カテゴリ:歩子( 3 )
Top▲ |
名前は歩子(ほこ)ちゃんになりました♪
c0223478_21145142.jpg

猫風邪も随分よくなりました。
歩子(ほこ)ちゃんです。


「幸せな猫生を歩む子」になって欲しくて、「歩子ちゃん」という仮名をつけました。
とっても可愛い茶トラのおんにゃの子です♪


数日前からケージフリーにしています。



c0223478_2118980.jpg

ドキドキ探検中




c0223478_2118843.jpg

左膳先輩がほこちゃんを確認中




c0223478_21184731.jpg

美味しそうだにゃ。ぺろり。
・・・って食べ物じゃないからね〜〜〜、左膳。





c0223478_21194941.jpg

ご機嫌ほこちゃん♪




c0223478_21201674.jpg

c0223478_21202768.jpg

先輩がほこちゃんをサポート中♪




c0223478_2123328.jpg

ちゃあ姫様はわりと怖いので、こうしてケージ越しに一緒に日向ぼっこしてみたり・・・




c0223478_2123176.jpg

こうして隣同士で過ごすことは多いのですが、くっつくまではまだまだ…かな?




c0223478_21244662.jpg

最初はすごく怒っていたちゃあ姫様だけど、ほこちゃんを見つめる目が優しくなって来たような…





c0223478_21252984.jpg

ミトン先輩も最初は「えええ?」って思うほど怒ってましたが、それは一瞬の出来事で・・・



c0223478_21264547.jpg

左膳先輩と一緒に仲良く・・・



c0223478_2127596.jpg

ほこちゃんのこと、認めてあげています。
女子は面白いですね。男子より怒りっぽいけど、男子より奥が深い。
簡単には決めつけられない計り知れない魅力あり。

あ、もちろん男子は男子の可愛らしさがたっぷりありますよ〜♪笑




c0223478_21272373.jpg

ちょうどよい距離感の3にゃん♪



ミトン、本当に面白い子なので、ほこちゃんとの関係を見ていても笑えます。
可愛がっているのですが、いきなり(ほんとにいきなり)パシンと頭をはたいたりします。
ミトン的教育?

実は私もたまにミトン先生にいきなりはたかれたりします(笑)

でもま〜〜ったく爪出してないし、パシンって音がするけど、気持ちよい程度♪
ミトンなりにちゃ〜んと、加減しています。
やっぱり私も教育されてるのかな?
「そこ、ダメ」とか「その撫で方、失格!」とか?


ミトンちゃんのこともまたしっかりお伝えしなくちゃ♪
家族大募集中ですが、ちっともお問い合わせがありません。
おかしいな・・・

最高級に面白い猫さんなのに・・・



c0223478_21274454.jpg

そしてやっぱりみんにゃ、左膳先輩のことは大好き♡
左膳、モテモテ。



ちゃあちゃんとほこちゃんも、まもなく募集開始します。
ちゃあちゃんねぇ・・・ものすごく美しいですよ!!!
ちゃあちゃん特集も近日中に!!!


ああ、いろいろ書きたいことはあるのですが、なかなか追いつかずごめんなさい。


家族募集の子がたくさんいるのに、保護予定の子たちもいます。
がんばらなくちゃな。。。





c0223478_2137023.jpg

ほこちゃんにも、優しい家族見つけてあげなくちゃね。




里子便りも続々と届いています。
こちらも追々紹介したいです!!
みんなとっても幸せそう。
ご家族の皆様、本当にありがとうございます!!!




ーーーーー家族大募集中!!!ーーーーー
c0223478_2331281.jpg

豆太&茶子、7歳、住処を失ってしまった地域猫達です。
とっても健気ないい子たちです。どうか彼らに心から安心できる居場所と
心から甘えられる家族を見つけてあげたいと思っています。
サイドバーのカテゴリ欄「豆太&茶子」をご覧ください。



c0223478_233398.jpg

ミトンちゃん、1歳半くらい?最高に面白い猫です。女子です。
職業:なんちゃって新体操選手
特技:頭突き、寄り切り
サイドバーのカテゴリ欄「ミトンちゃん」をご覧ください。


お問い合わせはコチラまで↓
catwings☆galaxy.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ひのちゃんについて、皆様温かいお言葉本当にありがとうございました。

きっと今頃、お空で元気なときのひのちゃんに戻って、美味しいもの食べて、いっぱい遊んで幸せに過ごしていることと思います。

ひのちゃんが生まれ変わったら、今度こそは絶対に、ずっと幸せに家族と一緒に長生きしますように。
また会いたいよ〜〜〜〜〜


今日は東京でもついに雪が降りました。
外の猫たちに暖かい寝床がありますように。
美味しいご飯と、気にかけてくれる優しい人がいますように。
交通事故に遭いませんように。

家族を探している猫さん達みんなに、温かい家族が見つかりますように。

どの猫もどの人も愛されますように。
Top▲ | by tennjan | 2014-02-04 21:55 | 歩子
優しい時間
c0223478_2220781.jpg

おちびちゃん、少しずつ落ち着いて来ています。




c0223478_22205244.jpg

まだお目目が充血してショボショボしていますが・・・




c0223478_22213220.jpg

ちょっとずつ笑顔も出るようになりました♪





おちびちゃんには優しい応援団が味方につきましたよ。





c0223478_22225679.jpg

左膳先輩です。





c0223478_22242852.jpg

側で優しく見守ってくれています。






最初はおちびちゃんにシャーされて、「なんで?」ってお顔でビックリした左膳先輩ですが・・・




c0223478_22255871.jpg

おちびちゃんも先輩の優しさがちょっとずつ分かってきたみたい。
2人の間に優しい時間が流れていました。




c0223478_22262259.jpg

左膳先輩、おちびちゃんのこと、しばしよろしくね。






おちびちゃんの仮名、まだ考え中です。
何がいいかにゃ〜〜〜〜?
Top▲ | by tennjan | 2014-01-28 22:30 | 歩子
おちびちゃんいらっしゃい!
c0223478_2334983.jpg

茶トラおちびちゃんです!こんばんは!!


茶トラおちび姉妹、2匹保護したのですが、実は早速1匹、良縁に恵まれました。
タレメーズで唯一垂れ目じゃなかった超美人の五久美ちゃん(現在ノエルちゃん)の妹になったんです。
よかった!!!

ノエルは新入りのことを現在猛烈警戒中とのことですが、きっとすぐに仲良くなれるよね?
パパさんママさんの愛情のおかげで、兄弟の中で一番警戒心が強かったノエルも今はお布団に入ってくるほどだそうです。
にゃかよし姉妹になってくれますように・・・☆


後から保護された猫風邪がひどかった方が1人残されてしまいました。
この子の方が懐き具合も今ひとつで、警戒心も強いため保護も遅れてしまたんでした・・・

1人になってしまって、一晩中鳴き続けたそうです。


・・・あまりに可哀想なので・・・




c0223478_23113810.jpg

我が家に来てもらいました。
まだまだ警戒中!!笑


猫風邪もまだ治りきっていないため、引き続き治療が必要ですが、おかげで鳴くこともなく、少しずつ落ち着いてきているようです。



定員3名をまたオーバーしてしまいました。。。
許してくれた夫に感謝です。本当にいつもごめんね。ありがとう!!
里親募集、頑張ります!!!



実はこの茶トラ子猫たち、ゆかりんのときに本当にお世話になったにゃん太さんが預かりを申し出てくださっていたんですよ。

まだ保護予定の猫さんがいますので(保護が難しそうだけど)にゃん太さんに預かりをお願いする予定です。
にゃん太さんにはひたすら感謝です。もう本当にありがとう!!!


にゃん太さん家ではめちゃめちゃ可愛いキジーズが家族募集中!!!
お顔も可愛いけど、性格も最高!!!ぜひみなさん、キジーズの家族になりませんか?

c0223478_23173086.gif







c0223478_2322043.jpg

基本的にはまだケージからは出していませんが、ちゃあちゃんに興味津々のようです(笑)




c0223478_23223127.jpg

ちゃあちゃんは「我関せず」です。

※ちゃあちゃん、ご機嫌随分直してくださいました。
またゴロゴロ〜♪に戻ってくれてます♪耳垂れもかなりよくなったので近日中に募集開始予定です。





c0223478_2324314.jpg

上にも興味があるみたいだけど・・・

しばらくはまだケージの中で我慢してね。



c0223478_23252360.jpg

お目目もまだ完治はしていませんので、これからもっともっと可愛くなると思いますよ〜♪



だって、保護当初はこ〜〜んなお顔でしたから。
これでも拭いてもらったにょよ。

c0223478_23261059.jpg

ね、随分可愛くなったでしょ?




抱っこするとゴロゴロ言うのですが、まだまだ警戒心も強くて完全には心を許してくれません。
猫風邪もしっかり治して、仲良くなろうね!!



catwings、まだ他に新入りがやってくる予定です。

家族募集がままならないのに、さあ、どうする???






そうそう、おかげさまでぽてこちゃんは良縁決定しました!!
ありがとうございました♪♪

ミトンも豆太&茶子も、後に続きますように☆


ーーーーー家族大募集中!!!ーーーーー
c0223478_2331281.jpg

豆太&茶子、7歳、住処を失ってしまった地域猫達です。
とっても健気ないい子たちです。どうか彼らに心から安心できる居場所と
心から甘えられる家族を見つけてあげたいと思っています。
サイドバーのカテゴリ欄「豆太&茶子」をご覧ください。



c0223478_233398.jpg

ミトンちゃん、1歳半くらい?最高に面白い猫です。女子です。
職業:なんちゃって新体操選手
特技:頭突き、寄り切り
サイドバーのカテゴリ欄「ミトンちゃん」をご覧ください。


お問い合わせはコチラまで↓
catwings☆galaxy.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)

Top▲ | by tennjan | 2014-01-27 23:38 | 歩子
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin