カテゴリ:空璃( 13 )
Top▲ |
空璃、本当の宝を掴む
c0223478_230763.jpg

なんて可愛いお姫様でしょう!!!
New保護猫じゃないですよ(笑)


空璃のお姉ちゃんになってくれた、リンちゃんです♪



「空からの宝」という意味を込めて空璃と仮名をつけたのですが・・・
本当の宝(家族)を掴みましたので、璃がとれて、ソラくんとなりました☆
くりくり、おめでとう!!!



c0223478_232886.jpg

そしてこちらはお兄ちゃんのレンくん♪
リンちゃんもレンくんもとても美しい猫さんです☆




ご家族はお母様と、しっかり者のお姉さんと、お届けの日がお誕生日だった妹さんの3人です。
(お嫁に行ったお姉さんも、ちょくちょく帰ってきてくれるそうですよ♪憧れの3人姉妹♪)
女性が3人ってとても華やかですよね。
美人家族なんですよ〜〜〜☆
ソラくん、美人のお姉さんたちに囲まれて幸せ者です!!




c0223478_2353525.jpg

ボケボケ写真ですが、ソラくんがのらりんさんの腕を噛んでいるところ(笑)
まったくもって、やんちゃ坊主に育ったソラくん。
のらりんさん、お届け一緒してくださってありがとうございました♪




ソラはほんとの幸せ、掴みました。
嬉しいです。




c0223478_237924.jpg

レンくんがご挨拶〜〜〜




c0223478_2375250.jpg

リンちゃんもご挨拶〜〜〜




うっかり写真を撮り忘れたのですが、脱走防止対策もしっかり作成してくださいました。
本当に驚いたのですが、アンケートのやりとりをしていたときに、脱走防止についてお話ししたら、その日のうちに脱走防止対策を始めてくださり、写真も送ってくださったんです。
ありがたかったです。

そのほかにもたくさんメールのやり取りをしたのですが、お話しすればするほど、ご家族のソラくんに対するとても温かい気持ちと熱意が伝わってきて、本当に嬉しかったです。
お見合いのときは、リンちゃんレンくんの医療ケアノートも持ってきてくださって、ご家族がどれほど猫たちを大切にしているかもビシバシと伝わってきました。
ソラくん、きっと大切にしてもらえるね、とのらりんさんとずっと「よかったねよかったね」と言い合ったのでした。

(のらりんさんと私の保護活動への暑くるしすぎる思いもしっかり聞いてくださいました。)





あまりに可愛いのでリンちゃんとレンくんの写真をどうぞ♪♪
c0223478_23134348.jpg

まさに「美」猫さんのリンちゃん。


c0223478_23185366.jpg

レンくんの面倒をよくみる、とても優しいお姉さんだそうです。




c0223478_23181319.jpg

ソラくんが入ってきた選択ネットのニオイを一生懸命嗅ぐレンくん。
レンくんも大変なイケニャンくんです!



c0223478_23195560.jpg

リンちゃんレンくんがあまりに美猫さんなので、のらりんさんってば「この中に空璃が入ったら見劣りする」なんてヒドイこと言っていたのですが(笑)、Iさんご家族が「そんなことないです。空璃くんもすごく可愛いです!」と言ってくださいました。
よかったね〜〜〜〜くりくり!!




c0223478_23222969.jpg

お届け当日はこんな感じの3ニャンでしたが・・・
レンくんとはその日のうちに仲良くなって一緒に寝るくらいに!

そして、今では・・・・・


c0223478_23232049.jpg

みんにゃ仲良し!!(Iさんがお写真送ってくださいました♪)


c0223478_23255026.jpg

ソラくんもちょっと大きくなりましたよ〜、って送ってくださいました♪



リンちゃんレンくんと一緒に、ご家族の愛情をたっぷり受けてソラくんはうんと幸せになることと思います。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

ソラくんの思い出、た〜〜くさんあります。
いなくなってちょっぴり寂しいけど、Iさんという素晴らしい家族ができて、とても嬉しいです!!
ソラくん、あんまりやんちゃばっかりしちゃダメだよ。
リンちゃん、レンくんと仲良く、元気に幸せにね。

今までありがとう。楽しかったよ。


Iさん、Iさんご家族と出逢えてとても嬉しいです。
これからもどうか、よろしくお願いします♪



最後にスペシャルサンクス☆

ソラくんを保護してくださったあずこむさん
こんなに可愛いソラくんを、私なんぞに託してくださってありがとうございました!
おかげでとても楽しい日々を過ごしました♪

ソラくんと繋いでくださったれおらさん
あのとき一緒にいてよかった!
キューピッドさまありがとう!!
そしていつもいろいろとありがとうございます♪




ーーーーーーーーーーーーー

なっちゃんの家族、大募集中です!!

なっちゃんのような可愛い白黒の女の子と暮らせる方が本気で羨ましい私です。
うちがこんなじゃなければ、確実に手をあげるでしょう・・・
ああ、なっちゃん!可愛いなっちゃんに家族が見つかりますように。


画像クリックで「いつでも里親募集中」のページにリンクしています。

なっちゃんがずっと安心して暮らせるお家が見つかりますように。

撫で撫でのお写真、泣けて来ます。
なっちゃん、必ず良縁掴もうね!!!

c0223478_23172810.jpg



「ペットのおうち」にも、代理掲載させて頂きました!!
https://www.pet-home.jp/cats/tokyo/pn51004/


なっちゃんが撫で撫でしてもらえる、幸せ家族が見つかりますように。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー





お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)




お問い合わせ、心よりお待ちしております♪



ーーーーーーーーーー


『テンテンとジャン』のFacebookはコチラです↓
https://www.facebook.com/tennjan
Top▲ | by tennjan | 2014-11-04 23:34 | 空璃
空璃くんの家族が決まりました!!
c0223478_23499.jpg

空璃くん、家族が決まりました!!
ありがとうございます!!!嬉しいです。



リビングに初めてラグを敷いてみました。
とにかく毛がすごいので、掃除しやすいようにラグは敷かないでいたのですが、寒くなってきたし、みんなフローリングは滑るので…
今のところ、みにゃさんに大好評!!今もニコと左膳と空璃がラグの上でごろんごろんしています♪





c0223478_2392742.jpg

くりくり、よかったね。ほんとによかったね。




まだ生後約10日だった頃の空璃・・・猫になれていません(笑)
c0223478_2317533.jpg





よちよち歩きのくりくり
c0223478_23192849.jpg





妹家族にも遊んでもらいました
c0223478_23195047.jpg





この頃からキャリーから出せ出せと言うように・・・
c0223478_23202011.jpg




やっと猫らしくなって
c0223478_2320515.jpg




ニャマイキ盛りに・・・
c0223478_23212940.jpg





今ではやっと立派な子猫に成長した空璃
c0223478_23215283.jpg






空璃とは長い間一緒に過ごしたので、たくさんたくさん思い出があります。
ミルク飲ませるの、大変だったな〜〜〜笑

赤ちゃんのときから気が強くて、おしりとんとんすると「自分で出来る」とよく怒っていたくりくり


我が家を旅立つときがやってきました。



空璃、おめでとう!!!
これからはずっとの家族とずっとずっと一緒だよ。



空璃にはちょっとだけ歳上のお姉ちゃんとお兄ちゃんができます。やったね、空璃♪
空璃のご家族はお母様と20代の娘さんがお二人。先住猫ちゃんが2にゃんです。
もうお嫁に行って離れてくらすお姉さんもいるのですが、ご家族みんな、猫が大好き!!
本当に仲の良いご家族です。



脱走防止対策はして頂けますか?と私が聞いたら、その日のうちにほぼ完成させて写真も送ってくださったんですよ。これにはびっくり感激しました。

他にも色々、いかに真剣に猫のために考えてくださっているかがたくさん伝わって来てとても嬉しかったです。

空璃の猫生、このご家族と共にキラキラと輝くことと思います。



空璃を見つけてくださったあずこむさん、あずこむさんとのご縁をつないでくださったれおらさんにも深く感謝申し上げます。
本当にありがとう!!!!!




空璃、里親さんが新しい名前をすでに考えてくださっていました。
空(ソラ)くんです。いい名前もらったね。

Iさん、お届けまであと1週間、大切にお預かりします。

空璃、うんと幸せになってね!!!
c0223478_2343536.jpg




応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。



ーーーーーーーーーーーーー

心優しいIさんに保護されたなっちゃん。家族募集中です!!


子供たちのために、大きな大きな道路を危険を冒して毎日渡っていたなっちゃん。
まだまだ若いなっちゃんも、これからたくさんたくさん楽しい時間過ごそうね。
ずっとの家族が見つかりますように、心から応援しています。

画像クリックで「いつでも里親募集中」のページにリンクしています。

なっちゃんがずっと安心して暮らせるお家が見つかりますように。

撫で撫でのお写真、泣けて来ます。
なっちゃん、必ず良縁掴もうね!!!

c0223478_23172810.jpg



「ペットのおうち」にも、代理掲載させて頂きました!!
https://www.pet-home.jp/cats/tokyo/pn51004/


なっちゃんが撫で撫でしてもらえる、幸せ家族が見つかりますように。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー





お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)




お問い合わせ、心よりお待ちしております♪



ーーーーーーーーーー


『テンテンとジャン』のFacebookはコチラです↓
https://www.facebook.com/tennjan
Top▲ | by tennjan | 2014-10-16 23:45 | 空璃
くり坊は元気いっぱい♪
c0223478_23374188.jpg

元気いっぱい!!空璃くんです♪




どのくらい元気いっぱいかと言いますと・・・




c0223478_2338487.jpg

毎日こんな感じです(笑)





c0223478_2340382.jpg

元気いっぱい、ニャマイキ盛り!!
・・・だけどどうしてもお顔に出ちゃう甘えん坊気質(笑)





c0223478_23411882.jpg

最近はちょっとずつ、黒猫らしく、かっこよくなってきました☆




c0223478_23415265.jpg

いつも目がキラキラ輝いています。




c0223478_23424910.jpg

お兄ちゃん達にちょっかいばかり出しています♪




c0223478_23433262.jpg

この悪子、空璃くんは左膳お兄ちゃんの足を噛もうとしています!!



c0223478_23443275.jpg

悪いお顔をして、左膳お兄ちゃんを狙っています!!




c0223478_234531.jpg

ボク、いい子です・・・

というフリをして・・・




c0223478_23452358.jpg

飛びかかっています!!笑




c0223478_23455247.jpg

一番ちびのくせに、一番偉そうにしていますよ。



c0223478_23461432.jpg

くりくり、お兄ちゃんたちが優しいから、ワガママ出来てるんだからね〜〜〜!!



ワガママいっぱい、元気いっぱいで、私たちにはジャンプで飛びついて甘えて来ます。
全てに全力の空璃くんでした(笑)





ーーーーーーーーーーーーー

心優しいIさんに保護されたなっちゃん。家族募集中です!!

子供たちのために、大きな大きな道路を危険を冒して毎日渡っていたなっちゃん。
まだまだ若いなっちゃんも、これからたくさんたくさん楽しい時間過ごそうね。
ずっとの家族が見つかりますように、心から応援しています。

画像クリックで「いつでも里親募集中」のページにリンクしています。

なっちゃんがずっと安心して暮らせるお家が見つかりますように。

撫で撫でのお写真、泣けて来ます。
なっちゃん、必ず良縁掴もうね!!!

c0223478_23172810.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


元気いっぱい、オリエンタルなハンサムボーイ、ゆうたの家族になりませんか?
c0223478_1955443.jpg





猫好きの心をくすぐりまくるミトンちゃん、家族大募集中です!!
ミトンの赤い糸はどこかな〜〜〜??
c0223478_1934329.jpg




空璃くんの家族大募集中!!やんちゃでいつもご機嫌です♪
c0223478_16151642.jpg





ニコ可愛がり希望!スコのニコちゃんも家族大募集中!!
ニコちゃんに関してはとても悩んでいますが、我が家のようにリスクが多い家よりも、ニコちゃんを大事に大事にしてくださる方がいらっしゃれば…という気持ちでもいます。
障害が多いうえに、免疫力も低く、てんかん発作もありますので、非常に難しいと思いますが、それらを上回る可愛さがあるニコちゃんです。
気になる方はお気軽にお問い合わせください。

c0223478_14264514.jpg




お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)




お問い合わせ、心よりお待ちしております♪



ーーーーーーーーーー


『テンテンとジャン』のFacebookはコチラです↓
https://www.facebook.com/tennjan
Top▲ | by tennjan | 2014-10-06 23:50 | 空璃
空璃くんの家族になりませんか?!
c0223478_15511744.jpg

はろー!空璃です♪♪



もうね、こんなに可愛くていいのでしょうか?という空璃くんですよ。
ものすごく可愛い空璃くんの家族になりませんか??





c0223478_1552778.jpg

日に日にいっちょまえ度が増して行く今日このごろの空璃くんです。




c0223478_15524852.jpg

それはそれはニャマイキです!!(お顔が物語ってるでしょ?)




今日はうちのおもろ猫NO1のてこちゃん&おもろ保護猫NO1のにこちゃんとの対決を紹介します♪




c0223478_15532588.jpg

お兄ちゃんたちはみんな優しくて、こうして悪ガキのくりくりを舐めてあげます。




c0223478_15545240.jpg

少しは大人になったてこちゃん、くりくりをぎゅー




c0223478_15553192.jpg

ニャマイキくりくりそれでも攻撃!




c0223478_15555224.jpg

てこちゃんかぷーーーーー(めっちゃ噛んでます!)




c0223478_15572095.jpg

両者にらみ合い




c0223478_1558447.jpg

てこちゃんのお腹攻撃!!




c0223478_1559185.jpg

くりくりのひねり返し!!!




c0223478_15592448.jpg

くりくりのお手手くちゃい・・・




c0223478_15595164.jpg

くりくりのアッパーカット!!!




c0223478_162056.jpg

両者一旦休憩




c0223478_162544.jpg

アッパーカットアゲイン!!!




c0223478_1631633.jpg

てこちゃんに押しつぶされそうになって逃げて来たはずの空璃、なぜかどや顔





c0223478_16347100.jpg

ニコvs空璃
あれ?空璃はどこ?




c0223478_1641067.jpg

ニコちゃん、敵の姿が見えませんよ
(ヒント:しむらうしろ〜!)



c0223478_1651630.jpg

ん?何か動いた??
(ヒント:ピンクのべろ〜〜〜!)




c0223478_166441.jpg

???
ニコちゃん、ウォッチユアバック!!




c0223478_1674429.jpg

ちびっこギャングが大人しくしているはずもなく・・・
その後こうなって・・・




c0223478_168999.jpg

こうなる・・・の図。



くりくり、最近『ブラック小(こ)デビル』と呼ばれています(笑)




そんな可愛い(?あれ?褒めてるつもりですよ)空璃くんの家族大募集します!!!
やんちゃ盛りで元気いっぱいですが、ひたすら甘えん坊で私の指をいつまでも吸ったり、お膝に乗って来てゴロゴロ言ったり、お兄ちゃんたちに遊んでもらったり、くりくりを見ていると心から楽しい気持ちになって、いろいろな嫌なこと、忘れてしまいます♪




c0223478_16151642.jpg

くりくり坊主の家族になってくださいませんか?
お問い合わせ、お待ちしております!!



ーーーーーーーーーーーーー

なっちゃんの保護主さんのIさんから、「メニにゃん」という猫風邪のサプリをたくさん頂きました!
Iさん、本当にありがとうございます!!!
3箱も頂いたので、Iさんにもお聞きして、1箱はゆうたを預かってくださっているにゃん太さんに送らせて頂くことにしました。


心優しいIさんに保護されたなっちゃん。家族募集中です!!

子供たちのために、大きな大きな道路を危険を冒して毎日渡っていたなっちゃん。
まだまだ若いなっちゃんも、これからたくさんたくさん楽しい時間過ごそうね。
ずっとの家族が見つかりますように、心から応援しています。

画像クリックで「いつでも里親募集中」のページにリンクしています。

なっちゃんがずっと安心して暮らせるお家が見つかりますように。

撫で撫でのお写真、泣けて来ます。
なっちゃん、必ず良縁掴もうね!!!

c0223478_23172810.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


元気いっぱい、オリエンタルなハンサムボーイ、ゆうたの家族になりませんか?
c0223478_1955443.jpg





猫好きの心をくすぐりまくるミトンちゃん、家族大募集中です!!
ミトンの赤い糸はどこかな〜〜〜??
c0223478_1934329.jpg




空璃くんの家族大募集中!!やんちゃでいつもご機嫌です♪
c0223478_16151642.jpg





ニコ可愛がり希望!スコのニコちゃんも家族大募集中!!
ニコちゃんに関してはとても悩んでいますが、我が家のようにリスクが多い家よりも、ニコちゃんを大事に大事にしてくださる方がいらっしゃれば…という気持ちでもいます。
障害が多いうえに、免疫力も低く、てんかん発作もありますので、非常に難しいと思いますが、それらを上回る可愛さがあるニコちゃんです。
気になる方はお気軽にお問い合わせください。

c0223478_14264514.jpg




お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)




お問い合わせ、心よりお待ちしております♪



ーーーーーーーーーー


『テンテンとジャン』のFacebookはコチラです↓
https://www.facebook.com/tennjan
Top▲ | by tennjan | 2014-09-27 16:30 | 空璃
空璃も家族募集再開します!(予告編)
c0223478_22565097.jpg

くりくりこと空璃くんです、こんばんは。
おかげさまで猫風邪もすっかり落ち着き、可愛い盛りに成長した空璃です。



空璃くんも気持ち新たに家族募集します!!!
(本当は昨日から頑張るつもりだったのですが、地域猫活動で辛い事が続いてしまいました。
だけども気持ちを切り替えて明日から頑張ります!!頑張らないと。みんなの家族、しっかり見つけてあげないと!!
今日は空璃の募集再開予告編ということで・・・)




ゆうた、ミトン、ニコも家族大募集中です!!
ずっと病院に入院させている弥七くんも早く迎えに行ってあげたいのですが、誰か卒業してくれないと…
赤い糸を一番に掴むのは誰かな?




空璃ですが、随分大きくなったでしょう?
とはいえ、まだちびちびです(笑)
最初がねずみちゃんだっただけに、やっと「猫」になってきたというか。




c0223478_2354787.jpg

ね、今はすっかり猫になりましたよね?




c0223478_2362666.jpg

非常にワガママでやんちゃです!!(褒めてます♪)




c0223478_2365575.jpg

やっと少年っぽいお顔つきになってきました。
イケニャンになりそうでしょ?




c0223478_2395629.jpg

う〜〜〜ん・・・でもまだなんか・・・・・




c0223478_23101872.jpg

ベビちゃんかしらね??




c0223478_23122276.jpg

とにかく元気い〜〜〜っぱいで、毎日走り回っています。とっても楽しそうです♪




c0223478_23125168.jpg

ものすっごく可愛いと思います。(保護親バカはいつものことです)




c0223478_231332.jpg

すごく甘えん坊さんでもあります♪
甘えるときも遊ぶときもとにかく全力。




c0223478_23133360.jpg

お口まわりにまだまだ幼さが漂っています。




c0223478_23144923.jpg

小顔??
スタイルはとてもよくて、しっぽもすらりと長いです♪




c0223478_23153880.jpg

くりくりの家族募集、明日いよいよ再開です!!(もしかして誰も待ってない?)





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
心優しいIさんに保護されたなっちゃん。家族募集中です!!
なっちゃんも、これからたくさんたくさん楽しい時間過ごそうね。
ずっとの家族が見つかりますように、心から応援しています。

画像クリックで「いつでも里親募集中」のページにリンクしています。
がんばって子育てしてきた可愛い可愛いなっちゃんの家族になりませんか?
なっちゃんのことを思うと胸がきゅ〜〜となります。
こんな風に可愛い甘えん坊さんになってくれて、Iさんの愛情のおかげですね。
なっちゃんにも、ずっとの家族が見つかりますように。
c0223478_23172810.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


元気いっぱい、オリエンタルなハンサムボーイ、ゆうたの家族になりませんか?
c0223478_1955443.jpg





猫好きの心をくすぐりまくるミトンちゃん、家族大募集中です!!
ミトンの赤い糸はどこかな〜〜〜??
c0223478_1934329.jpg




空璃くんの家族大募集中!!やんちゃでいつもご機嫌です♪
c0223478_16213465.jpg




ニコ可愛がり希望!スコのニコちゃんも家族大募集中!!
ニコちゃんに関してはとても悩んでいますが、我が家のようにリスクが多い家よりも、ニコちゃんを大事に大事にしてくださる方がいらっしゃれば…という気持ちでもいます。
障害が多いうえに、免疫力も低く、てんかん発作もありますので、非常に難しいと思いますが、それらを上回る可愛さがあるニコちゃんです。
気になる方はお気軽にお問い合わせください。

c0223478_14264514.jpg




お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)




お問い合わせ、心よりお待ちしております♪



ーーーーーーーーーー


『テンテンとジャン』のFacebookはコチラです↓
https://www.facebook.com/tennjan
Top▲ | by tennjan | 2014-09-26 23:21 | 空璃
空璃くんもうちょっと・・・
c0223478_2212336.jpg

空璃くんです、久しぶりの登場かな?
ちょっと大きくなったでしょ?




左膳・お雛・ニコはかなり回復中なのですが(まだ鼻がちょっと…ですが)、空璃くんは今一番鼻づまりかもしれません。
昨日も注射2本打ってもらったのですが、明日も行かなくちゃ…な感じです。
くりくり、がんばって治すよ〜〜〜!!一緒にがんばろう!!


幸い、熱はなくて、食欲・元気はバッチリあります。


今とっても可愛い時期なので、家族募集を頑張りたいところなのですが、風邪がしっかり治るまでもうちょっと・・・がんばろうね、空璃。
くりくりも最高の家族、見つけようね。



非常に甘えん坊で、かなりマイペース、とても可愛い空璃くんです♪
風邪治ったら家族募集頑張りますが、気になる方はいつでもお問い合わせウェルカムです。



ゆうたもにゃん太さんのお家でとっても落ち着いているようです。
にゃん太さん、ありがとう!!!
来週中にはゆうたの家族募集も開始しますので、みなさん、よろしくお願いします!!
c0223478_22211272.jpg

にゃん太さんが送ってくださったゆうたくんの写真です♪可愛いでしょ〜〜♪♪
お耳が大きくて、とてもスタイルのよいゆうたくんです。




今日、義理壱(元ギーリ)くん&染乃(元スーレ)ちゃんのママさんから、支援物資が届きました!!
猫砂に、ユーカヌバ、アボダームのカリカリに、みんにゃのオヤツに、オモチャまで!!!
Hさん、本当にありがとうございます!!!
嬉しいメール、そして、義理壱くん、染乃ちゃんからのメッセージカード、心に沁み入りました。

ぎぃちゃんも、そめちゃんも、センターで悲しい目をしていた子たちです。
そめちゃんの絶望の表情は忘れることが出来ません・・・

ここでもう一度紹介しますね。
c0223478_22301545.jpg

このそめちゃんの悲しい、悲しい表情は脳裏に焼き付いて、決して忘れる事がありません。
忘れないでいたいと思っています。



一度は絶望を味わったそめちゃんが、今こうしてHさんの元で、同じく殺処分を待っていたぎぃちゃんと、幸せ一杯に過ごしていることは、私たちにとっても最高に幸せなことです。
Hさん、ありがとうございます!!!



里親さまのみなさまには、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさん、本当に本当にありがとうございます!!!




ーーーーーーーーーー


地域猫活動について、思った以上に反響がありましたので、今日も少し書きますね。

例えばこんな活動をしています、ということで今日の活動を紹介します。

今日はのらりんさんと、ある地域のご家族の元へ、現地調査に行って来ました。
猫の糞害に困っている、という方のお家です。
その地域は私たちも前からよく知っていて、問題の多い地域なので、猫トラブルが絶えないんです。
今回のご家族はとても優しい方で、後日TNRさせて頂きますので、今日は現場を見に行って来ました。

その途中で玄関にニコちゃんそっくりの可愛い猫さんが座っているお家があったので、ピンポンしてお話を伺いました。
そのお家の方はみんな手術してくださって、自ら保護した猫たちでお家は猫のパラダイスのようでした。
未手術の子を見かけたら連絡してもらえるように電話番号を交換しておきました。
こうして地域で猫を見守ってくださる方々との連絡を大切にしています。
そんな風に電話番号を交換している方は沢山いらっしゃいます。
なのでちょっとずつではありますが、どの地域にどんな餌やりさんがいて、猫はどのくらいいる、というのも大体把握出来るようになってきています。
(もちろん、これは私たちの住む地域限定ですが)

TNR予定現地を見させてもらった後は、助成金の申請に区役所へ。
いつもお話させていただいている担当の方といろいろ最近の問題について話し合い。
パンフレットを貰ってその後は問題のマンションへ。
(このマンション問題についてはいつか書けるといいな、と思っています。)

マンションの管理の方に私たちの思いを伝え、後日連絡を頂けるということに。
近隣を見て回り、区役所が作成しているポスターが古いもののままで、改正したものに変わっていないことを見つけ、担当者に連絡。

その後、公園に行って看板などの確認。
その後、苦情者が出ている公園の視察。

餌やりしている猫についての相談を受ける。


・・・こんな活動をちょくちょくしています。
大体が地道な活動になります。
一軒一軒、チャイムを鳴らしてまわったり、一生懸命頭を下げてお願いしたり・・・
そんなことの繰り返しです。
TNRのときは、捕獲器を自転車に積んで、ひたすら粘って粘って捕獲して、何度も病院と行ったり来たり
無責任餌やりさんとの話し合いはいつも精神が消耗してしまいますが、なんとかなんとか、とちょっとずつでも諦めず・・・


なんのために住んでいない町会の猫まで身銭を切って全て手術しているのか、ときどき不思議に思われます。
こんな活動をしているなんて、よっぽど暇なんだね、と言われた事もあります(笑)


どうしてこんな活動をしているかというと、猫の数が増えると猫は街の迷惑者になってしまうから、なんです。



猫が好きでこの活動をやっているわけですが、好きだからこそ辛い活動でもあります。

でも、こうして手術して、街の人に地域猫を理解してもらって、人と猫とが幸せに暮らしている姿を見ると、心の底からよかった〜〜〜、と思えるんです。
厳密に言えば、外猫たちにはいつ何時、何が起こるか分かりませんから、心から安心するのとはちょっと違いますが、せめて外にいる猫たちがツヤツヤとまんまるとして、街の人に愛されていますように・・・と心から願っています。

これは、保護した猫たちが、元気になって、素敵な家族に出会えてよかった〜〜〜、と思うのと同じくらい、嬉しいことです。



全ての猫を保護することは今すぐは到底出来ないけれども、全ての猫が幸せに暮らせるように努力することは今すぐみんなが実行できることじゃないかな、と思います。

猫たちも人たちも幸せに過ごせますように。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
心優しいIさんに保護されたなっちゃん。家族募集中です!!
なっちゃんも、これからたくさんたくさん楽しい時間過ごそうね。
ずっとの家族が見つかりますように、心から応援しています。

画像クリックで「いつでも里親募集中」のページにリンクしています。
がんばって子育てしてきた可愛い可愛いなっちゃんの家族になりませんか?
なっちゃんのことを思うと胸がきゅ〜〜となります。
こんな風に可愛い甘えん坊さんになってくれて、Iさんの愛情のおかげですね。
なっちゃんにも、ずっとの家族が見つかりますように。
c0223478_23172810.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




猫好きの心をくすぐりまくるミトンちゃん、家族大募集中です!!
ミトンの赤い糸はどこかな〜〜〜??
c0223478_17381972.jpg




空璃くんの家族大募集中!!やんちゃでいつもご機嫌です♪
c0223478_16213465.jpg




ニコ可愛がり希望!スコのニコちゃんも家族大募集中!!
ニコちゃんに関してはとても悩んでいますが、我が家のようにリスクが多い家よりも、ニコちゃんを大事に大事にしてくださる方がいらっしゃれば…という気持ちでもいます。
障害が多いうえに、免疫力も低く、てんかん発作もありますので、非常に難しいと思いますが、それらを上回る可愛さがあるニコちゃんです。
気になる方はお気軽にお問い合わせください。

c0223478_14264514.jpg




お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)




お問い合わせ、心よりお待ちしております♪






ーーーーーーーーーー


『テンテンとジャン』のFacebookはコチラです↓
https://www.facebook.com/tennjan
Top▲ | by tennjan | 2014-09-19 23:07 | 空璃
クリクリ王子
c0223478_2052651.jpg

鞠クレママちゃんが空璃くんに素敵な首輪をプレゼントしてくれました♪



極小サイズなのですが、まだくりくりにはちょっと大きめ♪



でもしっかり「王子さま」に変身しちゃいました☆
(え?もちろん反論は受け付けておりませんのであしからず)



だってコレ、本物のスワロフスキーなんですって!!
ああ、もったいない!!




…本当はもっとバシッと綺麗に撮りたかったのですが、もうなんせ空璃がじっとしていません。
日に日にやんちゃ度が増して大騒ぎ!
寝ているときだけは大人しいんですけどね(笑)




アップを撮ろうとするとこのザマです↓
c0223478_2012077.jpg

や〜〜〜〜!!ブレボケ〜〜〜〜!!
空璃くん、カメラに向かってきちゃうんです。いっちょまえにカメラと戦おうとします。





c0223478_20142884.jpg

なので後ろ姿をどうぞ♪王子です!笑




c0223478_20152365.jpg

ちびくり王子です♪




c0223478_20152515.jpg

遊び盛りですので、このオモチャがあって、助かっています♪
一人でいつまでも遊んでくれます。




c0223478_20163599.jpg

なかなか気が強い子なので、てこちゃんのように悔しいと「ワンッ!!」と言います(笑)





オマケ・・・てこちゃん♪
c0223478_2018585.jpg

みんにゃに人気のオモチャです。





ーーーーーーーーーー


嬉しいご支援頂いております。


ねこなでさんより、ロイヤルカナンライトのドライ&ウェットをたくさん頂きました。
のらりんさんや餌やりさんとみんなでありがたく頂きました。
ねこなでさん、本当にありがとう!!
来月お会い出来るの、すごく楽しみにしています。


我が家の卒業生、梵天丸&景虎(元ライカ)のママさんより、ロイヤルカナンのphコントロールと、モンプチ缶詰をたくさん頂きました。
村人Aさんや餌やりさんとみんなでありがたく頂きました。
村人Aさんのところには瑞田真亜子(みずたまあこ)ちゃんという白黒水玉の猫さんがいるのですが、真亜子ちゃんは自力排泄が出来ません。村人Aさんがいつも圧迫したり、搔き出したり、排泄介助をしてあげています。
真亜子ちゃんはおしっこも少し問題があるので、phコントロールとっても助かりました!!
Sさん、また梵ちゃんお虎に会いに行かせてくださいね〜〜〜♪
本当にありがとうございました。


餌やりさんの知り合いもたくさんいますので、本当に本当に助かりました。
ありがとうございました!!




ーーーーーーーーーーーーーーーー




猫好きの心をくすぐりまくるミトンちゃん、家族大募集中です!!
ミトンの赤い糸はどこかな〜〜〜??
c0223478_17381972.jpg




ニャマイキちびっこ空璃くんも家族大募集中!!
c0223478_16213465.jpg




ニコ可愛がり希望!スコのニコちゃんも家族大募集中!!
c0223478_14264514.jpg




お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)




お問い合わせ、お待ちしております♪






ーーーーーーーーーー


『テンテンとジャン』のFacebookはコチラです↓
https://www.facebook.com/tennjan



ーーーーーーーーーー


catwingsでは、平吉改め乱麻くんが、家族を心待ちにしています!!
子猫のタレメーズ達や、ゆず(元しま)ちゃん、ミケ(元桜子)ちゃん達と同じ所にいた子です。
みんにゃ一足お先に幸せ家族が見つかって、乱麻くんだけがまだご縁を探しています。

お口まわりがぷっくりしていて、とってもキュートな男の子ですよ♪
家族になったら、すごくまわりを明るく、楽しませてくれるような子です♪
イケニャンだけど、なんだかちょっとププッ♪と笑わせてくれるような可愛らしい男の子です。

c0223478_16474853.jpg



お問い合わせはのらりんさんまで↓
ykinkyo☆yahoo.co.jp(☆を@にかえてください)
Top▲ | by tennjan | 2014-08-27 20:30 | 空璃
空璃くんの家族募集を開始しました!
c0223478_1621082.jpg

空璃も随分猫らしくなりましたので、家族募集を開始しました!
赤い糸、繋がりますように・・・



c0223478_163944.jpg

まだまだちびっこです♪




c0223478_1634095.jpg

ですがイッチョマエ!です(笑)




今はとにかく「かぷかぷかぷりんこ」時代です・・・
こんな感じです↓
c0223478_164892.jpg

毎日もれなく顔も噛まれている私です・・・笑

放牧タイムがとても長くなっていますので、お兄ちゃん達やお姉ちゃんに徐々に猫社会を教えてもらっているところです。

ビートは優しいので、どれだけ空璃が絡んでも、じっと耐えてあげていますが、空介は押さえ込んでガブー!と厳しく、伽羅は一番の遊び相手ですが、遊びながらパシッと空璃をはたいています。
そしててこりんさんは一緒になって遊んでいるようですが、どっちが遊ばれているのか分からない感じです。

みんにゃと触れ合って、そのうちガブガブ噛むのも落ち着いて来ると思います。




c0223478_1672410.jpg

このニャマイキなお顔!




c0223478_168733.jpg

非常に魅惑的なシッポです☆




c0223478_1685144.jpg

本ニャンはすご〜く強いつもりです。





c0223478_1694469.jpg

遊び疲れるとちゃんと自らマイベッドに戻ってお休みになります♪
あ!おトイレもちゃ〜んと自分のおトイレで出来るようになりましたよ^^




c0223478_16102013.jpg

あくびもイッチョマエです。




c0223478_16104869.jpg

でもなんというか・・・やっぱりぽわ〜んとちょっぴり間抜けな雰囲気の可愛らしさがあります♪
私が育てたから間抜けなのかもしれません…




c0223478_16114613.jpg

ひっくり返ったりもします♪(当たり前)




c0223478_16121851.jpg

う〜〜ん、なんだかまだ猫になりきれてないような気もしますが・・・



c0223478_16125588.jpg

カキカキも出来ますし、



c0223478_1613157.jpg

確実に猫への道は歩んでおります。





c0223478_1614240.jpg

可愛いな〜もう!!
(保護親バカ発言ですよ)




c0223478_16143612.jpg

お得意の同じ写真載せたでしょ!疑惑の写真です。
ちょっと違うんですよ〜〜ちょっとだけど、それでも未来の家族になる方にはさっきのお顔もこっちのお顔も見てもらいたい!!!




c0223478_1616078.jpg

空璃君のお目目はキラキラ希望でいっぱいです。




c0223478_16162972.jpg

ぼくのかぞくににゃりまちぇんか?




c0223478_16162717.jpg

オモチャ遊びも大好きです♪




c0223478_16171282.jpg

やんちゃ坊主ですが・・・




c0223478_16173810.jpg

ひたすら甘えん坊でもあります。



c0223478_16192959.jpg

そんな空璃くんの家族大募集です。
お問い合わせ、お待ちしております!!



<オマケ>
ついこの間まで断固ミルク派だったくりくりですが、最近はしっかりとゴハンを食べてくれます。
まだカリカリはふやかしてあげた方が好みますが、よく食べ、よく遊び、よく寝て、いい運をします!
c0223478_16191698.jpg




<オマケその2>
ものすごく可愛い伽羅ちゃんですが、基本、こんなです↓
c0223478_16201873.jpg




ーーーーーーーーーー


チリっぺ、おかげさまで家族が決まりました!!
応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
また、チリにお問い合わせくださったみなさま、お心を寄せてくださいましたこと、心より感謝申し上げます。
チリちゃん、幸せになります!!



猫好きの心をくすぐりまくるミトンちゃん、家族大募集中です!!
ミトンの赤い糸はどこかな〜〜〜??
c0223478_17381972.jpg




ニャマイキちびっこ空璃くんも家族大募集中!!
c0223478_16213465.jpg



お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)




お問い合わせ、お待ちしております♪






ーーーーーーーーーー


『テンテンとジャン』のFacebookはコチラです↓
https://www.facebook.com/tennjan



ーーーーーーーーーー


catwingsでは、平吉改め乱麻くんが、家族を心待ちにしています!!
子猫のタレメーズ達や、ゆず(元しま)ちゃん、ミケ(元桜子)ちゃん達と同じ所にいた子です。
みんにゃ一足お先に幸せ家族が見つかって、乱麻くんだけがまだご縁を探しています。

お口まわりがぷっくりしていて、とってもキュートな男の子ですよ♪
家族になったら、すごくまわりを明るく、楽しませてくれるような子です♪
イケニャンだけど、なんだかちょっとププッ♪と笑わせてくれるような可愛らしい男の子です。

c0223478_16474853.jpg



お問い合わせはのらりんさんまで↓
ykinkyo☆yahoo.co.jp(☆を@にかえてください)
Top▲ | by tennjan | 2014-08-23 16:24 | 空璃
くりくりの成長
c0223478_16262261.jpg

空璃くん、どんどんやんちゃ坊主になってきました。
きゃらりんこお姉ちゃんがくりくり坊主の面倒をよくみてくれて助かっています。



c0223478_16275583.jpg

イッチョマエでニャマイキなくりくり坊主




c0223478_16283530.jpg

ウイルス検査も陰性だったし、最近は放牧時間を増やしています。




c0223478_16293941.jpg

歳が近い伽羅ちゃんが一番よく遊んでくれます♪




くりくりがひとりでねずみと闘っている動画をどうぞ♪





こちらは伽羅お姉ちゃんがジャンプしただけでビックリするくりくり↓





c0223478_16341072.jpg

びぃ先生は優しくこんにちは〜♪





c0223478_16464944.jpg

てこちゃんはビックリこんにちはー!
てこちゃん、お顔、変ですから!




c0223478_16481833.jpg

空介とはまるで親子のよう。




c0223478_1649633.jpg

c0223478_16494628.jpg

空介お兄ちゃんは我が家の「しつけ担当」です。
空ちゃん、よろしくね♪





c0223478_165031100.jpg

伽羅お姉ちゃんは一緒に遊んでくれます♪



c0223478_16505017.jpg

あちょぼー♪♪




c0223478_16512036.jpg

ニャマイキなので自分の方が強いつもりです。




c0223478_16514772.jpg

負けてないつもり。




c0223478_1652116.jpg

でもねぇ、空璃くん、きみ、まだこんだけちっちゃいですから。




c0223478_16522993.jpg

しかもこんな立派に爪が成長して歯も生えているのに、つい昨日までミルクオンリー。




c0223478_1653743.jpg

見よ、この鼻の頭にミルクつけて必死でちゅぱちゅぱするくりくり坊主。
鞠クレママちゃんがミルクあげてくれたので、写真撮ることができました♪





空璃くんのちゅぱ動画です↓
これ、もう哺乳瓶空なんですけど、必死です(笑)






c0223478_16551086.jpg

で、昨日やっと!!ゴハンを食べるようになりました。あ〜よかった〜〜〜〜。
粉末の離乳食を練り練りしたものはいくら口に押し込んでもペッペッと拒否していたのですが、美味しいパテのフードとミルクを混ぜたものを押し込んだらついに目覚めたようです。





おかげさまで順調に育ってくれています。
今も私の足元をぺたぺたぺたぺたと駆け抜けていきました・・・



もう少ししたら家族募集開始するつもりですが、フライングお問い合わせも大歓迎ですよ♪



ーーーーーーーーーー


大変な美少女に成長中のチリっぺちゃんの家族募集中です!!
c0223478_1405462.jpg




猫好きの心をくすぐりまくるミトンちゃんの家族募集中です!!
c0223478_17381972.jpg



お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)




お問い合わせ、お待ちしております♪






ーーーーーーーーーー


『テンテンとジャン』のFacebookはコチラです↓
https://www.facebook.com/tennjan



ーーーーーーーーーー


catwingsでは、平吉改め乱麻くんが、家族を心待ちにしています!!
子猫のタレメーズ達や、ゆず(元しま)ちゃん、ミケ(元桜子)ちゃん達と同じ所にいた子です。
みんにゃ一足お先に幸せ家族が見つかって、乱麻くんだけがまだご縁を探しています。

お口まわりがぷっくりしていて、とってもキュートな男の子ですよ♪
家族になったら、すごくまわりを明るく、楽しませてくれるような子です♪
イケニャンだけど、なんだかちょっとププッ♪と笑わせてくれるような可愛らしい男の子です。

c0223478_16474853.jpg



お問い合わせはのらりんさんまで↓
ykinkyo☆yahoo.co.jp(☆を@にかえてください)
Top▲ | by tennjan | 2014-08-16 17:01 | 空璃
あのぅ…ちょっとぉ…
c0223478_17324847.jpg

はろー!空璃くんです♪


お耳がちょっと立って、ちょっと寄って、大きくなってきました。




けれどもまだこんなです↓



c0223478_1734142.jpg





あのぅ〜〜〜ちょっと〜〜〜〜〜
可愛い赤ちゃんからおもろい赤ちゃんになってませんかね〜〜〜〜??



くりくり、だいじょぶかいな?




あずこむさんが、空璃くんの兄弟姉妹、なんと5頭!!
さらに、生後5週くらいの茶トラ子猫2頭!!
なんとなんと7頭の子猫を保護なさっています。ひえ〜〜〜!!!


あずこむさん家にはその他に若くて美しい茶トラーズも家族募集中☆
日本全国茶トラ好きな方必見!!!

そして、れおらさん保護の白黒美少女(最高に可愛い←個人的な感想ですが本当に)
夏子ちゃんも家族募集中☆



れおらさんのところでも続々と可愛過ぎる子猫たちが〜〜〜〜!!!
本当に子猫テロ(れおらさん語録)ですね・・・




さて、あずこむさんのブログ記事を拝見して、軽く衝撃を受けた私です。





えええ?
空璃のお姉ちゃんたち、ちゃんと子猫になってる〜〜〜〜!!!

お姉ちゃんたち、離乳食もりもり食べているそうです。
(黒一点のシウくんだけは空璃と一緒でまだミルクちゅぱちゅぱですって。ちょっと安心)



空璃の点心兄弟姉妹ちゃんの写真を見た後に、こちらの空璃の写真を今一度どうぞ





c0223478_17403956.jpg

え〜〜??!!
なんか間違ってない???


ちょっと・・・
ごめんなさい。私の育て方がいけないんだわ。


という気分になりました。
そうよね、母猫さんにはかないませんよね。




胸のあたりにぽこっとあるのは大きなフケみたいなもので、これがあちこちあります。
現在、コラージュフルフルにてシャンプー中♪




まあミルクの飲みっぷりは素晴らしくよくなりましたし(お皿からはまだまだ飲めません)、
元気いっぱいでもうキャリーからはだせだせとうるさいくらいですし、
お顔がちょっと面白いということ以外は順調なのかな?笑




どうしても可愛いお顔を撮りたくて捕まえてみましたが・・・

c0223478_17454672.jpg

どうしてもひょうきんなお顔です。





ちっともじっとしていませんので、とっつかまえて何枚か撮ってみました。


c0223478_17475427.jpg

や〜〜〜ん!




c0223478_17483091.jpg

ヤダヤダ!はにゃちて〜〜〜!!




可愛いお顔見せてよ〜〜〜〜くりくり〜〜〜〜
c0223478_1748297.jpg

はい、可愛いお顔でちゅ。




もうちょいお願い!!
c0223478_17502215.jpg

や〜〜〜〜ん!!やだも〜〜〜〜ん!!




c0223478_1750578.jpg

やだってばやだ〜〜〜




c0223478_17513475.jpg

う〜〜〜ん、これが限界ってとこかな?





まだまだこれからだね♪





c0223478_17532970.jpg

本にゃんはいたってご機嫌で、最近はキャリーから出てちょっと探検しています♪




c0223478_1754025.jpg

まだよちよちなのでもちろん付きっきりでほんのちょっとですよ〜。




c0223478_17542571.jpg

これはkeiさんが遊びに来てくれたときに遊んでもらっているてこちゃんを羨望の眼差しで(?)見つめているくりくり坊主。ちなみにおトイレから見つめています。




c0223478_175516100.jpg

後ろ姿もまだよちよち♪






c0223478_1756087.jpg

可愛くなるか、おもろくなるか、おもろ可愛くなるか・・・
とにかく目が離せませんよ〜〜〜〜♪♪




正式な家族募集はまだちょっと先になりますが、気になる方はいつでもお問い合わせくださいね。



ーーーーーーーーーー


大変な美少女に成長中のチリっぺちゃんの家族募集中です!!
c0223478_1405462.jpg



お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)




お問い合わせ、お待ちしております♪






ーーーーーーーーーー


『テンテンとジャン』のFacebookはコチラです↓
https://www.facebook.com/tennjan



ーーーーーーーーーー


catwingsでは、平吉改め乱麻くんが、家族を心待ちにしています!!
子猫のタレメーズ達や、ゆず(元しま)ちゃん、ミケ(元桜子)ちゃん達と同じ所にいた子です。
みんにゃ一足お先に幸せ家族が見つかって、乱麻くんだけがまだご縁を探しています。

お口まわりがぷっくりしていて、とってもキュートな男の子ですよ♪
家族になったら、すごくまわりを明るく、楽しませてくれるような子です♪
イケニャンだけど、なんだかちょっとププッ♪と笑わせてくれるような可愛らしい男の子です。

c0223478_16474853.jpg



お問い合わせはのらりんさんまで↓
ykinkyo☆yahoo.co.jp(☆を@にかえてください)
Top▲ | by tennjan | 2014-08-08 18:00 | 空璃
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin