?



ミトンは本当に甘えん坊さんなので、私は毎日ミトンにこれでもかっ!と頭突きされています(笑)
でも案外人見知りさんで、人が来ると必死で逃げるミトンちゃんでした。
昨日はケージの拭き掃除をしていたら突然びっくりしたみたいで、必死でキャットタワーに登ろうとして、3回も落っこち、さらにカーテンレール登ろうとしてカーテンのフックを2つも破壊し、ドッタンバッタンやってました♪

見た目通り、ちょっとどんくさいミトンちゃん。

しっぽもぴょこんぴょこんと降りながら一生懸命愛の頭突きを振りまくミトンちゃんです♡

ずっとの家族、見つかりますように。。。



猫風邪も落ち着きましたので、そろそろミトン・空璃の再募集頑張ります!!
そしてにゃん太さん家にいるゆうたも近日中に募集開始します!!



ーーーーーーーーーー


今日も一日、のらりんさんと地域猫活動に追われました。
なので仕事は深夜に頑張る事に・・・(というのがいつものパターン)

ちょっとずつでも地域猫活動のことも書いていこうと思っています。
今度、ある餌やりさんの7年間の記録を皆様に紹介できたらな、と思っています。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
心優しいIさんに保護されたなっちゃん。家族募集中です!!
なっちゃんも、これからたくさんたくさん楽しい時間過ごそうね。
ずっとの家族が見つかりますように、心から応援しています。

画像クリックで「いつでも里親募集中」のページにリンクしています。
がんばって子育てしてきた可愛い可愛いなっちゃんの家族になりませんか?
なっちゃんのことを思うと胸がきゅ〜〜となります。
こんな風に可愛い甘えん坊さんになってくれて、Iさんの愛情のおかげですね。
なっちゃんにも、ずっとの家族が見つかりますように。
c0223478_23172810.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




猫好きの心をくすぐりまくるミトンちゃん、家族大募集中です!!
ミトンの赤い糸はどこかな〜〜〜??
c0223478_17381972.jpg




空璃くんの家族大募集中!!やんちゃでいつもご機嫌です♪
c0223478_16213465.jpg




ニコ可愛がり希望!スコのニコちゃんも家族大募集中!!
ニコちゃんに関してはとても悩んでいますが、我が家のようにリスクが多い家よりも、ニコちゃんを大事に大事にしてくださる方がいらっしゃれば…という気持ちでもいます。
障害が多いうえに、免疫力も低く、てんかん発作もありますので、非常に難しいと思いますが、それらを上回る可愛さがあるニコちゃんです。
気になる方はお気軽にお問い合わせください。

c0223478_14264514.jpg




お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)




お問い合わせ、心よりお待ちしております♪



ーーーーーーーーーー


『テンテンとジャン』のFacebookはコチラです↓
https://www.facebook.com/tennjan
Top▲ | by tennjan | 2014-09-22 22:16 | ミトンちゃん
ミトンの望むこと
c0223478_22151879.jpg

いつもご機嫌ミトンちゃん♪♪
惚れ惚れするような美少女…じゃあないかもしれませんが、ミトンって本当に可愛いと思います。
噛めば噛むほど味が出るタイプです。



ミトンは愛情溢れる猫さんです。
どの猫さんに対しても基本フレンドリーです。
人に対しては人見知りしますし、最初は警戒しますが一度心を許すと大変な甘えん坊さんになります。




こんなに「好き好き〜〜〜!」と表現してくれる猫さんはなかなかいません。
我が家の保護猫さんの中でここまで甘えん坊なのはミトンちゃんが第一位!
良太郎くんが第二位かな?




ミトンはとっても素直な子です。
そして一生懸命な子です。
ミトンちゃんの溢れんばかりの愛情を受け取ってくださるご家族と出逢いますように。。。




ミトンが望むことは多分すごくシンプルです。
c0223478_22184254.jpg

心から可愛がってもらいたい・・・それだけじゃないかな?と思います。
ミトンはそれが一番の望みです。



『余談ですが・・・』
今日、保護部屋の破れまくりのカーテンの穴を不器用なりに縫って、付け替えたのですが、カーテンの側にキャットタワーがあって、ミトンちゃんがそのハンモックがお気に入りなんです。


別の日ですがこんな感じでいつもハンモックでぱっつんぱっつんに寝ています♪
c0223478_22372218.jpg

ぽっちゃりなのにカーテンに捕まってカーテンレールの上に登るので、このようにカーテンもすぐに外れますけど気にしないでくださいね♪


カーテンのつけ外しにどうしてもミトンちゃんが邪魔になってしまい、このタワー、くるくる回せるので「ミトンちゃんごめんねーちょっとこっちに回っててー」とくるくる回していたらミトンに怒られました(笑)
そういうときは「あたち、怒ってるのよ」って感じでパチン!と叩いてきます。

でもその後で「ミトンちゃんごめんね」って謝るとペロペロと舐めてすぐ許してくれます。
ミトンはすごく素直なとっても可愛い猫さんです。





笑顔もいっぱいです♪
c0223478_2223377.jpg





ミトンと一緒に笑顔いっぱいに過ごしませんか?




ご家族大募集中です。






ーーーーーーーーーー


チリっぺ、お問い合わせ多数頂きましたので家族募集は一旦停止させていただきます。
ご縁がつながりますように!!



猫好きの心をくすぐりまくるミトンちゃん、家族大募集中です!!
c0223478_17381972.jpg



お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)




お問い合わせ、お待ちしております♪






ーーーーーーーーーー


『テンテンとジャン』のFacebookはコチラです↓
https://www.facebook.com/tennjan



ーーーーーーーーーー


catwingsでは、平吉改め乱麻くんが、家族を心待ちにしています!!
子猫のタレメーズ達や、ゆず(元しま)ちゃん、ミケ(元桜子)ちゃん達と同じ所にいた子です。
みんにゃ一足お先に幸せ家族が見つかって、乱麻くんだけがまだご縁を探しています。

お口まわりがぷっくりしていて、とってもキュートな男の子ですよ♪
家族になったら、すごくまわりを明るく、楽しませてくれるような子です♪
イケニャンだけど、なんだかちょっとププッ♪と笑わせてくれるような可愛らしい男の子です。

c0223478_16474853.jpg



お問い合わせはのらりんさんまで↓
ykinkyo☆yahoo.co.jp(☆を@にかえてください)
Top▲ | by tennjan | 2014-08-21 22:48 | ミトンちゃん
ウルトラキュート
c0223478_22282583.jpg

ウ〜ルトラウルトラウルトラ〜キュート〜〜〜♪♪ミトンちゃんです、こんばんは♪
ミトンちゃんの歌、たくさんあります♪




c0223478_22293831.jpg

ミトンちゃんのあくび♪




c0223478_22304148.jpg

ミートントンの悪だくみ・・・!




c0223478_2230309.jpg

ミトンちゃまの「歯にはさまったー!」




c0223478_22311656.jpg

ミトコンポンの「はーおどろいたー」




c0223478_22315088.jpg

ミトンさまのブーイング




c0223478_22322392.jpg

ミトンちゃんの「うん知ってる!あたち可愛いの!」





ああ、すみません。ついついミトンで遊んでしまいました♪
毎日毎日全力で甘えて頭突き、私の膝に顎をのせてうっとり♪
うっとりかぷー♪
ごちんごちん
ぺろぺろぺろ


こんなミトンちゃんですが、なぜか人見知りします。
ご家族になってくださる方にはとっても甘えると思うのですが、最初は緊張するかな、と思います。
我が家でもまだ夫のことは警戒してしまって、必死で逃げ隠れています(笑)



c0223478_22424475.jpg

猫じゃらしの端と端でチリっぺちゃんと遊んでいます♪




c0223478_2244376.jpg

とってもはしゃいで嬉しそう〜〜に遊ぶんですよ♪
チリっぺちゃんといい勝負!




c0223478_22442554.jpg

これはついさっきのミトンちゃん。
お手手が可愛いでしょ〜〜〜☆





猫ってすごく勘がいいというか、いろんなことが分かっていると思うんです。
ミトンも多分、いろんなことが分かっていると思います。
なので今はちょっと休みながら、ほんとの家族を待っていると思います。




ミトン、うんと幸せになろうね☆




ーーーーーーーーーー


チリっぺ、お問い合わせ多数頂きましたので家族募集は一旦停止させていただきます。
ご縁がつながりますように!!



猫好きの心をくすぐりまくるミトンちゃん、家族大募集中です!!
c0223478_17381972.jpg



お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)




お問い合わせ、お待ちしております♪






ーーーーーーーーーー


『テンテンとジャン』のFacebookはコチラです↓
https://www.facebook.com/tennjan



ーーーーーーーーーー


catwingsでは、平吉改め乱麻くんが、家族を心待ちにしています!!
子猫のタレメーズ達や、ゆず(元しま)ちゃん、ミケ(元桜子)ちゃん達と同じ所にいた子です。
みんにゃ一足お先に幸せ家族が見つかって、乱麻くんだけがまだご縁を探しています。

お口まわりがぷっくりしていて、とってもキュートな男の子ですよ♪
家族になったら、すごくまわりを明るく、楽しませてくれるような子です♪
イケニャンだけど、なんだかちょっとププッ♪と笑わせてくれるような可愛らしい男の子です。

c0223478_16474853.jpg



お問い合わせはのらりんさんまで↓
ykinkyo☆yahoo.co.jp(☆を@にかえてください)
Top▲ | by tennjan | 2014-08-19 22:52 | ミトンちゃん
ミトンも家族募集、開始しました!
c0223478_16485512.jpg

ついさっきのミトンちゃんです♪
首輪も可愛いでしょ♪
ちっとも嫌がらずにつけてくれるので、オシャレも楽しもうと思います♪♪



!!!はっ!!!
そうだわ、ミトンってば「オシャレな猫」です。
・・・って今、気付きました。



反対意見、各方面からあるかもしれませんが、私にとって、ミトンはオシャレな猫さんです☆



さて、そんなオシャレでおもろくて可愛くていじらしくてKYなミトンちゃんの家族募集、開始しました!



ミトンちゃん、1月の保護時に先生曰く「推定1〜2歳」ということでしたが、オモチャでの遊び方などを見ても、やはりとても若い感じがします。
2歳前後かなぁ?
あくまでも推定、なので分かりませんが若いんじゃないかな〜、と思います。

ウイルス検査陰性
蚤とり駆虫済み
ワクチン接種済み
避妊手術済み
健康状態良好
性格最高!


今度こそ、ずっとの家族と出逢いますように。
愛するミトンちゃん。

「ミトンちゃん」って呼ぶと駆け寄ってきてくれますよ。
※最初は緊張すると思います。まだ夫が部屋に入ると緊張して隠れようとしていますので、人見知りはするみたいです。



ミトンちゃんの愛の頭突きをたくさん受けたい方、お待ちしております♡


c0223478_1655146.jpg

バナーお持ち帰り大歓迎!!いつもありがとうございます。
リンクはこのブログのカテゴリ欄から「ミトンちゃん」にお願いします。



さっき保護部屋を覗いた時の光景です。

c0223478_16564829.jpg

いつものようにラブラブしている左膳とお雛。
この左横のベッドにミトンがいました♪




ニコちゃんは・・・
c0223478_16583681.jpg

え〜〜っと…これ、寝てます。
相変わらず不思議ちゃんです。





ーーーーーーーーーー


さてさて、素敵なバッグを購入しました♪♪

ジャッジャーーーン!!!
c0223478_1713162.jpg



嗣千代(元ミーチャ)のママのたみちゃんの新作バッグです☆
猫愛溢れるたみちゃんのショップ、猫や透明堂さんのHPはコチラ→


・・・ってすでに売り切れてます!!さすが!!!
欲しい方はお問い合わせしてみてくださいね。



このバッグ最高です。
私の大好きなものが描かれていますもの。
猫&本、しかもニコちゃん!

…え?ニコちゃんじゃない??

ええ、そうですね、違うでしょうけど、でも私にとってはニコちゃん♪
私の中では「ニコちゃんバッグ」として大切に使おうと思っています。
たみちゃん、勝手にごめんよ〜〜〜〜!!あくまでも私の中で、ですから許して〜〜!!



ちょっと前に久しぶりにつぐちょに会いました♪
c0223478_1795778.jpg

ぼっけー可愛ええ。(すごく可愛い、の岡山弁です)
あのつぐちょがもう1ちゃいになったんだね〜〜〜〜。

たみちゃんのようなママさんの元に行けて、ほんとによかったね、つぐっちょや。
たみちゃん、いつもつぐちょのこと大切にしてくれて本当にありがとう。


里子便りもたくさん頂いております。
なかなかブログで紹介できなくてごめんなさい。
みんな大切に大切に拝見しています。
里親さんの皆様には心から感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます!!!



ーーーーーーーーーー

頂き物です☆

c0223478_1713344.jpg

これまた随分前になってしまいますが、れおらさんからこんなにたくさん頂きました!!

れおらさんはたくさんの保護犬猫を抱えて、毎日奔走なさっていらっしゃいます。
アニマルクリスタルヒーリングをはじめ、助けてもらってばかりなのに、いつも保護猫たちのことも気にかけてくださいます。
私の方こそお礼しなくちゃなのに〜〜〜!!
人間も猫たちもありがたく美味しく頂戴いたしました♪


れおらさん家の秋子ちゃん、ヤバい可愛さですよ。
ええ、こちらも通好みってヤツかもしれませんが、正直、こんな素敵な模様がある子はそうそういないと思います。
ハッキリ言って、超私好み(笑)!(って何の助けにもなりませんが)

あずこむさん家にいる夏子ちゃんも正直ヤバいです。
この姉妹、可愛過ぎだと思います。


れおらさん家もあずこむさん家もたくさん里親募集の子がいますので、ブログチェックしてみてくださいね!


れおらさんブログ→ray of light
あずこむさんブログ→コムギのシッポ
あずこむさんのところには空璃くんの兄弟姉妹がた〜くさん!どの子もみんにゃみんにゃ可愛いですよー☆


ーーーーーーーーーー


昨日遊びに来てくださったelilimさんからも素敵なプレゼントを頂きました!

c0223478_1727117.jpg

私、月餅大好きなんです。一気に食べちゃう予感です♪きゃー。


elilimさんのところでは、豆太&茶子がご機嫌で過ごしているようです。
本当にありがたいです。
豆太は腎臓の数値が悪く、補液に通ってくださっていますし、茶子ちゃんは家庭内野良化しちゃっているようですが(笑)、ちゃんとおトイレの片付けやお水やゴハンの要求には現れるようです!

昨日は我が家の猫たち全員に会ってもらいましたが、不思議なことに、伽羅ちゃんがelilimさんにベ〜〜ッタリと甘えていました。
伽羅は甘えん坊ちゃんですが、あまり家族以外に甘えることはなかったんです。
なのにelilimさんにぴったりくっついて、elilimさんのお膝に顎をのっけてウットリ♪
きゃらりんこ、よかったね〜〜。

elilimさんの猫好きオーラがみんなに伝わっちゃうようです。
絶対猫に愛されるタイプ。


鞠クレママちゃんが猫達のオヤツに鮭のジャーキーを持って来てくれたのですが、それまでelilimさんに腹話術の人形かのように抱っこされていたニコちゃんの目がキラ〜〜ンと光って、脱力したままいきなりパクッと食べたのは笑えました〜♪
ニコ村面白過ぎ。




ほんとに、みなさん、ありがとう♡






ーーーーーーーーーー


大変な美少女に成長中のチリっぺちゃんの家族募集中です!!
c0223478_1405462.jpg




猫好きの心をくすぐりまくるミトンちゃんの家族募集中です!!
c0223478_17381972.jpg



お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)




お問い合わせ、お待ちしております♪






ーーーーーーーーーー


『テンテンとジャン』のFacebookはコチラです↓
https://www.facebook.com/tennjan



ーーーーーーーーーー


catwingsでは、平吉改め乱麻くんが、家族を心待ちにしています!!
子猫のタレメーズ達や、ゆず(元しま)ちゃん、ミケ(元桜子)ちゃん達と同じ所にいた子です。
みんにゃ一足お先に幸せ家族が見つかって、乱麻くんだけがまだご縁を探しています。

お口まわりがぷっくりしていて、とってもキュートな男の子ですよ♪
家族になったら、すごくまわりを明るく、楽しませてくれるような子です♪
イケニャンだけど、なんだかちょっとププッ♪と笑わせてくれるような可愛らしい男の子です。

c0223478_16474853.jpg



お問い合わせはのらりんさんまで↓
ykinkyo☆yahoo.co.jp(☆を@にかえてください)
Top▲ | by tennjan | 2014-08-15 17:44 | ミトンちゃん
いじらしいKY(褒めてます!)
c0223478_20531296.jpg

さてさて、ミ〜〜トンちゃんです♪ごきげんよう!



ものすごく可愛いです。ええ!!

今日、elilimさんと鞠クレママちゃんが遊びに来てくれたのですが、
elilimさんが「ミトンちゃんはすごくすごくいい猫」と絶賛していましたよ!
ええ、分かる人には分かるんです☆


ミトン、素晴らしい猫さんです。


毎日これでもか〜〜!というほど甘えてくれます♪
頭突きがすごいんです(笑)
その上「舐め猫」さんです。ペロペロが止まりません。



私が保護部屋に入ると、ハンモックで寝ているミトンは必ず駆け足で!急いで!キャットタワーをおりて、柵を越えて、私の横にごちんごちんと頭突きしながら甘えてくれます。
「ミトンちゃん♪」と呼ぶとそれはそれはご機嫌でくねくねしてくれます。

昨日「ミトンちゃん、ずっとの家族見つけようね〜」と言ったら、
私の顔をペロペロペロペロ一生懸命舐めてくれました。


本当にいじらしい、いい子です。



c0223478_20582610.jpg

でもって、なかなかKYな才能があります。(褒めてます!)
我が家の保護猫さん達みんなにごちんごちんしています(笑)

最初はみんな(左膳以外)ビックリして、ミトンちゃんに「シャー!」してしまいますが、
ほら、いい意味でKYですからミトンはちっとも気にしません。

「あたち、あにゃたのこと、好きー!」とごちんごちん♪♪



なわけで、現在、みんにゃと仲良しです♡


ニコちゃんはときどきビックリしていまだにシャーが出ますが、それも一瞬のこと。
お雛とも今はくっついて寝たりしています♪




c0223478_212596.jpg

子猫のチリちゃんとも、とってもいい関係です。
ミトンはまだまだ子供っぽいところがあって、オモチャでもよく遊びますし、チリともよく一緒に遊んでくれています。
ちゃんとしつけもしてくれるし、とてもいいお姉さんです。




c0223478_2131425.jpg

それになんというか・・・
このミトンちゃんの笑顔。
ひたすら可愛いです。




c0223478_214826.jpg

夫が「あいつ、むっちむちだぞぉ」と言っていましたが、ええまあね。
それがミトンちゃんの魅力です♡
むっちむち〜〜のミ〜〜トントン♪♪あ!また歌ってしまった。
ミトンを見ているとどうしても歌ってしまうという・・・不思議です。




c0223478_2153942.jpg

そのうえ、なかなかユニークです♪




c0223478_2155913.jpg

近寄ってみましたけど、いいお顔してますよ〜〜〜〜♪♪




c0223478_2163186.jpg

要するに、一言で言うと「猫好きにはたまらない猫・ミトンちゃん」です。





ミトンの家族募集、まもなく開始します!
フライングお問い合わせ、ぜひともお待ちしております!!
猫好きにはたまらない猫、ミトンちゃんの家族になりたい方、チャンスです!!!




c0223478_2181665.jpg

ミトンみたいな子はそうそういませんよ。

おもろい
かわいい
たのしい
いじらしい
KY
むちむち
ミトンつき
しっぽはドラえもん
仮面つき
…語り尽くせぬ魅力あり…



ーーーーーーーーーー


大変な美少女に成長中のチリっぺちゃんの家族募集中です!!
c0223478_1405462.jpg



お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)




お問い合わせ、お待ちしております♪






ーーーーーーーーーー


『テンテンとジャン』のFacebookはコチラです↓
https://www.facebook.com/tennjan



ーーーーーーーーーー


catwingsでは、平吉改め乱麻くんが、家族を心待ちにしています!!
子猫のタレメーズ達や、ゆず(元しま)ちゃん、ミケ(元桜子)ちゃん達と同じ所にいた子です。
みんにゃ一足お先に幸せ家族が見つかって、乱麻くんだけがまだご縁を探しています。

お口まわりがぷっくりしていて、とってもキュートな男の子ですよ♪
家族になったら、すごくまわりを明るく、楽しませてくれるような子です♪
イケニャンだけど、なんだかちょっとププッ♪と笑わせてくれるような可愛らしい男の子です。

c0223478_16474853.jpg



お問い合わせはのらりんさんまで↓
ykinkyo☆yahoo.co.jp(☆を@にかえてください)
Top▲ | by tennjan | 2014-08-14 21:13 | ミトンちゃん
がんばらなくちゃ!!
c0223478_22243941.jpg

ミ〜トンちゃん、先ほどからもうケージフリーです♪




c0223478_22101264.jpg

相変わらず本当にキュートなミトン♡
ずんぐりとした体型、真ん丸なお目目、短い手足、中途半端なしっぽ・・・
全てがツボです♪




まあ確かに「通好み」かもしれないけど…笑!
ミトン好きな方、お目が高いと思います!!






心配だったニコちゃんですが、なぜかミトンのことはちっとも襲いません。なぜ?
まさかニコちゃん、美少女しか興味ないとか??

はっ!ミトンちゃんも美少女なんだった・・・




むしろミトンに頭突きされてタジタジしているニコちゃんです♪

そう、ミトンの頭突き、健在です!!
か〜〜〜わいいです♡



ずんずん来るタイプ。





お雛とはどうかなー?
女子同士だし、どうかなー??



c0223478_22142515.jpg

まさかお雛、怒っている???




c0223478_22144457.jpg

にゃ〜〜ん♪こっちにおいで〜〜〜〜♪♪





c0223478_2215224.jpg

ちゅっ♪



お雛ちゃん、歓迎モード♡



ミトンの方が一瞬シャーしていましたが、お雛も問題なく受け入れてくれそうです。


我が家の保護部屋は6畳と決して広くありません。
そこに成猫男子2、女子2、シャーシャー子猫1、ですからちょっと混雑しています。
そのうえニコりんさんはお雛を本気で襲うので、柵まで設置中。
ミトンちゃん、だいじょぶかな〜?と心配でしたが、全然大丈夫みたい。





c0223478_2221880.jpg

まずはひと安心。


・・・だけどほんとにがんばらなくっちゃ!!


みんなに家族、見つけてあげなくちゃ。
ずっとの家族、うんと愛してくださる家族、みんな必要だものね。

日頃のバタバタに追われたり、あれこれちょっとずつしんどかったり、いろいろなことに慎重になりすぎたり、ついつい家族募集がのんびりしてしまうけれども、がんばらなくちゃ。



先日は妹家族に久しぶりに会えたのですが、今日は久しぶりに親友たちに会えました。
みんなで会えるのは本当に久しぶり。スペイン在住の友達が子供達と帰国しているんです♪
皆それぞれ家族を持って、可愛い子供達もいて、もう20年の付き合いですが、変わらない。
もちろん変わった部分もたくさんあるけど、根っこが変わらない。
みんないろんなことがあったけど、ずっと友達です。



大切なことってきっとずっと大切ですよね。



私はもうどっぷり猫まみれだから(笑)なんでも猫で考えてしまいますが、
猫たちも皆、もれなくとっても大切な存在です。
側にいてくれてありがとう、って心から思います。



私はヘタレだから、どの子も出来ればず〜〜〜〜っと一緒にいたい、と思ってしまいます。
特に大人猫たち。好きになり過ぎて心配になり過ぎてしまう…

だけど昨日、夫に言われてハッとしました。

障害があったり、問題を抱えた猫を家に入れる事自体にはちっとも反対しないけど、どの子も我が家に来たからには我が家での時間を幸せに過ごしてもらわなくちゃだし、もっと幸せになってもらうようにしっかり頑張ってあげなくちゃいけない、って。
みんなそんなに簡単に家族が見つからないのは分かるけど、幸せにしてあげなくちゃダメだよ、って。
大切な子たちなんだから、って。




本当にそうだな〜〜、とちょっと初心に帰るような気持ちになりました。

焦ったり、落ち込んだり・・・
猫って人間の気持ち、ぜ〜〜〜んぶ分かってますよね。
だから私も「家族募集がんばるぞ!」って気持ちでしっかり頑張ろうと思います!!
みんなが幸せ掴むまで、私はしっかり頑張ります!!




ーーーーーーーーーー

空璃くん、ミルクぐびぐび飲んでます♪
う○ちも自力で出せましたし、オシッコも時々自分で出来ます!
昨日はTシャツの上にジョ〜〜〜とされましたよ…
ちびちびヨーダから、少しずつ猫っぽくなってます。



チリちゃんは徐々にシャーが減っています♪順調です♪
撫でると猫パンチしてきますが、これが上手に爪を隠してちっとも痛くない猫パンチ。
どうやら私とも遊ぼうという気になってくれたようです!じゃれてくれます♪
チリは本当に頭のいい子です。


ーーーーーーーーーー


可愛い賢いチリちゃんの家族大募集中!!ご挨拶はシャーでちゅ♪
チリちゃん、すごい美少女に成長中です。(ミトンとは違うタイプの美少女です!笑)

c0223478_22523673.jpg


お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)




お問い合わせ、お待ちしております♪






ーーーーーーーーーー


『テンテンとジャン』のFacebookはコチラです↓
https://www.facebook.com/tennjan



ーーーーーーーーーー


catwingsでは、平吉改め乱麻くんが、家族を心待ちにしています!!
子猫のタレメーズ達や、ゆず(元しま)ちゃん、ミケ(元桜子)ちゃん達と同じ所にいた子です。
みんにゃ一足お先に幸せ家族が見つかって、乱麻くんだけがまだご縁を探しています。

お口まわりがぷっくりしていて、とってもキュートな男の子ですよ♪
家族になったら、すごくまわりを明るく、楽しませてくれるような子です♪
イケニャンだけど、なんだかちょっとププッ♪と笑わせてくれるような可愛らしい男の子です。

c0223478_16474853.jpg



お問い合わせはのらりんさんまで↓
ykinkyo☆yahoo.co.jp(☆を@にかえてください)
Top▲ | by tennjan | 2014-08-03 23:11 | ミトンちゃん
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin