カテゴリ:Ebony&Mahogany( 5 )
Top▲ |
エボニーとマホガニー(夜篇)
c0223478_22523865.jpg

エボちゃんです、こんばんはー☆
可愛らしいお顔してるでしょう♪♪



c0223478_225547.jpg

アップのマホちゃんです、エボちゃんと似てますね♪♪




今日は嬉しいお客様があったのですが、エボ&マホ、ドームベッドの奥に隠れて全く出てきませんでした。
この調子じゃ、お見合いのときも隠れちゃうな〜〜〜。
そうなんです、二人はとっても人見知りします。

だけど、後でそっとお客様に一人で保護部屋に行ってもらったら、二人とも撫で撫でさせてくれたそうです!!



今日のお客様は実は去年知り合って、年末に一緒にとっても嬉しいお届けに行った方なんですよ〜♪
また詳細必ずアップします!!お楽しみに♪♪
たくさんお土産ありがとうございました!!
弥七、ちゅーるよかったね!
ビートもちゅーるたくさんもらったし、みんなたくさん遊んでもらいました。





さてさて、エボニー&マホガニーです。

c0223478_230627.jpg

夜の二人&お雛姐さん。



c0223478_2315636.jpg

夜のエボちゃん、キュートです♡



c0223478_2324378.jpg

エボちゃん、こんな感じです。(どんな感じ?笑)
※お雛ちゃん、なぜかどや顔ですね!
エボニーはちょこん、としてます♪
最初はエボちゃん、とっても怒ってる子猫ちゃんでしたが、怖かったんですね。
エボニーは怖がりちゃんで、甘え方も遠慮がちでとっても可愛いんです。
甘え方に関しては、ずっとの家族が見つかったら、きっとそこで徐々に花開いていくという自信があります。
・・・が、最初はちょっと緊張しちゃうと思います。





c0223478_2351529.jpg

マホちゃんはとにかく好奇心旺盛♪


二人のお揃いの可愛い首輪は、鞠クレママちゃんの手作りです。
鞠クレママちゃん、ありがとう〜〜〜!!!





c0223478_2365660.jpg

エボも遊びたいんだけど・・・
なんとなくエボちゃんに気づいているマホちゃんです。





c0223478_2373627.jpg

エボちゃんはいつもマホお姉ちゃんの後にちょっと真似してみるタイプ




c0223478_2382388.jpg

でもエボちゃんも遊ぶの大好き☆




c0223478_2392863.jpg

マホちゃんはお雛姐さんにも遠慮なく・・・




c0223478_2311487.jpg

あたちここ!!とアピールしてくるタイプ♪




c0223478_23114567.jpg

c0223478_2312929.jpg

マイペースでどちらかというとのんびりさんです。





エボニー&マホガニー、家族募集中です♡
特にエボちゃんは繊細怖がりちゃんなので、マホちゃんと一緒に行けるといいな〜、と思っていますが、絶対ではありません。
エボちゃんの方がむしろ、将来甘えん坊になるのでは?と思っています。
c0223478_23163644.jpg

c0223478_23165072.jpg





車のモーターに巻き込まれ、両足としっぽを失っためめちゃん。
めめちゃんは首輪をしていますので、飼い主さんがいたと思います。
が、倉敷保健所に収容されている間に、飼い主さんは現れませんでした。
めめちゃんは、猫白血病が陽性です。
長生きできない可能性もあります。
そんなめめちゃんをしっかり抱きしめて愛してくださる、人間のお母さんが必要です。

めめちゃんの家族になってくださいませんか?

c0223478_13265651.jpg



ーーーーーーーーーー


明日のTBSテレビ「あさチャン!」に猫ちぐらワークショップの講師をしてくださったゆずパパさん
優秀な生徒だったみっちょん三毛林さん
出演します!!

1月30日(金)TBSテレビ あさチャン!(予定)
※何か大きなニュースなどで変更になる可能性もあります

大体、7時45分前後の放映になるそうです。(予定)

とっても楽しみです♪♪♪
Top▲ | by tennjan | 2015-01-29 23:23 | Ebony&Mahogany
エボちゃんマホちゃんの家族募集開始しました!
c0223478_23251939.jpg

やっと!エボニー&マホガニーの家族募集をスタートしました!!


本当に可愛い美黒仔猫姉妹です♡
どうかよろしくお願いします♡♡



最初は全く懐いていなかった二人ですが、今ではマホちゃんはすりすりゴロゴロ♪
エボちゃんはまだちょっと怖がっているけど、撫で撫でが嬉しくて仕方ない!!という可愛らしさです♪



二人ともとてもいい子です。
TNR予定の子たちだったので、すでに避妊手術も済んでいます。
医療ケアも全て済ませ、あとは家族を待つのみ。





c0223478_2329677.jpg

エボニー・・・このお顔見れば分かる方は分かると思うのですが、甘えん坊になりますよ♪
(すでに甘えん坊なところも多々あるのですが、本当の家族の元で開花すると思います)




c0223478_2330119.jpg

マホガニー・・・とても美しい半長毛の黒猫さんです♪
マホちゃんは実にマイペース。そして一番甘えん坊です。
保護部屋に私が入るとマホちゃんだけは擦り寄ってきてくれます。




c0223478_23313934.jpg

c0223478_23315551.jpg

とても美しく成長していく予感・・・




c0223478_23322777.jpg

c0223478_2332419.jpg

実際お顔がとっても可愛らしいのはエボちゃん♪
エボニーはねえ、猫好きにはたまらないところがあります。
そう!ザ・ツンデレ!!最高ですよね。




c0223478_2334786.jpg

可愛らしいマホ子♡



c0223478_23343685.jpg

まだおちびさんです。




c0223478_23345867.jpg

エボ子はさらに一回りちっちゃく見えます。(毛のせいかも?)




c0223478_23353065.jpg

ブラックビューティーです♡




c0223478_2336131.jpg

まだあどけないけど、とても美しい黒猫さんです。




c0223478_23362622.jpg

c0223478_23381289.jpg

お雛によく甘えています。どうやら助けてもらっているつもりみたい!
(確かにお雛は強いですー笑)




他にもまだ二人の可愛い写真ありますので、次回また☆



愛くるしい二人に、最高の家族が見つかりますように。
黒猫っていいですよね〜〜〜〜♡(どの猫もいいんだけど・・・笑)




ーーーーーーーーーー


めめちゃん、お問い合わせゼロ更新中。
めめ子、ものすっごぉぉぉおおおおく、可愛いです♡

めめ子の将来に不安がないというのは嘘になりますが、そんなのはどうでもいいくらい、今のめめ子は可愛いですし、これだけの事故にあって、一人で頑張っているのにめめ子を抱きしめるお母さんがいないなんて・・・

とめめちゃんのことを思うとやはり、胸が痛くなります。

めめちゃん、素晴らしい猫さんです。
めめちゃんと一緒に幸せいっぱいの時間をぎゅぎゅっと過ごしませんか?

どうか、めめちゃんに家族を見つけてあげたいと切に切に願っています。

よろしくお願いします。


c0223478_13265651.jpg

Top▲ | by tennjan | 2015-01-28 23:46 | Ebony&Mahogany
エボちゃんマホちゃん♪♪
c0223478_14581254.jpg

メリークリスマス!!fromエボニー&マホガニー♡


向かって左の長毛がマホちゃん、右の短毛がエボちゃんですよ♪



この写真を見て気づかれたでしょうか?



ええ、エボちゃん、ケージのドアを開けてもこんなに前まで出てこれるようになりました。
もう「う〜〜〜」は言わないし、昨夜から撫で撫でもさせてくれるようになりました。
まだ逃げ腰ですが、かなり変わってきてくれました。


しばらく観察していて思うに、エボニーはすごい甘えん坊になりそう。
そして、マホちゃんはとってもマイペース。
マホの方が好奇心旺盛で、怖いもの知らず。
エボは怖がりで繊細。


…こうしてよく観察していると、威嚇が激しい子は一番リリースしがちなのですが、威嚇する子は怖がりなだけだよな〜、と胸が痛くなります。
多分心を開いてくれたらすごく甘えてくれるようになります。


猫もそれぞれみんな違うから一概には言えませんけどね。
でも本当のところを言えば、どの子だって必ずいつかは心を開いてくれるから、リリースしていい子なんていないんですけどね。。。


やっちくんなんて、最初から触らせてくれますが、いまだに心は開きません。
弥七〜〜〜〜!お願いだからがんばってちょうだい。
でも最近は可愛らしいところはたくさん見せてくれて、おもちゃでかなりひょうきんに遊びます(笑)



話がそれてしまいましたが、エボちゃんマホちゃん、日に日に可愛くなってます♪



c0223478_14424156.jpg

やっぱり二人ともまだ子猫ちゃんなので、
おもちゃにすぐつられてくれます♪




c0223478_151965.jpg

マホちゃんはとにかく好奇心旺盛!




c0223478_1525981.jpg

もうケージからも出たそうです。




c0223478_1532543.jpg

エボちゃんはとても慎重派。
だけどこうして前まで出てきてくれるようになりました。




c0223478_154299.jpg

ね、マホちゃん、お顔がもうちっとも怒ってないでしょ?

二人ともすごい美人に成長しそうです☆
年明けにでも募集開始、と思っていましたが、この調子なら年内に開始するかもしれません。

エボちゃんマホちゃんに、素敵な家族が見つかりますように!!




ーーーーーーーーーー

ふく(元すみれ)ちゃんのママさんのしまねこさんが、老猫ホームに沢山フードを送ってくださいました。

村人Aさんが写真を撮ってくださったので紹介します。
c0223478_15125293.jpg

長二郎くんが紹介してくれています。
後ろのしっぽはだれかな?


実は、ふくちゃんの憧れのお姉ちゃん、しまちゃんが息を引き取りました。

c0223478_15153347.jpg

これは私がのらりんさんとふくちゃんのお届けに伺ったときの写真です。
しまちゃんが、不思議そうにケージを覗き込んでいます。

ずっと一人っ子だったしまちゃんにとって、ふくちゃんは最初は鬱陶しかったと思うけど、存在を認めてくれて、一緒に暮らしてくれて、本当にありがとう。
しまちゃんはふくちゃんの憧れのお姉さんです。


しまちゃんの可愛いくるりんしっぽ、忘れられません。


しまねこさんは、しまちゃんのフードを、「老猫ホームのみんなに」と送ってくださったんです。
しまねこさん、しまちゃん、本当にありがとう。



c0223478_15204138.jpg

又二郎くんも来ました。大人気です!!


老猫ホームにはつい最近、また新入り老猫さんが入居しました。
面倒をみていた方が来られなくなってしまい、行き場がなくなってしまった子です。

どっちを向いてもそんな話ばかり。
特に外猫さんたちの面倒を最後までみてくださる方は非常に稀です。

あ、いかんいかん、暗くなってしまう。。。


新入りさん、とっても可愛い猫さんで、すんなりホームに馴染んでいるようです。
これから寒さが厳しくなりますので、入居できてよかった。


しまちゃん、しまちゃんのおかげで、みんな美味しいご飯がたっぷり食べられます。
本当にありがとう。



c0223478_15275525.jpg

そして、安らかに。
しまちゃんのこと、決して忘れません。
ありがとう。
Top▲ | by tennjan | 2014-12-25 15:30 | Ebony&Mahogany
エボちゃんマホちゃん
c0223478_23263689.jpg

美しい子猫、マホ(ガニー)ちゃん。

マホちゃんは徐々になついてきてくれていて、かなり撫でさせてくれます♪



c0223478_23285393.jpg

マホちゃんはとっても美しいと同時に、なかなかユニークな子でもあります。



c0223478_23353327.jpg

たまにこうやって「あたち、怒ってるのよ!」というお顔を向けてきたりしますが・・・




c0223478_2334043.jpg

すぐにおもちゃにもつられます♪




c0223478_23361991.jpg

c0223478_23363655.jpg

・・・でふと気付くと普通のお顔に戻ってしまって怒って見せたことを忘れてくれます♪





c0223478_23395314.jpg

そして、「まあ!可愛い!!」のがエボ(ニー)ちゃん♪
エボちゃんはとっても愛くるしいお顔をしています。




c0223478_23404076.jpg

まん丸お目目におちょぼ口♪





c0223478_2341376.jpg

こ〜〜〜んなに可愛くて♪




c0223478_23415448.jpg

愛くるしさの塊ですが・・・
エボちゃんはまだちっとも触らせてくれません。
「ウ〜〜〜〜ウ〜〜〜〜〜〜!」とこの可愛いお顔で唸っています(笑)



でもエボちゃんも初日と比べると軟化してきたように思います。
このように、ケージのドアを開けただけで、前は上に逃げてしまっていましたが、今はこうして写真も撮らせてくれます。
もうちょい、がんばって、エボちゃん。




画像荒くて申し訳ないですが、こんなに可愛い二人です。
c0223478_23471229.jpg



まだ本格的に募集はスタートしていませんが、お問い合わせはいつでも大歓迎です♪




<私も最近よくわからなくなってしまうので、まとめ>
ビート 18歳 最高に可愛いおじいちゃん
空介 7歳 我が家の王子
てこちゃん(テンテン) 5歳 我が家の面白担当
伽羅 2歳 紅一点最愛の娘
左膳 不明(誕生日と年齢まだ決めてませんごめんね左膳) 大事故から奇跡の生還 猫たちのアイドル

<保護猫たち>
お雛 2〜3歳 非常に個性的な美三毛猫 右前足切断 やっと心を開き始めたばかり
ニコ 2〜3歳 最高に可愛いスコ 原因不明の神経障害あり だけどかなり回復中
弥七 1〜3歳 ちょっと面白い白黒 犬に咬まれ生死を彷徨う 心はまだ軽く閉じている…
ゆうた 7〜8ヶ月くらい 最高に甘えん坊でとても愛くるしい子 祝里親さん決定!!
吉本くん 4ヶ月くらい 個性的な柄の白黒 ビビりで繊細だけど優しい子 祝里親さん決定!!
エボニー&マホガニー 3〜4ヶ月くらい 美しい黒ちび姉妹 人馴れもうちょい 



次回はお先に幸せになった黒ちびたちの話を紹介します☆
それではまた☆
Top▲ | by tennjan | 2014-12-22 00:04 | Ebony&Mahogany
瓜二つ
c0223478_1244140.jpg

タンゴくんとティッピちゃんです。

と紹介しても、誰も気付きますまい。


実はエボニーちゃんとマホガニーちゃんです。
タンゴ&ティッピと瓜二つの姉妹です。




今日、お世話になったelilimさん家に、のらりんさんと一緒にお迎えに行ってまいりました。
そしてこれは、タンゴ&ティッピの跡に入居なさったお二人です(笑)
elilimさん、本当にありがとう〜〜〜!!すごく助かりました。
のらりんさんも、寒い中付き合ってくださってありがとうございました!




タンゴ&ティッピ、あっという間に良縁に恵まれたんです。
このお話はまた今度紹介しますね♪
タンゴ〜〜〜!ティッピ〜〜〜!幸せになるんだよ。
里親さま、どうぞよろしくお願いいたします。




てなわけで、そっくり姉妹ですが、タンゴ&ティッピを、よりハードにした馴れ具合です。笑!
エボニーちゃん、怒る怒る〜〜〜〜。ふふふふ。怖いです!!
マホガニーちゃんはティッピちゃんとちょっと似てるかな。でもすごく逃げます。

エボニーにご飯を差し出したらいきなりパンチ、いただきました。
でもいい子で、ちっとも爪は出していませんでした。


c0223478_1311337.jpg

怒りん坊のエボニーちゃん♪
エボニーは、4きょうだいの中でも一番賢い子なんだと思います。
そう簡単に人間になれてたまるか、という強さを持った魅力的な女子。
こういう子が一番可愛くなりますよね。ね?




c0223478_1321355.jpg

怖がりのマホちゃん♡
美しい長毛の子猫ちゃんです。
マホちゃ〜ん♪と呼んだら、今の所「シャー」とお返事してくれます♪




とっても可愛い黒子猫たち、里親さん募集します。
お問い合わせ、今すぐ大歓迎です!!




ーーーーーーーーーー
ここのところ、バタバタしていますが、嬉しいことがたくさんあります。
また紹介しますね!(と言いつつなかなか出来なくてごめんなさい。がんばります)






エボニーちゃんとマホガニーちゃんには、テーマ曲もあります!!

どちらも名曲。
「エボニーアンドアイボリー」
「Do you know where you're going to?」(映画「マホガニー」のテーマ)







それではまた☆
Top▲ | by tennjan | 2014-12-19 01:47 | Ebony&Mahogany
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin