カテゴリ:Salt,Pepper&Chili( 12 )
Top▲ |
チリ卒業前夜
c0223478_22502822.jpg

美少女チリっぺ、いよいよ明日卒業です。



チリちゃんのお嫁入り道具に、と鞠クレママちゃんが素敵な首輪を作ってくれました。
すっごく似合ってるでしょ?
c0223478_2251584.jpg

今のチリちゃん用と、大きくなったチリちゃん用に。

しかもこれ、くりくりと一緒で本物のスワロフスキーです。


チリっぺ、きっとこれが似合う素敵な美人猫さんに成長することでしょう。




c0223478_22531758.jpg

怒りん坊だったチリっぺも随分柔らかい表情になりました♪



c0223478_2254409.jpg

そしてとっても美少女になったね♪



c0223478_2255353.jpg

チリ、明日からずっとの家族とずっと一緒だよ。




c0223478_22564179.jpg

チリちゃん、




c0223478_22564739.jpg

いっぱい遊んでもらってね♪




c0223478_22582858.jpg

お転婆さんのチリちゃん




c0223478_2258455.jpg

お転婆はほどほどにね!笑




c0223478_22593655.jpg

いっぱい愛されて、うんと幸せになってね。




c0223478_2301135.jpg

チリっぺ・・・




c0223478_2302347.jpg

一緒に過ごした時間、忘れないよ。




c0223478_2304374.jpg

卒業おめでとう!!





チリちゃんが卒業すると、おそらくこの人が淋しくなることでしょう・・・

c0223478_2354488.jpg

ニコちゃんです。
ニコはお雛、ミトン、伽羅に襲いかかるので、思いっきり嫌われていますが、なぜかチリっぺとは大の仲良し。

なんでかな?
チリっぺはニコのこと、怖がらないからかな?
それとも単に子猫だからかな?


c0223478_2374037.jpg

c0223478_2375328.jpg




c0223478_2384789.jpg

c0223478_2385779.jpg

今朝なんて2人ですごく楽しそうにスキップしながら追いかけっこしていました。
ほんとに不思議なニコりんさん。。。



ニコちゃんは淋しくなるかもしれませんが、チリっぺにはカッコイイお兄ちゃんが出来ます♪
よかったね、チリ。
チリはまだ人よりも猫の方が好きなので、お兄ちゃんがいてくれてよかったです。
早く仲良くなれますように♪♪



ーーーーーーーーーーーーーーー


さてさて、コチラの記事に書いたママ猫さんのこと、覚えていらっしゃいますでしょうか?
優しいIさんに保護された親子猫さんのママ猫ちゃんです。

その後Iさんの元で家猫修行していたママ猫ちゃんですが、「なっちゃん」という可愛い仮名をもらって、大切に大切にされていたところ・・・

すっかり可愛くなって、ついに家族募集開始となりました♪♪ブラボー!!



いつでも里親募集中サイトに掲載中(必見!!なっちゃんの開きがものすごく可愛いです!!)
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-218453.html


なっちゃん、人見知りはするそうですが、抱っこも爪切りもオールオッケーの甘えん坊さんになったそうですよ。
なっちゃんは毎日、大きな道路を渡って子猫たちのためにゴハンを必死で持って来ていたんですよ。
猫ってすごいな〜〜〜、といつも思います。母猫さんは特にすごいです。

まだまだなっちゃんもとっても若い猫さんです。(推定2〜3歳)
なっちゃんがこれからはずっとずっと安心してゴロゴロ出来るお家、見つかりますように。

c0223478_23172810.jpg

たまらない可愛さです♪♪

私も全力で応援しています!!
気になる方は私へのお問い合わせも大歓迎です♪

なっちゃん、幸せになろうね!!!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


弥七くんへの温かい応援、ありがとうございます。
今日手術の予定だったのですが、なんと間違って病院で朝ご飯を食べさせちゃったとのことで、木曜に延期となりました。
が〜〜〜〜ん・・・

心配ですが、栄養つける時間が増えたと思うことにします。

ゴハンはしっかりと食べて、排泄もきちんと出来るようです。
だけど、やはり動けない様子・・・
首を骨折していますので、どのくらい回復してくれるかはやはり心配です。

でも今はとにかく、弥七が元気になってくれると信じています。



空璃くんはお見合いが決まりましたので、一旦募集は停止とさせていただきました♪
良いご縁になりますように☆
やんちゃが止まらないくりくり坊主です♪


ミトンちゃん、ニコちゃんも家族募集がんばらなくっちゃ!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




猫好きの心をくすぐりまくるミトンちゃん、家族大募集中です!!
ミトンの赤い糸はどこかな〜〜〜??
c0223478_17381972.jpg




空璃くんはお見合いが決まりましたので一旦募集は停止します。良いご縁になりますように☆
c0223478_16213465.jpg




ニコ可愛がり希望!スコのニコちゃんも家族大募集中!!
c0223478_14264514.jpg




お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)




お問い合わせ、お待ちしております♪






ーーーーーーーーーー


『テンテンとジャン』のFacebookはコチラです↓
https://www.facebook.com/tennjan



ーーーーーーーーーー


catwingsでは、平吉改め乱麻くんが、家族を心待ちにしています!!
子猫のタレメーズ達や、ゆず(元しま)ちゃん、ミケ(元桜子)ちゃん達と同じ所にいた子です。
みんにゃ一足お先に幸せ家族が見つかって、乱麻くんだけがまだご縁を探しています。

お口まわりがぷっくりしていて、とってもキュートな男の子ですよ♪
家族になったら、すごくまわりを明るく、楽しませてくれるような子です♪
イケニャンだけど、なんだかちょっとププッ♪と笑わせてくれるような可愛らしい男の子です。

c0223478_16474853.jpg



お問い合わせはのらりんさんまで↓
ykinkyo☆yahoo.co.jp(☆を@にかえてください)
Top▲ | by tennjan | 2014-09-02 23:31 | Salt,Pepper&Chili
チリのずっとの家族
c0223478_23133137.jpg

チリちゃんのずっとの家族が見つかりました。
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。




c0223478_23211464.jpg

ワ〜〜〜〜〜〜イ!!!あたちの家族見つかったよ〜〜〜!!




ご縁って本当に不思議ですね。




c0223478_23274785.jpg

やっぱり赤い糸はちゃんと繋がっていたんだな、と思います。






チリちゃん、パパさん&ママさん、おじいちゃま&おばあちゃまと小学校6年生と5年生の娘さんたち、もうすぐ3歳になる先住猫のお兄ちゃんがいるお家に行くことになりました!
にぎやか大家族です♪♪




c0223478_23241289.jpg

普段はこんなきょとんとしたお顔をしていますが・・・
チリっぺは人見知りしますし、まだ知らない人には「シャー」が出ちゃいます。
なので、お見合いのときもお耳をぺったんこにして「シャー!シャー!」なんて言っちゃうんです。



だから大丈夫かなー?とちょっと心配でした。



でも、私のそんな不安を吹き飛ばすようにご家族みんなでチリちゃんがどんなに怒っても「可愛い〜〜!!」と言ってくださって、パパさんに抱っこしてもらってチリちゃん、うっとり眠りそうになっていましたよ♪




c0223478_23281725.jpg

チリ、よかったね。ほんとによかったね。




パパさんは子供の頃から猫と暮らして来たそうですが、パパさん以外はみんな犬派だったそうです。
ところが、何気なく立ち寄ったペットショップで先住猫のマイケル君に出会って一目惚れして家族に迎え入れ、その後は家族みんなそろって、大の猫派になったそうです。

パパさんはアンケートにお気持ちを書いてくださいましたが、マイケル君はペットショップで購入してしまったけれども、その後いろいろなことを知って、2頭目は必ず保護猫を迎えようと決心してくださっていたそうです。


お見合いのときに、のらりんさんが立ち会ってくださいましたので2人で地域猫活動についても少しお話させていただきましたが、ご家族みんなで熱心に聞いてくださってとっても嬉しかったです。



c0223478_23342056.jpg

シルエットもとっても美人のチリちゃん♪




c0223478_23345956.jpg

怖がりさんでシャーシャー言うけど、まだまだあどけないチリちゃん。




c0223478_2335196.jpg

困ったお顔も可愛いチリっぺ。




c0223478_23353267.jpg

チリ、仮母はとっても嬉しいよ。
チリの赤い糸、繋がったね!!


ちっちゃかったチリちゃん。
シャーシャーちゃんのチリちゃん。
やっとゴロゴロ言ってくれるようになったチリっぺ。
足も怪我してセンターにも長い間いて、いっぱい怖かっただろうけど、もう大丈夫だよ。
チリのこと、ずっとずっと愛してくださるご家族が見つかったよ。




Kさん、チリっぺのこと、どうかよろしくお願いいたします。
娘ちゃんのSちゃん、Hちゃん、チリちゃんにとっても優しくしてくれてありがとう!
空璃くんともたくさん遊んでくれてありがとうね!



お届けまでの間、大切にお預かりします。



c0223478_23372932.jpg

チリ、明るい未来が待ってるよ☆




ーーーーーーーーーー


チリっぺ、おかげさまで家族が決まりました!!
応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
また、チリにお問い合わせくださったみなさま、お心を寄せてくださいましたこと、心より感謝申し上げます。
チリちゃん、幸せになります!!



猫好きの心をくすぐりまくるミトンちゃん、家族大募集中です!!
ミトンの赤い糸はどこかな〜〜〜??
c0223478_17381972.jpg



お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)




お問い合わせ、お待ちしております♪






ーーーーーーーーーー


『テンテンとジャン』のFacebookはコチラです↓
https://www.facebook.com/tennjan



ーーーーーーーーーー


catwingsでは、平吉改め乱麻くんが、家族を心待ちにしています!!
子猫のタレメーズ達や、ゆず(元しま)ちゃん、ミケ(元桜子)ちゃん達と同じ所にいた子です。
みんにゃ一足お先に幸せ家族が見つかって、乱麻くんだけがまだご縁を探しています。

お口まわりがぷっくりしていて、とってもキュートな男の子ですよ♪
家族になったら、すごくまわりを明るく、楽しませてくれるような子です♪
イケニャンだけど、なんだかちょっとププッ♪と笑わせてくれるような可愛らしい男の子です。

c0223478_16474853.jpg



お問い合わせはのらりんさんまで↓
ykinkyo☆yahoo.co.jp(☆を@にかえてください)
Top▲ | by tennjan | 2014-08-22 23:43 | Salt,Pepper&Chili
チリちゃんの家族募集一旦停止します
c0223478_20475392.jpg

おかげさまでチリっぺちゃんに多数お問い合わせを頂きましたので
家族募集は一旦停止とさせていただきます。



c0223478_20485415.jpg

チリちゃん、家族決まるといいね♪



c0223478_20493410.jpg

ますます美人度が増しているチリっぺです。



今日は抱っこしたらゴロゴロが止まらず、お膝からなかなか降りてくれませんでした♪
…だけどちょっとお腹をぐりぐりやったら「シャー!」と頑張って言い、カプっと噛んできましたよ。
…けれども歯が当たったかしら?くらいのカプーでした(笑)

しかもその後またゴロゴロ〜〜〜♪って。

複雑な乙女心のチリっぺちゃんでした。


ご縁が結ばれますように。。。



※この後またすぐ更新予定です!多分!!
Top▲ | by tennjan | 2014-08-18 20:52 | Salt,Pepper&Chili
チリっぺはちっちゃな豹ちゃん
c0223478_13311576.jpg

チリ姫ちゃん、お城でくつろいでいらっしゃいます♪


ベッドが一部破れていますが見なかったことにしてくださいね。



c0223478_13352399.jpg

それはそれは可愛いお姫様に成長中☆



c0223478_13355881.jpg

どんどんご機嫌もよくなって、今ではほとんどシャーしません。いい子♪




c0223478_13363987.jpg

元気いっぱいで遊ぶの大好き!ですので、こうしてすぐにオモチャにつられてくれます♪





c0223478_13373181.jpg

スラリと美しいチリっぺちゃんです。




c0223478_13495075.jpg

でもまだまだあどけなさ残る子猫ちゃん♪




c0223478_13503022.jpg

毎日どんどん可愛くなりますので、我が家の保護部屋にいるのは勿体ないくらいです!




c0223478_13513920.jpg

みんにゃとも仲良くしています♪
(ときどきハッスルし過ぎてミトンやニコにシャーされますが、ご愛嬌♪
左膳は捕まえてがぶー!と噛んで教育してくれますし、お雛は優しいから決して怒りません)


「チリっぺ!」と呼ぶと「にゃあに?」とちゃんと振り向いてくれます。




c0223478_13533516.jpg

最近はくねくねごろ〜〜〜んも見せてくれますよ♪




c0223478_1354356.jpg

チリっぺのお腹、可愛いでしょ?

チリちゃん、ちっちゃな豹のようです☆





c0223478_13554029.jpg

チリちゃん、ニコニコ〜〜〜〜^^





c0223478_1423721.jpg

最近のチリの好物はニコ村の足です♪
ちょっと嗅いでみようかちら?




c0223478_1425941.jpg

くっちゃ〜〜〜〜い!





c0223478_1442545.jpg

おぢちゃん、どいて〜〜〜〜〜!!
おぢちゃんじゃにゃいよ、ニコちゃんだよーーーーby ニコ村





c0223478_1452493.jpg

かぷーーーーー!!




なんだかんだ、お兄ちゃんお姉ちゃんたちに遊んでもらっているチリっぺちゃんでした♪




c0223478_147818.jpg

チリっぺちゃんの家族、募集中です♡





ーーーーーーーーーー


大変な美少女に成長中のチリっぺちゃんの家族募集中です!!
c0223478_1405462.jpg



お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)




お問い合わせ、お待ちしております♪






ーーーーーーーーーー


『テンテンとジャン』のFacebookはコチラです↓
https://www.facebook.com/tennjan



ーーーーーーーーーー


catwingsでは、平吉改め乱麻くんが、家族を心待ちにしています!!
子猫のタレメーズ達や、ゆず(元しま)ちゃん、ミケ(元桜子)ちゃん達と同じ所にいた子です。
みんにゃ一足お先に幸せ家族が見つかって、乱麻くんだけがまだご縁を探しています。

お口まわりがぷっくりしていて、とってもキュートな男の子ですよ♪
家族になったら、すごくまわりを明るく、楽しませてくれるような子です♪
イケニャンだけど、なんだかちょっとププッ♪と笑わせてくれるような可愛らしい男の子です。

c0223478_16474853.jpg



お問い合わせはのらりんさんまで↓
ykinkyo☆yahoo.co.jp(☆を@にかえてください)
Top▲ | by tennjan | 2014-08-11 14:10 | Salt,Pepper&Chili
チリっぺちゃ〜ん
c0223478_13401010.jpg

はい、出ました!国民的美少女猫、チリちゃんでございます♪


アビシニアンのような風貌でございます♪
すらりと手足が長くて耳が大きくて頭が小さい。



c0223478_13411482.jpg

あたち元気いっぱいで〜ちゅ♪





c0223478_13414519.jpg

まだちょっとだけシャーが出ますが、随分ご機嫌ちゃんになりました♪




先日遊びに来てくれた村人Aさん、のらりんさんもチリちゃんのあまりの可愛さを絶賛してくださり、
昨日遊びに来てくれたkeiさんも「可愛い〜!」を連発してくださり、
昨夜ふと保護部屋に入って来た夫も「あいつ可愛いなぁ」と・・・




分かってはいましたが、想像以上に美人さんに成長しそうです。




c0223478_13445683.jpg

まだまだあどけなさが残りまくっています。
もうすっかり放牧していますが、さすが子猫、あらゆるものをなぎ倒していきます(笑)

ニコちゃんのおトイレシーツをぐちゃぐちゃにするのはちょっと勘弁なんだけど〜〜〜
とってもやんちゃガールなので、「チリっぺちゃん」と呼んでいます。

放牧したら威嚇が激しくなって懐きにくいかな?とちょっぴり心配でしたが、全く問題ありませんでした。
相変わらずシャーは出るのですが、全く攻撃性がありませんし、簡単に捕まるし、寝ているときは撫でるとゴロゴロ言ってくれます♪

ソファにかけている布にもぐりこんで遊ぶので、ニコちゃんが布の下でもごもご動くチリっぺちゃんをもぐらたたきのように狙っていてとっても楽しい保護部屋になっています♪♪




すごい美猫さんに成長中ですので、チリっぺもまた仕切り直して家族募集頑張ろうと思います!!



c0223478_13512845.jpg

家族ににゃってあげまちょーか?




ーーーーーーーーーー


大変な美少女に成長中のチリっぺちゃんの家族募集中です!!
c0223478_1405462.jpg



お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)




お問い合わせ、お待ちしております♪






ーーーーーーーーーー


『テンテンとジャン』のFacebookはコチラです↓
https://www.facebook.com/tennjan



ーーーーーーーーーー


catwingsでは、平吉改め乱麻くんが、家族を心待ちにしています!!
子猫のタレメーズ達や、ゆず(元しま)ちゃん、ミケ(元桜子)ちゃん達と同じ所にいた子です。
みんにゃ一足お先に幸せ家族が見つかって、乱麻くんだけがまだご縁を探しています。

お口まわりがぷっくりしていて、とってもキュートな男の子ですよ♪
家族になったら、すごくまわりを明るく、楽しませてくれるような子です♪
イケニャンだけど、なんだかちょっとププッ♪と笑わせてくれるような可愛らしい男の子です。

c0223478_16474853.jpg



お問い合わせはのらりんさんまで↓
ykinkyo☆yahoo.co.jp(☆を@にかえてください)
Top▲ | by tennjan | 2014-08-07 14:00 | Salt,Pepper&Chili
チリちゃんはじめての♪
c0223478_18595293.jpg

左膳先輩、いつものように慕われています。


おかげで、チリちゃん、はじめてゴロゴロ言ってくれました♪
感激!!


チリちゃん、このベッドに寝ているときはシャー言わなくなってきました。
隠れているときは相変わらずシャーシャーですが、やっとちょっとずつ…かな?


チリちゃん、本当に美人さんです。
大きくなってもずっとずっと美人だと太鼓判押せます!!


鞠クレママちゃんの所に行った鞠(マリ)に似てるので、小鞠(こまり)と密かに呼んだりもしています。



そんなわけで、鞠ちゃんの思い出の写真です♪
美人さんでしょ〜〜〜♡
チリちゃんもこんな感じの美人猫さんになると思います!
そういえば鞠もキジじゃなくてサビ、なのかも?
c0223478_1962735.jpg

一緒に暮らしていたおばあさんが亡くなって、たった一人で一ヶ月も生き延び、さらに3ヶ月、ゴハンだけもらいながら一人で頑張って来た鞠。
よく頑張ったね。ほんとに偉かったね。


そして、今は大好きなママとずっと一緒だもんね。
ちょっとウザいけどほんとはちょっとだけ可愛い黒い弟(クレオ)と・・・笑♪



てこちゃんも鞠ちゃんのことは大好きだったね。
c0223478_199181.jpg

嫌われてたけど・・・笑




小鞠のチリちゃんにも、ずっとの家族が見つかりますように☆


ーーーーーーーーーー


可愛い賢いチリちゃんの家族大募集中!!ご挨拶はシャーでちゅ♪

c0223478_22523673.jpg


お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)




お問い合わせ、お待ちしております♪






ーーーーーーーーーー


『テンテンとジャン』のFacebookはコチラです↓
https://www.facebook.com/tennjan



ーーーーーーーーーー


catwingsでは、平吉改め乱麻くんが、家族を心待ちにしています!!
子猫のタレメーズ達や、ゆず(元しま)ちゃん、ミケ(元桜子)ちゃん達と同じ所にいた子です。
みんにゃ一足お先に幸せ家族が見つかって、乱麻くんだけがまだご縁を探しています。

お口まわりがぷっくりしていて、とってもキュートな男の子ですよ♪
家族になったら、すごくまわりを明るく、楽しませてくれるような子です♪
イケニャンだけど、なんだかちょっとププッ♪と笑わせてくれるような可愛らしい男の子です。

c0223478_16474853.jpg



お問い合わせはのらりんさんまで↓
ykinkyo☆yahoo.co.jp(☆を@にかえてください)
Top▲ | by tennjan | 2014-07-27 19:14 | Salt,Pepper&Chili
ソルト&ペッパーの家族が決まりました!
c0223478_23512476.jpg

c0223478_23513546.jpg

ソルト&ペッパーの家族が決まりました!!

応援ありがとうございました!!


ソルト&ペッパーにお心を寄せてくださった皆様に心から感謝申し上げます。


おかげさまでソルト&ペッパーはとっても素敵なパパ&ママ、お兄ちゃんお姉ちゃんができますよー♪
お届けが楽しみです♪♪



ソルトくんは『一休』くん
ペッパーちゃんは『リオ』ちゃん
という新しい名前も貰いました☆


里親さんはブログもお持ちですので、また紹介しますね♪




c0223478_2354324.jpg

あたち・・・人気にゃいんだって・・・

なんでだろうね〜、チリちゃん。
心なしか淋しげな表情のチリちゃんです。
猫風邪はおかげさまでかなり治ってきました。

注射、がんばったよね。

いまだにシャーシャー言いまくっていますが、捕獲は簡単で、抱っこすると大変大人しくなります(笑)
まだまだ子猫ちゃんです♪


そして、とっても美人さんだと思います。
そして、よく食べます。
そして、おもちゃにすぐつられます。
なにより、私はとっても可愛い猫さんだと思います。
このツンツンぶりがたまりません。
いつまでたってもシャーシャー言って、可愛いったらありません(笑)


あ、そういえば、先日注射のときに先生に聞いて驚いてしまったのですが、
チリちゃん、キジトラもしくはむぎわら、と呼ばれる毛色かな〜、と思っていたのですが
教科書的にはなんと!サビだそうです。
なんか不思議な気分になりました。にゃるほどね〜〜〜〜。賢いわけだ。






そんにゃ可愛い賢いチリちゃんの家族大募集中!!ご挨拶はシャーでちゅ♪

c0223478_22523673.jpg


お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)




お問い合わせ、お待ちしております♪






ーーーーーーーーーー


『テンテンとジャン』のFacebookはコチラです↓
https://www.facebook.com/tennjan



ーーーーーーーーーー


catwingsでは、平吉改め乱麻くんが、家族を心待ちにしています!!
子猫のタレメーズ達や、ゆず(元しま)ちゃん、ミケ(元桜子)ちゃん達と同じ所にいた子です。
みんにゃ一足お先に幸せ家族が見つかって、乱麻くんだけがまだご縁を探しています。

お口まわりがぷっくりしていて、とってもキュートな男の子ですよ♪
家族になったら、すごくまわりを明るく、楽しませてくれるような子です♪
イケニャンだけど、なんだかちょっとププッ♪と笑わせてくれるような可愛らしい男の子です。

c0223478_16474853.jpg



お問い合わせはのらりんさんまで↓
ykinkyo☆yahoo.co.jp(☆を@にかえてください)
Top▲ | by tennjan | 2014-07-23 00:08 | Salt,Pepper&Chili
チリちゃん病院へ&ピリ辛たちお食事風景
c0223478_1751610.jpg

チリちゃんです。
美人さんでしょ〜〜〜♪いつも見とれてしまいます。

実はチリちゃん、昨夜からちょっと風邪症状があるので、今日病院に行ってきました。
子猫はすぐに体調崩すので要注意ですね。

おりこうさんでシャーシャー言ってましたよ〜♪笑


でもチリちゃんはほんとに偉くてシャーするだけです。
絶対手も口も出しません。いい子〜〜〜〜



キャリーに入れて自転車で走っていたら、初めてチリちゃんが鳴き声を聞かせてくれました。
「ニィ〜〜〜ニィ〜〜〜〜」ってとっても可愛い声でした♪



注射も頑張りましたよ。
タオルにお顔を突っ込んでたからちっとも怖くなかったもんね、チリちゃん。
今のうちにきちんと治してあげたいのであと2回注射に通います。

タオルがあるから大丈夫!がんばれるね、チリちゃん。

チリは本当に猫らしい猫さんで、健気でとっても可愛いです。





c0223478_1792583.jpg

この人たちは元気いっぱいです。
でも同じケージにいるのでちょっと気をつけて様子見しますね。
先生にも確認しましたが今更隔離はもう遅いので…ということで、気をつけて様子見となりました。
それにもしかしたらペパちゃんの猫風邪(現在は完治)をもらったかもしれません。
ワクチン接種済みですし酷く悪化することはないと思いますが、気をつけて経過観察します。





c0223478_17191463.jpg

チラ・・・・・

あちょんで欲しいな〜〜〜〜




c0223478_17214771.jpg

あたちもあちょぶ!!




子猫たちは3にゃんともとっても仲良しでケージの中で上に行ったり下に行ったり、走り回ったり取っ組み合ったりして元気に過ごしています♪




塩・胡椒・唐辛子の性格がよく出ている食事風景です。
c0223478_1725295.jpg

お皿はちゃんと3つありますよ〜。
「あたちも食べたい〜〜〜」と出遅れるペパちゃん。





c0223478_17265548.jpg

はい、ちゃんと3にゃんで並んで仲良くゴハンタイム♪





c0223478_17273312.jpg

「こっち来にゃいでね!」なチリちゃん。笑




c0223478_17275648.jpg

「おいちかったー!あちょぼー!」なソルトくん♪





c0223478_17283746.jpg

ボクたちの家族、募集中です!!



ウイルス検査済み(猫エイズ・猫白血病共に陰性)
蚤取り・駆虫済み
ワクチン1回接種済み
現在チリちゃん猫風邪治療中



バナーのご協力いつも本当にありがとうございます。
リンクは私のブログのカテゴリ欄「Salt,Pepper&Chili」にお願いします。
c0223478_22521683.jpg

c0223478_22522542.jpg

c0223478_22523673.jpg


お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)




お問い合わせ、お待ちしております♪






ーーーーーーーーーー


『テンテンとジャン』のFacebookはコチラです↓
https://www.facebook.com/tennjan



ーーーーーーーーーー


catwingsでは、平吉改め乱麻くんが、家族を心待ちにしています!!
子猫のタレメーズ達や、ゆず(元しま)ちゃん、ミケ(元桜子)ちゃん達と同じ所にいた子です。
みんにゃ一足お先に幸せ家族が見つかって、乱麻くんだけがまだご縁を探しています。

お口まわりがぷっくりしていて、とってもキュートな男の子ですよ♪
家族になったら、すごくまわりを明るく、楽しませてくれるような子です♪
イケニャンだけど、なんだかちょっとププッ♪と笑わせてくれるような可愛らしい男の子です。

c0223478_16474853.jpg



お問い合わせはのらりんさんまで↓
ykinkyo☆yahoo.co.jp(☆を@にかえてください)
Top▲ | by tennjan | 2014-07-17 17:33 | Salt,Pepper&Chili
ピリ辛スリーの家族募集を開始します!
c0223478_21542794.jpg

みにゃさん、こにゃちは〜〜〜♪
ソルト&ペッパーで〜〜す♪



ソルトくん、ペッパーちゃん、チリちゃんの家族募集を開始します!!!
赤い糸、しっかりつながりますように。。。




c0223478_2158920.jpg

ぼく、ソルト。
お塩はなんにでも欠かせないでしょ。
ぼくもそんな猫さんです。

ぼくがいるだけでニコニコ笑顔になっちゃう、って
仮母さんが言ってます♪

生まれつき左足の先っちょがないけど
どこでも登れるし走れるよ。
すごいジャンプや猛ダッシュはちょっぴり苦手かもだけど。

ちょろんと撫でるとゴロゴロ言います。
ゴロゴロが止まらなくてゴロンゴロンになってぽてっと落っこちたりします。

ぼくの家族になってくれまちぇんか?





c0223478_229543.jpg

あたちはペパちゃん。
あれ?ペッパちゃん。
ん?ペッパァちゃんでちゅ。

あにゃたのスパイスににゃりまちゅ。

ペパちゃんはブラッチングがちゅき♪

ロングヘアの美人猫さんににゃりましゅ。

あたちのブラッチング、ちてくれまちぇんか?







c0223478_22193690.jpg

あたちはチリ。
ピリッと辛いチリにゃの。

ご挨拶はシャー!

だけどオバカじゃにゃいから咬んだりしにゃい。

あたち、たぶんひとりでも生きて行けるわ。

だけど、ほんとはあたちのこと分かってくれる人がいたらいいにゃ…
だってあたち、ちょっぴり怖いの。

ほんとは抱っこも嫌いじゃにゃいの。

ほんとのあたちを見つけてくれる家族、いるかちら?





ーーーーー


c0223478_22391261.jpg

ソルトは本当に可愛らしい男の子です。
左後ろ足の欠損で動物愛護センターに収容されていました。
左後ろ足の先端部分がないため、少し足をひきずりますが、日常生活には全く問題がありません。
すごく甘えん坊ですぐにゴロゴロ言ってくれます♪
私の指を一生懸命甘噛みしますが、とっても優しい噛み方です。
愛おしくて守ってあげたくなるような存在です。




c0223478_22431018.jpg

ペパちゃんは愛くるしさの塊です。
猫風邪で動けなかったところをセンターに収容されました。(現在猫風邪は完治)
まだちっちゃくて、やっと500gになりました。
すごく女の子らしい子で、ワガママちゃんになりそうです♪
ちっこいくせに猫も人も上手に手玉にとっています(笑)
キュートなギズモちゃん♪





c0223478_2243323.jpg

チリちゃん…個人的には一番気になる子です♪
後ろ足の怪我でセンターに収容されました(現在は完治)
シャーシャー一生懸命言っています。かれこれセンターで一ヶ月も言い続けたんだからもういいのに(笑)
でもやっと、3回に1回は言わなくなったかな?
すごく面白い女の子ですよ〜〜〜。
頭がよさそうなので、一緒に暮らしていて一番面白いのはチリちゃんだと思います。
シャーシャー言いますが決して咬んだりしませんし、抱っこするとおとなし〜く抱かれます。
ちょっとずつ心を開いて行くところがまたたまらなく可愛い子です。
食いしん坊ちゃんですよ♪オヤツにまさに「目の色」を変えます(笑)
あ、オモチャにも♪♪






c0223478_22381514.jpg

左膳も早く一緒に遊びたいみたいです♪


こんな風に甘えん坊の2人がいつも前に出て来ています。
チリ姫は私の顔をちらちらとみながら警戒しています(笑)面白い子です!




c0223478_22442289.jpg

ほんとはチリも前で一緒に遊びたいんだけど、「オバカじゃにゃい」ので(笑)まずは様子見。





c0223478_224666.jpg

オバカちゃん(?)2人組♪♪





c0223478_22464148.jpg

子猫らしくて単純です♪♪





c0223478_22492649.jpg

チリもほんとは単純です♪




3人ともすごく仲良しでいつも団子になって寝たり、一緒に転げ回ったり、
お互いをグルーミングし合ったりしています。

一緒のご縁も、もちろん大歓迎です!!!



ソルト、ペッパー、チリ、みんな
ウイルス検査済み(猫エイズ・猫白血病共に陰性)
蚤取り・駆虫済み
ワクチン1回接種済み
医療ケア済み




バナーのご協力いつも本当にありがとうございます。
リンクは私のブログのカテゴリ欄「Salt,Pepper&Chili」にお願いします。
c0223478_22521683.jpg

c0223478_22522542.jpg

c0223478_22523673.jpg


お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)




お問い合わせ、お待ちしております♪






ーーーーーーーーーー


『テンテンとジャン』のFacebookはコチラです↓
https://www.facebook.com/tennjan



ーーーーーーーーーー


catwingsでは、平吉改め乱麻くんが、家族を心待ちにしています!!
子猫のタレメーズ達や、ゆず(元しま)ちゃん、ミケ(元桜子)ちゃん達と同じ所にいた子です。
みんにゃ一足お先に幸せ家族が見つかって、乱麻くんだけがまだご縁を探しています。

お口まわりがぷっくりしていて、とってもキュートな男の子ですよ♪
家族になったら、すごくまわりを明るく、楽しませてくれるような子です♪
イケニャンだけど、なんだかちょっとププッ♪と笑わせてくれるような可愛らしい男の子です。

c0223478_16474853.jpg



お問い合わせはのらりんさんまで↓
ykinkyo☆yahoo.co.jp(☆を@にかえてください)
Top▲ | by tennjan | 2014-07-15 23:03 | Salt,Pepper&Chili
2階建て
c0223478_21124065.jpg

あのねぇ〜、ボクたちのお家、広くにゃりました♪



c0223478_21132997.jpg

3名様なので、2階建てハウスに変更してみました。



c0223478_211439100.jpg

この爪研ぎポールを使ってお2階に登ることができます。




c0223478_21153149.jpg

左膳先輩も見守っています。




c0223478_21163557.jpg

いっぱい遊んだらみんにゃで仲良くお昼寝します♪





c0223478_21172060.jpg

c0223478_21335717.jpg

ソルトくんはどんどん活発になってきて、「あちょんで〜♪」とすり寄って来てくれます。





c0223478_2118050.jpg

チリちゃんは相変わらずすごいお顔で「シャー!」します。
なかなかかたくな。(呪文みたい!笑)

でも撫で撫でも抱っこもできますよ。
なんだかそんな頑なところがますます可愛いチリちゃんです。




可愛い塩胡椒唐辛子の家族募集は早めに始めたいと思っています♪
よろしくお願いします☆





ーーーーー


実は昨日またれおらさんにお願いして、てこちゃんにアニマルクリスタルヒーリングをしてもらいました!
てこちゃん、全体的にはそんなに悪いところはなさそうとのことでしたが、反応するところ、右目と右足は分かっていたのだけれども、胃と大腸、骨盤っていうのはちっとも気付いていませんでした。
・・・考えてみるとてこちゃんは右足の踵の障害があるわけだから、歩き方も変ですし、骨盤に負担があってもおかしくないんです。
てこちゃん、私と一緒に要ダイエット

れおらさんには左膳のときもそうだったけど、いつも自分が気付いていないところを教えてもらって、すごく助かっています。
前回ビートと空介をお願いしたときからずっと、2人とも調子がよいです。
ビートはとっても元気に食欲もあるし、空介も持病の猫風邪がそんなに悪化しません。


昨日今日と、れおらさんのおかげで、てこちゃん、いつにも増してご機嫌です♪
てこちゃんが笑顔でいてくれると、ほんとに嬉しい。
愛おしさがこみあげてきてきゅ〜〜〜っとなります。
猫たちが笑顔でいてくれること、すごくありがたいですよね。
猫も笑顔、人も笑顔、人も笑顔、猫も笑顔、と連鎖しますように。



れおらさんは現在、お世話をしていたおじさんが突然いなくなってしまったアパートの猫さん達のために、日々尽力なさっています。
ご自身もたくさんの保護犬猫を抱えながら、お一人で黙々と頑張っていらっしゃいます。
泣けてきます。。。れおらさん、応援してます!!


超!私好みの可愛過ぎる白黒猫、夏子ちゃんもそのアパートから来た猫さんです。

詳しくはぜひ!れおらさんのブログをご覧下さい。
夏子ちゃんの経緯はこの記事に↓
http://2bau4micio.blog47.fc2.com/blog-entry-790.html






こんな風に居場所がなくなってしまう猫たちがたくさんいます。
その都度、胸がしめつけられる思いです。

誰だって、お家がなくなるのは辛いです。。。



前回紹介した、ポールギャリコの『猫語のノート』よりもう一つ紹介します。

「飼い猫志願」
あのう
わたしは、ひとりぼっちなの。
おうちがなくて
友だちもいない。
だれも、引き受けてくれないの。

つらい身の上話なんか、したくないけど
ここのところ不運つづきなのよ。
ステキなおうちがあったのに
おばあさんが死んじゃって
おじいさんは猫がきらい。
それでわたしは家を出たの。

自分で自分のめんどうは見られるわ。
だけどあとどのくらいもつか、わからない。
うすよごれた路上では
からだをきれいにすることもできなくて。
いい暮らしになれちゃってたのね、わたし。

トイレのしつけができてるかって?
もちろんよ。
失敗なんかしないわ。
わたし、決まりは守るほうよ。

わたし、忠実な猫になるわ。
ちゃんと態度で示すつもりよ。
お友だちが訪ねて来たら、
わたしを呼んでみてちょうだい。
いちもくさんに駆けてくるから。

わたし、食べものにはうるさくないの。
ああ、そういえば
わたし、おなかがぺこぺこだわ。
そのうえ心もうえているし。

わたし、ノラ猫には向いてないの。
くらがりでこそこそ生きているのはイヤなの。
さみしくて、さみしくて、どうにかなっちまいそう。
それに、こわくてたまらないし。
ね、お願い。
わたしをおうちに入れてくださらない?



ーーーーー


『テンテンとジャン』のFacebookはコチラです↓
https://www.facebook.com/tennjan



ーーーーーーーーーー


catwingsでは、平吉改め乱麻くんが、家族を心待ちにしています!!
子猫のタレメーズ達や、ゆず(元しま)ちゃん、ミケ(元桜子)ちゃん達と同じ所にいた子です。
みんにゃ一足お先に幸せ家族が見つかって、乱麻くんだけがまだご縁を探しています。

お口まわりがぷっくりしていて、とってもキュートな男の子ですよ♪
家族になったら、すごくまわりを明るく、楽しませてくれるような子です♪
イケニャンだけど、なんだかちょっとププッ♪と笑わせてくれるような可愛らしい男の子です。

c0223478_16474853.jpg



お問い合わせはのらりんさんまで↓
ykinkyo☆yahoo.co.jp(☆を@にかえてください)
Top▲ | by tennjan | 2014-07-13 22:35 | Salt,Pepper&Chili
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin