カテゴリ:dog部( 10 )
Top▲ |
犬部、大活躍です
c0223478_1129878.jpg

こんにちは!ベルちゃんです♪
犬部が大活躍ですので、今日は犬部のお知らせです。



なかなか更新できず、ご心配おかけしてすみません。
里親さんの皆様からも温かいメールいただいております。みなさん、本当にありがとうございます!!
もう春になったし、母の49日も無事終えましたので、いろいろ少しずつ頑張るつもりです。




さてさて、犬部ですが、前回センターから引き出した、たーたんとラブリンはとっても素敵な家族の元へと卒業していきました。
Kさんの細やかなケアと愛情で、良いご縁がつながりました☆
よかったね、たーたん。
よかったね、ラブリン。





そして、Kさんと一緒にまたセンターに行ってきましたよ。



c0223478_113497.jpg

今回はダックスちゃんと・・・


c0223478_11343233.jpg

トイプーくん




c0223478_1134577.jpg

ダックスちゃんは下半身が動かず、排泄も垂れ流し状態
(センターでは足が傷つかないようにテーピングしてもらって、オムツもしていました)




c0223478_1136575.jpg

トイプーくんはお口がかなり悪そうです。





今回は二人ともちょいとシニアです。
二人ともお口がクチャイ系(笑)


二人とも、以前は飼い主がいたでしょうに。








犬部のKさんは、とてもとても愛情深い方です。
トイプーくんは「ぷぅちゃん」
ダックスちゃんは「ベルちゃん」
となって、Kさんのサロンで今、二人ともピッカピカになっています!
お口も先生にしっかりケアしてもらってちっとも臭くなくなりましたよ。




c0223478_11402213.jpg

二人とも元気いっぱいでいい写真が撮れないのですが、ベルちゃんは素敵なお洋服着せてもらって、しっかりオムツができています。

そしてなんと、驚くことに、かなり歩けるようになってきたそうです。
すごいね、ベルちゃん!


c0223478_11412094.jpg

ベルちゃん、とっても優しいお顔なんです。




c0223478_11432834.jpg

ぷぅちゃん、綺麗にトリミングしてもらって、すっかり可愛くなっちゃって!!

ぷぅちゃんは歯の状態だけ見ると、10歳くらい、とセンターでも先生にも言われていますが、と〜っても元気でぴょんぴょん跳ねていて、Kさんと「う〜〜〜ん、10歳はとてもいってないみたいだね」と話しています。
苦労してきたのかな。。。



c0223478_11451226.jpg

これはKさんが送ってくださった、ベルちゃんの悩殺ポーズ♪
お顔がもうすっかりご機嫌です。





c0223478_11455884.jpg

これまたKさんが送ってくださったぴょんぴょん元気な二人♪♪




ぷぅちゃんもベルちゃんもKさんの元で、新しい家族を探します。




二人とも、うんと幸せになってね!!

Kさん、いつもありがとう!!!




ーーーーーーーーーー


めめちゃん、退院しています!
今回はしっかり対策しました。


また、センターから新入り子猫ちゃん(おそろしく可愛い)も来ています。



またすぐお知らせしますね。
Top▲ | by tennjan | 2015-04-06 11:51 | dog部
プチ更新 つやぴかになりました♪
c0223478_147143.jpg

Kさんのサロンでとっても綺麗にしてもらったたーたん♪

つやつやのぴっかぴかです☆



c0223478_1483957.jpg

ラブリンもボコボコになってた抜け毛全部とってもらってキラキラになりましたよ♪
見てくださいこの得意げなお顔。



ラブリンは未去勢だったので、近日中に去勢手術頑張ります。
二人ともよかったね♪♪




ーーーーーーーーーーーーー


Facebookにも書きましたが、めめちゃんへのご支援が本当に沢山届きました。
また報告しますが、もうこれ以上いただくわけにはいきませんので、どうか他の助けが必要な犬猫さんに届けてあげてください。

皆様の温かいお気持ちに、心から感謝しています。

めめちゃん、さっき先生に電話しましたが、熱があってやはり食欲はいまひとつのようです。
でも自ら食べてくれているようなので、それはちょっと嬉しいです!
まだ痛みもあるようですし(そりゃそうですよね、後ろ足両方と尻尾も切ったんだもの)、もうしばらくは心配が続きますが、きっと皆様の気持ちが届いていると思います。

たくさんの応援、本当にありがとうございます!!!
Top▲ | by tennjan | 2015-01-15 14:14 | dog部
dog部、新入りさん
c0223478_20294510.jpg

可愛いでしょ〜〜〜?!
ラブリンです♪ラブリンだけど男の子です♪

今日、dog部のKさんと一緒にセンターに行ってきました。


c0223478_20304543.jpg

そしてこちらは、たーたん♪たーたんも男の子です♪


本当は、たーたん1頭引き出し予定だったんですけどね・・・



c0223478_20315469.jpg

ラブリンがKさんにこんな目で訴えるものだから、たーたんとラブリン、一緒に帰ってきましたよ。




たーたんもラブリンも推定4〜5歳くらい。
たーたんは吠えるので、なかなか引き取り手がおらず、ラブリンは他の犬たちにかなり嫌われるということだったのですが・・・



Kさんと一緒に、たーたん&ラブリンをお散歩に連れ出させてもらいました。
最初はラブリンに吠えまくったたーたんでしたが、お散歩から帰ってくるころには仲良く帰ってきました♪



たーたんもラブリンも、ものすごく可愛いです♡

たーたんはすっごくお利口さんです。
お散歩中もちらちらと私の方を振り返り振り返り、私の意向を確認するんです。
「さ、たーたん、走ろう!」って言ったらそれはそれは嬉しそうに走ります。
「たーたん」と呼ぶと必ずこちらを向いて私の言うことに耳を傾ける子です。

すごく吠えると聞いていましたし、実際、道行く人に吠えかかっていましたが、思っていたよりも大丈夫そう。
飼い主さんと信頼関係が築けたら、全く問題なくなりそうです。


帰りの車の中でもたーたんは私のお膝の上ですくっと立って、車も全く問題なし。
堂々としていました。
車の中でもときどき振り返って私の顔を確認するんです。お利口さん!!


・・・それに引き換え、ラブリンときたら・・・笑

ラブリンは車に乗ったことがないのか?「ひぃーんひぃーん」と鳴いて、後ろから私に必死でしがみついてくるんです。
ええ、もうそれはそれは必死に。
私にしがみついて、「怖いよ〜」と私の顔に息ができなくなるほどぐいぐいとお顔を押し付けてきます。
そんなラブリンが可愛くてたまりませんでした。
かなりの甘えん坊と見た!!


c0223478_20384991.jpg

賢くってとってもいい子のたーたんと


c0223478_20391681.jpg

ナイスキャラのラブリン♡



Kさんのサロンで二人ともピカピカにしてもらったみたいですよ。
二人とも里親さんもちろん募集します!!



ーーーーーーーーーー

今日もセンターに出かけて、その後めめちゃんのお見舞いに行ってきましたので、メールのお返事が相変わらず滞っています。ごめんなさい!!


この後、めめちゃんの様子もアップしますね。
Top▲ | by tennjan | 2015-01-14 20:43 | dog部
嬉しいご縁
c0223478_21572173.jpg

先日紹介したWampersさんから、友人が子犬を家族に迎え入れました♪



c0223478_21582536.jpg

これはお試し入り前の写真です。
息子ちゃんのGくん、大きくなったな・・・
どんどんイケメンに成長してる!



トライアル中に下痢しちゃったり色々あったようですが、池田さんのおかげで全て乗り越え、
正式譲渡となったそうです。

よかった!!

名前はアルくんになったそうです♪
いい名前だね☆


近々遊びに行くね〜〜〜〜!!


Cちゃんとは、もう20年以上の付き合い。大切な大切な友人です。
最初に出会った時は、彼女の実家にヴィヴちゃんという真っ黒なラブちゃんがいました。
ヴィヴちゃんと一緒に撮った私の写真もあったりします。

20年だなんて長〜〜い!!ようであっという間。
あっという間だけどいろんなことがあるもんですね。やっぱり長い。


良いご縁が結ばれて私も嬉しいです。



ーーーーーーーーーーーーーー


今日またニコが発作を起こしました。

おとといくらいから目が腫れてしまい、治らなかったので今日、注射を打ってもらったんです。
帰宅してからはずっと寝ていたのですが、夜になってご飯を用意していたら、いつも真っ先に足元に来て「な〜〜〜!な〜〜〜〜!」と催促するニコが来ません。

あれ?と思ったらテーブルのしたで寝ています。
・・・いえ、寝ているのではなく、とても呼吸が荒くなっていました。

おそらくご飯だと思ってこちらに来ようとして、途中で倒れたんじゃないかと思われます。

いつもの発作と違って、全身が脱力するような感じで、抱き上げると首がぐ〜〜〜っと曲がってしまいます。
慌てて先生に電話して様子を伝えたところ「やはり一種の発作だと思う」とのことで、小一時間様子をみて、治らなかったらまた電話することになったのですが、20分ほどで、ゆっくり起き上がってご飯も食べました。

その後もずっと力が入らないようで、あまり歩けないし、ずっと寝ていますが、呼吸も落ち着いているしただ寝ているだけかな、と思いますが、いつものような感じではありません。


最近は普通の猫のようにハッスルして駆け回ったり、ジャンプしたり、すごく元気になっていたのですが…

体重も4.9キロまで増えていました。

ニコは本当にとても繊細。
体調も波があります。

ニコがずっと元気でいられますように。



ーーーーーーーーーーーーー

なっちゃんの家族、大募集中です!!

なっちゃんのような可愛い白黒の女の子と暮らせる方が本気で羨ましい私です。
うちがこんなじゃなければ、確実に手をあげるでしょう・・・
ああ、なっちゃん!可愛いなっちゃんに家族が見つかりますように。


画像クリックで「いつでも里親募集中」のページにリンクしています。

なっちゃんがずっと安心して暮らせるお家が見つかりますように。

撫で撫でのお写真、泣けて来ます。
なっちゃん、必ず良縁掴もうね!!!

c0223478_23172810.jpg



「ペットのおうち」にも、代理掲載させて頂きました!!
https://www.pet-home.jp/cats/tokyo/pn51004/


なっちゃんが撫で撫でしてもらえる、幸せ家族が見つかりますように。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー





お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)




お問い合わせ、心よりお待ちしております♪



ーーーーーーーーーー


『テンテンとジャン』のFacebookはコチラです↓
https://www.facebook.com/tennjan
Top▲ | by tennjan | 2014-11-10 22:21 | dog部
【拡散願い】WAMPERSさんより 里親さん大大募集!!
c0223478_1472210.jpg

可愛い!!!これはもう可愛さの塊ですね。




今日はdog部より、大切なお知らせです。




WAMPERSさんでは、現在たくさんの犬が家族を探しています。
この写真はブリーダー崩壊現場からwampersさんがレスキューしたバーニーズの仔犬たちです。




WAMPERSさんとは不思議なご縁があるようです。

実は数年前、私がトイプー(だと後で分かったほどぼろぼろだった)のハッピーを保護していたとき、wampers理事長の池田さんが近所で素敵なドッグカフェをなさっていて、そこの美味しいゴハンを頂きながら、池田さんに色々犬について教わったのが最初の出逢いでした。

お店には大きなピットブルが確か4頭もいて、みんなとってもいい子でものすごく可愛かったんです。
その大きなピットブル達の間にちょこんと小型犬が座っていて「ひえ〜!大丈夫なんですか?」と伺って、池田さんに犬のしつけの大切さについて色々と教わったんでした。
とても情熱的で、それでいてとても優しい強い方です。


それからの池田さんのご活躍は皆さんご存知かもですね。
今では千葉に大きなシェルターを持っていらっしゃいます。
池田さんの熱意と行動力には頭が深く深く下がります。


そしてそれから早数年が経ち・・・


不思議なことがあるものですね。
のらりんさんと私で、地域猫活動をしているときにとても強力な助っ人に出逢いました。
それがFさんです。
Fさんは会社経営の傍ら、地域の猫を1頭、また1頭と保護していらっしゃいました。
これぞまさに地域猫活動!!
Fさんのオフィスはとってもオシャレで、猫の為に素敵に改装されていました。
「ああ、こんな方もいらっしゃるんだ」とのらりんさんと感激したんです。

Fさんとお話していると、なんと、Fさんと池田さんがお友達だということが発覚!!

そして今回のブリーダー崩壊の件で、Fさんからご連絡を頂いたという訳です。
Fさんも今、素敵な夢に向かって動かれています。

ありがたいご縁だと思います。
こんな出逢いがあるなんて。感謝です。





他にもwampersさんから、お写真お借りしましたので紹介しますね。


トイプードルの仔犬ちゃん
c0223478_14283498.jpg




ビーグルの仔犬ちゃん
c0223478_14285339.jpg





マルチーズプードルの仔犬ちゃんたち
c0223478_14291229.jpg




ダックスちゃん
c0223478_14295767.jpg




チワワちゃんたち
c0223478_14302199.jpg





他にもまだたくさんいるようです。
どの子にも温かい家族が見つかりますように。
この子たちに家族が見つかれば、wampersさんはもっとレスキューすることができます。


私も犬の家族になりたい!!!
…けれども現状、とても心配なニコがいて、ゆうたも弥七も預かってもらっている状況なので、今回は冷静になって手をあげられずにいます。



どうかどうか、温かい手が差し伸べられますように。。。



詳細及びお問い合わせはwampersさんのHP及びブログからお願いいたします。
WAMPERSさんホームページはコチラ→
WAMPERSさんブログはコチラ→





さて、私も保護猫たちの家族募集、頑張りますっ!!!!!



ーーーーーーーーーーーーー

心優しいIさんに保護されたなっちゃん。家族募集中です!!


子供たちのために、大きな大きな道路を危険を冒して毎日渡っていたなっちゃん。
まだまだ若いなっちゃんも、これからたくさんたくさん楽しい時間過ごそうね。
ずっとの家族が見つかりますように、心から応援しています。

画像クリックで「いつでも里親募集中」のページにリンクしています。

なっちゃんがずっと安心して暮らせるお家が見つかりますように。

撫で撫でのお写真、泣けて来ます。
なっちゃん、必ず良縁掴もうね!!!

c0223478_23172810.jpg



「ペットのおうち」にも、代理掲載させて頂きました!!
https://www.pet-home.jp/cats/tokyo/pn51004/


なっちゃんが撫で撫でしてもらえる、幸せ家族が見つかりますように。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


元気いっぱい、オリエンタルなハンサムボーイ、ゆうたの家族になりませんか?
c0223478_1955443.jpg





猫好きの心をくすぐりまくるミトンちゃん、家族大募集中です!!
ミトンの赤い糸はどこかな〜〜〜??
c0223478_1934329.jpg




空璃くんの家族大募集中!!やんちゃでいつもご機嫌です♪
c0223478_16151642.jpg





ニコ可愛がり希望!スコのニコちゃんも家族大募集中!!
ニコちゃんに関してはとても悩んでいますが、我が家のようにリスクが多い家よりも、ニコちゃんを大事に大事にしてくださる方がいらっしゃれば…という気持ちでもいます。
障害が多いうえに、免疫力も低く、てんかん発作もありますので、非常に難しいと思いますが、それらを上回る可愛さがあるニコちゃんです。
気になる方はお気軽にお問い合わせください。

c0223478_14264514.jpg




お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)




お問い合わせ、心よりお待ちしております♪



ーーーーーーーーーー


『テンテンとジャン』のFacebookはコチラです↓
https://www.facebook.com/tennjan
Top▲ | by tennjan | 2014-10-15 14:37 | dog部
はろー!なつ君
c0223478_23195555.jpg

???ちっこいハスキー???


先日、dog部のKさんと一緒にセンターにお迎えに行って参りました♪



初めまして、ちっこいハスキー、じゃなくて、チワワのなつ君(仮名)です!




c0223478_23221023.jpg

この日は広場でみんなと遊んでいました♪





c0223478_232402.jpg

さあ、一緒に行くよ。




c0223478_23242348.jpg

ちょっとコワイ・・・ドキドキ・・・




なつ君は、キャリーに入れられたまま放棄されていた子です。
当初は威嚇が激しく、誰にでも噛み付いていたそうです。

キャリーに入れられたままだったため、オシッコにまみれてしまって身体も汚れてしまっていたそうです。



センターの職員さん達が愛情を持って接してくださっていたため、引き出しのときにはかなり落ち着いていましたが、やっぱりまだ知らない人には口が出てしまうそうです。




c0223478_23294126.jpg

キャリーに入っていざ出発!
少し緊張していましたが、私もちっとも威嚇されませんでしたよ^^
すごくいい子でした。




なつ君は、マリリンに続いてKさんがケアして家族募集してくださいます。
まだまだ8ヶ月という若さのなつ君。お子さんですね。
Kさんのところで、他の犬さん達と今ぐんぐんお勉強中です。




マリリンは「マリンちゃん」という名前になって、とっても幸せに暮らしています。
c0223478_23322535.jpg

里親さんが送ってくださったお写真だそうです。
めっちゃ笑顔です♪♪




c0223478_23332711.jpg

これはKさんが送ってくれたのですが、なつ君、シャンプーしてもらいました♪
ピッカピカです☆



素敵な家族に出逢いますように。。。




ーーーーー余談ですーーーーー


改めて「まど・みちお」さんにハマっています。

104歳にてその生涯を閉じられたことは記憶に新しいですよね。
ブルーノ・ムナーリかまど・みちおか、という2大・大好きおじいちゃん(失礼)です。


私の母は私が子供の頃から「子供の本のボランティア」をしていますので、まどみちおさんの展覧会にも関わったことがあり、私も一緒にデザイナーさんのところに行った事もあるのですが、その思い出もとても印象深くて、まど・みちおさんの世界を展覧会で表すことの面白さを垣間みることができました。



好きな詩がた〜〜〜〜くさんありますが、今日は2つだけ紹介します。



一つぶよ

ぼくらの まえへと つづき
そして うしろへと つづく
えいえんの じかん

ぼくらの そとがわへと ひろがり
そして うちがわへと ちぢまる
むげんの うちゅう

きりがない はてがない さいげんがない
どこまでも どこまでも どこまでも
の なかの ぼくらよ 一つぶよ

と おもうことだけは でき
それだけしか できないのだとしても
その それだけよ 一つぶよ!







ぼくが ここに

ぼくが ここに いるとき
ほかの どんなものも
ぼくに かさなって
ここに いることは できない

もしも ゾウが ここに いるならば
そのゾウだけ
マメが いるならば
その一つぶの マメだけ
しか ここに いることは できない

ああ このちきゅうの うえでは
こんなに だいじに 
まもられているのだ
どんなものが どんなところに
いるときにも

その「いること」こそが
なににも まして
すばらしいこと として



他にもい〜〜〜〜っぱいあって、そのときそのとき、改めてまた大好きになったり。
いろんな人がいろんな受け取り方も出来ます。
私もゆっくりお散歩なんてしてみようかな、と思います。



ではまた☆
Top▲ | by tennjan | 2014-06-19 23:54 | dog部
マリリンおめでとう!!
c0223478_2211188.jpg

お久しぶりのマリリンちゃんです♪♪

catwingsに密かに存在するdog部より、第一号卒業生となりました!!
おめでとう、マリリン!!!
本当に、笑顔になったね^^



c0223478_22113968.jpg

里親さんに抱っこされてご機嫌なマリリン♪
マリリンの新しいご家族は4人家族で、マリリンはもう寂しい想いをすることもなさそうです。



c0223478_22125081.jpg

Kさんに抱っこされるマリリン。

もちろん、私も要所要所で協力させていただいていますが、dog部は実質、
Kさんにほぼオールお任せです。
Kさんは犬のプロですから、安心してお任せできます。
Kさん、あんなに唸り続けていたマリリンをこんな笑顔にしてくださってありがとう!!
最高の家族を見つけてくれてありがとう!!
マリリン、よかったね。


Kさんには少しの間お休みしてもらい、また来月あたり、dog部再始動予定です。


笑顔がどんどん広がりますように。




・・・そして猫部よりも嬉しいお知らせが!!

c0223478_2219486.jpg

桜子ちゃんに素敵な家族が見つかりました♪♪

新しいご家族はパパさん、ママさんと息子ちゃんの3人家族です。
ママさんは、以前、皮膚病の外猫さんを保護して最期まで看取られました。
息子ちゃんはその猫さんに見守られて大きくなったそうです。
お写真たくさん見せて頂きました。
息子ちゃんの側にいつも寄り添っている猫さんの姿が・・・


桜子、きっと幸せになるね。
おめでとう、桜子!!!


この後またなるべく更新します!!
お伝えしたいことが溜まり過ぎて本当に早く更新しなくちゃ〜!!
Top▲ | by tennjan | 2014-05-13 22:23 | dog部
マリリン!!
c0223478_14173526.jpg

マリリ〜〜〜〜ン!!!


Kさんが送ってくださったマリリンの近況写真です。



どこぞのおじょうちゃまかと。



マリリン、避妊手術もヘルニアの手術も歯石取りも全部頑張って、先日抜糸も終えました。


ピッカピカです。
マリリンもすごく嬉しそう!



センターにいたときは唸ってばかりだったけど、マリリンのこれからの犬生は笑顔いっぱいだね。



マリリン、今はすっかりケージフリーで他のわんちゃん達と一緒に遊び回っているそうです。
Kさん、ありがとう!!!


里親さん募集はまずはネットではなく、Kさんのお知り合いや近隣で開始予定です。
素敵な家族が見つかりますように☆



プチ更新でした。
今日は夜にまた更新します!(多分!)
Top▲ | by tennjan | 2014-03-12 14:25 | dog部
マリリンの様子
c0223478_052466.jpg

catwings,dog部、Kさんがとっても頑張ってくださっています!


マリリンちゃん、とっても綺麗にトリミングしてもらって、可愛さに磨きがかかりましたよ♪


先日通院に付き添ってきました。



う〜〜〜ん・・・結構いろいろあります。

推定年齢は7〜8歳
心雑音あり
鼠径ヘルニアあり(要手術)
避妊手術未
歯石ひどし

・・・というのは先日お伝えした通りですが、肛門腺も炎症を起こしてしまっており、Kさんが連日洗浄消毒のために病院に通ってくださっています。


その甲斐あってお尻はかなりよくなってきましたので、こちらが落ち着き次第、鼠径ヘルニアと避妊手術、歯石とりを全部してもらう予定です。


c0223478_1212.jpg

もうすっかり可愛くなっちゃいましたよ♪



c0223478_121648.jpg

鞠クレママちゃんがマリリンに会いに病院まで来てくれました。
お鼻カキカキしてくれています♪



c0223478_13387.jpg

気持ちよくなっちゃったマリリンちゃん♪




c0223478_132999.jpg

診察台でもとってもお利口さんでした。
攻撃性ゼロです。

可愛いでしょ。

ポメちゃんの柴カット、可愛いですね〜〜〜。好き。



マリリン、今までどんな暮らししてたのかな〜?
全然分からないけど、まだまだこれからの犬生、長いから、ずっとの家族、探そうね!!

いつも一緒にベッタリしていたい方、マリリンはピッタリです!!



いろいろあって、今日もセンターに行ってきました。
あさっても行きます。

来週は講習会もあります。
センター強化月間。メンタル強化月間。


センターの職員さん達も一生懸命頑張ってくださっています。



マリリンや、他の子たちもみんなそうだけど、家族を失った犬猫を見るのはとても辛いことです。
家族を捨てたり諦めたりする人がいなくなりますように。
いつか捨てるかもしれないんだったら、どうか飼わないチョイスをしてくれますように。


センターに来る子たちは誰一人として悪くない。
ほんとはちっとも可哀想な子たちではありません。


犬も猫も、誰一人としてかわいそうな犬猫ではなくて、どの子も尊厳をもった素晴らしい犬猫たちです。

かわいそうなのは貧しい心や環境の方。

そんな縮図を見せられているような気分です。



この活動をしていると、ときどき感情移入し過ぎてしまいます。
犬猫の痛み、悲しみに感情移入し過ぎて冷静でいられなくなります。

でも自分まで痛み苦しみ悲しみにまみれてしまうと、何もできなくなってしまう。

だからドライに感じられるかもしれません。。。


常に物事をなるべく多角的に捉えるよう、客観的に見られるよう、努力していますがなかなか・・・
ちっとも出来た人ではないので、なかなか・・・・・いつもつまずいてばかり〜笑



深夜の訳わからない独り言モードになってきちゃったので、この辺で。



最後に、最近観たDVDでまたまた大好きだったの、紹介します。
いいな〜〜〜ビル・カニンガム。すごくいいです。
笑顔の中でふと見せるシビアな表情に深く感じるものがありました。

でも、笑顔なんです。いつも。
いいな〜〜〜〜ビル♪


Top▲ | by tennjan | 2014-02-19 01:33 | dog部
dog部始動!&写真展のお知らせ
c0223478_21534423.jpg

マリリンちゃんです、こんばんは〜〜〜〜。


ウソのようなホントウの話、catwings、dog部始動しました。



c0223478_21542949.jpg

センターから本日、やって参りました。



c0223478_21545881.jpg

ポメラニアンのマリリンです。



dog部に関しましては、とてもお世話になっているトリミングサロンのKさんが主動となってくださいます。
家族募集は私ももちろん手伝いますし、catwingsのdog部の犬として、責任を持って対処いたしますが、基本的なケアや預かり、医療行為などはすべてKさんが行ってくださいます。



センターで、いつもお世話になっているSさんに、オススメの犬さんがいれば、と聞いてみたところ、
唸り続けるポメラニアンと、吠え続けるミニチュアダックスのどちらかをお願いしたい、とのことでしたので、Kさんと一緒に会いに行って、まずはポメちゃんと一緒に帰ってきました。

若くはないようですが、そこまで歳でもないのでは?なんて希望的観測中です(笑)


マリリンについても、ときどきこのブログで報告しますので、気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね。


唸り続ける、とのことで、実際最初会ったときはずっと唸っていましたが、キャリーに入ってもらって、車に乗せても全く唸らず、すっかり落ち着いた様子で、とってもいい子で、爪切り以外、シャンプーやトリミング全く問題なしだそうです。


私は犬についてはほとんど何も分かっていませんが、そんな私でもなんとなく分かった事があります。

マリリン、安心したようです。
もちろんまだまだこれから、なところも多々あるのでしょうが、ちっとも唸りません。


なんだか不思議です。。。



さてさて、他にもビッグニュースがあるのですが・・・

その前にコチラもビッグニュース!!!


c0223478_2254514.jpg



こちらの写真展に、吉備太と左膳が登場します。
お近くの方、ぜひぜひお出かけください。
Top▲ | by tennjan | 2014-02-13 22:14 | dog部
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin