カテゴリ:ななべぇ( 9 )
Top▲ |
ハル、到来!


※リビーちゃんにお問い合わせくださった方で、私からの返信がない、という方がもしいらっしゃいましたら、catwings☆galaxy.ocn.ne.jp(☆を@にかえて)までご連絡お願いします!!
メールが届いていない、というケースがありましたので、ご確認お願いいたします。



c0223478_18495560.jpg

ななべぇ改め、ハルちゃんです!
ママさんの手作りハンモックでぺろりしているところです♪




我が家はちびっこ猛獣がいなくなって、まあ一気に落ち着いた雰囲気になりましたよ(笑)
とりあえず、歩いていたらいきなり踵を噛まれる、とか、寝ていたら足の指を噛まれる、とか、
髪の毛をむしられる、とか、そういうことがなくなりました(笑)



その代わり、里親さんの元でがんがんちびっこ猛獣ぶりを発揮しているようです!!
ハルちゃん、痛く噛んじゃいけませんよ〜〜〜〜〜
そんなハルちゃんも可愛い、と言ってくださるからよかったけど、オイタはほどほどにね。




c0223478_18553522.jpg

前にも紹介しましたが、これがハルちゃんのためにお二人がご用意くださった素敵なお城☆




c0223478_185696.jpg

ちょっと最初は緊張気味に・・・・





c0223478_1856274.jpg

だけどだんだんいつものハルちゃんに♪





c0223478_18565423.jpg

最近お気に入りだったモモンガ(?)ちゃんを持たせてみました。




c0223478_18575067.jpg

c0223478_18575959.jpg

あっ!という間に落とします(笑)





ななべぇ改め、ハルちゃんのお届けには村人Aさんと一緒に行ってきました。
桜がちょうど咲き始めたところで、とっても綺麗でした。



そして、パパさんママさんはこんなご夫婦です↓
c0223478_18585652.jpg


え?猫???



いえいえ、違います!!
これはとっても可愛い猫ちゃんの置物です。センスよく飾られていました♪




こんなご夫婦です↓
c0223478_1905149.jpg

お友達のイラストレーターさんがお二人のために描いてくださったそうですよ♪



こちらも同じくイラストレーターさんによるママさんの似顔絵イラスト♪
c0223478_1913377.jpg





お部屋には他にも、たくさんのお友達からの寄せ書きや、メッセージボードなどが飾られていて、
多くのご友人に愛されているお二人のお人柄がよ〜〜く表れていました。





そして、本当に今度こそ!!
お二人はこんなご夫婦です↓












c0223478_1933623.jpg

美男美女でしょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆
パパさんは猫と暮らすのは初めて、ママさんはこどもの頃からずっと猫と一緒、の仲良しご夫婦です♪♪





c0223478_195254.jpg

このお二人の笑顔、私まで本当にニッコリです。





c0223478_1963340.jpg

ハルちゃんを包む優しくて温かい手が4本。





c0223478_1982223.jpg

よかったね、ハルちゃん。
これからはずっとの家族とずっと一緒だよ。
ハルちゃんはちっちゃくてあんまり分かってなかったかもだけど、消えちゃわなくてよかった。
消えちゃっていい命なんて一つもないわけだけど。





本当に猫ってみんな、それぞれ天の使いだと思います。
これ、間違いないな、と勝手に思っています(笑)。




ハルちゃん、H家のえんじぇるとしてこれからもずっとずっと元気にね。




ハルちゃんのずっとのお家は可愛いムーミンさんもいっぱい♪♪
c0223478_19142056.jpg

c0223478_19143223.jpg

※ハルちゃんは今は使っていないお部屋一部屋からスタートですが、ハルちゃんがリビングデビューの際には観葉植物類はみんな、ベランダに移動してくださるそうです。




c0223478_19162968.jpg

みんなで美味しいお菓子を頂き、おしゃべりもたくさん楽しみました♪




c0223478_19172351.jpg

c0223478_19173495.jpg

c0223478_19174638.jpg

ちょっぴり名残惜しかったけど、ハルちゃん、バイバイ。
ハルちゃんと過ごした時間、すごく楽しかったよ。
これからはパパさんママさんと、いっぱいいっぱい楽しい時間を過ごしてね。
でもオイタはほどほどにね!!笑




ママさんからとっても可愛い近況写真が届いています!

c0223478_19205691.jpg

また大きくなったようです♪



c0223478_1921166.jpg

キラキラしてます☆



c0223478_1921347.jpg

ほんとに可愛いハルちゃんです。




c0223478_19215548.jpg

やっぱりえんじぇるだね!



Hさん、ハルちゃんあちこち噛みまくって痛いかと思いますが(笑)、どうかよろしくお願いします。
噛みっこ猛獣ちゃんですが、愛情表現もたっぷりたっぷりな子です。
春の到来とともにハルも到来。
ハルちゃん、お二人の元でこれからすくすくと育ってくれることと思います。
斜頸や猫風邪や、心配ごともありますが、お二人なら安心です。
ハルちゃん、いい子にしてくれますように〜〜〜〜〜!!笑




さてさて、そしてまたまた嬉しいお写真が届いています!!

c0223478_19262184.jpg

c0223478_19263482.jpg

c0223478_19264333.jpg

c0223478_19265392.jpg

みなさま、ララ&ルルがリビングで一緒に遊んでいますよ〜〜〜!!!


実はここまで来るのに、パパさんママさんは大変なご苦労をなさっています。
私はたくさんメールを頂いているので、お二人がどれだけ頑張ってくださったかよく知っています。

最初の頃は本当に寝ないでララルルを見守ってくださり、ルルちゃんの猫風邪治療や、避妊手術、
白血病の疑いのときのご心配など、心配ごともたくさんあったし、
ララちゃんはお二人にとっても初めての成猫で分かりづらいことも多く、一度ララちゃんがモモちゃんのことを本気で襲いかけたこともあったんです。
成猫の女の子同士ですから、すぐに仲良くは難しい、ですよね。
どちらも複雑な想いを抱えて、ストレスもあることと思います。
・・・だけどパパさんママさんは諦めることなく、どの子にもお二人の想いをしっかりと伝えてくださり、今はこうしてリビングでみんな一緒にいられるように・・・

このお写真を頂いたとき、私は思わず感激で、ちょっと飛び跳ねました(笑)

もちろん、まだまだ気をつけて見守らなければいけないときが多いそうですし、モモちゃんはララちゃんやルルちゃんを好きになったわけではないですし、課題はこれからも山積みかもしれません。

でもね、こんな風にリビングでみんなで遊べるなんて、すごいと思いませんか?
しかもお届けからそんなに日数が経っていないのに。

これってやはり、パパさんママさんのお気持ちが伝わっているんだと思います。

ララちゃんは我が家では見せなかった甘えっぷりを見せているようですし、ルルちゃんはお膝猫になっちゃっているそうです。すごいな〜〜〜〜。


本当に、どの猫さんも愛情が伝わったら必ず倍返ししてくれますね。
そして、本当の家族の元で、やっと本当の心を見せてくれたり、本来の姿を見せてくれたり、
保護主冥利に尽きるとはこのことか、と思っています。


ララちゃん、ルルちゃん、よかったね。
モモちゃんココちゃんとみんな仲良くなりますように。
Nさん、またメールしますね!いつも本当にありがとうございます!!





ーーーーーFacebookはじめました!ーーーーー


Facebookのこと、まだあまりよく分かっておらず、失礼があったらごめんなさい。
catwingsで団体登録しました。よろしくお願いします。

http://www.facebook.com/catwingstokyo


c0223478_2339485.jpg





ーーー家族募集中ーーー

c0223478_2145138.jpg

美魔猫のちゃあちゃん、推定約7歳。まだまだこれから。
ご覧の通りとっても美しい猫さんです。
怖い目にあったからか警戒心強めで人見知りします。
が、実はとっても甘えん坊でブラッシング大好き!
心を開いてくれたら宝石のような時間を与えてくれる猫さんです。
サイドバーのカテゴリ欄「ちゃあちゃん」をご覧ください。


c0223478_23415712.jpg

イケニャンの平吉くん、推定約9ヶ月
車の往来が多い繁華街で生まれ育った子です。
車にはねられそうになることもありましたし、とても人なつこい子でしたので保護しました。
平吉、きっと最高の甘えん坊ボーイになってくれることと思います。


c0223478_22212965.jpg

ぽってぽてふっわふわのオッドアイ、リビーちゃん♪(まだ子猫ですよ!)
シャイガールで、基本は逃げますが撫でられるとぐりぐり甘えてくる子です♪
ぬいぐるみのような可愛らしさたっぷりの女の子!
心はどんどん開いてくれると思いますが、最初はのんびり向き合ってくださる方に。




お問い合わせはコチラまで↓
catwings☆galaxy.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)

Top▲ | by tennjan | 2014-04-05 19:45 | ななべぇ
ななべぇカウントダウン&猫ちぐらWS詳細
c0223478_11125394.jpg

毎日ご機嫌なななべぇちゃんです。



卒業までカウントダウン中・・・



寂しくなるなぁ〜〜〜




c0223478_11133971.jpg

けど、ななべぇのパパさんママさんもこうして首を長〜〜〜くして待ってくださっています。




c0223478_1115914.jpg

ななべぇ、新しい名前、そろそろ発表しちゃう?





ハルちゃんです♪♪




ママさんのメールより↓
春の訪れとともに我が家にやってきて、
春のように温かくて、みんなに愛されている子。
ということで、わたしたちも大好きな季節にちなみ、この名前に決めました。




素敵な名前です☆




ななべぇはもうすぐ、ハルちゃんとしてずっとの家族との生活を始めます。
ずっとの家族を探すまでの仮名「ななべぇ」はあとちょっと♪




c0223478_11201586.jpg

最近はこのようにソファで寝転がる(寝転がってばかりの)私にピッタリくっつくななべぇ。



c0223478_1120559.jpg

楽しいことはないか、常に目を光らせています♪





c0223478_11211627.jpg

愛しの左膳先輩ともあとちょっと。





先輩との仲良し(?)動画です。
ななべぇ、常にちょっかい出してます(笑)





ななべぇ、幸せになろうね♪♪

Hさま、あともうちょっとですね!
大切にお預かりして大切にお届けしますね。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さてさて大変ご好評頂いております、猫ちぐらワークショップ詳細決定しました。
ゆずパパさんが細かいことまでしっかりと考えてくださり、皆さんご参加しやすい形にしました。

3回目ともなると、作品が大きくなっていてご持参頂くのが難しいであろうこと、またもし遠方からご参加頂く方がいる場合を考え、2回で完了、また、初回のみのご参加もオッケーとしました。


以下、ゆずパパさんからの内容詳細ご提案です。

4/12(土) 第一回 作り方の概要講座と実際の制作開始ワークショップ
 最初に座学で,作り方の全てのポイントをご説明します.
4/26(土) 第二回 進捗に応じた相談会
 皆さんの進捗に応じてアドバイスできればと思います.作品の持参は任意で良いかと思います.つまづく場所やうまく出来ないところ,などがあれば,その相談やアドバイスをします.

この二回で大半の皆さんが完成にこぎ着けそうであれば,第三回は「なし」,必要な方がいれば,
5/10 第三回 進捗に応じた相談会 その②(必要に応じた補講)

すべての回に出て頂く必要はありませんし,人によっては第1回だけで十分かも知れません.



また、今回せめて場所代だけでも受け取って欲しいとお願いしたのですが、営利目的ではないから、と費用の受け取りは一切不要です、とゆずパパさんがおっしゃってくださっています。
ですので、ご参加の皆様に私からお願いです。
飲み物とお茶菓子はご持参ください。
(飲み食いに夢中になりすぎないよう、アルコールは残念ですがご遠慮くださいませ)




さらにありがたいことに、教材もゆずパパさんがご用意くださいます。
あの憧れの大画面で皆さんで見られるようにご用意くださるそうです。
またPDFファイルで後ほど皆さんに送ってくださるそうです。
至れり尽くせりです。感激。


追記:大事なことを書き忘れていました。
今回の教材については、pdfファイルの無断配布・ネットでの公開などは禁止でお願いします。
教材だけでも売って頂きたいとのお声も頂いておりますが、今回はごめんなさい。
いずれ何らかの形に出来るようになるといいな〜〜〜、と思います。




ゆずパパさん、ゆずママさん、共に素晴らしいお人柄で、皆さんにとても親切に教えてくださることは間違いないと思います。
本当にありがたいことです。



といわけで、以下概要です。


日時  4月12日(土)&4月26日(土) 13時〜15時(多少の延長オッケー)
場所  ゆずパパさんご自宅(詳細は個別にお知らせしますが、横浜市内です。)
定員  10名様ほど
費用  無料
教材  ゆずパパさんがPDFをご用意くださいます。プリントアウトは各自で行ってください
<ご持参いただくもの>
・紙ひも(ククリナ2mm x 200m1巻)
・軍手など作業用の手袋
・ハサミ(紙ひものカットに使います.いくつかご用意しますが,もし自分専用でお使いになりたい場合はご持参下さい
(※私よりお願い、各自飲み物お茶菓子ご持参ください)


紙紐は同じような物であれば、よいかと思います。
c0223478_1139929.jpg


今までお声かけていただいた方を基本的に優先させていただきますが、参加ご希望の方はお気軽にお声かけください。


タイトルに「猫ちぐらワークショップ」と入れて、こちらまでご連絡を↓
catwings☆galaxy.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)



ゆずも待ってます♪
c0223478_11424725.jpg




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日はこれからのらりんさんと捕獲に出かけ、なるべく保護、病院に行ってから夜は楽しい「飲み♪」
明日も夜は楽しい「飲み♪」
遊んでばかりに見えるかもですがそんなことないんですよ〜〜〜
2夜連続飲みなんて(そもそも飲みなんて)、滅多にないことです、はい。春だからかな?楽しみ♪♪



お雛ちゃん、ご飯食べてくれました♪

まだすごいにらみをきかせていますが、今の所まだ「カッ!!」が出ません。
マジックハンドも使っていません(笑)
少しずつゆっくり、落ち着いてくれますように。
また様子お知らせしますね。





ーーーーーFacebookはじめました!ーーーーー


Facebookのこと、まだあまりよく分かっておらず、失礼があったらごめんなさい。
catwingsで団体登録しました。よろしくお願いします。

http://www.facebook.com/catwingstokyo


c0223478_2339485.jpg





ーーー家族募集中ーーー

c0223478_2145138.jpg

美魔猫のちゃあちゃん、推定約7歳。まだまだこれから。
ご覧の通りとっても美しい猫さんです。
怖い目にあったからか警戒心強めで人見知りします。
が、実はとっても甘えん坊でブラッシング大好き!
心を開いてくれたら宝石のような時間を与えてくれる猫さんです。
サイドバーのカテゴリ欄「ちゃあちゃん」をご覧ください。


c0223478_23415712.jpg

イケニャンの平吉くん、推定約9ヶ月
車の往来が多い繁華街で生まれ育った子です。
車にはねられそうになることもありましたし、とても人なつこい子でしたので保護しました。
平吉、きっと最高の甘えん坊ボーイになってくれることと思います。




お問い合わせはコチラまで↓
catwings☆galaxy.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)

Top▲ | by tennjan | 2014-03-25 11:59 | ななべぇ
ななべぇの家族が決まりました!
c0223478_2273522.jpg

ななめのななべぇ改め、キラキラななべぇです☆



・・・ってまだちょっと斜めなんですけどね(笑)




c0223478_229746.jpg

発表ちまーちゅ!!




c0223478_2210108.jpg

にゃんと!!




c0223478_22103316.jpg

あたちの家族が決まりました!!
どや顔のななべぇちゃんです♪




c0223478_2212727.jpg

キラキラ家族の仲間入り、キラキラななべぇです☆





ななべぇのパパさんママさんは、これまた実はルル(元歩子)ちゃんにお問い合わせくださった方なんです。
ルルちゃん、猫の縁結びの天使さん♪ルルちゃん、ありがとう!!

すごく素敵なご夫婦だったのですが、ルルちゃんはララ(元ミトン)と一緒にお嫁に行けることになったので、とっても残念ながら一度お断りした方だったんです。



もしまた子猫ちゃんがいたら連絡しますね、とお二人にはお伝えしてあったのですが・・・
そしてその後ななべぇをセンターから引き出したわけですが、お留守番時間が多少長めのお二人ですし、障害(斜頸)が残っているななべぇはご紹介は難しいです、と最初は連絡しました。

それでもお二人は毎日私のブログを見てくださっていたそうです。

そんな中、日に日にななべぇへの想いが強くなってきたそうです。
でももちろん、自分たちのお留守番時間のことや、斜頸があるということを簡単に考えてはいけない、とご夫婦で何度も話し合いしてくださいました。

そして、こんなメールが私の元に届いたんです。
一部抜粋でご紹介します。(Hさん、勝手にごめんなさい!)



いつでも家族を迎え入れられるようにと思い、
●●(私)さんのアドバイスを受けて、
ゲージやベッド等、必要道具は一通りそろえて準備だけは進めています。
主人と一緒に本を買い、勉強もしました。
気が早いと思いつつも、新しい家族が少しでも早く馴染めるような環境は
整えておきたいなと思っています^^


そんななか、●●さんのブログをずっと拝見させていただいておりました。
以前お話されていたキジトラちゃん、
とってもかわい くて、ブログに登場して以来、いつもブログで様子を見るのを楽しみにしています♪

実は、今日はそのななべぇちゃんのことでメールさせていただきました。

ぜひ、我が家に迎えさせていただけないでしょうか。

以前のメールで、我が家はお留守番時間が長くなってしまうため、
ご紹介が難しいと、●●さんがおっしゃっていたので、
「きっと候補者にはなれないよね・・・」と主人と話しておりました。

しかし、ずっと「この子を家族に迎え入れたいな」という思いが消えず、
今回里親募集が始まったのを見て、
立候補しないままで本当にいいのかな、と思い、
難しいことは承知の上でご連絡させていただきました。

もちろん、斜頸のことも承知のうえでの応募です。
経過観察が必要なことも理解しております。
ふたりでしっかり様子を見ながら、ななべぇちゃんを育てていこうという覚悟です。

一度お見合いだけでもさせていただくことはできないでしょうか?

他の候補者がいらっしゃるなかで、
●●さんを困らせてしまうこともわかっているのですが、
どうしてもこのままでは諦めきれないと思い、メールさせていただきました。



不思議なのですが、ちょうど私はお二人のことを思い出していたんです。
ふっと、「ななべぇとHさんご夫妻ってお似合いだよな〜」と何故か。

だから正直嬉しかったですし、一度はお会いしてお人柄は十分分かっているお二人でしたので、
お見合いに来て頂きました。
お忙しい中、パパさんも会社を抜けて会いにきてくださったんですよ^^


catwingsからのらりんさんと村人Aさんもご参加くださいました。
(村人さん、残念ながらパパさんとは会えませんでしたが・・・)


お二人はしっかりとお留守番対策も考えてきてくださいました。
まず、お留守番カメラを購入・設置してくださるとのこと。
ママさんが勤務体制を整え、いざというときは自宅でお仕事できるようにしてくださるとのこと。
お留守番時間に厳しいのらりんさんもこれにはニッコリ。


ななべぇに対するお二人の思いが伝わって来て、とっても嬉しかったです。


ななべぇも最初はちょっとだけ緊張していましたが、たくさん遊んでもらって、帰り際にはママさんの手をしっかりと掴んで抱き寄せてペロペロと舐めていました。

「よろちくね♪」と言っていたに違いない(笑)!



・・・そんなわけで、ななべぇも、大きな幸せを掴みました。
ななべぇには障害があるにも関わらず、たくさんのお問い合わせを頂き、たくさん応援して頂き、
皆様に深くお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。



c0223478_2237391.jpg

まだあどけなさがたっぷり残っているななべぇ。



c0223478_22372939.jpg

いつ、どこから、どう見ても可愛いななべぇ。



c0223478_22374976.jpg

ん?とちょっと考えるななべぇ。



c0223478_2238944.jpg

ん〜〜??と好奇心旺盛なななべぇ。



c0223478_22383885.jpg

これからはずっとずっと笑顔だね。




ななべぇの命が、消えなくて本当によかった。
一つの命がこんなにも私たちに嬉しい楽しいハッピーを届けてくれますから。



お届けまで2週間強時間がありますので、その間私もしっかりななべぇとの時間を楽しもうと思います。
キミも行っちゃうのか・・・・・
・・・って行ってくれないと困るんでした(笑)

幸せになるんだよ〜〜〜〜〜〜〜!!!




Hさん、お届けまで大切にお預かりしますね。
可愛い名前、考えてあげてくださいね♪









ーーーーーFacebookはじめました!ーーーーー


Facebookのこと、まだあまりよく分かっておらず、失礼があったらごめんなさい。
catwingsで団体登録しました。よろしくお願いします。

「イイネ」たくさんありがとうございます。とっても嬉しいです。
こちらからの発信ばかりになってしまって申し訳ないですが、皆様の温かい応援、心よりお礼申し上げます!!

Facebookには出来ればブログに書かないことも書けるといいな、と思っています。

http://www.facebook.com/catwingstokyo


c0223478_2339485.jpg






ーーー家族募集中ーーー

c0223478_2145138.jpg

美魔猫のちゃあちゃん、推定約7歳。まだまだこれから。
ご覧の通りとっても美しい猫さんです。
怖い目にあったからか警戒心強めで人見知りします。
が、実はとっても甘えん坊でブラッシング大好き!
心を開いてくれたら宝石のような時間を与えてくれる猫さんです。
サイドバーのカテゴリ欄「ちゃあちゃん」をご覧ください。


c0223478_23415712.jpg

イケニャンの平吉くん、推定約9ヶ月
車の往来が多い繁華街で生まれ育った子です。
車にはねられそうになることもありましたし、とても人なつこい子でしたので保護しました。
平吉、きっと最高の甘えん坊ボーイになってくれることと思います。




お問い合わせはコチラまで↓
catwings☆galaxy.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)

Top▲ | by tennjan | 2014-03-14 23:28 | ななべぇ
ちょっと考える子猫、ななべぇ
c0223478_2252144.jpg

ななべぇです、こんばんにゃ。




c0223478_22552778.jpg

ちょっぴり首が曲がっています。




c0223478_22542895.jpg

ん???とちょっと考えているようにも見えます。





c0223478_22562932.jpg

最近は比較的まっすぐなときが多くなってきたように思いますが・・・





c0223478_2257496.jpg

やっぱり基本的にちょっとななめってます。





c0223478_22573627.jpg

それにしても本当に可愛い子猫ちゃんでしょ♪





c0223478_2258068.jpg

キラキラしてます☆





c0223478_2258224.jpg

ベロ出しサービス中♪




c0223478_22584498.jpg

ベロ出しサービス中、アップ篇♪






ななべぇの斜頸はどの程度ですか?
との質問をちょくちょく頂きますので、ご参考までに↓



c0223478_2311100.jpg

比較的よいとき(ちょっぴり斜めかな?くらい)




c0223478_2312071.jpg

普段。普段はこうして斜めになりながら嬉しそうに近くまで走ってきてくれます。





う〜〜〜ん、やっぱり「普通ではない」かもしれません。


先ほど帰宅した夫も「アイツほんとに斜めで可愛いな」と言っていましたから、やっぱり斜めです(笑)。

今は何も健康被害が見られませんし、元気いっぱいの子猫ですが、斜頸については注意深く見守って頂きたいと思っています。






最近は生意気ぶりにも拍車がかかっており、


c0223478_2335725.jpg


c0223478_2341317.jpg


c0223478_2343342.jpg


c0223478_2344577.jpg



左膳先輩相手に傍若無人ぶりを発揮中。




c0223478_2354584.jpg

先輩に狙いを定め・・・




c0223478_236649.jpg

押さえ込み!!




c0223478_2363538.jpg

両手をあげて降参する先輩に・・・



c0223478_2365677.jpg

容赦のないパンチ



c0223478_2371266.jpg

スライディングアタック!!



c0223478_2373231.jpg

呆然とする先輩




c0223478_2375032.jpg

私に何かを訴える左膳先輩・・・





c0223478_2385379.jpg

左膳先輩のしっぽはななべぇのオモチャです。
※ななべぇ、お腹もヒョウ柄ですよ。可愛いでしょ♪





c0223478_23103692.jpg

とりあえずあちこち左膳先輩を味見。





c0223478_2311154.jpg

そんな生意気ななべぇは家族募集中♪

可愛いことこのうえなし、です。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ご心配おかけしております、お雛ちゃんですが、ご飯食べてくれたそうです。
よかった。。。
ひと安心です。
後はちょっとずつ元気を取り戻してくれますように。





ーーーーーFacebookはじめました!ーーーーー


Facebookのこと、まだあまりよく分かっておらず、失礼があったらごめんなさい。
catwingsで団体登録しました。よろしくお願いします。

「イイネ」たくさんありがとうございます。とっても嬉しいです。
こちらからの発信ばかりになってしまって申し訳ないですが、皆様の温かい応援、心よりお礼申し上げます!!

Facebookには出来ればブログに書かないことも書けるといいな、と思っています。

http://www.facebook.com/catwingstokyo


c0223478_2339485.jpg





ーーー家族募集中ーーー

c0223478_2145138.jpg

美魔猫のちゃあちゃん、推定約7歳。まだまだこれから。
ご覧の通りとっても美しい猫さんです。
怖い目にあったからか警戒心強めで人見知りします。
が、実はとっても甘えん坊でブラッシング大好き!
心を開いてくれたら宝石のような時間を与えてくれる猫さんです。
サイドバーのカテゴリ欄「ちゃあちゃん」をご覧ください。


c0223478_23375659.jpg

ひたすら可愛い子猫のななべぇです。
斜頸は生涯残るかもしれませんが、それもむしろチャームポイントではないかと。
とっても活発で生意気で可愛いお姫様です♪
サイドバーのカテゴリ欄「ななべぇ」をご覧ください。


c0223478_23415712.jpg

イケニャンの平吉くん、推定約9ヶ月
車の往来が多い繁華街で生まれ育った子です。
車にはねられそうになることもありましたし、とても人なつこい子でしたので保護しました。
平吉、きっと最高の甘えん坊ボーイになってくれることと思います。




お問い合わせはコチラまで↓
catwings☆galaxy.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)

Top▲ | by tennjan | 2014-03-08 23:18 | ななべぇ
ななべぇの家族募集を開始しました!
c0223478_2320233.jpg

ななべぇの家族募集を開始しました。
バナーお持ち帰り大歓迎です。リンクはこちらのページにお願いします。




ななべぇちゃんの家族を募集しています!

【仮名】ななべぇ
【性別・月齢】気が強いおんにゃのこ・約3ヶ月
【チャームポイント】いつもちょっと首をかしげています♪
【性格】ワガママです!笑 肩乗りは大好きだけど、膝抱っこは好きじゃにゃいのよ。
活発。生意気。
【医療ケア】
ウイルス検査済み(猫エイズ・猫白血病共に陰性)
ワクチン1回接種済み
蚤取り・駆虫済み
健康状態良好
【経緯】動物愛護センターより引き出し 
当初は猫風邪で衰弱及びひどい斜頸で旋回
現在は元気いっぱいで斜頸も和らいでいますが、多少の斜頸は一生残る可能性大

今現在、斜頸による健康被害は見られませんが、ハンデを持った子であることは確かですので、ご理解くださり、しっかりと受け止めてくださる温かいご家族を募集しています。


お問い合わせはコチラまで↓
catwings☆galaxy.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)




c0223478_23214064.jpg

ななべぇ、斜頸が随分やわらいできたように思えます。
どうかな?




c0223478_23225324.jpg

まだちょっと傾いてますけど、そんなに傾いてないですよね?




c0223478_23234854.jpg

これはちっとも傾いてません!!
・・・が、まぐれかもしれません。




c0223478_23241426.jpg

もうすっかり放牧しており、ななべぇちゃん、好きなところで好きなように寝ています。




c0223478_2325296.jpg

当初の食いしん坊ぶりもすっかり落ち着いてきました。




c0223478_23324167.jpg

大きくなってもずっと美人さんだと思われます。




c0223478_23331381.jpg

大変愛くるしい子猫さんですが、なかなか生意気で、注射のときは大暴れします。
がぶがぶ噛みます(笑)
爪切りも至難の業です。

でも基本はいつもゴロゴロの甘えん坊子猫ちゃんです。

左膳お兄ちゃんとは最近仲良くなってきたようで、夜中の運動会が楽しそうに繰り広げられています♪



・・・・・とにかく、スーパースペシャルに可愛いです♡


お問い合わせ、お待ちしております。






ーーーーーFacebookはじめました!ーーーーー


Facebookのこと、まだあまりよく分かっておらず、失礼があったらごめんなさい。
catwingsで団体登録しました。よろしくお願いします。

「イイネ」たくさんありがとうございます。とっても嬉しいです。
こちらからの発信ばかりになってしまって申し訳ないですが、皆様の温かい応援、心よりお礼申し上げます!!

Facebookには出来ればブログに書かないことも書けるといいな、と思っています。

http://www.facebook.com/catwingstokyo


c0223478_2339485.jpg





ーーー家族募集中ーーー

c0223478_2145138.jpg

美魔猫のちゃあちゃん、推定約7歳。まだまだこれから。
ご覧の通りとっても美しい猫さんです。
怖い目にあったからか警戒心強めで人見知りします。
が、実はとっても甘えん坊でブラッシング大好き!
心を開いてくれたら宝石のような時間を与えてくれる猫さんです。
サイドバーのカテゴリ欄「ちゃあちゃん」をご覧ください。


c0223478_2161619.jpg

豆太&茶子、7歳の姉弟、住処を失ってしまった地域猫達です。
とっても健気ないい子たちです。どうか彼らに心から安心できる居場所と
心から甘えられる家族を見つけてあげたいと思っています。
サイドバーのカテゴリ欄「豆太&茶子」をご覧ください。



お問い合わせはコチラまで↓
catwings☆galaxy.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)



※まもなくキジトラのヤングハンサム、平吉くんも募集開始します!





Top▲ | by tennjan | 2014-03-05 23:41 | ななべぇ
チャームポイント&Facebook
c0223478_2322610.jpg

ななべぇの斜めり具合ですが、上を見上げるときなんかはちょっと見上げにくく、
こんな感じに首が曲がってしまいます。



まあだけど、本猫は何も気にしてなさそうです。




c0223478_23234155.jpg

こんな風にいつも首をかしげているようで、それがまた可愛いね、と評判のななべぇです。
むしろ、チャームポイントかな♪





c0223478_23252246.jpg

いつも何か考えてるみたいにも見えます。




c0223478_23254336.jpg

おかげさまで注射が効いて来たようで、ずぴずぴがかなり軽減されました。
まだ時々げほげほしていますが、普段はうんと楽になった様子です。

明日また2回目のインターフェロン注射に行ってきます!!
ちびっこ猛獣、現るか!?




さてさて、今更ながら、catwingsのFacebookページを作ってみました。
吉備ちゃんや左膳のときにとてもお世話になった倉敷のロビタさんが、Facebook始めてから譲渡率がすごくあがりましたよ〜、って教えてくださったんです。私たちも頑張ってみようかと思います!!

・・・とはいえ、まだまっさら!でございます。
お友達の皆様よくご存知のように、Facebookの使い方がちっとも分かっていません。
まだまだ試運転ですが、少しずつがんばります。

色々と皆様に失礼があるかもしれませんが、どうかご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。


http://www.facebook.com/catwingstokyo
ユーザーネームcatwingsで取得できませんでした。残念!なのでtokyo付きです!



ーーー家族募集中ーーー

c0223478_2145138.jpg

美魔猫のちゃあちゃん、推定約7歳。まだまだこれから。
ご覧の通りとっても美しい猫さんです。
怖い目にあったからか警戒心強めで人見知りします。
が、実はとっても甘えん坊でブラッシング大好き!
心を開いてくれたら宝石のような時間を与えてくれる猫さんです。
サイドバーのカテゴリ欄「ちゃあちゃん」をご覧ください。


c0223478_2161619.jpg

豆太&茶子、7歳の姉弟、住処を失ってしまった地域猫達です。
とっても健気ないい子たちです。どうか彼らに心から安心できる居場所と
心から甘えられる家族を見つけてあげたいと思っています。
サイドバーのカテゴリ欄「豆太&茶子」をご覧ください。


お問い合わせはコチラまで↓
catwings☆galaxy.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)



※まもなくキジトラのヤングハンサム、平吉くんも募集開始します!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この2つ下に「里親さんのブログ」を更新しています。
サイドバーにも里親さんのブログという項目を設けてみました♪
あったかくて、楽しくって、ほっこりしていて、笑える(?)ブログばかりです。
ぜひ皆さん、訪れて応援してあげてくださいね。

一太・二菜・ゆかりん(現在アルくん、メルちゃん、リンちゃん)のママさんのとっても可愛いブログもあるのですが、何故かブラウズできなくなっているようですので、見られるようになったら追加しますね♪
Top▲ | by tennjan | 2014-02-28 23:44 | ななべぇ
ななべぇ注射する
c0223478_22263492.jpg

ななべぇちゃん、頑張って注射してきましたよ〜。


猫風邪の治りが今ひとつなので、思いがけずぽっかり空いた時間を使って、
雨の中チャリで病院に行ってきました!
絶賛愛用中の「さすべえ」が一部壊れたのでちょっと不便でした。
さすべえとななべぇ、こちらも思いがけずリンク(笑)



お鼻がずぴずぴ言ってしまうんです。

今のうちにしっかり治してあげたくて・・・

インターフェロンの注射を2〜3日置きに3回打つことになりました。
飲み薬も処方してもらいましたよ。



ななべぇ、病院でも「まあ、可愛い!」と大人気でしたが、さて、診察台の上で注射しようとすると…

大暴れ〜〜〜〜!!!



まあ、ちびっこ猛獣ですこと。


私はバスタオルの上からななべぇちゃんの頭をワシワシやって気を散らす係をやっていたのですが、
こんなちっこいのにものすごい暴れっぷり&本気で噛んでましたよ。ひぃ〜!!


とっても気が強いおんにゃの子です。
押さえつけられるのは激しく嫌いなようです。
ましてや針をさされるなんて!!

でもあと2回ありますので、闘ってきます!



注射が終わったらよい子のななべぇに戻って、ペロペロ〜と舐めてくれました♪


すごく元気いっぱいで、毎日駆け回ってますので、猫風邪が落ち着き次第、募集開始します。
ちびっこ猛獣の家族になってくださる方、募集しちゃう♡
毎日がミニサファリパーク気分になれるかもしれません♪






今日は我が家のてこりんさんも3年振りのワクチン接種の日でした。
がんばってきましたよ〜〜〜。(重いから私もがんばりました!)

てこちゃん、なんと7.9キロ!!!
もうすぐ8キロの大台に!!!

先生が「てこちゃんはまだまだ赤ちゃんだから、育ち盛りなのよね〜」って。
ほんと、てこちゃんは私にとって永遠の赤ちゃん(こんなおっきいのに?っていう意見は受付ません)

しかしそろそろ成長させてあげないと、大きくなり続けるかも??
10キロ超えると命の危険があるからね、と先生にも言われましたので、そろそろ、ね。
今はまだ5段階中の4です。(って安心しすぎないようにしなくちゃ)

私もついに子離れのときか・・・・・笑
親離れ、子離れができないなんて〜〜〜!とバカにしてはいけませんね。
子離れ、難しいです。


いつも出てしまう目やにも今日は拭かずに診てもらいましたが、拭かないでこのくらいなら上々!とのことでひと安心。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


とっても残念ながら、豆太&茶子のお見合いがなしになりました。
気持ち入れ替えて、豆茶の家族募集も1から頑張ります!!




ーーー家族募集中ーーー

c0223478_2145138.jpg

美魔猫のちゃあちゃん、推定約7歳。まだまだこれから。
ご覧の通りとっても美しい猫さんです。
怖い目にあったからか警戒心強めで人見知りします。
が、実はとっても甘えん坊でブラッシング大好き!
心を開いてくれたら宝石のような時間を与えてくれる猫さんです。
サイドバーのカテゴリ欄「ちゃあちゃん」をご覧ください。


c0223478_2161619.jpg

豆太&茶子、7歳の姉弟、住処を失ってしまった地域猫達です。
とっても健気ないい子たちです。どうか彼らに心から安心できる居場所と
心から甘えられる家族を見つけてあげたいと思っています。
サイドバーのカテゴリ欄「豆太&茶子」をご覧ください。


お問い合わせはコチラまで↓
catwings☆galaxy.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)



※まもなくキジトラのヤングハンサム、平吉くんも募集開始します!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はこの下に「里親さんのブログ」を更新しています。
サイドバーにも里親さんのブログという項目を設けてみました♪
あったかくて、楽しくって、ほっこりしていて、笑える(?)ブログばかりです。
ぜひ皆さん、訪れて応援してあげてくださいね。
Top▲ | by tennjan | 2014-02-27 22:47 | ななべぇ
ナマイキななべぇ
c0223478_20481671.jpg

ザ・子猫のななべぇちゃんです♪




c0223478_20473858.jpg

それはそれは可愛いななべぇちゃんです♪




c0223478_2053812.jpg

ブレボケだけど、非常に愛くるしいななべぇちゃんです♪





c0223478_205343100.jpg

ナナメってますけど、いつも得意気です。





c0223478_20543527.jpg

「あたちが一番!」と基本、ドヤ顔です。





とっても気が強い女の子とみた。
ええ、大変ナマイキでございます。




爪切り、させません。
がぶがぶ噛みます。
悪い子〜〜〜〜〜笑





実は今日、ララ(元ミトン)とルル(元歩子)が卒業しました。
ララルルは今も緊張してしまって、ご用意いただいたケージの中のドームベッドで2にゃん一緒にくっついて固まっているそうですが、それはそれは素敵なお家の子になりました。

のらりんさんとお届けに行って来たのですが、帰り道ずっと2人で
「よかったね、よかったね〜」と話しながら帰ってきました。

お届け記事、楽しみにしていてくださいね♪
(早く書かなくちゃな記事がたくさん!!汗)






・・・帰宅後、いきなり静かになった保護部屋・・・




c0223478_20592750.jpg

ララとルルの両方から熱烈に愛されていた左膳先輩。

寂しくちゃあちゃんのベッドで寝ていました。




ちゃあ姫さまは、注射が効いて皮膚もかなりよくなり、ご機嫌で今日もひきこもっています。笑
ちゃあちゃんのこと、今度ゆっくり書きたいと思っていますが、ちゃあ姫をうんと可愛がってくださる家族を早く見つけてあげなくちゃな、と思っています。
本当にちゃあちゃんのことを思うと胸がきゅっとなります。
ちゃあちゃんには、毎日蝶よ花よと愛でてくださる家族が必要です。
とても尊厳ある、素晴らしい猫さんです。
皮膚炎が治って来たから、ゴロゴロも増えて、ご機嫌は麗しいんですよ。
本当に心からちゃあちゃんが愛おしいです。






寂しくなった左膳先輩のために、ナマイキを放牧してみました。




c0223478_2141189.jpg

偉そうにガンを飛ばして、先輩に「シャー」をかますナマイキ。





c0223478_2143715.jpg

恐る恐るニホイを確認する先輩。




先輩!!強気でいっちゃってください!!!
ななべぇ、相当ナマイキですから。




ーーー家族募集中ーーー

c0223478_2145138.jpg

美魔猫のちゃあちゃん、推定約7歳。まだまだこれから。
ご覧の通りとっても美しい猫さんです。
怖い目にあったからか警戒心強めで人見知りします。
が、実はとっても甘えん坊でブラッシング大好き!
心を開いてくれたら宝石のような時間を与えてくれる猫さんです。
サイドバーのカテゴリ欄「ちゃあちゃん」をご覧ください。


お問い合わせはコチラまで↓
catwings☆galaxy.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)



※まもなくキジトラのヤングハンサム、平吉くんも募集開始します!
Top▲ | by tennjan | 2014-02-24 21:11 | ななべぇ
ななめのななべぇ
c0223478_1243956.jpg

コニャチハー♪


新入りちゃんの「ななべぇ」ちゃん。推定約3ヶ月、900gの女の子です。



昨日、センターにお迎えに行ってきました。



c0223478_12443422.jpg

反則級の可愛さです。




c0223478_1245552.jpg

お目目がこぼれ落ちそうなほど、大きいです。




c0223478_12452888.jpg

この写真だと分かりにくいかと思いますが・・・





c0223478_12454621.jpg

基本、常にナナメってます。





ななべぇは負傷猫として収容されていた子猫です。
先日、ひのちゃんをお迎えした私たちですが、残念ながらひのちゃんはすぐに天に召されてしまいました。
ひのちゃんもきっと喜んでくれると思って、他に負傷猫でお迎え出来る子がいないか、
センターに相談していました。



ななべぇは収容当初は衰弱が激しく、こめかみに穴が開いていて、斜頸もひどく、
くるくると旋回している状態だったそうです。
この穴はちょっと不思議な感じで、今は塞がったそうですが、カラスにつつかれたようでもなく、もしかしたら人為的なものかもしれない、とのことでした。





斜頸・旋回・・・
トビー益二郎やひのちゃんもそうでした。
斜めの子には縁があるのかな。






電話で確認すると「徐々に回復してきている」とのことでしたので、もしや一般譲渡対象になれるのでは?と思ったのですが、やはりどうしてもこの「ナナメってる」状態の斜頸がとれないとのことで、一般の譲渡対象にはすることができない、とのことだったんです。




そんなわけで、ひのちゃんからのバトンタッチで、ななべぇをお迎えすることにしました。




村人Aさん、のらりんさんと一緒にセンターから病院へ。
先生曰く、斜頸の子はずっとそのままで治らないことが多いけれども、
日常生活に支障はないのではないか、とのことでした。
これから生活の様子を注意して見守ることになりました。

また、センター収容が少し長引いたので、その間によくなったということであれば、
完治する可能性もあるそうです。

今は猫風邪をひいてしまっていますので、その治療も継続してお願いしました。
ななべぇ、早く元気になろうね。



ウイルス検査も猫エイズ・猫白血病共にマイナスです。



トビー益二郎もひのちゃんも長生きできなかったけど、ななべぇはじろちゃんやひのちゃんの分も、うんと長生きしてくれそうな気がします!




村人Aさんやのらりんさんとも話していたのですが、
久しぶりに、最初から懐いている可愛い子猫が来た!感じです(笑)
ウーとかシャーとか言いません(笑)

でも甘噛みの加減が分かっておらず、強く甘噛みします。
これが痛いのなんのって。

近い将来、左膳先輩に教えてもらわないとね。




ものすごく甘えん坊で、人が大好き!!
大きな瞳で首をかしげてじっと見つめてくれるので、なんだかより一層可愛く見えます。




c0223478_12595265.jpg

今は我が家の3段ケージの一番上に住んでもらっています。
まだみんなと一緒には遊ばせてあげられないけど、もうちょっとの辛抱かな。



猫風邪が落ち着き次第、家族募集する予定です。
どうぞみなさま、よろしくお願いします☆




ーーー家族募集中ーーー

大変嬉しいことに、豆太&茶子にお問い合わせを頂きました。
募集は一旦停止させていただきます。


さて、残るは美猫のちゃあちゃん。
こんな美猫なのにまさか残るとは・・・

7歳という年齢がネックになるのかな?
7歳ってまだまだ老猫ではなく、人間でいうとまだ44歳。
え?私と同じ。。。
だと思うと確かにこの歳では人気ないか・・・笑

でもまだまだこれからの猫生、長いですし、ちゃあちゃんは私と違って美魔猫ですから!
それに、大人猫って本当に魅力たっぷりですよ。

子猫から一緒に、という気持ちもよく分かりますが、大人から一緒に、っていうのはもっと実は素敵です。
心が通じますから。



ちゃあちゃん、実は現在、耳まわりが少し悪化しています。
お薬を昨日もらってきましたので、様子見しますが、ダメなら今度こそ!病院行かないと!!
とっても繊細なお姫様なので、出来れば穏便に済ませたいけど・・・


ちゃあちゃん、我が家ではあまりかまってあげられず、かわいそうな思いをさせているんじゃないかと思っています。
いつもお外を見て切ない声で鳴くのですが、昨日はそんなちゃあちゃんをずっと撫で撫でしてあげたら、嬉しそう〜〜にゴロゴロ〜〜〜、ゴロゴロ〜〜〜〜、と言ってくれて、すりすり〜〜〜と答えてくれました。

ちゃあちゃんは、本当はすごく甘やかされたいんだと思います。
実はすごく甘えん坊です。
ブラッシングはエンドレスにお願いしたいちゃあちゃん。
お姫様だもの。我が家のように8分の1じゃ(あ、今だけ9分の1)ちょっと、足りないね。ごめんよ〜。


繊細お姫様だけど、愛情をかけてくださる方にはちゃあちゃんも全力でお返しする猫さんです。
とっても素晴らしい猫さんだと思います。


どうか、良いご縁がありますように。。。


c0223478_2145138.jpg

美魔猫のちゃあちゃん、推定約7歳。まだまだこれから。
ご覧の通りとっても美しい猫さんです。
怖い目にあったからか警戒心強めで人見知りします。
が、実はとっても甘えん坊でブラッシング大好き!
心を開いてくれたら宝石のような時間を与えてくれる猫さんです。
サイドバーのカテゴリ欄「ちゃあちゃん」をご覧ください。


お問い合わせはコチラまで↓
catwings☆galaxy.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)

Top▲ | by tennjan | 2014-02-21 13:17 | ななべぇ
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin