カテゴリ:お雛ちゃん( 25 )
Top▲ |
出会えるよろこび
c0223478_18414963.jpg

いつ見ても惚れ惚れするほど美しいお雛ちゃんです。
どうしてこんなに芸術的なんでしょう。
お雛は右前足を失っていますが、そのことで美しさが損なわれることは微塵もありません。
お雛はそのままでパーフェクトだもの。
ああ、本当に綺麗な猫さん。




c0223478_18532882.jpg

ただ綺麗なだけじゃなく、非常にユニーク♪
お雛の右お尻の白いポチ、可愛いでしょう?
実はその白のところだけ、毛が一段と柔らかいんですよ。




c0223478_1855999.jpg

お雛は今、フライング猫じゃらしに夢中です。




c0223478_18553544.jpg

ね、お顔が笑ってるでしょ?




c0223478_1856789.jpg

上手に立ってじゃらしをパンチしますよ。
お腹も可愛いお雛ちゃん♡




c0223478_18563980.jpg

多頭飼育のみなさん、じゃらしの遊び方も猫それぞれですごく面白いですよね?
保護部屋でじゃらしをブンブンすると、お雛はこうしてよ〜く見てからパシッとパンチします。

ちなみにドミノはひたすら走り回る(そうです!全く問題なく走り回れます!)
そして、弥七は傑作です。気持ちが先走るんでしょうね、口を開けたままドタドタと追いかけています。笑!
今度動画に挑戦してみます♪



c0223478_190747.jpg

お雛が嬉しそうにしていると、私もすごくすごく嬉しくなります。




c0223478_191751.jpg

キラキラのおまんじゅうです♡




「お雛ちゃん!今度ワクチン行こうか?」
c0223478_1915835.jpg

「えーーー。いかにゃい。」



「じゃ、お雛ちゃん、遊ぶ?」
c0223478_1925919.jpg

パッチリ♪




c0223478_1935983.jpg

「遊ぶ〜〜〜〜〜♪♪」




お雛ちゃん、今でも人に威嚇しますが、根本はこんなに可愛らしいです♪
とはいえ、環境が変化するとしばらくは恐ろしい猫になる可能性も高いです(笑)
そんなことはものともせず、お雛を愛してくださる素敵な方、いてくださるかな?





お雛がこんなに可愛らしくなってくれるとは、1年前は想像もできなかったです(笑)
あのとき急遽、引き出すことになったお雛ちゃん。
あの偶然がなければ出会うことすらなかった。
そのままお雛の命も消えていったでしょうし、お雛という猫がいたことすら何も知らなかったでしょう。

・・・なんて考えると、どれだけたくさんの命が最期愛されることなく逝ってしまうのか、と胸がしめつけられそうになります。


そして、こうしてお雛と出会えたことに深く感謝します。
私はたくさんの猫に出会えてかなりの幸せ者でもあります。



いつの間にか我が家の保護猫たちは足がない、目がない、骨折・・・などなど、負傷猫がメインになっていますが、負傷猫たちにもっともっと、光が当たるといいな〜、と切に願っています。
めめちゃんみたいに白血病の子にも。



だって、どの猫さんもこれ以上ないんじゃないかというくらい可愛いんです。
どの子もワンアンドオンリーの可愛さです。




大変ですね、と言われることも多々ありますが、ちっとも大変じゃないし、むしろよろこびの方が何倍も大きいと感じています。



みんにゃありがとう!!!!!





今日のオマケ♪ ブルーノマーズのカウントオンミーです♪いい歌だな。





ーーーーーーーーーー


チャッピーくん、家族大募集中です!!
c0223478_15134126.jpg

※ペットのおうちの募集ページにリンクしています
Top▲ | by tennjan | 2015-04-10 19:30 | お雛ちゃん
美しい三毛猫、それはお雛
c0223478_22265845.jpg

お雛ちゃんが美しすぎると思うんです。
・・・と思うのは私だけ?かもしれませんが、とてもとても美しい猫だな、と思っています。


今はニコが保護部屋にいないので、お雛も自由に部屋中を歩き回って楽しんでいます♪
左膳もいないのがかわいそうですが・・・


お雛も上にあげてあげたいけど、上には天敵・ニコが待っていますのでね・・・


先日珍しく、左膳が下に降りると言うので久しぶりに保護部屋に入れてみました。


お雛の喜ぶこと喜ぶこと!!
左膳に絡みついてニャオニャオ大騒ぎ。
可愛かったです。



でも左膳ってば冷たい反応。
お雛よりも新入りの弥七に興味があるようで、タワーの上から弥七をずっと眺めていました。
お雛ちゃん残念!!



c0223478_22333148.jpg

それでもお雛は最近やっと、ゴロゴロも言ってくれるようになりました。
毎日私を歓迎してくれるようになったお雛ちゃんです。なんて嬉しい!!





c0223478_22361214.jpg

さて、こちらはゆうたがうちに来たばかりの頃の写真です。
こうやってみると大きくなったな〜〜〜♪
でも性格はこの頃からずっと同じ。
ゆうたは最高の甘えん坊くんです。

いまだお問い合わせゼロ更新中・・・why?

ゆうたかたった〜♪のずっとの家族がゆうたを見つけてくれますように。



ーーーーーーーーーー

思い出アルバム
全部携帯の写真です。
時々見返してはいろいろ思い出します。
そのうちの一部だけ紹介します。

どの子もみんな、大好き!!!!!
誰かわかるかな?



c0223478_2314974.jpg

ローラちゃんです♪



c0223478_2322191.jpg

影虎(元ライカ)!!



c0223478_233125.jpg

吉備太☆



c0223478_2333083.jpg

柚子と李(元ルーニーとエル)♡



c0223478_23496.jpg

うちのきゃらりんこさん




c0223478_2343689.jpg

ふく(元すみれ)ちゃん♡



たまに思い返しては、今みんなが幸せなことに感謝しています。

自分がダメダメに思われるときなんか(しょっちゅうですけど!笑)、こうして出逢った子たちのことを思うと、なんとなく温かい気持ちになって、くよくよするのが嫌になります。

みんなありがとう。



c0223478_17375969.jpg

ゆうたくん、家族大募集中です!!

お気軽にお問い合わせください♪
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)



日曜の夜なので、懐かしいBangles のManic Mondayです。

Top▲ | by tennjan | 2014-11-30 23:10 | お雛ちゃん
あの怖かったお雛が・・・
c0223478_23253660.jpg

はろー、みにゃさん。
3連休満喫にゃさいましたか?


我が夫は1日も休めず・・・
私も昨日は胃痛でダウン
(ここのところ胃の調子が悪く、また逆流性食道炎になったかもーなったかもーーー
じゃありませんようにーせんようにーーー)




しかし!!
今日はとっても嬉しい日でした。
ミトンの卒業の日だったんです。
素晴らしいご夫妻の元に届けてきました。
ミトン、本当に幸せになると思います。
お届けの様子はまた今度♪




さて、お雛ちゃんです。
c0223478_23302097.jpg

ものすごく可愛いでしょ〜〜〜〜♪(といつもの保護親バカです)



実は、ほんの数日前から、お雛ちゃんが突然、
ごちんごちんをしてくれるようになりました!!



ひゃ〜〜〜〜〜〜!!!嬉しい〜〜〜〜〜〜〜!!!!



ええ、ものすごく幸せです♡




本当に突然、突然お雛が私の足にごちん!してすりすり〜〜しました。
これは夢じゃなかなろうか?と思わず疑ってしまいましたが、本当です。

それ以来、毎日ごちんごちん&すりすり〜〜〜♪♪をしてくれるんですもの。



思いは必ず通じますね。。。
ありがたや〜〜〜ありがたや〜〜〜〜〜




おそらく、ニコ&左膳が保護部屋にいなくなったからかな?
ニコがいなくなってリラックス、そして左膳がいなくなったので仕方なしに私に甘えてくれている・・・
そんな感じです♪


それだけでなく、最近は保護部屋に私が入ると、んにゃ〜♪と鳴きながらケージの上から降りてきて、
「撫でてちょうだいスポット」に自らピタッと寝転がって甘えます。



お雛にとっては急な変化ですので、まだ慣れておらず、突然我に返ってびっくりすることもあるし、まだ他の人にはシャーシャーしまくりですが、それでも大きな変化です。



お雛ちゃん、ありがとう。
ありがとうありがとう!!




c0223478_23381272.jpg

お雛ちゃん、もっともっと甘えていいんだよ〜




c0223478_23394587.jpg

べ〜〜!って・・・・




調子に乗って、お雛を抱きかかえて膝に乗せてみたのですが、
「イヤー!!!」と(本当に嫌ー!と言いました)言って、何すんのよ!という顔で怒られましたので、焦らずゆっくり一歩ずつ、一歩ずつ、接近しようと思います。



お雛に最初に会ったのはお雛祭りの日。
それからもう7ヶ月が過ぎたけど、やっとお雛が心を開いてくれました。
お雛みたいな子が心を開いてくれるのは、それはそれは嬉しいことです。
お雛ちゃん、ありがとう!!
そしてお雛をずっと見守ってくださっている皆様もありがとう!!!




ーーーーーーーーーーーーー

なっちゃんの家族、大募集中です!!

なっちゃんのような可愛い白黒の女の子と暮らせる方が本気で羨ましい私です。
うちがこんなじゃなければ、確実に手をあげるでしょう・・・
ああ、なっちゃん!可愛いなっちゃんに家族が見つかりますように。


画像クリックで「いつでも里親募集中」のページにリンクしています。

なっちゃんがずっと安心して暮らせるお家が見つかりますように。

撫で撫でのお写真、泣けて来ます。
なっちゃん、必ず良縁掴もうね!!!

c0223478_23172810.jpg



「ペットのおうち」にも、代理掲載させて頂きました!!
https://www.pet-home.jp/cats/tokyo/pn51004/


なっちゃんが撫で撫でしてもらえる、幸せ家族が見つかりますように。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー





お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)




お問い合わせ、心よりお待ちしております♪



ーーーーーーーーーー


『テンテンとジャン』のFacebookはコチラです↓
https://www.facebook.com/tennjan
Top▲ | by tennjan | 2014-11-03 23:43 | お雛ちゃん
お雛の平和な時間
c0223478_215211.jpg

お久しぶりのお雛ちゃんです。
お雛ってば、とびきりの個性派美猫さん。




c0223478_2154538.jpg

後ろからだと撫で撫でいっぱいさせてくれるのですが、正面から行くといまだにこんな感じ(笑)
これ以上近づくと逃げます。





c0223478_21542180.jpg

ニコがお雛を襲うので、保護部屋は普段はペットゲートで区切っていますが、最近はお雛の平和のために、朝から深夜まではニコはリビングにあげて、分かりにくいですが、左側のゲートは撤去しています。




c0223478_21574568.jpg

なのでお雛は久しぶりにソファでのんびり♪
・・・でもまだいつでも逃げられる場所で。




c0223478_21585332.jpg

お雛、嬉しそうです。
お雛の平和な時間です。





c0223478_21592659.jpg

夜はニコが襲わないよう、ここにゲートを置いています。

だったら、ニコちゃんはずっとリビングでいいのでは?と思われるかもしれませんが、ニコは基本、左膳と子猫以外は全員隙あらば襲うことが分かって来たので、みんにゃのために日中はリビング、夜は保護部屋、と居場所を変えています。
ちなみに今は私の目の前の椅子でご機嫌で寝ています♪
上の子達とは徐々に距離が縮まって来たかも?てこちゃんはニコを見るたびに唸っていますが…笑!





c0223478_2222767.jpg

ゲートがないのが嬉しいお雛、ご機嫌でスリスリカプーーーしています♪




c0223478_22367.jpg

お雛ちゃん、ちょっと変わった子で、このようになぜか、目の前にたくさんカリカリが入っているお皿があるにも関わらず、下に落ちている一粒を狙います。なんで?笑




c0223478_2234526.jpg

ネイルケアも怠りませんよ♪




c0223478_224819.jpg

3本足の生活にもすっかり慣れ、日常生活には何も不便がありません。





お雛の家族募集にはいまだ踏み切れずにいますが、もし気になる方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。
お雛の幸せを真剣に考えています。




ーーーーーーーーーーーーー

心優しいIさんに保護されたなっちゃん。家族募集中です!!


子供たちのために、大きな大きな道路を危険を冒して毎日渡っていたなっちゃん。
まだまだ若いなっちゃんも、これからたくさんたくさん楽しい時間過ごそうね。
ずっとの家族が見つかりますように、心から応援しています。

画像クリックで「いつでも里親募集中」のページにリンクしています。

なっちゃんがずっと安心して暮らせるお家が見つかりますように。

撫で撫でのお写真、泣けて来ます。
なっちゃん、必ず良縁掴もうね!!!

c0223478_23172810.jpg



「ペットのおうち」にも、代理掲載させて頂きました!!
https://www.pet-home.jp/cats/tokyo/pn51004/


なっちゃんが撫で撫でしてもらえる、幸せ家族が見つかりますように。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


元気いっぱい、オリエンタルなハンサムボーイ、ゆうたの家族になりませんか?
c0223478_1955443.jpg





猫好きの心をくすぐりまくるミトンちゃん、家族大募集中です!!
ミトンの赤い糸はどこかな〜〜〜??
c0223478_1934329.jpg




空璃くんの家族大募集中!!やんちゃでいつもご機嫌です♪
c0223478_16151642.jpg





ニコ可愛がり希望!スコのニコちゃんも家族大募集中!!
ニコちゃんに関してはとても悩んでいますが、我が家のようにリスクが多い家よりも、ニコちゃんを大事に大事にしてくださる方がいらっしゃれば…という気持ちでもいます。
障害が多いうえに、免疫力も低く、てんかん発作もありますので、非常に難しいと思いますが、それらを上回る可愛さがあるニコちゃんです。
気になる方はお気軽にお問い合わせください。

c0223478_14264514.jpg




お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)




お問い合わせ、心よりお待ちしております♪



ーーーーーーーーーー


『テンテンとジャン』のFacebookはコチラです↓
https://www.facebook.com/tennjan
Top▲ | by tennjan | 2014-10-12 22:15 | お雛ちゃん
お雛の新しいベッド(プチ更新)
c0223478_0584888.jpg

お雛の窓際ベッドが夏用だったし、左膳と一緒に入るには小さかった(それでも無理矢理入っていたけど…)ので、新しいベッドに交換しました♪


お雛、嬉しそうです。私も嬉しい。



お雛はセンターから引き出した当初はとても凶暴な猫さんで、人間は大嫌いでした。
でも今は人との暮らしも悪くないと思い始めてくれているんじゃないかな、と思います。
でもやっぱり猫が好き!
そして左膳が一番大好き!!



大好きなドラマの曲ですが、歌詞もすごくいいんですよね♪



こっちも大好き♪new soul




それではまた明日☆
Top▲ | by tennjan | 2014-09-27 01:21 | お雛ちゃん
うれしいな、と思います。
c0223478_2228161.jpg

お雛ちゃんです、こんばんは。




お雛のために用意したベッドに思惑通りにお雛が寝てくれています。
う、うれしいです。




c0223478_22293276.jpg

真ん丸お目目がとっても可愛いお雛です。





c0223478_22301149.jpg

ちょっとこの流し目も可愛いでしょ♪





c0223478_22311159.jpg

要は何やってもすごく可愛いんです、困ったな。




c0223478_22322584.jpg

こんな風にチリっぺちゃんとも仲良しです♪♪





c0223478_22332390.jpg

あ、チリっぺちゃんは来週中のお届けとなっています。
もう少しの間、我が家で大切にお預かりしますね。




c0223478_2233589.jpg

チリもこんな風にご機嫌で撫で撫でさせてくれます♪
ゴロゴロ〜〜〜ってすぐ言うようになりましたよ〜〜〜


チリとお雛はシャーシャー女子チームだから気が合うのかな?笑




c0223478_22345094.jpg

うれしいな、と思います。
お雛が当たり前のようにふわふわベッドで気持ち良さそうに寝ていることを。




c0223478_22402245.jpg

お雛はとってもふんわりと柔らかいんですよ。

こんな風に触らせてくれてありがとう。
まだ前からだとダメなのよね・・・笑
でもこうして撫でるとお手手をパ〜〜〜ッとして喜んでくれます♪




怪我をしたり、衰弱して保健所や動物愛護センターに収容される猫たちに、医療ケアが行き届きますように。
・・・と願ってやみません。








ーーーーーーーーーー


鞠クレママちゃんが空璃くんに素敵な首輪をプレゼントしてくれました♪
空璃、王子様みたいになっちゃいましたよ〜〜〜。乞うご期待!!



ーーーーーーーーーーーーーーーー




猫好きの心をくすぐりまくるミトンちゃん、家族大募集中です!!
ミトンの赤い糸はどこかな〜〜〜??
c0223478_17381972.jpg




ニャマイキちびっこ空璃くんも家族大募集中!!
c0223478_16213465.jpg




ニコ可愛がり希望!スコのニコちゃんも家族大募集中!!
c0223478_14264514.jpg




お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)




お問い合わせ、お待ちしております♪






ーーーーーーーーーー


『テンテンとジャン』のFacebookはコチラです↓
https://www.facebook.com/tennjan



ーーーーーーーーーー


catwingsでは、平吉改め乱麻くんが、家族を心待ちにしています!!
子猫のタレメーズ達や、ゆず(元しま)ちゃん、ミケ(元桜子)ちゃん達と同じ所にいた子です。
みんにゃ一足お先に幸せ家族が見つかって、乱麻くんだけがまだご縁を探しています。

お口まわりがぷっくりしていて、とってもキュートな男の子ですよ♪
家族になったら、すごくまわりを明るく、楽しませてくれるような子です♪
イケニャンだけど、なんだかちょっとププッ♪と笑わせてくれるような可愛らしい男の子です。

c0223478_16474853.jpg



お問い合わせはのらりんさんまで↓
ykinkyo☆yahoo.co.jp(☆を@にかえてください)
Top▲ | by tennjan | 2014-08-26 22:47 | お雛ちゃん
ラブラブ
c0223478_2305496.jpg

この間とほぼ同じ、ですがあまりにラブラブなので思わずまたアップしてしまいます!




毎日ラブラブです。




c0223478_234387.jpg

心なしか左膳もいつもよりも男らしく。




c0223478_2341788.jpg

相変わらず毎日「邪魔しにゃいでね」と言われています(笑)
このお二人、浮世絵猫みたいな和風な目つきをよく見せてくれます♪
おひにゃって美人だな〜〜〜〜




c0223478_2371422.jpg

お雛は完全に左膳に甘えていますし、左膳はいつもお雛を抱きしめています。




c0223478_238250.jpg

きゅ〜〜〜っとね。




c0223478_2383794.jpg

ぎゅ〜〜〜〜っとね。




c0223478_2391743.jpg

ぎゅ〜っとしていたから、お雛のお顔が寝ぼけていて変ですけど(笑)




c0223478_23103537.jpg

スヤスヤ・・・





この2人を見ると、いつも胸がきゅーーーっとなります。







<オマケ>
すごくすごく好きな映画の一つです。
この音楽も切なくて大好き。
スタッフもキャストも贅沢豪華なメンバーです。






ーーーーーーーーーー


チリっぺ、お問い合わせ多数頂きましたので家族募集は一旦停止させていただきます。
ご縁がつながりますように!!



猫好きの心をくすぐりまくるミトンちゃん、家族大募集中です!!
c0223478_17381972.jpg



お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)




お問い合わせ、お待ちしております♪






ーーーーーーーーーー


『テンテンとジャン』のFacebookはコチラです↓
https://www.facebook.com/tennjan



ーーーーーーーーーー


catwingsでは、平吉改め乱麻くんが、家族を心待ちにしています!!
子猫のタレメーズ達や、ゆず(元しま)ちゃん、ミケ(元桜子)ちゃん達と同じ所にいた子です。
みんにゃ一足お先に幸せ家族が見つかって、乱麻くんだけがまだご縁を探しています。

お口まわりがぷっくりしていて、とってもキュートな男の子ですよ♪
家族になったら、すごくまわりを明るく、楽しませてくれるような子です♪
イケニャンだけど、なんだかちょっとププッ♪と笑わせてくれるような可愛らしい男の子です。

c0223478_16474853.jpg



お問い合わせはのらりんさんまで↓
ykinkyo☆yahoo.co.jp(☆を@にかえてください)
Top▲ | by tennjan | 2014-08-22 00:17 | お雛ちゃん
優しい優しいお姉ちゃん
c0223478_2111931.jpg

見てください、お雛のこの優しいお顔。




c0223478_212854.jpg

チリっぺがお雛のベッドを横取りしたうえに、お雛のしっぽで遊んでいます。




c0223478_212161.jpg

けれどもお雛は本当に優しい子なので、ちっとも怒りませんよ。
お雛ちゃん、ほんとにありがとう。
いつも子猫たちのこと可愛がってくれて、ミトンとも仲良くしてくれて。




c0223478_213234.jpg

チリっぺも嬉しそうです♪




忘れもしないお雛と出逢ったのは雛祭りの日。
当初お雛を引き出す予定はなかった私たち。
あのときはセンターの本所で見ていた2頭を引き出す予定だったのに、他団体さんが引き出すこととなり、都庁の上の居酒屋さん(?)で緊急会議を開いて城南島から2頭引き出すことになったんでした。



お迎えに行った雛祭りの日、断脚した右前足の壊死が進んでいて職員さんに「威嚇もひどいし、諦めた方がよいのでは?」と言われたんでした。



あのとき、お雛と一緒に村人Aさんのいつもながらのご英断で引き出した止二郎くんは、あの後、みんなに見守られて息を引き取ったんでした。。。



ほんの数ヶ月の間に、いろいろなことがあるものですね。




あのときのお雛です。
c0223478_21144971.jpg

どれだけ痛くて怖かったかと思います。
目をずっとカーッと見開いていました。



あの後、再度の断脚手術を頑張ってくれて、何度も化膿したけれども頑張って乗り切ってくれたお雛。



今こうして穏やかなお雛を見ることが出来てとても嬉しいと同時に
今でも毎日保健所やセンターに収容されて殺処分されていく子たちがいるという現実に胸が痛みます。



お雛はものすごく威嚇する子でした。
センターでも病院でも「すごく怖い猫」と言われていましたし、確かにお雛の威嚇はかなり怖かったです。
お雛は死にものぐるいで痛みや恐怖と闘っていたんだと思います。

でもやっと、そんなに人間は怖くない、って分かってくれたかな、と思います。



お雛の優しいお顔がいろんなことを物語ってくれている気がしています。
幸せをもらっているのは私の方。



どんな子だって、誰かに幸せをいっぱい届ける子にきっとなると思います。
猫はみんな天使です。




お雛ちゃん、ありがとう!!





ーーーーーーーーーー


チリっぺ、お問い合わせ多数頂きましたので家族募集は一旦停止させていただきます。
ご縁がつながりますように!!



猫好きの心をくすぐりまくるミトンちゃんは家族募集中です!!
c0223478_17381972.jpg



お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)




お問い合わせ、お待ちしております♪






ーーーーーーーーーー


『テンテンとジャン』のFacebookはコチラです↓
https://www.facebook.com/tennjan



ーーーーーーーーーー


catwingsでは、平吉改め乱麻くんが、家族を心待ちにしています!!
子猫のタレメーズ達や、ゆず(元しま)ちゃん、ミケ(元桜子)ちゃん達と同じ所にいた子です。
みんにゃ一足お先に幸せ家族が見つかって、乱麻くんだけがまだご縁を探しています。

お口まわりがぷっくりしていて、とってもキュートな男の子ですよ♪
家族になったら、すごくまわりを明るく、楽しませてくれるような子です♪
イケニャンだけど、なんだかちょっとププッ♪と笑わせてくれるような可愛らしい男の子です。

c0223478_16474853.jpg



お問い合わせはのらりんさんまで↓
ykinkyo☆yahoo.co.jp(☆を@にかえてください)
Top▲ | by tennjan | 2014-08-18 21:49 | お雛ちゃん
L・O・V・E
c0223478_2017523.jpg

ふとカーテンを開けるとこんな景色が目に飛び込んできました。


L
O
V
E


左膳、お雛をぎゅー!しています。


いつも窓際で寝ているお雛のために、ベッドを置いてあげたら、左膳とベッタリ♡



c0223478_20214452.jpg

あ、左膳が起きた!



c0223478_2022279.jpg

・・・でもまたzzz




c0223478_2024716.jpg

ちょっと引いて味わってみましょう。




c0223478_20243942.jpg

あ!お雛も起きた!
ごめんねお雛ちゃん、お邪魔しませんよ〜




c0223478_20251558.jpg

そ〜〜〜〜〜〜〜っとね♪




c0223478_2026115.jpg

お雛のお尻のところにある白いとこ、可愛いでしょ〜〜♪♪





c0223478_2028340.jpg

もうちょっと上から・・・・




c0223478_20284030.jpg

左膳、大あくび




c0223478_202951.jpg

・・・の後にまたぎゅ♪




c0223478_20293177.jpg

お雛も大あくび




c0223478_20295348.jpg

・・・の後に左膳がぎゅーーーーかぷ♪




c0223478_2030241.jpg

かぷかぷーーー♪♪




c0223478_20304488.jpg

どうやら美味しいようです☆





私も混ぜてくれないかなー?ダメかなー?
ダメだよねーーーー?笑








ーーーーーーーーーー


大変な美少女に成長中のチリっぺちゃんの家族募集中です!!
c0223478_1405462.jpg



お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)




お問い合わせ、お待ちしております♪






ーーーーーーーーーー


『テンテンとジャン』のFacebookはコチラです↓
https://www.facebook.com/tennjan



ーーーーーーーーーー


catwingsでは、平吉改め乱麻くんが、家族を心待ちにしています!!
子猫のタレメーズ達や、ゆず(元しま)ちゃん、ミケ(元桜子)ちゃん達と同じ所にいた子です。
みんにゃ一足お先に幸せ家族が見つかって、乱麻くんだけがまだご縁を探しています。

お口まわりがぷっくりしていて、とってもキュートな男の子ですよ♪
家族になったら、すごくまわりを明るく、楽しませてくれるような子です♪
イケニャンだけど、なんだかちょっとププッ♪と笑わせてくれるような可愛らしい男の子です。

c0223478_16474853.jpg



お問い合わせはのらりんさんまで↓
ykinkyo☆yahoo.co.jp(☆を@にかえてください)
Top▲ | by tennjan | 2014-08-12 20:34 | お雛ちゃん
お雛のLOVE
c0223478_2111988.jpg

お雛、と〜ってもいいお顔してるでしょう?



お雛にとって、こうして左膳とくっついていられるときは至福のときです。




c0223478_21152158.jpg

お邪魔かな?と思ったけど、こうしてそ〜っと覗いてみたんです。
お雛がすごく嬉しそうです。




c0223478_21163895.jpg

左膳にベ〜〜ッタリ





c0223478_2117087.jpg

にゃかよしな2人です。





c0223478_21175132.jpg

邪魔しにゃいでね〜〜〜!





お雛はいつもこうして部屋の隅っこでカーテンの裏に隠れて寝ています。
左膳が来てくれるとすごく嬉しそうで、私もすごく嬉しくなります。
お雛が幸せそうだとすごくすごく嬉しい。




ミトンちゃんにもとても優しく接してくれるし、今日から放牧中のチリちゃんとも仲良しです♪
なぜかお雛を襲うニコちゃんのことだけが怖いようです。
ニコちゃん・・・なぜ?
(ちなみにミトンのことはちっとも襲いません)


ミトンちゃんはすっかり馴染んでくれたようです。
みんなと仲良くしてくれていますし、私にはこれでもかという程頭突きして甘えてくれます。
お膝に乗ったら降りてくれませんよ〜〜〜笑



お雛はミトンちゃんや子猫達にもフレンドリーですし、基本的にかなり優しい猫さんだと思います。
ただ、前足が1本ないので、どうしても歩き方が少し変わった感じになり、わらび(元小次郎)くんはお雛を最初すごく怖がりましたし、ニコちゃんもどうやら猫じゃないように見えているのかも?
・・・と猫によっては、お雛にびっくりする子もいます。(わらびはすぐに慣れてくれました)


優しい先住猫さんがいてくれたら、お雛にとっては最高に嬉しい環境になると思います。


人に対してはまだ少し緊張します。
けれども最近は私が撫でるとすごく気持ち良さそうにご機嫌になりますし、ジャラシでも遊んでくれます。
知らない人だとシャーがまだ出ますが、優しい人ならすぐに分かってくれると思います。
とても繊細で頭がいい子です。



私はお雛ちゃんのこと、一目会ったあのときからずっとずっと大好きです。


最初はすごく怖い猫でしたが、それだけお雛も怖かったんだと思います。
前足を1本失うような事故があったのですから、当然だと思いますし、人と一緒に生活してきた猫ではないので、人は皆、怖かったと思います。
でも今はとっても穏やかな優しい表情を見せてくれます。
保護部屋の中では一番、私の言葉を理解しています。

お雛ちゃん、大丈夫だよ。
・・・と毎日言っていたら本当に大丈夫になりました。



お雛は前足がない分、身体は不自由です。
歩き方もぎこちないですし、思うようにはジャンプも出来ません。
猫パンチも苦手です。
なのでニコのようにいきなり襲ってくる猫のことは本気で怖がります。
応戦しにくいのだから当然ですよね。



お雛を里子に出すのは正直とても心配です。
新しい環境に馴染むまでには色々な苦労があると思います。

だけどお雛は人の想いをしっかり受け取る子ですし、とても愛情深い優しい猫です。
うんと愛されて欲しい。

我が家のように保護猫たちがたくさん出入りするところで、部屋の隅っこで固まっているよりも、もっとずっといい環境のお家、お雛を心から愛してくださる家族がいる方がいいに決まっています。


お雛もがんばらないと、ね!
仮母もがんばらないと!!!



将来のご家族がみんにゃを見つけてくれやすいようにカテゴリ分けをしっかりしたいので、その子その子によって記事を細切れに更新していくことになるかと思います。
なので一日に何度も更新することもあるかも。
細切れ・きまぐれ更新になるかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。



お久しぶりにチリちゃんも紹介したいと思っています。
まあびっくり大変な美少女に成長しましたよ。
アビシニアン風ですらりとした美少女です。
国民的美少女猫コンテストがあれば確実にグランプリじゃないかと仮親バカは思います。
昨日検便して、コクシも陰性!今日から放牧してみんなと一緒です♪



空璃くんもぽんぽこりんに成長中です。
なんと!おトイレもちゃ〜〜んと自分で全部出来ます。しかもちゃんとおトイレで。
すごいでしょー?偉いでしょー?
ミルクの間隔もあいてきてお世話はかな〜〜り楽になりました。



ニコちゃんはここのところ4日ほど目が腫れています。
よく交互に腫れてひいて行って…を繰り返していたのですが今回は右目がずっと腫れています。
昨日病院でお薬をもらってきました。
昨日から明日まで飲ませて、これで腫れがひかなかったら病院に行くことになります。
病院嫌いのニコちゃん、どうか治りますように・・・
アレルギーの疑い濃厚ですが、何が原因なのかな〜?




ーーーーーーーーーー


ミトンちゃんについて、ミトンちゃんファンのmさんからお便り頂きました。
ミトンちゃんが本当に可愛い、って言ってくださって、
ミトンちゃんには根強いファンがきっとたくさんいる、って言ってくださって、
すごく嬉しかったです。ありがとうございます!!
心から励まされました。


ーーーーーーーーーー


可愛い賢いチリちゃんの家族大募集中!!ご挨拶はシャーでちゅ♪
チリちゃん、すごい美少女に成長中しました!!

c0223478_22523673.jpg


お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)




お問い合わせ、お待ちしております♪






ーーーーーーーーーー


『テンテンとジャン』のFacebookはコチラです↓
https://www.facebook.com/tennjan



ーーーーーーーーーー


catwingsでは、平吉改め乱麻くんが、家族を心待ちにしています!!
子猫のタレメーズ達や、ゆず(元しま)ちゃん、ミケ(元桜子)ちゃん達と同じ所にいた子です。
みんにゃ一足お先に幸せ家族が見つかって、乱麻くんだけがまだご縁を探しています。

お口まわりがぷっくりしていて、とってもキュートな男の子ですよ♪
家族になったら、すごくまわりを明るく、楽しませてくれるような子です♪
イケニャンだけど、なんだかちょっとププッ♪と笑わせてくれるような可愛らしい男の子です。

c0223478_16474853.jpg



お問い合わせはのらりんさんまで↓
ykinkyo☆yahoo.co.jp(☆を@にかえてください)
Top▲ | by tennjan | 2014-08-06 22:01 | お雛ちゃん
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin