カテゴリ:権二郎&長二郎( 3 )
Top▲ |
長二郎くん、権二郎くん
c0223478_23254742.jpg

先日センターより引き出したおじいさん二郎さんです。(のらりんさんが撮影してくださいました)
村人Aさんの老猫ホームで、穏やかに過ごしています。
あまりに酷い貧血と、栄養失調でとても心配でしたが、おかげさまで今は比較的落ち着いています。

村人Aさんが「神宮前長二郎」くん、と名付けてくださいました。

すごく綺麗なクリーム色の茶トラくんですが、虎模様がほとんどなくて、なんだか神宮前らしく(?)
ちょっと変わったオシャレな男の子です♪イケニャンでしょ〜〜〜〜♪

長二郎は首輪もついていて、去勢済みで、果たしてどんな経緯が彼にはあったのか・・・
人に可愛がられていた時期もあったであろうと思われます。

どんな子も、末路がセンターでの殺処分でよいわけがない、と思います。
長二郎は氷山の一角で、たくさんの猫たちが殺処分されているのが現実です。





c0223478_23325376.jpg

こちらは本日退院したヤング茶トラくん。
長二郎と同じ日にセンターからやってきました。

左腕の怪我が酷かったため、麻酔をかけて処置してもらう予定でしたが、自然治癒力がしっかりあったため、病院でしばらく様子をみてもらって、麻酔をかけることなく退院できました。
傷口がしっかり乾くまではカラーをつけてもらいます。

頭を強打したのではないか?どうやら脳に障害がありそう・・・
という、明らかにおかしな動きをする子ですが、特別な可愛さがあります。

人が大好きで、面会に行くとくねくねしながら、このカラーごと、診察台にゴン!ゴン!と頭をぶつけるので、村人Aさんが「高島平権二郎」くんと名付けてくださいました(笑)



段差は危ないかもしれないので、サークルのようなものがいいのではないか、ということで、
とりあえず村人Aさんが囲いをご用意くださっていたのですが・・・


・・・・え〜〜〜っと、これじゃ余裕で飛び越えますね(笑)!!
・・・というか、余裕で破壊もしますね〜〜〜


というわけで、急遽、のらりんさんと近所の100均でネットを買って来て手作りしました。


c0223478_23391317.jpg

出来たところで早速入ってもらいました♪



c0223478_23393773.jpg

奥のお部屋とつながっていますよ♪
お手入れ出来るように屋根の一部は開閉できるようにしました。



c0223478_23481179.jpg

すっかりくつろぐ権二郎です。
人が側にいると落ち着くようで、誰もいなくなると寂しくて鳴きます。
本当に甘えん坊の可愛い猫さんです。

権ちゃんも、今までどんな風に過ごしていたんだろうね?




権二郎、思ったより回復が早い、というか、もしかしたらかなり普通レベルに近いくらいまで回復するのではないかというほど、上手に歩いたりできています。
様子を見ながら、里親さんも募集するかもしれません。
まだまだ若いですし、なんとも言えない可愛さがありますし、出来ることなら家族を見つけてあげたいと思っています。
回復してくれますように。


長ちゃんも権ちゃんも、来てくれてありがとう。




ーーーーーーーーーーーーーーーー

c0223478_23522812.jpg

ちゃあ姫さまです。
ますます美貌に磨きがかかっているような気がします。


c0223478_2353155.jpg

c0223478_23534599.jpg

右も左も惚れ惚れ美しい〜〜〜〜☆

非常に気まぐれで、ご機嫌うるわしいときと、ご機嫌斜めなときと、差がありますし
いまだに夜鳴きしますし(随分小さくなりました)、気難しいお姫様ですが、
確かに私にはかなり心を許してくれています。
賢いちゃあちゃんのことですから、ずっとのご家族にはきっと、心を許すことと信じています。

ちゃあちゃんも赤い糸、探そうね!!





ーーーーーFacebookはじめました!ーーーーー


Facebookのこと、まだあまりよく分かっておらず、失礼があったらごめんなさい。
catwingsで団体登録しました。よろしくお願いします。

http://www.facebook.com/catwingstokyo


c0223478_2339485.jpg






ーーー家族募集中ーーー

c0223478_2145138.jpg

美魔猫のちゃあちゃん、推定約7歳。まだまだこれから。
ご覧の通りとっても美しい猫さんです。
怖い目にあったからか警戒心強めで人見知りします。
が、実はとっても甘えん坊でブラッシング大好き!
心を開いてくれたら宝石のような時間を与えてくれる猫さんです。
サイドバーのカテゴリ欄「ちゃあちゃん」をご覧ください。


c0223478_23415712.jpg

イケニャンの平吉くん、推定約9ヶ月
車の往来が多い繁華街で生まれ育った子です。
車にはねられそうになることもありましたし、とても人なつこい子でしたので保護しました。
平吉、きっと最高の甘えん坊ボーイになってくれることと思います。


※平吉の妹ちゃんの桜子も、まもなく募集開始予定♪



お問い合わせはコチラまで↓
catwings☆galaxy.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)

Top▲ | by tennjan | 2014-04-17 23:57 | 権二郎&長二郎
ヤング茶トラくん
c0223478_23111360.jpg

入院中のヤング茶トラくんです。



麻酔をかけて傷口の処置をする予定でしたが、神経障害があって、麻酔がとても心配なこと、
また、傷口が少しずつよくなってきたこと、などからもう少しこのまま様子見となりました。
このまま傷も治ってくれますように。




c0223478_23202336.jpg

口を閉じることができないようですし、目もなんだか変ですし、あきらかにおかしいのですが・・・




c0223478_23171970.jpg

c0223478_23174518.jpg

ごちんごちんが止まりません♪
大変な甘えん坊で、ものすごく可愛らしい子です。



のらりんさんと私の声が入ってしまっていますが、動画もよかったらご覧ください。





c0223478_23184486.jpg

ちょっとね、なんかね、やっぱり変です。




c0223478_2319784.jpg

でも、特別な可愛さがあります。なんとも言いようのない可愛さです。




センターに収容される前におそらく、交通事故のような激しい衝撃を受けたであろうと思われます。
間違いなく、頭は強打しているでしょう。




本当に交通事故は恐ろしいです。
交通事故で運良く生き伸びてもセンターに収容されて殺処分になる子も多いです。

防げることは防ぎたい。
辛い思いをする子がいなくなりますように。


ヤング茶トラくん、満身創痍で神経障害もあって、一筋縄ではいきませんが、生きています。
そしてこんなに可愛いです。もうそれだけで十分です。ありがとうな気持ちです。
元気になりますように。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


久しぶりにのらりんさんと2日連続TNRでした。今日も3頭。
終わりが見えないうえに、捕獲もとても難しい現場なのでどっと疲れます。

明日ももしかしたら・・・ちょっとだけ頑張ってみるかな。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日の記事に書いたクリスタルヒーリングですが、効果持続しています♪
お雛ちゃん、怒り方が柔らかいままです。
表情が明らかに違います。

とても嬉しいです。
お雛のこともまたお伝えしたいですが、そろそろちゃあ姫ちゃんにお嫁に行ってもらわないと!!!
あんな美しい猫さんなのに、何故まだ我が家にいるのでしょう???

がんばらなくちゃ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







ーーーーーFacebookはじめました!ーーーーー


Facebookのこと、まだあまりよく分かっておらず、失礼があったらごめんなさい。
catwingsで団体登録しました。よろしくお願いします。

http://www.facebook.com/catwingstokyo


c0223478_2339485.jpg





ーーー家族募集中ーーー

c0223478_2145138.jpg

美魔猫のちゃあちゃん、推定約7歳。まだまだこれから。
ご覧の通りとっても美しい猫さんです。
怖い目にあったからか警戒心強めで人見知りします。
が、実はとっても甘えん坊でブラッシング大好き!
心を開いてくれたら宝石のような時間を与えてくれる猫さんです。
サイドバーのカテゴリ欄「ちゃあちゃん」をご覧ください。


c0223478_23415712.jpg

イケニャンの平吉くん、推定約9ヶ月
車の往来が多い繁華街で生まれ育った子です。
車にはねられそうになることもありましたし、とても人なつこい子でしたので保護しました。
平吉、きっと最高の甘えん坊ボーイになってくれることと思います。


c0223478_22212965.jpg

ぽってぽてふっわふわのオッドアイ、リビーちゃん♪(まだ子猫ですよ!)
シャイガールで、基本は逃げますが撫でられるとぐりぐり甘えてくる子です♪
ぬいぐるみのような可愛らしさたっぷりの女の子!
心はどんどん開いてくれると思いますが、最初はのんびり向き合ってくださる方に。




お問い合わせはコチラまで↓
catwings☆galaxy.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)

Top▲ | by tennjan | 2014-04-08 23:36 | 権二郎&長二郎
満身創痍&二郎トリオ再び?
c0223478_22181156.jpg

catwingsにセンターより新入りくんが2名様です。
また負傷猫を2名様、引き出しました。



私は大切な用事があって、当日センターに同行できませんでしたので、
撮影はのらりんさんにお願いしました。
今日の写真は全てのらりんさんのご提供です。のらりんさん、ありがとうございます!

お迎えに行ってくださった村人Aさん、のらりんさん、ご協力くださったOさん、ありがとうございました。



c0223478_22204623.jpg

彼は板橋区からやって来た若い(推定2〜3歳)茶トラくんです。
まさに満身創痍。
あちこち傷だらけです。


どうやら甘えん坊くんのようですが、神経障害があり、全くじっとしていられません。




c0223478_22243291.jpg

※痛々しい傷口が写っていますので、白く塗りつぶしてあります。
神経障害がありますので、麻酔も危険なのですが、麻酔をしてこの傷口を処置する必要があります。
近日中(多分明日あたり)、麻酔をかけてもらうことになります。

どうか、頑張って。
まだまだ若いんだから。
まだこれからの猫生があるんだから。



ご飯は食べられていますが、顔がどんどん曲がってしまい、ポロポロとこぼしてしまうそうです。
顔まわりを強打したのか、顔に傷がたくさんあり、顎がずれており、舌先がちぎれているそうです。
嬉しいことに排泄は自力で出来るそうです。


私はまだ会っていないのですが、明らかに普通ではない、ようです。
里親募集は難しいかもしれませんが、今はとにかく麻酔から覚めてくれること、
そして少しずつでも傷が癒えて元気になってくれることを全力で祈ろうと思います。


退院後は村人Aさんが引き取ってケアしてくださいます。



そして、もう1人、これまた村人Aさんの老猫ホームに新たな二郎くんが・・・
(二郎トリオ再びか?)
c0223478_22314735.jpg

イケニャンおじいさんですよ。渋谷区からやってきました。


しかしながら彼も衰弱しきって収容された猫さんです。
歯も1本しか残っておらず、ガリガリでひどい脱水状態、かなりのお年とのこと。
村人Aさんはまたしても看取り覚悟です。


c0223478_22395428.jpg

少しだけ入院してもらい、点滴たっぷりしてもらい、本日退院して村人Aさんのお家に・・・



c0223478_22404073.jpg

先輩二郎ちゃんたちとも、すんなり馴染んでいるそうです。よかった。

毛がほわほわしているので、そう見えないかもですが、触るとかなりゴツゴツの痩せ具合だそうです。
そして、ふらふら〜〜としてすぐに倒れる感じだそうです。
少しずつ、落ち着いて元気を取り戻してくれますように。



センターから来る負傷猫さん達については、もうね、どこか気持ち看取り覚悟です。
元気になってくれるかどうか、本当に分かりません。

でも、吉備太や左膳、義理壱(元ギーリ)や染乃(元スーレ)、新二郎や又二郎、ハルちゃん(元ななべぇ)やお雛のように、元気になってまだまだたくさん笑顔を届けてくれる子たちもいます。


分からないんだけど、可能性は確かにあるので、なんとか頑張って欲しい。

いつも思うのですが、大怪我をしたり、弱り切ったりして収容されて、そのまま殺処分って、
何かが違うような気がしてなりません。
(これは決してセンターを責めているわけではありませんので誤解のないように・・・)


どの猫さんもみんな、死んでよくない、と思います。



お雛については、とても嬉しい変化があります!
え?なんだそれだけ?ってことかもしれませんが、私にとってはものすごい変化でとっても嬉しいことです。
また詳しくお伝えしますね。
とにかく、可愛くて仕方ありません。まだまだすごく怒ってるけど(笑)


お雛に出逢えたことが嬉しいです。
ああ、それはみんななんですけどね(笑)




ヤング茶トラくんも麻酔頑張ってくれますように!!!
殺処分なんて一切なくなりますように!!!






ーーーーーFacebookはじめました!ーーーーー


Facebookのこと、まだあまりよく分かっておらず、失礼があったらごめんなさい。
catwingsで団体登録しました。よろしくお願いします。

http://www.facebook.com/catwingstokyo


c0223478_2339485.jpg





ーーー家族募集中ーーー

c0223478_2145138.jpg

美魔猫のちゃあちゃん、推定約7歳。まだまだこれから。
ご覧の通りとっても美しい猫さんです。
怖い目にあったからか警戒心強めで人見知りします。
が、実はとっても甘えん坊でブラッシング大好き!
心を開いてくれたら宝石のような時間を与えてくれる猫さんです。
サイドバーのカテゴリ欄「ちゃあちゃん」をご覧ください。


c0223478_23415712.jpg

イケニャンの平吉くん、推定約9ヶ月
車の往来が多い繁華街で生まれ育った子です。
車にはねられそうになることもありましたし、とても人なつこい子でしたので保護しました。
平吉、きっと最高の甘えん坊ボーイになってくれることと思います。


c0223478_22212965.jpg

ぽってぽてふっわふわのオッドアイ、リビーちゃん♪(まだ子猫ですよ!)
シャイガールで、基本は逃げますが撫でられるとぐりぐり甘えてくる子です♪
ぬいぐるみのような可愛らしさたっぷりの女の子!
心はどんどん開いてくれると思いますが、最初はのんびり向き合ってくださる方に。




お問い合わせはコチラまで↓
catwings☆galaxy.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)

Top▲ | by tennjan | 2014-04-06 23:05 | 権二郎&長二郎
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin