カテゴリ:Tango&Tippy、はな( 1 )
Top▲ |
はな、モモ、タンゴ
c0223478_23325852.jpg

この可愛い猫さんはどなた?



はなちゃんです♪
里親さんのYさんのお写真です。




はなちゃん、「無理だと思う話」で呼びかけたときに、「無理じゃないですよ」と声をかけてくださったYさんのところに無事嫁入りしました。

まだちっともなついていません。
でもYさんは気長にのんびり向き合ってくださるそうです。
ありがたいことです。

はなちゃん、よかったね。



他の子たちは残念ながらみな、リリースしました。
お世話してくださる方が元気に長生きされますように。
地域の方の理解がありますように。
ただ、祈ることしかできませんが、本気で祈っています。
※追記:祈ることしかできないわけではなかったので追記。
近隣の方々、行政、餌やりさんとの連絡はとり続け、時々は現場も見に行くようにします。



YさんにはTNR前に3頭の猫を見てもらいました。
うち、2頭を選んでくださったのですが、その後よくよく考えて、1頭はリリースという結論になりました。
それでよかったと思います。
はなちゃんだって、なかなか大変な子ですから、2頭はかなり難しかったと思います。



c0223478_0352080.jpg

初日のはなちゃん。



c0223478_0355846.jpg

眠そうなはなちゃん。




はなちゃん、最初の数日はひたすら固まっていたようですが、最近は自己主張するようになってきて、今度は「シャー!!」がどんどん激しくなっているそうです。
とはいえ、Yさんがもうはなちゃんと時間をかけてゆっくり向き合う、と決めてくださったから安心です。

はなちゃん、がんばるんだよ。
これからはきっと楽しい生活が待っているから。



Yさんは画家さんでいらっしゃいます。
はなちゃんがYさんの亡くなった愛猫ちゃんにそっくりだとは聞いていましたが、絵にも描かれています。
本当によく似ています!!
c0223478_120595.jpg

これはYさんに頂いたポストカードを撮影したものですが、色といい繊細なタッチといい、かなりつぶれてしまっていて、掲載するのは申し訳ないのですが、それでもやはり、とても素敵な絵なので載せることにしました。
みなさま、本当はこの何倍も素敵な色彩&繊細な筆使いの美しい絵です。
Yさん、もっともっと素敵なのにごめんなさい!!

※実は昔、美術写真のバイトをしていたことがあります。デジタル複写の仕事もしていました。
なのでいかにダメダメかよく分かって実に申し訳ないです。
複写ってすごく難しいんですよね。

そんなダメダメ複写ですが、Yさんの絵がとっても素敵なので頂いたポストカード紹介します☆
c0223478_049517.jpg

c0223478_050813.jpg

c0223478_051596.jpg

c0223478_0511762.jpg

本当に素敵でしょう?
私はどれも大好きです☆



c0223478_0542988.jpg

並べて撮ろうと思ったら左膳くんが・・・


c0223478_055481.jpg

やっぱり素敵です☆




はなちゃんと暮らし始めて数日経った頃、ご主人が「はなちゃんにはお友達が必要だね」とおっしゃってくださり、Yさんが黒子猫のことを問い合わせてくださったんです。
当初、タンゴくんが一人でお婿入り予定だったのですが、お見合いにきてくださったYさんが、のらりんさんの熱心なオススメ&何よりも仲良く寄り添う二人を見て、ティッピ&タンゴ、二人ともはなちゃんと一緒に迎えてくださることになったんです。



c0223478_105536.jpg

Yさんが送ってくださった二人の写真です。
タンゴはそのままタンゴに。
ティッピちゃんはモモちゃんに。
(端午の節句、桃の節句)

二人はまだ風邪っぴきなのですが、Yさんがとても丁寧にケアしてくださっていて、随分治ってきたそうです。
なのでもうすぐはなちゃんともご対面かな。
お互い鳴き合ったりしているようですし、はなちゃんにとっては猫の姿はとても嬉しいものだと思います。


c0223478_122580.jpg

これは今日送ってくださった写真です。
もうすっかり遊ぶようになったそうです♪♪



はなちゃんが心を開いてくれるにはもう少し時間が必要だと思いますが、タンゴくん、モモちゃんがどうかよい仕事してくれますように。



それから、Yさんはご寄付もくださいました。
そのうえ、この素敵な絵のポストカードをフリマで売ったそうで、その売り上げもくださったんです。
なんとありがたい;;本当にありがとうございます。
大切に使わせていただきます。



はなちゃん、タンゴくん、モモちゃん、うんと幸せになってね☆
Yさん、いろいろと本当にありがとうございます。
これからもどうかよろしくお願いいたします。


すごく嬉しい出来事でした。
辛いことも多いけど、こんな素敵なご縁をいただき、感謝です。
みんにゃ幸せになってね!!
Top▲ | by tennjan | 2014-12-23 01:24 | Tango&Tippy、はな
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin