カテゴリ:ニコ( 46 )
Top▲ |
ニコ〜〜〜!!!いらっしゃい♪
c0223478_032246.jpg

日本全国ニコちゃんファンの皆様、ニコちゃんですこんばんは〜♪
ご存知の方が多いと思いますが、ニコママパパのマメちゃんとマメ夫くんが新婚旅行にお出かけなので、ニコ村が久しぶりに我が家に滞在中です。
久しぶりにニコに会えて本当に嬉しい。


マメちゃんがニコの目薬セットや毎日のゴハン、おもちゃも全部持ってきてくれました。
そしてさらに、うちの子たちにたくさんオヤツの差し入れを持ってきてくれました。
マメちゃん、ありがとう〜〜〜!!!




夫も久しぶりにニコに会い、二人して「ニコはやっぱりものすごく可愛いね〜!!」と絶賛しまくりです♡



もう本当に可愛い!!!!!



c0223478_082835.jpg

なんでこんなに丸いんでしょう!!!!!




c0223478_091367.jpg

首が全然ありません!!!!!




c0223478_0103340.jpg

相変わらず表情豊かです。
ほっぺがご立派ですが、ほっぺをしゅっとすると案外ダンディイケニャンです☆




c0223478_012339.jpg

基本、おもろいです。




c0223478_0123988.jpg

いえ、キリッとイケニャンです。シツレイシマシタ。




c0223478_013887.jpg

マメちゃんとマメ夫くんがいないから、寂しそうです。。。





ニコちゃん、今日で2日目ですが、とっても緊張してしまっていてウーシャーウーシャーしています。
ニコもやっぱり猫だったか・・・

今日、夫とも話していたのですが、「私ときどき切ないなー。ニコもそうだけどみんな、一生懸命治療して心から可愛がって、私はずっと大好きなのに、卒業しちゃうとみんな忘れちゃう」って。
でも夫が「そうなってくれていることを喜べばいいんだよ」って。
本当にそう思います。いつもそうなんだけど、ちょっぴりね、ちょっぴり寂しいですときどきね。


でもこう書きながら、ニコちゃん、今私の隣であくびしてます♪
徐々にリラックスしてくれてるかな。


しかも今、舐めてくれました。感激。。。





c0223478_0182180.jpg

今回はニコには申し訳ないけど、基本はこのサークルに入ってもらっています。
てこちゃんも入りたいみたいです(笑)
てこ、こう見えてシャー!!シャー!!って言いながら入ってます(笑)

残念ながらうちの子たち、左膳以外みんなニコが苦手。
伽羅は案の定、ベッドの下からほぼ出てこなくなりました。

ニコちゃん、みんなのことかなり本気で、しかも突然襲うんです。そりゃあ嫌われるよ、ニコちゃん。
特に今はビートには刺激を与えたくないし、伽羅の逃げ場所になっていたところが現在めめ部屋として封鎖されているため、伽羅の逃げ場もありません。

なのでニコちゃんごめん。
でも、冒頭の写真のように、私が見ていられるときは出してあげています。
4時間位前からずっとサークルの入り口開けておいたのですが、1時間前くらいにやっと出てきて、今、私の隣の椅子に座ってこっくりこっくりしています(笑)


ニコは我が家に長い間滞在していたのですが、もちろんそんなことは覚えておらず、緊張しまくって今朝は久しぶりにニコのオシッコにまみれたベッドを洗濯しました。
ニコちゃん、のんびりでいいから、思い出してくつろいでおくれ〜〜〜〜
心配なのは繊細なニコちゃんの体調ですが、これも何かあったらすぐ病院!と思っています。
発作が起きませんように。




c0223478_030035.jpg

左膳にも昨日はシャー!!って言っていたのですが、今日は・・・




c0223478_0303579.jpg

鼻チュのご挨拶ができました♪




c0223478_0313276.jpg

c0223478_0314618.jpg

うちにいたときも、椅子の上が好きだったことを思い出します。




c0223478_0322262.jpg

ニコちゃん、ホントにカワイイ!!!!!
なんというか、ニコはカワイイでできているんじゃないかと思ってしまうくらいです。


可愛くない猫に出会ったことはありませんが、ニコほど可愛い猫はそうそういないと確信します。




c0223478_0341311.jpg

ニコちゃん、ちょっとの間、よろしくね。
仲良くしてね。みんにゃともね。




瞬で終わる動画ですが、マメちゃんが持ってきてくれたオモチャにじゃれるニコです♪
どうもおかしい(笑)
おかしさでいうと、ニコとてこは同じくらいかもしれません!!(最高に褒めています)





最後に、ご尊顔です。
ごりやくがありますように。
c0223478_037016.jpg

Top▲ | by tennjan | 2015-05-11 00:42 | ニコ
宝物
c0223478_23324682.jpg

ニコがいなくて寂しい私です。
・・・が、こんなときにとてもよいタイミングで、久しぶりの友人たちに会いました。


素敵なレストランで素敵な友人たちと素敵なランチ。
滅多にないゆっくりとした贅沢な時間を過ごしました。


ありがとうLiz&Lisa!!!




昨夜ニコをお届けして帰宅したら・・・
c0223478_233615100.jpg

こんな可愛い子たちも待っていました。
(マホちゃん眠そうです!笑)




ニコのお届けの様子はまた改めてちゃんとお知らせしますが、とっても嬉しい写真を夫が撮ってくれました。
少しちっちゃめに載せます。
c0223478_23382377.jpg

普段は絶対顔出しNGな私(容姿は、もとい、容姿も、ダメダメですから)ですが、この写真はあまりよく実像が分かりませんし(笑)、すごくよく撮れたし、何よりもお互いの表情がとても嬉しくて。図々しくてごめんなさい。
でもほんとにすごく嬉しいんです。



私の一生の宝物です。
夫よ、ありがとう。



友人との時間も宝だし、我が家の猫たちも宝だし、保護猫たちも宝だし、なんとありがたいことかと思います。



そしてまた、宝物が一つ。
ニコとニコママのマメちゃんのブログです。

豆大福はじめました。

ええ、「はじめます」から「はじめました」に変わりました!!YES!!

すでにみなさんから大好評いただいている面白さです。
マメちゃんとマメ夫くんとニコ、最高のトリオだと思います☆


コメントくださったみなさんもありがとうございます♪♪
私のブログ、コメント欄開けてなくてごめんなさいね。
開けた方がいいかな?
お返事を書けないことが多いので、開けていません。

Twitterコメントもたくさんありがとうございます!!
返信遅れててごめんなさい〜〜!!
Top▲ | by tennjan | 2015-02-02 23:49 | ニコ
ニコよ、愛しのニコ 幸せに
c0223478_13114083.jpg

ニコちゃん、今日、これからお届けです。
ニコ、本当にありがとう。
そして、卒業おめでとう!!
最高の家族見つかったね。



c0223478_13125729.jpg

びっくり顔のニコちゃん。
これはてこを狙ってる顔です(笑)



c0223478_1315161.jpg

宿敵との別れ。
(とはいえ、めっちゃ似た者同士)



c0223478_1316219.jpg

ニコ、卒業直前にまた膀胱炎になりましたが、コンベニア打ってもらって無事今日卒業となりました。
念のためまた血液検査もしてもらいましたが、肝臓の数値も落ち着いていて安心しました。
ニコちゃん、よくここまで頑張って元気になってくれました。
ほんとに偉いね、ニコ。




c0223478_13164051.jpg

首が全然ないニコちゃん。
ええ、チャームポイントですよ♪




c0223478_1317496.jpg

いろんな表情見せてくれるニコちゃん




c0223478_13183784.jpg

可愛い、可愛いニコ。




いろんなことがあったけど、ニコは間違いなく最高の猫さんです。
ニコ、ほんとにほんとに来てくれてありがとう。
ニコと一緒に暮らすことができてものすごく楽しかったよ♪

これからは、ずっとの家族とずっと一緒に、幸せにね。



義妹ちゃんが、なんと!すでにブログを開設してくれています。


豆大福はじめます


マメ(義妹)ちゃん、マメ夫くん、ニコのこと、よろしくお願いします。
マメちゃんとマメ夫くんがニコの家族になってくれて、本当に嬉しいです。ありがとう!!!



c0223478_13263869.jpg

にっこりニコちゃん。



それでは、お届けの様子はまたお伝えしますね。


ニコのこと応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
これからもマメちゃんのブログでニコに会ってやってくださいね。



最後にしつこいけど、ニコのような猫に出会えた幸福に心から感謝しています。
ニコちゃん、ありがとね。大好きだよ。
うんと可愛がってもらって、幸せいっぱいの猫さんになってね。
Top▲ | by tennjan | 2015-02-01 13:32 | ニコ
ニコの定期健診
c0223478_2326740.jpg

ニコのママになってくれる、義妹のCちゃんに抱っこされるニコ。


今日はCちゃんが、ニコちゃんの血液検査に付き合ってくれました。



c0223478_2327163.jpg

ニコちゃん、微笑んでます♪




ニコ、体重も5.6キロに増え、血液検査も尿検査も今までで一番よかったんです。
やった〜〜〜〜!!
ニコちゃん、やっと安定してきました。

いいタイミングで卒業だね☆



Cちゃん、一緒に来てくれて、いろいろ説明も聞いてくれてありがとう!
おかげさまでニコ、安心してCちゃんの元に行くことができます。


今日は私の風邪が悪化してしまい、まともにしゃべれなかったのに、気長に付き合ってくれてありがとう!
風邪、すごく流行っているみたいですね。みなさま大丈夫ですか?
私は半分ダウンしています。とってもしんどい〜〜〜〜
鼻かみすぎて鼻の下痛〜〜くなってます。咳もひどくなってきました。早く治りたいです!!





Cちゃんが帰宅後に、4コマ漫画を作って送ってくれました♪♪
c0223478_23315874.jpg

c0223478_23321214.jpg

c0223478_23322548.jpg

c0223478_23323763.jpg

・・・なるほどね!!笑
さすがはCちゃん!!

不思議ですが、本当にニコはてこを襲いまくっていて、てこが「ぎゃ〜!」と言って逃げると、必ず空介が間に入って、ニコちゃんを制止します。
空介は本当に優しいお兄ちゃん。

びぃ先生がドラえもんだったとは!!これまた新鮮です☆

Cちゃん、きっとニコちゃんのブログを開設してくれると思いますのでお楽しみに〜〜〜♪♪



ニコのお昼寝♪
c0223478_23411855.jpg

非常にご機嫌さんでいらっしゃいます♪



c0223478_23414353.jpg

引きで見るとこんな感じで、非常にまったり〜〜としています♪
いい時間です♪





前も紹介した気がするけども一度。EVISBEATSの「いい時間」です♪

Top▲ | by tennjan | 2015-01-19 23:47 | ニコ
ビッグニュースです!!甥っ子
c0223478_2264845.jpg

お久しぶりのニコちゃんです♪こんばんにゃ。

めめちゃんの件でメールくださった方には、2日以内に必ず返信します。
2日前にメールしたのに返信がない、という方は恐れ入りますが再度ご連絡ください。
みなさんからの温かいメッセージに本当に励まされています。ありがとうございます!!



今日はニコちゃんについて、ビッグニュースがあります!!



ニコの家族が決まりました☆


最高のご縁を引き寄せました。

ニコは、義妹のところに行きます。
ええ、私の甥っ子になります♪♪



ニコの里親さん募集は正直かなり難しいと感じていました。
ニコをセンターから引き出してから、幾多の困難があり、ニコの免疫力の低さ、原因不明の神経障害、最初の頃は排泄もまともではなかったし、猫風邪ではニコちゃん、死にそうになりました。
今でも手足の震えはとれませんし、何かがおかしいニコ村くんです。
長生きできるかどうか、分かりません。

それでも、本当に本当に可愛いニコ村くん。
私にとってもかけがえのない存在でもあります。

最近はかなり落ち着いて、体重も増え、発作もほとんど起こしません。


c0223478_22124252.jpg

ニコが可愛くて可愛くてたまりません。
後ろにいる黒と白の人たちは、左膳とてこりんです。




c0223478_22132942.jpg

最初からすごく可愛かったけど、最近のニコちゃんときたら・・・
可愛いなんて言葉では足りないくらい可愛いです!!笑




c0223478_22143782.jpg

この頰肉がいいでしょ?
ぷに〜〜〜〜、としてますよ♪




義妹は、実は最初っからニコのことが気になっていたそうです。
年末に旦那さんと二人で我が家に遊びに来てくれて、生ニコに会って、その気持ちがハッキリとしたようです。
ご主人は幼い頃から猫とずっと暮らしてきた方ですが、義妹のCちゃんは初めての猫です。
ご主人には「初めての猫がニコちゃんというのはハードルが高すぎるんじゃない?」と言われたそうです。
正直私もそう思っていました。

でも、それから二人は何度も話し合って、ニコを家族に迎えると決めてくれました。

Cちゃんは仕事を探していましたが、ニコのために在宅ワークにしてくれることになりました。
ニコのために二人で、いろいろと工夫をしてくれています。

1月下旬にはニコの血液検査に行くのですが、そのときにはCちゃんも一緒に来てくれて、先生の話も聞いてくれます。
ニコに何を気をつけてあげればいいのか、いっぱい勉強してくれています。


こんなありがたいご縁、ものすごく嬉しいです!!!


ニコ、よかったね。
仮母さんもよかったよ;;
ニコちゃんが遠くに行っちゃわなくて。

ニコがいなくなるとちょっぴり、いやものすごく寂しいのですが、「寂しいな〜」と言っていたら、夫が「いいじゃないか。ニコは本当の家族になるんだから」と言ってくれました。

うん、そうだね、ニコは甥っ子だね。
お年玉あげなくちゃ♪


これ以上のご縁はないと思っています。
今まで応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。


c0223478_22203268.jpg

夫に抱っこしてもらいました。



c0223478_22205280.jpg

ニコちゃ〜〜〜ん♪



c0223478_22211134.jpg

こちょこちょ〜〜〜♪
ニコちゃんうっとり♪




c0223478_22221358.jpg

ニコちゃんは、やっぱり腹話術の人形みたい!笑




c0223478_2222401.jpg

いつも「なすがまま〜♪」です。




最後に、これは義妹が来てくれたときに、ニコちゃんを抱っこしてくれた写真です。
c0223478_22231469.jpg

ニコものすごく嬉しそうです♪
ニコちゃん、ずっとの家族にやっと出会えたね。
おめでとう。


Cちゃん、これからもずっとよろしくね。
ニコちゃんのこと、お任せします。



ニコちゃん、うちに来てくれて本当にありがとう。
いろ〜んな大変なことがあったけど、全部乗り越えてくれてありがとう。
これからはずっとずっとCちゃんとYくん(ご主人)と一緒だよ。



お届けはもう少し先になります。
あとちょっとの間、ニコとのラブラブ生活楽しみます♪


最近ますます仲が悪くなっているてこりんさんと、ニコが怖すぎて逃げまわっているきゃらりんこちゃんは、天敵がいなくなってさぞかし喜ぶことでしょう〜〜〜笑!
Top▲ | by tennjan | 2015-01-12 22:28 | ニコ
ニコは低空飛行
c0223478_2452960.jpg

見事な豆大福、ニコ村くんです。
もう芸術的に可愛いですね♪(保護親バカです)



ニコ、相変わらず低空飛行です。
先生から、3ヶ月に一度は血液検査を勧められていますので、今日(昨日だけど)検査してきました。



う〜〜〜〜ん・・・
肝臓あまりよくないです。



あとやはり血尿。




アレルギーで目が腫れるのも繰り返してますし、発作も軽〜〜く、ですがときどきあります。



今回はコンベニアを打ってもらい、様子見となりました。
肝臓の方はまた2ヶ月後に検査して、低空飛行ながらもキープしているならそのまま様子見、悪化するようなら投薬治療を考えることになりそうです。





ニコは怖がりなので、病院にはあまり連れて行きたくないのですが、一番お世話になるのもニコ。
仕方ないね、頑張ろう、ニコちゃん。





それでもニコちゃん、最初と比べると随分いろいろなことがよくなっていると思います。
我が家に来た当初は、ニコのあまりの弱々しさに泣きそうな日々でした。
排泄も全くコントロールできていなかったし、まともに立てないでいました。
下半身はおしっこにまみれていました。



そう思うと、今のニコちゃんは毎日ご機嫌です。
おもちゃで遊んで走り回ったりもしますし(欽ちゃん走りです)、ご飯のときは誰よりも早く私の足元に来て「なぁ〜!なぁ〜〜!」と大騒ぎしますし、おトイレはもうバッチリです!
(あ、お布団にする癖がついてしまいましたが、お布団もカバーかけると大丈夫になりました)
ものすごく可愛いです。




c0223478_2541288.jpg

最近はこのベッドがお気に入り。




c0223478_2544514.jpg

表情豊かですよ♪




c0223478_257455.jpg

左膳とだけはラブラブです。
相変わらず他の子を襲いまくっています。これだけが頭の痛いところ。




c0223478_2574193.jpg

ニコちゃんを拝むとご利益がありそうな気がします。多分あると思います。




c0223478_2593921.jpg

少しわかりにくいところがありますが、ニコなりに非常に甘えん坊です。
私が下の部屋に降りると、ドアをこれでもかというほどカリカリして私を呼びます。




とても複雑に面白い子です。
気が強いところと怖がりなところと甘えん坊なところと、わがままなところと・・・
すべてが面白い子です。




難しいとはわかっているけど、ニコの家族になってくださる方、密かに募集しています。
密かというわけでもないのですが・・・
まだ諦めていません。
ニコちゃん、猫を越えた存在です。(意味不明でごめんなさい)




それではまた☆



最後にとっても楽しい曲です♪

Top▲ | by tennjan | 2014-12-16 03:07 | ニコ
今日のニコ村くん 141201 可愛い顔して
c0223478_2165861.jpg

ご機嫌のニコ村です。
本当に可愛い猫さんです。

「な〜!な〜〜!」と鳴きながら後についてきます。
好物のおやつをあげると寄り目になって、パクッと一瞬でくわえます。
まるでぬいぐるみのようです。
ふわっふわな毛並みはシルキータッチ。
お目目くりくりです。
てこちゃんと同じくらい面白いです。
ニコは「可愛い」以外思いつかないほど可愛いです。



ああ、だけども可愛い顔してニコは悪子(わるご)です!!!


c0223478_2194938.jpg

今日はニコ村くんのせいで、仕事いっぱいあるのに(まだ残ってる)電車に乗って買い物に行きましたよ。

何を?
布団を。

猫飼いの皆様ならお分かりですよね?
お布団にチッコ2つもしていました。

道理で、ニコだけがベッドで寝なかったわけだ(笑)

きゃらりんこちゃんがくんくん匂いを嗅いでいたので気づきました。

最近はとっても上手におトイレ出来るようになって、ほとんどお漏らししません。
でも寝室にだけはトイレがないから、ニコも困ったのかな?

無事お布団買ってきたので、今晩は気持ちよく眠れることと思います。


・・・ってこんなことを書くとニコちゃんの里親さんがますます見つからないかしら?笑


環境が変わったらニコは少しおしっこ漏らすかもしれません。
でも、ニコの可愛さに比べたら、おしっこ問題なんてたいしたことありません。
私もニコのおかげで、たくさんノウハウを得ることが出来ました!
なので、ニコのおしっこ問題なんてちっともたいしたことありません!
・・・と思ってくださる方募集中〜〜〜笑!



そして、ニコ村ときたら、毎日のようにてこちゃんと伽羅を襲いまくっています。
本当に悪い子です。てこちゃんはぎゃー!!と叫ぶし、伽羅はもう、全く降りてこなくなってしまいました。
ちょっと何か考えないとな、と思っています。


あ、またこんなこと書くと里親さんが見つからなくなるかしら?笑


でもニコの悪子なところは、この2つだけです。
どちらもたいしたことありません!!・・・と思ってくださる方募集中〜〜〜〜!!笑
正直、私はほとんど気にしていません(笑)



そんなことはたいしたことない、と思えるほど、ニコはものすごく可愛いです、とキッパリ言えます。


ちょっぴり悪子だけど、ニコは特別な何かを持っている気がしています。




c0223478_2135866.jpg

寝るときも本気で寝ていますよ。
何をやっても、どこからどう見ても、ニコは可愛いのです。




ニコちゃんのバナーも作り直さなくちゃ。
ニコちゃんも、家族大募集中です!!




ゆうた、相変わらず問い合わせゼロ更新中・・・
おかしいな。どんな人でもゆうたは全力で愛するという、素晴らしい猫です。
c0223478_17375969.jpg

ゆうたくん、家族大募集中です!!

お気軽にお問い合わせください♪
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)
Top▲ | by tennjan | 2014-12-01 21:41 | ニコ
ニコちゃんてこちゃん
c0223478_21563978.jpg

ニコちゃんです、こんばんは!
相変わらずとっても可愛いニコちゃんです!!



相変わらず仲良しなのは左膳だけ。

ビートと空介は上手に距離が取れるようになってきましたが、足が不自由なてこちゃんと、女子の伽羅ちゃんはニコとちっともうまくいきません。


・・・と言いつつ、てこちゃんはこのようにウーウー言いながらもかなり近くでシンクロしていることが多い(笑)
c0223478_21575574.jpg




てこちゃんにこちゃん似た者同士
c0223478_2204013.jpg




ニコは温厚そうに見えて、いきなり襲いかかりますので、みんなドキドキ
c0223478_221971.jpg






ブログずっと更新しなかったのは、ニコのこともちょっとあります。
悩んじゃって・・・


ニコの家族を見つけてあげたい。
・・・けれども発作もちょくちょく起こすし、長生きできるかもわからないニコを里子に出していいのか。
ブログさぼっている間にも2回発作を起こしています。私の知らないところでも起きている可能性もあります。

うちの子にしてあげたい。
・・・けれどもうちの子たちは左膳以外、みんなニコが苦手。
それはいいにしても、ニコのような繊細な体調の子をうちの子にするということは、保護活動はかなりセーブしないといけなくなるかもしれない。


今は母のこともあって、保護は今もセーブしているのですが、今後はどうしよう・・・



なんてぐるぐるしていましたが、やはり、考えても仕方ないですね。
ニコが決めるだろうし。
私が今、できることをやればいいのだろうと思います。



家族募集はまだ諦めず、続けようと思っています。
ニコは本当に全力で可愛いので、諸々の障害を差し引いても可愛さの方がうんと大きい子です。
ニコのずっとの家族が、ニコのことを見つけてくれますように。




オマケ写真
どれがだれか、わかりますか?
c0223478_22115428.jpg

下から、伽羅、てこ、空介、左膳、でした♪



それでは、次回はそろそろ本気でゆうたの家族募集を再開しようと思います。
ゆうたほどゴロゴロのご機嫌な猫さんは初めてです。
一度会うとその可愛さがわかっていただけると思うのですが・・・
写真だけだと、なぜだか人気がないみたい。

それではまた☆
Top▲ | by tennjan | 2014-11-26 22:15 | ニコ
ニコの摩訶不思議
c0223478_2173294.jpg

ん〜〜〜〜気持ちいいにゃ〜
ニコちゃんです、こんばんは。



昨日「元気になりました」と書いたばかりですが、昨夜、また発作を起こしました。



ガタンという音がして見ると、ニコが階段から落ちて転んでいました。
そして手足が突っ張っています。
こんなときはそっと撫でるだけでもより突っ張ってしまいますので、体の硬直がとれるまで側で見守りつつ、先生に電話して、様子を伝えました。

意識があって、呼吸ができているなら様子見でいい、また異変があったらいつでも電話してください、と言ってくださったので、そのまましばし様子を見ていました。


ゆ〜〜〜っくりと体の硬直はほぐれていきましたが、昨夜はかなり長い時間、動けないでいました。

1時間半くらいは全く動けず。
呼ぶとなんとか立ち上がろうとするのですが、全く力が入りません。
硬直はとけたので、そのまま撫で撫でして落ち着かせてからゆっくりと暖かいところへ移動しました。



昨夜のニコちゃんの夕食風景です↓
c0223478_21141064.jpg

どう見ても変!
後ろ足に全く力が入っていません。
心配・・・だけどなぜか笑ってしまう・・・


上から見るとこんな感じ↓
c0223478_2115121.jpg

やっぱりおもろいです。



ニコって摩訶不思議。



幸いこのように食欲もあったので、少し安心しました。
その後、4〜5時間後にはいつも通りに動けるようになりました。



c0223478_21172294.jpg

お鼻にちょっぴり傷があるのがわかりますか?
おそらくうちの子、てこちゃんにやられたんじゃないかな〜?
空介と伽羅は逃げ足が早いですし、ビートはお洋服を着て帰ってきてから怖がられています(笑)

わんぱくでもいい。たくましく育って欲しい。(古いですねー!)



c0223478_21201963.jpg

ニコの1日のスケジュールは大体決まってきました。
午前中はこうしてリビングで日向ぼっこ。
午後はベッドルームでお昼寝。
夜はリビングの椅子の上でまったり。
寝るときは私と一緒にベッドの上で。



c0223478_2121623.jpg

ニコの変顔♪
ベロがちょっぴり出ています。




c0223478_21221860.jpg

発作が起きたり、免疫力が弱かったり、心配が尽きないニコちゃんです。
だけど、最高に可愛いニコちゃんですよ。
保護親バカっぷりがほとばしってしまいます。


ニコのことは正直心配ですが、それ以上にニコのことを好きという気持ちの方がうんと強いです。

先日、センターの獣医さんからお電話があり、ニコちゃんは色々心配でまだうちにいるんですよ〜、と伝えたら「それは申し訳ないです」とおっしゃったのですが、そのとき「とんでもない!!ものすごく可愛くてとても感謝しています!!」と思わず答えたのですが、心の中で「本当にそうだな」と再認識しました。


ニコの家族募集はいまだ迷いつつです。
ニコは普通の健康な猫ではないので、お留守番が極力少なく、様子をみてくださる方
ニコには医療費がかかると思います。経済的な負担を受け入れてくださる方
粗相やなんかも気にしないでくださる方(今は粗相は全くなくなりましたが)
そして何よりニコを心から愛してくださる方

そんな方がいらっしゃったらいいな〜、と思っています。




ーーーーーーーーーーーーー

なっちゃんの家族、大募集中です!!

なっちゃんのような可愛い白黒の女の子と暮らせる方が本気で羨ましい私です。
うちがこんなじゃなければ、確実に手をあげるでしょう・・・
ああ、なっちゃん!可愛いなっちゃんに家族が見つかりますように。


画像クリックで「いつでも里親募集中」のページにリンクしています。

なっちゃんがずっと安心して暮らせるお家が見つかりますように。

撫で撫でのお写真、泣けて来ます。
なっちゃん、必ず良縁掴もうね!!!

c0223478_23172810.jpg



「ペットのおうち」にも、代理掲載させて頂きました!!
https://www.pet-home.jp/cats/tokyo/pn51004/


なっちゃんが撫で撫でしてもらえる、幸せ家族が見つかりますように。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー





お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)




お問い合わせ、心よりお待ちしております♪



ーーーーーーーーーー


『テンテンとジャン』のFacebookはコチラです↓
https://www.facebook.com/tennjan
Top▲ | by tennjan | 2014-10-29 21:41 | ニコ
ニコ、元気になりました。
c0223478_1729466.jpg

我が家の男子チームです。
保護猫のニコちゃんが混ざっていて、うちの子のびぃ先生がいませんけどね…

このように、最近左膳はリビングにいて、ちっとも保護部屋に帰らなくなってしまいました。
うちの子なので当然なのですが、お雛がとっても可哀想です。
たまにはお雛のところに行ってくれるといいのですが・・・
(お雛、伏せの状態で、ドアをじっと見つめて待ったりするんですよ)



さて、この写真から分かるでしょうか?
てこがニコを警戒してガン見しています。

ええ、いまだにちっとも仲良くなりません。
ニコは左膳以外は全員襲います。相変わらず・・・
でも、こんな風に一緒に過ごすこともできますし、徐々にみんな、落ち着いて来たかな、と思います。

ニコちゃん、おトイレの粗相もほぼなくなりましたし、基本は大人しく寝ていることが多いので、当初はサークルに入れたり、柵をしたり、、、なんて考えていましたが、そのままフリーにしています。

夜寝るときは、ニコもベッドの上の私の足の間で寝ますし、空介、てこ、ビートは私の頭の周りで寝ています。
※左膳はなぜか、子猫用のベッドにきつきつに寝るのがお気に入り(笑)

ただ、伽羅ちゃんだけはニコがいるとベッドには来なくなってしまいました。


我が家はこんな家(保護活動する家)ですので、もうみんな、慣れて頂戴。お願いね。


c0223478_17395744.jpg

てこちゃんはニコちゃんをすごく怖がっていますが、ニコはこのように全く気にしていません。

ニコって変な子。おもろい子。


すごく怖がりな部分、繊細な部分と、全く気にしない部分とが混在しています。



c0223478_17421875.jpg

一日の大半はこうしてのんびりマイペースに過ごしています。




c0223478_17425310.jpg

おかげさまで猫風邪も治りました。
体調は不安定なので、心から安心はまだ出来ませんが、今は元気です。



c0223478_17433838.jpg

ひたすら可愛いです。ほんとうに可愛い猫さんです。




c0223478_17444367.jpg

呼ぶと必ずといっていいほど私の方にやってきます。
とても甘えん坊で抱っこ大好きですが、これも非常に繊細なところがあります。
どの猫もそうですが、自分のことを愛してくれるかどうかにとても敏感な子です。


ニコの家族募集、まだ諦めていません。
焦ってもいないけど、ニコだけの家族が見つかるといいな、と思っています。



さて、それではそろそろ手術が終わっているはずのビートを迎えに行って来ます!
ビートのこともまた書きますね。



ーーーーーーーーーーーーー

なっちゃんの家族、大募集中です!!

なっちゃんのような可愛い白黒の女の子と暮らせる方が本気で羨ましい私です。
うちがこんなじゃなければ、確実に手をあげるでしょう・・・
ああ、なっちゃん!可愛いなっちゃんに家族が見つかりますように。


画像クリックで「いつでも里親募集中」のページにリンクしています。

なっちゃんがずっと安心して暮らせるお家が見つかりますように。

撫で撫でのお写真、泣けて来ます。
なっちゃん、必ず良縁掴もうね!!!

c0223478_23172810.jpg



「ペットのおうち」にも、代理掲載させて頂きました!!
https://www.pet-home.jp/cats/tokyo/pn51004/


なっちゃんが撫で撫でしてもらえる、幸せ家族が見つかりますように。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー





お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)




お問い合わせ、心よりお待ちしております♪



ーーーーーーーーーー


『テンテンとジャン』のFacebookはコチラです↓
https://www.facebook.com/tennjan
Top▲ | by tennjan | 2014-10-28 17:50 | ニコ
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin