カテゴリ:リビー( 8 )
Top▲ |
おめでとう!りびりび!!!
c0223478_21453019.jpg

りびちゃんっ!!おめでとう!!!

リビーの家族が決まりました。
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。



c0223478_21461979.jpg

リビーの未来は明るい♪♪




優しいパパさんとママさん、そして先住猫のお姉さんがリビーの家族になってくださいます。
リビーちゃん、よかったね〜〜〜。
本当に嬉しいよ〜〜〜〜〜〜。




c0223478_21481999.jpg

リビーちゃんは今は決してデレデレの甘えん坊さんではありません。
・・・が、本当はデ〜レデレの甘えん坊さんです。
・・・と私は知っています。


まだ甘え方がとっても控えめで、昨夜も私の足下に来て「お膝に乗りたいかな〜」というお顔をするので、「おいで」とポンポンとお膝を叩いてあげたら、「どうしよどうしよ?」と迷いながらジャンプしてきました♪
その後ぐりぐりぐりぐりしてきて、とっても可愛かったです。


リビーちゃんがこれからずっとずっと甘えられる家族が出来たこと、心から嬉しく思います。



c0223478_21513493.jpg

リビー、幸せになるんだよ。


リビーちゃんの保護には多くの方が関わってくださっています。
皆様の温かいお気持ちがあって、リビーはこうして家族を見つけることができました。
お外にいたままだったら、今こうして命があったかどうかすら分かりません。
おおげさな、と思うかもしれませんが本当です。
リビーは大怪我もしていましたから、あのままだったら化膿が進んで命を落としたかもしれませんし、
交通事故、喧嘩、病気、虐待、、、外猫たちは常に危険がいっぱいです。
保護活動に関われば関わるほど、痛感してしまうことです。

だからこそ、こうして家族が見つかることのありがたみが本当に本当に大きいのです。

ああ、ありがとう!!!!!


リビーちゃんのパパさんママさんはGWに海外旅行の予定が入っていますので、GW明けまで我が家で大切に預からせていただくこととなりました。
リビーとの残りの時間、私も大切に大切に過ごそうと思います♪♪

Kさま、責任を持って大切に預かっていますので、どうぞ心置きなく楽しくご旅行なさってくださいね!



c0223478_21575016.jpg

リビー、ずっとの家族とこれからはずっと一緒にずっと元気でね。
あとしばらく、我が家で仲良く元気に過ごそうね♪





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


c0223478_22122968.jpg

お雛ちゃん、今日久しぶりにベッドを入れてみました。
(最初におしっこたくさんされちゃったので、しばしホットマットとブランケットのみだったんです)


ベッドを入れるのにケージにリボンを結んだり、ホットマットの位置を変えたりしなくてはならず、
ケージを動かしたりあれこれガヤガヤしちゃったので、お雛ちゃんまた怒ってしまいましたが・・・



c0223478_22141750.jpg

夜になったらまた眠いよ〜、と穏やかなお顔に戻ってくれました♪


お雛はまだまだ時間はかかるだろうけど、私にとってはお雛の日々の変化が嬉しい限り。
のんびりゆっくりお雛タイムで進んでいこうと思います。




c0223478_22152476.jpg

ちゃあ姫も可愛いでしょ♪
最近は猫じゃらしでよく遊んでくれるんですよ〜〜〜♪





ーーーーーFacebookはじめました!ーーーーー


Facebookのこと、まだあまりよく分かっておらず、失礼があったらごめんなさい。
catwingsで団体登録しました。よろしくお願いします。

http://www.facebook.com/catwingstokyo


c0223478_2339485.jpg





ーーー家族募集中ーーー

c0223478_2145138.jpg

美魔猫のちゃあちゃん、推定約7歳。まだまだこれから。
ご覧の通りとっても美しい猫さんです。
怖い目にあったからか警戒心強めで人見知りします。
が、実はとっても甘えん坊でブラッシング大好き!
心を開いてくれたら宝石のような時間を与えてくれる猫さんです。
サイドバーのカテゴリ欄「ちゃあちゃん」をご覧ください。


c0223478_23415712.jpg

イケニャンの平吉くん、推定約9ヶ月
車の往来が多い繁華街で生まれ育った子です。
車にはねられそうになることもありましたし、とても人なつこい子でしたので保護しました。
平吉、きっと最高の甘えん坊ボーイになってくれることと思います。




お問い合わせはコチラまで↓
catwings☆galaxy.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)

Top▲ | by tennjan | 2014-04-10 23:09 | リビー
りびちゃんの家族募集開始しました!
c0223478_16463894.jpg

はろー。ぽってぽてりびりびです♪




c0223478_16483955.jpg

リビーちゃんの家族募集、本気で開始しました!
ご家族求む!!!


こんな可愛いりびちゃんの家族になりたい方、いらっしゃいませんか?
オッドアイ、可愛いですよ〜〜〜☆


ご注意頂く点はこんな感じでしょうか?

●可愛過ぎるかもしれません
●もふもふが止まらなくなるかもしれません
●貫禄顔ですがまだ子猫です
●基本逃げられますがめげてはいけません。(本当は撫でられ好きです)
●甘噛みが原則痛めです
(引っぱり噛みしますーこれまた可愛いのですが、小さなお子さんがいるご家庭などは難しいかも?)
●最初からベタベタデレデレを期待してはいけません。(過程を楽しんでください♪)



c0223478_1654083.jpg

最近やっと、普通に私の横でこんな風にくつろいだりするようになりました♪



c0223478_16543763.jpg

凛々しいお顔が得意ですが、性格はお顔と違うようです(笑)




c0223478_16552143.jpg

まだまだ子猫ちゃんですので、オモチャには滅法弱い。
※リビー!寄り目注意!!




c0223478_16554890.jpg

c0223478_16567100.jpg

ふと我に返っても・・・・・



c0223478_165649100.jpg

やっぱり弱い。



c0223478_16564846.jpg

はっ!あっぶにゃ〜い。気をつけないと触られちゃう!と我に返っても・・・・・




c0223478_16561640.jpg

くぅぅ〜〜〜〜〜たまらん♪





c0223478_16585696.jpg

集中すると寄り目です♪





c0223478_16591933.jpg

びびりのりびちゃんですが、甘えたい気持ちがいっぱいです。




c0223478_170572.jpg

撫でる?




c0223478_1703126.jpg

最近は撫で撫ですると嬉しくってついついゴロゴロ言ってしまうりびりびです。
ええ、本当は撫でられるの大好きです。




c0223478_1711760.jpg

でもおんにゃのこですから、Ladies with an attitudeでね。(vogueの歌詞ですよ♪)




c0223478_1734329.jpg

可愛いです!!!(保護親バカの一つ覚え)





りびちゃんと似合わない曲なのになんで思い浮かんだのかなー?
はっ!似合わないというのはもしかして思い込みかも!!??笑




リビーちゃん、ご家族募集中です。
どうかお気軽にお問い合わせください。

catwings☆galaxy.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)
c0223478_17131883.jpg

※バナーお持ち帰り大歓迎です。私のブログかこの記事にリンクお願いします!


推定約5ヶ月
ウイルス検査済み(猫エイズ・白血病共に陰性)
ワクチン1回接種済み
蚤取り・駆虫済み
避妊手術済み
健康状態良好
少しびびり、だけど徐々に甘えん坊♪






ーーーーーFacebookはじめました!ーーーーー


Facebookのこと、まだあまりよく分かっておらず、失礼があったらごめんなさい。
catwingsで団体登録しました。よろしくお願いします。

http://www.facebook.com/catwingstokyo


c0223478_2339485.jpg





ーーー家族募集中ーーー

c0223478_2145138.jpg

美魔猫のちゃあちゃん、推定約7歳。まだまだこれから。
ご覧の通りとっても美しい猫さんです。
怖い目にあったからか警戒心強めで人見知りします。
が、実はとっても甘えん坊でブラッシング大好き!
心を開いてくれたら宝石のような時間を与えてくれる猫さんです。
サイドバーのカテゴリ欄「ちゃあちゃん」をご覧ください。


c0223478_23415712.jpg

イケニャンの平吉くん、推定約9ヶ月
車の往来が多い繁華街で生まれ育った子です。
車にはねられそうになることもありましたし、とても人なつこい子でしたので保護しました。
平吉、きっと最高の甘えん坊ボーイになってくれることと思います。




お問い合わせはコチラまで↓
catwings☆galaxy.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)

Top▲ | by tennjan | 2014-04-03 17:18 | リビー
りびちゃん&保護部屋のみんな
c0223478_1523162.jpg

リビーです♪
りびちゃん、緩やか〜〜〜に穏やか〜〜〜〜になってきています。





c0223478_1524868.jpg

もう毎日このほわほわちゃんを撫で放題。
撫で撫ですると頭を押し付けて喜んでくれます♪





c0223478_15242359.jpg

まだ基本、逃げ腰なのですが、撫で撫でも抱っこもオールオッケーだし、
そろそろ家族募集を開始しようかな、と考えています。

りびちゃん、すっごくいい子ですよ。
懐く懐かないで言うと、一般的にはそんなに懐いてない方の子かもしれませんが、この子は化けます。
・・・ってどの子も化けるんですけどね。

りびちゃんはすでに化けかかっています、と言うのが正しいかな?




c0223478_1624699.jpg

そしてお雛ちゃん。
もちろんまだ怒っていらっしゃいますが、お互いコツを得てきました。

上下段の布の覆い方や、ご飯などでの誘導が徐々に出来るようになってきました。
もちろん、時間をかけて、ゆっくりやっています。

早朝等少しまだ肌寒いかと思って、ホットマット「弱」の方を上にして敷いてあげたら、
ちゃ〜〜んと上にちょこんと乗ってくれていて嬉しかった。


ちっこの方もちゃんとおトイレで出来ています。
今日は日中でも、私がいない隙をみてちゃんと下の段に降りてちっこしてくれていました。感激です。

こんな些細かもしれないことが本当に嬉しいものですよね。



c0223478_1612091.jpg

お雛もまだまだ怖い気持ちでいっぱいだと思いますが、
今はお雛がこうして傍にいてくれるだけで十分嬉しいです。





c0223478_1623568.jpg

寝起きの左膳先輩。


c0223478_16244568.jpg

最近の左膳は本当に優しい表情をするようになりましたが、
最初は左膳だってカッカッ言ってましたものね。





c0223478_16255366.jpg

ちゃあ姫さまはここのところ、どや顔でカシャカシャトンネル独占状態。
奥にこうして姫様が鎮座なすっていらっしゃるので、能天気に「わ〜い♪」と遊びに入った
ななべぇが「怖いおねいさんいたー!」と慌てて出て来ることもしばしば(笑)


ちゃあちゃん、この美貌にもかかわらず、案外「面白い子」であることが最近分かってきました。
ちゃあちゃんにはまだまだ未知の世界がありそう♪♪
なんとも魅力的な猫さんですこと。



そして最後にななべぇのちょっとおとぼけショット。
c0223478_16303053.jpg

あのねぇ、ちょっとネムイでちゅ。


c0223478_1631262.jpg

伸び〜〜〜〜〜



c0223478_16334629.jpg

の〜〜〜びのび〜〜〜〜〜〜〜〜





・・・・・そしてこの後そのまま後ろにひっくり返ったななべぇちゃんです(笑)
(すでに両手が離れているのにご注目ください)

そんな愉快なななべぇちゃんもいよいよ明日卒業です。



※平吉の妹の桜子ちゃんですが、昨夜遅くから食べ始めたそうです!!
よかった〜〜〜〜。これでひと安心です。
平吉&桜子にもうんと幸せになってもらわなくちゃ!!






ーーーーーFacebookはじめました!ーーーーー


Facebookのこと、まだあまりよく分かっておらず、失礼があったらごめんなさい。
catwingsで団体登録しました。よろしくお願いします。

http://www.facebook.com/catwingstokyo


c0223478_2339485.jpg





ーーー家族募集中ーーー

c0223478_2145138.jpg

美魔猫のちゃあちゃん、推定約7歳。まだまだこれから。
ご覧の通りとっても美しい猫さんです。
怖い目にあったからか警戒心強めで人見知りします。
が、実はとっても甘えん坊でブラッシング大好き!
心を開いてくれたら宝石のような時間を与えてくれる猫さんです。
サイドバーのカテゴリ欄「ちゃあちゃん」をご覧ください。


c0223478_23415712.jpg

イケニャンの平吉くん、推定約9ヶ月
車の往来が多い繁華街で生まれ育った子です。
車にはねられそうになることもありましたし、とても人なつこい子でしたので保護しました。
平吉、きっと最高の甘えん坊ボーイになってくれることと思います。




お問い合わせはコチラまで↓
catwings☆galaxy.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)

Top▲ | by tennjan | 2014-03-28 16:40 | リビー
リビーのデビュー♪
c0223478_2146370.jpg

リビーちゃんです。いよいよケージを卒業し、保護部屋フリーデビューしました!



c0223478_21474289.jpg

まずはちょっと、隠れてみたところの写真です。(隠れてるつもりのリビーです)







c0223478_2148578.jpg

これは私のお膝経由でお外に初めて出て来たリビー。




c0223478_21503050.jpg

もうすぐ怖いお雛が来ますし、ケージフリーデビューに備えて、軽く配置換えしたんです。
そしてこのキティケージの中で1日過ごしてもらい、他のみんなともご挨拶。
リビーちゃん、フレンドリーでちっとも怒らないですし、左膳はケージに一生懸命手を入れてリビーちゃんをちょいちょいしていましたので、今朝フリーにしてみました♪




c0223478_21575357.jpg

伸びをしながらお部屋の探検♪




c0223478_21581338.jpg

早速忍び寄るちびっこ猛獣の影。




c0223478_21583653.jpg

出口付近で待ち伏せ中のちび猛獣。




c0223478_21585627.jpg

ついに襲いかかるちび。




c0223478_21591585.jpg

わ〜びっくりした、のリビー。




c0223478_2201366.jpg

ちょっとここに隠れておこう、のリビー。




c0223478_2204046.jpg

ちろとくろのおねいちゃんはどこ?のちび猛獣。




c0223478_2212871.jpg

こっちだもんねー、のちろとくろのおねいちゃん。





c0223478_2233515.jpg

食いしん坊のリビー、中間基地はどうやら新しい食堂に落ち着いた様子?




c0223478_22413.jpg

唯一心配なのは、食べ過ぎてお腹壊さないかしら、ということです(笑)
保護猫ちゃん達がほぼ必ず通る道、「フードバイキング→食べ過ぎ→下痢」・・・





リビーちゃん、驚くべき早さで馴染んでいます。

ななべぇともすっかり仲良しで、私が帰宅したときは一緒に寝ていました。
※写真が上手く撮れなかったので小さめに載せます↓
c0223478_227122.jpg




しかもご機嫌も心無しかよくなってきたような?
撫で撫でするとほぼ確実に頭ぐりぐりして甘えてきます♪♪




☆オマケ写真☆
いつも優しい左膳先輩に「またたび」プレゼント♪
c0223478_22123293.jpg

c0223478_22124024.jpg

c0223478_22124832.jpg





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、ここから皆様に質問です!!
先日ご紹介した、ゆず(元しま)ちゃんの猫ちぐらですが、大反響頂いており、
ゆずパパさんにそのことをお伝えして、例えばワークショップなんていかがでしょう
・・・と聞いてみたら、素敵なお返事が返ってきました。

私も見よう見まねで作ったものですから「講師」というほどは無理ですが,
私が試行錯誤した結果で会得したことはお伝えできます.

すぐ一日で出来るようなものではないので,ワークショップとなると,
3回くらいに分けて開催する必要がありそうです.

・1回目 土台の鍋敷のような形の作り方
   宿題 - 自分の所望の大きさまで作る
・2回目 側面の立ち上げ方と入り口の作り方
   宿題 - 自分の所望の高さまで垂直な側面を作る
・3回目 上部を次第にすぼめて最終処理

これらの間は,ひたすら単純な編み作業を繰り返すのが宿題になります.

もともと農閑期を利用した農家の民芸品なので,時間もかかりますし,
手も痛みますので,忙しい都会の方々にはハードルは高いと思います.

それでも,是非という声があるようでしたら,何か教材になるようなものを
考えてみますね.

よろしくお願いします.



それなりにコツが必要なようですし、最初に教えてもらうことができたらいいんじゃないかな?と。

もしご希望の方が数名でも集まるなら、ゆずパパさんにお願いしてみようかな、と思っています。
ゆずパパさん、とっても親切な方ですので皆様いかがでしょうか?


そこで、「ぜひ習ってみたい」という方、いらっしゃいますか?
もしいらっしゃればメールもしくはツイートなどでご連絡お願いいたします。
(現時点では詳細は全く決まっておりませんので、あくまでも習ってみたいかどうか、ということで)


今現在、はむゆみちゃんみっちょんからご希望あり♪








ーーーーーFacebookはじめました!ーーーーー


Facebookのこと、まだあまりよく分かっておらず、失礼があったらごめんなさい。
catwingsで団体登録しました。よろしくお願いします。

http://www.facebook.com/catwingstokyo


c0223478_2339485.jpg





ーーー家族募集中ーーー

c0223478_2145138.jpg

美魔猫のちゃあちゃん、推定約7歳。まだまだこれから。
ご覧の通りとっても美しい猫さんです。
怖い目にあったからか警戒心強めで人見知りします。
が、実はとっても甘えん坊でブラッシング大好き!
心を開いてくれたら宝石のような時間を与えてくれる猫さんです。
サイドバーのカテゴリ欄「ちゃあちゃん」をご覧ください。


c0223478_23415712.jpg

イケニャンの平吉くん、推定約9ヶ月
車の往来が多い繁華街で生まれ育った子です。
車にはねられそうになることもありましたし、とても人なつこい子でしたので保護しました。
平吉、きっと最高の甘えん坊ボーイになってくれることと思います。




お問い合わせはコチラまで↓
catwings☆galaxy.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)

Top▲ | by tennjan | 2014-03-23 22:24 | リビー
とりとめもなく
c0223478_22533947.jpg

久しぶりに左膳くんです♪



c0223478_2254614.jpg

こんな風に突っ張らかって寝ていました。可愛いです♪




c0223478_22545712.jpg

ちゃあ姫様も最近はケージ上のベッドをとっかえひっかえご満喫中です。可愛いです♪




c0223478_2258720.jpg

ななべぇです。すんごくネムイんだけど、遊んであげまちょーか?と出てきました。可愛いです♪





c0223478_2259233.jpg

りびたんは日に日にリラックスタイムが長くなっています。可愛いです♪




c0223478_2304970.jpg

まだちょっと…「あたち油断しにゃいわよ」モードなのですが(笑)




c0223478_2313329.jpg

ちょっとジャラシの音がすると・・・




c0223478_2322476.jpg

準備体操でストレッチ♪




c0223478_2325254.jpg

分かりにくいかもですが、こうして撫で撫でするとお顔を押し付けて甘えるようになりました♪




みんにゃもうすぐ本当の春が来るよ〜〜〜。




※ルル(元歩子)ちゃん、無事退院して元気いっぱいだそうです。
・・・が、左の卵巣に奇形があったそうです。
放っておいたら確実に重大な病気の原因になったそうです。ああ、外猫の現実の厳しさよ。
小さな子猫なのに、皮膚が分厚くて、針が3本も折れたそうです。

家猫と外猫の皮膚は全然違う、って皆様ご存知でしたか?
私は保護活動始めてから初めて知りました。
外で生き抜く為に、外猫の皮膚はとても厚くなります。
手術の際に麻酔から醒める時間も全然違います。
お家で暮らして来た子が突然外での生活は無理なわけです。


ルルちゃんのリンパの腫れと思われていたところは、唾液腺とリンパが重なっていてそう見えるだけじゃないかとのことだったそうです。
長引いた猫風邪も完治しているそうです。
パパさんママさんのおかげです。心から感謝です!!



本日はとりとめもなく、リラックスモード更新にて失礼しました!!
みなさま楽しい日曜日を☆









ーーーーーFacebookはじめました!ーーーーー


Facebookのこと、まだあまりよく分かっておらず、失礼があったらごめんなさい。
catwingsで団体登録しました。よろしくお願いします。

http://www.facebook.com/catwingstokyo


c0223478_2339485.jpg





ーーー家族募集中ーーー

c0223478_2145138.jpg

美魔猫のちゃあちゃん、推定約7歳。まだまだこれから。
ご覧の通りとっても美しい猫さんです。
怖い目にあったからか警戒心強めで人見知りします。
が、実はとっても甘えん坊でブラッシング大好き!
心を開いてくれたら宝石のような時間を与えてくれる猫さんです。
サイドバーのカテゴリ欄「ちゃあちゃん」をご覧ください。


c0223478_23415712.jpg

イケニャンの平吉くん、推定約9ヶ月
車の往来が多い繁華街で生まれ育った子です。
車にはねられそうになることもありましたし、とても人なつこい子でしたので保護しました。
平吉、きっと最高の甘えん坊ボーイになってくれることと思います。




お問い合わせはコチラまで↓
catwings☆galaxy.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)

Top▲ | by tennjan | 2014-03-22 23:20 | リビー
リビーは少しずつ
c0223478_21441654.jpg

りびちゃんです♪
本猫はまだ「♪」とかつけるような心境じゃありませんが、ちょっとずつやわらいできました。



ちなみにリビー、オッドアイですが両耳ともしっかり聞こえているそうです。
右目が光の具合によって、曇って見えることがありますが、こちらもしっかり見えています。



c0223478_21445066.jpg

優しいお顔も出来るようになってきました。




c0223478_21451690.jpg

でもまだ心は許さにゃいの。




c0223478_21461784.jpg

カメラの人、要注意にゃの。ウ〜〜〜〜
・・・とまだ、ウーは少し言います。




・・・・・けどね・・・・・



c0223478_214712.jpg

気持ちいいかも



c0223478_21474952.jpg

こっち側もにゃでて。




c0223478_21483282.jpg

う〜〜〜〜ん、そこはちょっと・・・




c0223478_21492491.jpg

はっ!いけにゃい。あぶにゃいところだった。。。
いいですね〜この表情。おんにゃのこのこんな表情、大好きです!




c0223478_2151567.jpg

用心しにゃくちゃ!!




とこんな感じの攻防戦を繰り返しております(笑)





今朝は保護部屋に行ってみたら、りびちゃん自ら、爪研ぎを駆使して「高床式寝床」をこしらえていたり↓
c0223478_21523727.jpg

※どうやって上にふかふか毛布を敷いたのかしら?




c0223478_21531862.jpg

c0223478_21532981.jpg

c0223478_21533962.jpg

所詮まだまだこどもなので、カシャカシャぶんぶんの誘惑には負けまくってみたり。
※りびちゃん、推定5ヶ月です。




c0223478_21552624.jpg

焦らずゆっくり、仲良くなろうと思います♪




c0223478_21555477.jpg

それにしてもやっぱりユニークだと思いませんか?
ほんとにいろんな表情を持った子です。



抱っこ、全然出来ます。
・・・が、身体はこわばっていますので、嬉しくはないみたい。
しかもその後「あたち、怒ってるんだから!」と言わんばかりにがぶがぶしてきます。
りびちゃんの特徴として、引っ張りながら噛みます!笑
「すんごい怒ってるんだから!」というときは勢いをつけてガッブーと来てぎゅ〜〜っと引っ張ります。
それがまた可愛いったら。笑


とってもいい子なので、決して刺さるほどは噛まないんです。
甘噛み上手ちゃんです。




ななべぇや左膳先輩、ちゃあちゃんと仲良くなってくれるといいな〜。
ななべぇ卒業までに仲良くなれるか???

※ななべぇ、すごく素敵な名前が決まったんですよ。
もったいぶってまだ発表しません!笑 お楽しみに〜〜〜♪



昨日のゆずちゃんの卒業記事でのパパさんの手作り猫ちぐら、大反響頂いております。
みなさん、ぜひ作ってみて〜〜〜〜〜!!!
そしてぜひ、お写真見せてください!!!

パパさんは今度は藁で本格的に作られるそうですので、こちらも楽しみ♪




ちゃあちゃんと平吉の募集も頑張らなくては!!
平吉はのらりんさんが募集してくださっていますが、まだご縁がつながっていません。
ちゃあちゃんにもいくつかお問い合わせは頂いたのですが、ご縁に至っておらず・・・
2人とも、ずっとの家族をしっかり探してあげたいと思っています。
もし気になるな、という方がいらっしゃいましたら、ぜひ!お気軽にお問い合わせくださいね。





ーーーーーFacebookはじめました!ーーーーー


Facebookのこと、まだあまりよく分かっておらず、失礼があったらごめんなさい。
catwingsで団体登録しました。よろしくお願いします。

http://www.facebook.com/catwingstokyo


c0223478_2339485.jpg





ーーー家族募集中ーーー

c0223478_2145138.jpg

美魔猫のちゃあちゃん、推定約7歳。まだまだこれから。
ご覧の通りとっても美しい猫さんです。
怖い目にあったからか警戒心強めで人見知りします。
が、実はとっても甘えん坊でブラッシング大好き!
心を開いてくれたら宝石のような時間を与えてくれる猫さんです。
サイドバーのカテゴリ欄「ちゃあちゃん」をご覧ください。


c0223478_23415712.jpg

イケニャンの平吉くん、推定約9ヶ月
車の往来が多い繁華街で生まれ育った子です。
車にはねられそうになることもありましたし、とても人なつこい子でしたので保護しました。
平吉、きっと最高の甘えん坊ボーイになってくれることと思います。




お問い合わせはコチラまで↓
catwings☆galaxy.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)

Top▲ | by tennjan | 2014-03-18 22:06 | リビー
びびりびー
c0223478_22255551.jpg

やっぱりちょっと、おもちろい子です。
白黒ちゃんにしては珍しく見事なオッドアイです。




c0223478_2227765.jpg

ちょっと寄り目ちゃんです♪
おもろ可愛いです!!!





まだまだ表情が固いですね。
「ウー」とか「シャー」とか言いますが、ぜ〜〜んぜん撫で撫でできます♪
でもまだ怖いみたいで、撫でると身体がこわばっています。
最初はぷるぷる震えていましたが、それはなくなってきました。

病院でも「びびりちゃんです」と聞いていたのですが、本当に。



3段ケージのうち2段を使ってもらおうと用意したのに、2階しか使わないです。
せっかくふわふわベッドを用意したのに使ってくれないので、慌ててふかふか毛布を敷いてみました。




c0223478_2233311.jpg

まだお口がへの字ですが・・・




c0223478_22333855.jpg

オモチャにも反応するようになってきました♪




ご飯も初日の夜中から食べ始め、おトイレもバッチリです。
ビビリの私でも撫で撫でできるし、なんと抱っこもできちゃいます。


でも、イッチョマエに「ウー」とか「シャー」とか言います(笑)
でも、撫でられると目をつぶって「ダメダコリャ」と降参してくれます(笑)



ものちゅごく、おもちろい子な予感がします♪





仮名、何がいいかな〜?と考えてみましたが、
ビビリの「リビー(Libby)」ちゃんにしました。びびりびー。
ちらと調べてみたら、Libbyという名前にはGod's Promiseという意味があるそうです。いい名前!


リビーはとある優しい方(Hさん)が毎日通勤の際に見かけて気になっていた猫さんだそうです。
餌やりさんはいるみたいだけど、きちんとお世話されている感じではなく、あまり環境がいいとは言えないところだそうで、気になって仕方なかったHさんは、区のボランティアさんに相談し、一気にTNRしてもらったんです。
そのボランティアさんが、実はのりたま(元矢也子)&銀平のときお世話になった方でした。
リビーは当初、リリース対象だったそうです。まだ子猫だけど、微妙に大きいし、全く懐いていないし・・・
ところが、お腹にどうやら膿みがたまっているようだ、と。
手術の傷がかなり大きく、5センチにもなってしまった。
これはしばらくしっかり治してからリリースしよう、と。
最初はシャーシャーで誰も触れないと聞いていました。
が、徐々に心を開いたリビー。
病院でお腹を見せて甘えるほどまでに・・・
ああ、もうリリース出来ないね、と優しいHさんとボランティアのUさん。
Hさんはご自宅で2匹の猫と暮らしていて、そのうち1匹がとても繊細で他の猫を受け付けないそうなんです。
なんとかしてあげたい、けれども行き場がない、どうしよう???と。
そんな訳で長く病院に入院していたリビー。

当初は私もとっても気になりながらも「我が家は申し訳ないけど満員御礼で無理です」と断っていたのですが、Uさんから、どこでも受け入れてもらえない、と聞いて、ななべぇがもし決まったら、と夫にお願いしたんです。
おかげさまでななべぇに素敵な家族が見つかりましたので、りびちゃん、我が家にお迎えできることとなりました。

なんだか最初にリビーを見た時ビビビと来たのですが、予感が当たっちゃったような・・・笑
(そうそう、リビーちゃんかビビちゃんかちょっと迷いました)

病院にお迎えに行った際にHさんとお会いしたのですが、とっても優しい温かい方で、リビーちゃんのことを心から心配なさっているのが伝わってきました。
リビー、本当によい方にであってよかったね。
Hさんからはご寄付も頂いてしまいました。
大切に大切に使わせていただきます。ありがとうございます!!

リビー、Hさんに「素敵な家族が見つかりました!」の報告をしようね。



そんなわけでりびちゃん、これからよろしくね。
おもちろいりびちゃんと一緒に過ごせて嬉しい。




c0223478_22363054.jpg

ななべぇはりびちゃんの存在に気付いているのかいないのか、どこ吹く風で毎日ご機嫌です♪
すぐに仲良くなれそうな感じがします♪



卒業の日までいっぱい遊ぼうね♪




c0223478_22374525.jpg

今日は久しぶりに夫とゆっくり休日を過ごしました。
(夫が)見たかった本屋とか、(夫が)行きたかったカフェとか、行ってきました。
昔よく遊んだ場所がう〜〜〜んと変わっていて驚いたり。
アートってやっぱりいいな。楽しいな。猫以外もいいな。
しかしもうガッツリ中年夫婦ですから、すぐ疲れます(笑)
運動しなくちゃな・・・
ああ、今年の目標がまた遠のいている・・・


慢性運動不足の私でも出来る運動って何かありますか?オススメあればぜひ教えてください!
TNRのときと通院のときはどこまででも自転車かっ飛ばせますけど・・・
なんかそれって違いますものね。笑!







ーーーーーFacebookはじめました!ーーーーー


Facebookのこと、まだあまりよく分かっておらず、失礼があったらごめんなさい。
catwingsで団体登録しました。よろしくお願いします。

「イイネ」たくさんありがとうございます。とっても嬉しいです。
こちらからの発信ばかりになってしまって申し訳ないですが、皆様の温かい応援、心よりお礼申し上げます!!

Facebookには出来ればブログに書かないことも書けるといいな、と思っています。

http://www.facebook.com/catwingstokyo


c0223478_2339485.jpg






ーーー家族募集中ーーー

c0223478_2145138.jpg

美魔猫のちゃあちゃん、推定約7歳。まだまだこれから。
ご覧の通りとっても美しい猫さんです。
怖い目にあったからか警戒心強めで人見知りします。
が、実はとっても甘えん坊でブラッシング大好き!
心を開いてくれたら宝石のような時間を与えてくれる猫さんです。
サイドバーのカテゴリ欄「ちゃあちゃん」をご覧ください。


c0223478_23415712.jpg

イケニャンの平吉くん、推定約9ヶ月
車の往来が多い繁華街で生まれ育った子です。
車にはねられそうになることもありましたし、とても人なつこい子でしたので保護しました。
平吉、きっと最高の甘えん坊ボーイになってくれることと思います。




お問い合わせはコチラまで↓
catwings☆galaxy.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)

Top▲ | by tennjan | 2014-03-16 23:01 | リビー
おもちろい子、来ました。
c0223478_23472186.jpg

はじめまちて。



そうですね、彼女に出会ったのは2月の終わり頃だったでしょうか。
これはそのときあまりの可愛さに撮らせてもらった写真です。

可愛いというか、すごく面白いというか。
大好物の白黒ちゃんというか。




c0223478_23494089.jpg

このときはまだすごく怒っていてシャーシャーしていました。




c0223478_2350277.jpg

非常にユニークです。





c0223478_23505431.jpg

そして今日、我が家にやってきました。





c0223478_23511064.jpg

え?なんで?・・・私も不思議です。
ご縁があったのかな。




そのお話はまた今度♪



ななべぇの家族決定のお知らせに、たくさんの温かいメッセージ、本当にありがとうございます。
ななべぇが生きてくれていて本当によかった。
こんな子を致死処分にしなくていい世の中になることを本気で祈りたいと思います。




白黒ちゃんの仮名も考え中です♪
ななべぇに続いて幸せ掴んでもらわなくちゃ!!




それでは、皆様楽しい週末を☆









ーーーーーFacebookはじめました!ーーーーー


Facebookのこと、まだあまりよく分かっておらず、失礼があったらごめんなさい。
catwingsで団体登録しました。よろしくお願いします。

「イイネ」たくさんありがとうございます。とっても嬉しいです。
こちらからの発信ばかりになってしまって申し訳ないですが、皆様の温かい応援、心よりお礼申し上げます!!

Facebookには出来ればブログに書かないことも書けるといいな、と思っています。

http://www.facebook.com/catwingstokyo


c0223478_2339485.jpg






ーーー家族募集中ーーー

c0223478_2145138.jpg

美魔猫のちゃあちゃん、推定約7歳。まだまだこれから。
ご覧の通りとっても美しい猫さんです。
怖い目にあったからか警戒心強めで人見知りします。
が、実はとっても甘えん坊でブラッシング大好き!
心を開いてくれたら宝石のような時間を与えてくれる猫さんです。
サイドバーのカテゴリ欄「ちゃあちゃん」をご覧ください。


c0223478_23415712.jpg

イケニャンの平吉くん、推定約9ヶ月
車の往来が多い繁華街で生まれ育った子です。
車にはねられそうになることもありましたし、とても人なつこい子でしたので保護しました。
平吉、きっと最高の甘えん坊ボーイになってくれることと思います。




お問い合わせはコチラまで↓
catwings☆galaxy.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)

Top▲ | by tennjan | 2014-03-15 23:54 | リビー
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin