カテゴリ:めめちゃん( 23 )
Top▲ |
めめの家族募集
c0223478_22581091.jpg


こんばんは!
めめちゃんが倉敷から来てくれて、今日で1年になります。

たくさんの方に助けていただき、おかげさまでめめちゃんは今とっても元気に過ごしています。
お礼もままならないままで本当にごめんなさい。
みなさま、本当にありがとうございます!!


めめちゃんの家族、募集しています。

消極的に、ではありませんが、非・積極的に募集しています。
なぜ非・積極的かというのは、めめがこの春に推定2歳を迎えるであろうということです。
すなわち、白血病の発症が一番心配な時期だからです。

けれどもめめを見ていると、発症なんてず〜〜〜っとしないような気もします。

であれば、我が家のように一部屋に隔離して毎日寂しい思いをさせたままの生活よりも、めめを心から愛してくださる家族とずっと一緒にラブラブ過ごして欲しいな〜、とも強く思うんです。

いろいろなことをご理解くださって受け止めてくださる優しいご家族に出会えるなら、めめはその方が幸せだろうと思っています。



これは1年前の写真です。
c0223478_2335730.jpg

車のモーターに巻き込まれ、後ろ足は両方とも壊死してしまっていました。
よく生きていてくれたと思います。

1年前の記事です。
最後にちょっとショッキングな写真がありますので、苦手な方は閲覧ご注意ください。
めめちゃん、よく来てくれました。



この後、皆様のご支援を受け、両後ろ足を断脚し、しばらく入院してから我が家にやってきました。
最初のうちは漿液に悩まされ続けました。
部屋中が血だらけになっていたことも・・・
治ったと思ったらまた出血したり・・・
そして、退院後しばらくは排泄トラブルが・・・
今思えば、めめはとっても繊細な子なんだと思います。
排泄が安定してきたのは本当につい最近です。
血尿も今はすっかり落ち着いています。


c0223478_2383197.jpg

今では毎日甘えん坊で、私が部屋を出るときは「行っちゃダメ!」と追いかけてきます。
Instagramに動画を載せましたので、ぜひご覧くださいね。

正直、ものすご〜〜〜〜〜く可愛いです。
わがままで、気に入らないと突然ガブー!と痛く噛んだりしますが、それすらも本当に可愛いです。
噛んだら引っ張ります(笑)

こんなに可愛い猫さん、なかなかいません。
夫もメロメロです。


我が家でみんなと一緒にのんびり過ごせたらいいのに・・・・と何度も考えました。
うちの子たちに白血病ワクチンを打つことも今でも考えます。
でも我が家は保護子猫の出入りがあります。
現実問題やはり厳しい・・・



めめちゃんとずっとラブラブしてくださる方、いらっしゃいませんか?

保護猫の募集要項はコチラ
めめちゃんの場合は、上記要項にいくつか追加させていただきたいお願いごとがあります。


●なるべく近郊の方
(東京都品川区より1時間以内の移動距離)
●隔離ではなく、一緒にずっと過ごせる方
(先住猫がいない、もしくは白血病の先住猫がいる方)
●小さなお子さんがいらっしゃらない方
(めめはかなり強く噛みます)
●お留守番時間が短い方、もしくは職場が近くすぐに帰宅可能な方
(発症した場合の介護ができる方)
●経済的に余裕がある方
(お金持ちである必要はありませんが、発症した場合に経済面でもめめを支えることができる方)
(発症しなくても普通の子よりもご負担は大きいと思います)



めめちゃん、本当にものすごく可愛い猫さんです。
めめ部屋に入ると最近は私が横になって、「めめちゃん、おいで」と声をかけるのですが、駆け寄ってきて私にぴったりとくっついてごろ〜んと転がってこちらを振り向いてうっとり甘えてくれます♪

私が独り占めしていて申し訳ないくらいです。
胸がきゅ〜〜っと切なくなるほど可愛いめめちゃんです。


そんなわけで、めめちゃんの非積極的な家族募集ですが、どうかよろしくお願いいたします!!
お問い合わせはコチラ↓まで。
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@に変えてください)


c0223478_23264154.jpg



ーーーーーーーーーー


ブログなかなか更新できませんが、日常はInstagramに更新していますので、ぜひご覧ください。
また紹介しますが、ダフネもとっても素敵なご家族の元に卒業していきました。

壮太郎&風花には、やっとお問い合わせをちらほらいただいたのですが、ご縁に至っておりません。
こんなに可愛いのに・・・なぜ・・・
今月21日に去勢・避妊手術を行います。
安心・安全の手術済み猫としてお届けいたします。
募集の仕切り直し、近日中に。

アポロはとっても元気になり、体重も増えてぶいぶいご機嫌なのですが、おでこの傷が治りません。
大きな穴が開いていたのですが、ふさがったと思ったらまた爆発してしまい、現在はまたふさがりつつあるところです。
おでこの傷が落ち着いたら家族募集をスタートするつもりです。
どうぞよろしくお願いいたします。

ぶぶちゃんは可愛さ全開ですが、猫風邪ぶりかえし中・・・
本当に猫風邪はしつこい!!


今年は本気ペースを落とすつもりですので、ブログももうちょっと更新できるよう、頑張ります。

ーーーーーーーーーー


日常はInstagramにアップしています。
保護猫たちの様子もお伝えしていますのでぜひご覧ください。
c0223478_13153492.jpg

c0223478_13154730.jpg

c0223478_1316068.jpg



ーーーーーーーーーー


オマケの独り言

昨年は本当にてんてこ舞いな日々で、いろいろな意味で鍛えられましたが、正直とっても疲れています。
最後にライヤ(元珊瑚)とミントを返してもらった事件もあって、悩んでしまって・・・

保護活動、とか、地域猫活動、とか「活動」になんだか疲れを感じています。
「こうでなくちゃいけない」とか「それはまちがっている」とか「私は正しい」とか・・・疲れる。

猫が可愛くて大好きで大好きでたまらないのですが、そこのところがゆがんでくるのはちょっと辛い。
向いてないんじゃないか、と本気で悩むことしばしばです。

そんなとき、すごく励まされる歌を発見しました!!
A Great Big World の Shorty don't wait です。
私もショーティだから、ますます励まされます(笑)

Take that weight off of your shoulders
You can rest your head on mine
When you feel like starting over
Don't think twice, yea it's alright.

みなさん、it's alrightです!!笑




A Great Big Worldといえば、この曲ですよね。
前も紹介した気がしますが、あまりにいい曲だからもう一度。

Top▲ | by tennjan | 2016-01-10 23:49 | めめちゃん
めめの家族が見つかりますように。
c0223478_17385870.jpg

可愛さの塊のめめちゃんです、こんにちは。



ペットのおうちに掲載しました。
めめのずっとの家族に見つけてもらえますように。

http://www.pet-home.jp/cats/tokyo/pn78427/



めめは、本当にすごい子です。

車のモーターに巻き込まれて命が助かる子はほとんどいません。
めめの脚は、それはそれは悲惨なことになっていました。
そのときの写真が下の方に載っています。(辛い写真ですので閲覧注意でお願いします)
http://tennjan.exblog.jp/23317347/

後ろ足は両方失ったけれども、めめは全く生きる気力は失いませんでした。

それだけでも信じられないほど辛いのに、猫白血病も何度も検査したけれどもくっきりと陽性です。
だけれど、これだけのストレスにさらされてきたにも関わらず、発症していません。
あんなに大きな事故にあって、相当の痛みだったと思われます。
飼い猫だったのに、家族とはぐれてしまったままです。
保健所に収容され、あやうく殺処分かもしれないストレスにもさらされ・・・
飛行機に乗って東京まで来てくれました。
その後まずは入院して体調を整えてもらい、両後ろ脚の断脚手術を受け、
長期入院にも耐えてくれて、我が家に来てからもしばらくは漿液が漏れ続け・・・
やっと落ち着いたかと思うと今度はおしっこのトラブル。
入院中からずっとおしっこを我慢していためめちゃんですから、本当は過大なストレスがずっとあったんだと思います。
血尿が止まらなくなり、さらにはまた断脚部分から漿液が漏れ、炎症を起こしてしまい・・・


私もめめちゃんに関しては繰り返す漿液の漏れと血尿で、とても慎重になってしまっていました。


今やっと、めめちゃん、落ち着いてきたと思います。
まだちょっと寂しかったりすると血尿が出たりしますが、これも本当ならずっとの家族とずっと一緒の方が治っていくことだと思います。

漿液も今は全く出ていません。


両足も家族も失ってしまって、辛い生活に耐えてきためめちゃん。



めめは白血病が陽性ですから、近い将来発症する可能性があります。
白血病についてはまだまだ未知の部分があると思われますが、若いときに発症して命を落とす子は多いです。
だからといって、めめもそうとは限りませんが、その可能性はある、ということはご家族には知っておいていただきたいと思っています。


猫白血病については、本当にたくさんネットでも書かれているので、気になる方はぜひ読んでみてください。


もし発症したら、苦しい闘病になります。
なのでめめと一緒に闘ってくださる覚悟が必要です。
ある程度の経済力も必要になってくるかと思われます。


でも、必ずしも発症するとは限りません。
白血病陽性だけれども18歳まで生きて天寿を全うした子だってたくさんいます。

それに今のめめちゃんは元気いっぱいです。
とてもハッピーに生きています。
めめちゃんのことを心から愛してくださり、毎日「可愛いね可愛いね」と言ってくださるご家族がめめちゃんにいてくれることが、今はとってもとっても大切なことに思います。





c0223478_187137.jpg

それにめめはものすごく可愛い女の子です。
ちょっと寄り目でしょ♪(笑)

まだまだ若くて遊び盛りですので、遊んであげるとキャッキャッ♪♪と大喜びです。
よくお話してくれる子で、あまりにひとりぼっちで放置されると大声で私のことも呼びますし、私がめめ部屋に行くと「待ってたのー!」ととても嬉しそうにお話してくれます。

おやつのときや新しいおもちゃのときも嬉しいにゃ嬉しいにゃ♪とお話してくれるし、本当に良い話し相手になってくれています。


脚がありませんので、思うようには動けないところもあるからか、痛く噛むことも多々あります。
が、最近それもかなり減ってきました。
(あ、もちろん穴が開くほどは噛みませんのでご安心を。でも小さいお子さんには怖いかも。
跡がつくほどは噛みます。)


めめ部屋に私がせっかく行っても眠くて本気で寝てしまったりしていると、めめちゃんが怒ってニャニャニャ!!と言いながらガブ〜〜〜!!と噛まれたりもします(笑)



めめ部屋で仕事していると、「もっと遊んで〜〜!もっと遊んで〜〜!!もっと遊べ〜〜!!遊びにゃちゃいよ!!」と怒り出したり(笑)



c0223478_1813989.jpg

とても賢いところがあり、自分の状況をわかっているような気がします。
うまい具合にめめ部屋に自分の隠れスペースを造りあげたり、脚がないのでジャンプできないけれども、比較的高いところに行ってみたり。
お外を眺めるのが大好きなので、自力で登れるようになるといいのですが・・・

ずっとのおうちでは、お外が好きなときに眺められますように・・・




c0223478_18151675.jpg

とっても甘えん坊で、私にべったりくっついていることも多々あります。
私がおトイレ掃除するときはたくさんおしゃべりしながらすぐそばで監督してくれています(笑)
お掃除すると嬉しいみたいで、よくぺろぺろ、と舐めてくれるんですよ♪



最初の頃は食欲にもムラがありましたが、今はよく食べてくれています。
身体つきもしっかりしてきて、おトイレもバッチリ!!




c0223478_18172684.jpg

体調はかなり整っためめちゃんですが、、、

やっぱり寂しいよね。

みんなの気配を感じながらずっとひとりぼっち。


私とももっとずっと一緒にいたいのに、私は他にも面倒をみなくてはならない子がたくさんいて、めめちゃんとずっと一緒にはいられません。



めめとずっと一緒にいてくださる方、いらっしゃいませんか?



脚がないですし、白血病も陽性ですが、特別な猫さんです。
本当に強運の持ち主でもありますし、たくさんの方に応援していただいている子でもあります。

めめにとってはかなり辛い日々が続いていたと思いますが、これからはずっとの家族と安心して暮らして欲しいな、と切に願っています。



めめちゃんの家族募集しています。

どうぞよろしくお願いいたします。



お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@に変えてください)

c0223478_19115468.jpg






c0223478_22214822.jpg

Top▲ | by tennjan | 2015-08-05 18:26 | めめちゃん
めめちゃんの家族募集します!!
c0223478_23223713.jpg

めめちゃんです、こんばんは!


先日夫が力強く、「俺は今コイツが一番可愛い」と言っていました。
「切ない顔するんだよな〜」と。
すごく分かります。めめは切ないお顔をよくします。
抱きしめたくなるお顔です。




昨日も夫に言われました。
「めめはあんな一部屋にずっと閉じ込めたままじゃかわいそうだぞ」って。



保護猫になるべく関わらないように気をつけている夫を虜にしてしまっためめちゃんです。
こう書いたら夫に怒られるかもだけど、夫は本当は情が深すぎて保護猫たちのことがとっても好きになってしまうので、気をつけてあまり関わらないようにしています(笑)




めめちゃん、ちょっと前にまた血尿が出て様子見していたのですが、なるべく一緒に遊ぶ時間を増やしたり、特別可愛がっていたらすぐに治りました。
やっぱり寂しいんだと思います。
もし本当に体調を崩していたらどうしよう?と思いましたが、やはり、ずっと一緒にいてあげられる家族を探さないとです。



めめに関しては色々あったので、とても慎重になってしまい、ついついタイミングを迷ってしまうのですが、早く探してあげないとね。




c0223478_23302653.jpg

本当に甘えん坊で、最近は前のように噛んだりもしませんし、私がめめ部屋にいるとこうしてぴたっと寄り添ってくれています♪
とってもおしゃべりで、遊び盛りなので、めめにはおもちゃを次々買い与えていますが(笑)、おもちゃじゃね・・・めめが欲しいのはおもちゃじゃないよね。




c0223478_23343950.jpg

めめちゃんの家族を募集します!!

今までしんどいことが沢山沢山だっためめちゃんに、ずっとの家族をプレゼントしてあげたいと思っています。
これからは嬉しいことがた〜〜〜くさん!!でありますように。




推定1歳ちょっとくらい(去年の春子かな?)
とっても可愛い麦わら女子
車のモーターに巻き込まれましたが奇跡的に生還
後ろ足は両方失いましたが、日常生活に支障はありません。
(ただ、できれば床は柔らかい方がいいかな)

猫エイズは陰性ですが、猫白血病は陽性です。
発症する可能性はあります。発症しない可能性もあります。

ワクチン接種済みです。

めめちゃんについて詳しくは、カテゴリ欄から「めめちゃん」をご覧ください。



お気軽にお問い合わせください。
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)



c0223478_22214822.jpg

Top▲ | by tennjan | 2015-08-04 23:48 | めめちゃん
めめのこと
c0223478_22584660.jpg

お久しぶりのめめちゃんです♪
キャットタワー買ってあげましたが、ちっとも使っていません。。。

これで机に乗れるようになるかと思ったのですが甘かったようです。残念。
でもきっといつか、ね!



めめちゃん、近いうちに(子猫たちが落ち着いたら)家族募集再スタートするつもりです。


今日は簡単に、めめちゃんの空白期間について。
あれから血尿が全く止まらず、ちょっとピンクどころか、真っ赤な血尿を出し続け、これまた時期も時期でビートのことでも夜間救急に行ったり以前からのかかりつけに行ったりしていたので、数名の先生に診ていただきましたが、血尿があまりに続くのでちょっと心配でした。


そしてさらに!!!
また断脚した部分が少しではありますが破れて、漿液が出てしまっていました。
検査してもらったところバッチリ炎症を起こしていました。

う〜〜〜〜ん、辛かった。。。


血尿については止血剤と抗生剤が当初出ていたのですが、昔からのかかりつけの先生に、精神安定剤を処方してもらってやっと落ち着いてきたんです。
ストレスかやっぱり・・・

めめちゃんは入院していたときから、2〜3日オシッコが出ない、という状況がずっと続いていたようです。
我が家に来た当初もオシッコも2〜3日出ない、なんてこともざらにありました。


出るようになったら今度は真っ赤な血尿・・・

精神安定剤が効果あったのですが、これが飲ませるの失敗するとすごい泡を吹いてしまって、しばらく大いに拒否されたりもしてなかなか大変でした。


漿液がまた出てしまったところも、とっても心配でした。
あわや再断脚か!!??というピンチだったからです。
当時めめちゃんが傷口を一生懸命むしるような動作をしていたため、相当の違和感があったことも確かです。

なんだかこのときも軽く絶望してしまって、どうしてあげればいいの??と悩みました。
また脚を切ることになりませんように、とただただ祈っていました。


祈りが通じて、漿液が出ることもなくなり、そして血尿もやっとなくなりました!!
今は毎日よいオシッコをしています。
最初の頃からすると嘘のようです。
めめの精神状態もかなり上向きだと思います。



c0223478_23142779.jpg

すご〜くご機嫌になったり、すご〜〜〜く甘えん坊になったりするようになりました。
とっても可愛いです!!!



c0223478_23151531.jpg

ちゅーる大好き♪



c0223478_23153259.jpg

私が仕事しているときは一緒に海外ドラマを観ることもあります♪
(お膝に乗って監督してくれています)




c0223478_231951100.jpg

今はとにかく甘えん坊さんです♪




めめちゃん、車のモーターに巻き込まれて後ろ足2本とも失い、飼い主さんともはぐれて保健所に収容され、あわや殺処分という、本当に辛い目に遭ってきた子です。

神様はそんなめめちゃんに白血病までプレゼントしました。
何か意味があるんだろうけど、辛いな、と思います。
でもめめはこれだけの辛い思いを経てもなお、素晴らしい猫さんで、めめだからこそこんな目に遭ってきたのかな、と思います。
すごいでしょう?
ぜ〜〜〜んぶ乗り越えてきました。

そしてやっとの思いで精神的にも肉体的にも落ち着いてきました。


でも、我が家で一番辛いことは、めめがずっとひとりぼっちということなんです。

最近は私の気配を感じるとめめ部屋から大声で鳴いて必死で呼びます。
ずっと一緒にいたくて私が部屋を出ようとすると引っ掻いたり、噛んだりします。

めめとずっと一緒にいたいけど、我が家の環境ではそれは難しく・・・
めめにずっと寂しい思いをさせてしまいます。


だから今度はめめに家族をプレゼントしたい。

めめちゃんの本当の家族を探してあげたいと思っています。
めめちゃんとずっと一緒にいてあげてくれませんか?
めめをお膝に乗せて、一緒にテレビを見たり、DVDを見たり、キャッキャッ言って遊ぶめめと一緒にキャッキャッ遊んだり、ちゅーるあげたり、楽しい時間をたくさんたくさん一緒に過ごしてくださる方を探しています。




ーーーーーーーーーー


ドミノの件では、ご心配おかけしています。
ブログで随時お知らせしていきますね。
6月に撮った傷口の写真を見つけて、明らかに悪化していることにはっきりと気付かされました。

ドミちゃんは私が抱っこするだけで絶叫するようになっています。
いやもうめげそう・・・
めっちゃ辛いです!!!(と叫んでみました)

でも、解決の糸口をしっかりとつかませてもらっていますので、頑張ります。頑張れます。

ドミ、一緒にがんばろう!!!






c0223478_22214822.jpg

Top▲ | by tennjan | 2015-07-23 23:43 | めめちゃん
めめの血尿&家族募集
c0223478_22335262.jpg

可愛さが止まらないめめちゃんです、こんばんは☆


最近は本当に盛大にゴロゴロ言ってくれるし、私がめめ部屋に入ると「ミャ〜〜!ミャ〜〜!!」と大歓迎で駆け寄って迎えにきてくれます♪


そんな可愛いめめちゃんですが、落ち着いてきたと思った血尿が今朝またバッチリと出ました。

これはちょっと長引いている・・・ということで、うちの子かかりつけの病院に相談してみました。
完全予約制の病院で保護猫はなかなか診てもらいづらいのですが、先日ドミノの件でもとても貴重なアドバイスを頂いたこともあり、思い切ってワガママ言って今日、診ていただきました。

とても丁寧にエコーも診ていただき、めめちゃんに出たお薬はなんと、精神安定剤でした。
さすがはS先生。ドミノのときも思いもよらないアドバイスでしたが、めめちゃんもびっくりでした。


やっぱりね、我が家の隔離生活ではストレスがとても大きいみたいです。
早めに家族募集したほうがいいとのアドバイスでした。
めめちゃんが最愛の家族といつもラブラブ一緒に過ごせるのが一番の薬、とのこと。

先生がめめちゃんのこと「ものすごく可愛い!」と褒めてくださいましたよ〜♪
ええ、私も本当に心からそう思います。


まず我が家でできることとして先生が以下のアドバイスもくださいました。

⚫︎飲水量を増やす
できればちゅーるもお湯でのばし、1日数回に分けて水分をなるべく多く与えるようにする

⚫︎決まった時間に楽しい遊びを一つ、追加してあげる
例えば猫用のDVDを見せてあげる、などの工夫をしてみる
飽きてしまわないよう、決まった時間楽しませてあげるのがコツ
めめが楽しい〜♪と思う時間を増やす


精神安定剤と飲水量と楽しい遊びの3方向からアプローチしていくことになりました。
また、もしかしたらおトイレを変えたりするのもいいかも、と。
なるべくめめちゃんがおトイレ関連にストレスを感じないように。。。


そして、何よりも大切な『めめちゃんの家族募集』を頑張ろうと思います。



めめは本当に可愛らしい甘えん坊さんで、最初はちょっと人見知りするかと思いますが、慣れるとこれでもかというほど甘えてくれます。
とても賢い子で、こちらの思っていることはよくわかっているようなところがあります。
本当はずっと一緒にいてあげたいです。

先生にも隔離についてもまた相談しましたが、先生の経験上、隔離は我が家では必須であるとのこと。
左膳に白血病ワクチンを打つこともできません。


正直めめちゃんが可愛くてたまらず、ずっとずっと一緒にいたいと思ってしまいますが、一番大切なのはめめが幸せになることです。
私はめめちゃんに特別な幸せをプレゼントしてあげなくっちゃ。
めめの幸せのために私はがんばります。


めめちゃんの家族、募集します!!
めめとず〜っとラブラブ過ごしてくださる方、探しています!!

めめちゃんは
推定約1歳
猫エイズ陰性 猫白血病陽性(発症していません)
車のモーターに巻き込まれ両後脚を失いましたが日常生活には問題ありません
体重2.5キロと小柄な女の子です♪(ええ、少し増えました♪)
やんちゃな甘えん坊さんで、とても女子らしいツンデレちゃんです。


お問い合わせはコチラまでお気軽にどうぞ↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@に変えてください)



c0223478_22491410.jpg

めめちゃんとずっとずっと一緒にいてくださる優しいママ、見つかりますように。




テンテンとジャンのFacebookはコチラ↓
c0223478_1642018.jpg

Top▲ | by tennjan | 2015-05-19 23:37 | めめちゃん
めめ部屋模様替え
c0223478_21103076.jpg

こんばんは〜!
みなさんゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
我が家は夫が相変わらず忙しくてお休みとれるかどうか・・・
1日でも丸々お休みできたらいいな、と思っています。



さて、ちょっと前ですが、めめ部屋の床にラグを敷き詰めてみました!
ふわふわのラグです♪
めめちゃんの運動量もぐんと上がりました!

色が違うところで取り外して洗濯できます。
万万が一漿液がまた飛び散るようなことがあっても、洗濯できちゃいます。
(もうすっかり落ち着いているので、ないと思いますが)


c0223478_21155538.jpg

模様替え記念にめめちゃんもちょっとおめかししてみました♪
奥にチラッと見えているおトイレは、段差がなくなるように(茶色の)マットを敷いていたのですが、最近とっても上手に行けるようになったので、今はマットは敷いていません。
おトイレもあまり我慢することもなく、毎日出るようになりました!!



c0223478_21181962.jpg

めめちゃ〜ん、新しい床はどうですか〜?




c0223478_2118512.jpg

気に入った〜〜〜♪♪




c0223478_21194245.jpg

今はこの後ろにチラッと見えているベッドの位置にスツールを置いています。
布製のスツールなので、前足がひっかかって、上手にそれを登ってケージの2階にも行けるようになりました!
今はケージの2階がお気に入りで、一人のときはよくそこで寝ています。




c0223478_2121261.jpg

遊び盛りのめめちゃんにとっては、いろいろ物足りないことと思いますが、なるべく楽しく過ごしてもらえるように、と思っています。
これはめめってぃ専用カシャカシャトンネル♪
我が家の滞在が長引くことなく、家族が見つかるといいけれど・・・



c0223478_21232623.jpg

なんでも最初は楽しく遊んでくれます。




c0223478_21241297.jpg

けっこう楽しそうじゃない!と思うのですが・・・




c0223478_21243719.jpg

すぐ飽きてしまいます。




c0223478_21245863.jpg

ちゃんと遊んでちょーだい!!




ゴールデンウィーク明けたらめめちゃんの家族募集再開するつもりです。
めめってぃとずっと一緒に遊んでくれる家族、見つけてあげなくちゃ。
めめは本当に可愛い女子です。
ザ・女子!!という感じの性格です(笑)

最近は私がめめ部屋に入ると、ニャーニャー甘えてくれて、頭をごちんとぶつけてくれて、ゴロゴロ〜〜〜♪って大きな声で言ってくれてず〜っとラブラブしてくれるのですが、すぐ部屋を出ようとしたり、気持ちがどこか行って撫でていたりすると、怒って噛みます(笑)
でも噛み方はどんどん優しくなってきました!

私がめめ部屋で仕事しているときは、隣のベッドで落ち着いてうっとり毛づくろいしていることが多いです。

遊んであげると、キャッキャッ♪♪とはしゃいでいます。

夜中のおやつをとっても楽しみにしています♪

部屋の外に出たいな〜〜、とときどきゲートを押しのけてドア付近まで行くのですが、ラグの端っこで止まって不安そうにこっちを見てきます。

うちの子たちがドアの外でニャオニャオうるさいと、めめも一生懸命答えています。

うちの子たちに白血病ワクチンを打って一緒にすることも本気で考えたのですが、うちの子かかりつけの先生に相談したところ、3歳以下の子にはうつりやすいということ、また、左膳のように頚椎損傷したような子は、それこそてんかん発作を起こすかもしれないなどのリスクがあるとのことで、断念しました。
左膳は本当は三種混合ワクチンもやめておいたほうがよかったようです。
次回からはやめておこう。

なので、めめはずっと隔離です。
切ないなあ、って思います。

素敵な家族、見つけてあげないと!!
がんばります!!!



ーーーーー


ビートですが、今朝も発作を起こしました。
軽めの発作でしたが少し長かったです。
その後ずっとソファの下にひきこもっています。
最近今まで行かなかったような薄暗い隅っこにひきこもっているのでちょっと心配ですが、食欲はしっかりあって、おトイレもトイレの側でできています。
引き続きしっかり様子を見守ろうと思います。

応援、情報くださったみなさま、本当にありがとうございました。
返信遅れていてごめんなさい。
Top▲ | by tennjan | 2015-05-02 22:31 | めめちゃん
めめ、キャッチミー!!
c0223478_2252753.jpg

めめっちに新しいオモチャを導入しました♪
今も私の横で「キャッキャ」子猿さんのように騒ぎながら遊んでいます(笑)



c0223478_227758.jpg

みなさんご存知の「キャッチミーイフユーキャン」です♪
めめ、真剣になり過ぎて寄り目になってます!笑



c0223478_2275860.jpg

可愛らしく遊んでるのかな〜?と思うでしょ?




c0223478_2282650.jpg

c0223478_2285079.jpg

いやいや、ほとんどこんな写真しか撮れませんでした。



・・・ので、動画をどうぞ♪
背景などなどお見苦しいかと思いますが、どうかご容赦を。






めめってぃ、すごいでしょ?
今ここまで書いてる間も飽きずにウキャッキャ言いながら遊んでいますが、疲れそうだからあと少しで強制休憩に入らせようかと思っています(笑)
c0223478_221158100.jpg






c0223478_22123893.jpg

昨日から、隔離部屋でフリーにしました。
驚くべきことに、PCチェアに一人で乗っかっていました!(写真撮れなかったのが残念です)
ケージの2段目によじ登ろうとした形跡もありましたが、失敗した様子。
登れるように工夫してあげたいです。




c0223478_22141273.jpg

c0223478_22142870.jpg

c0223478_22145465.jpg

c0223478_22151436.jpg

めめ、いろんな表情持ってます。
おもろ可愛いでしょ♪




c0223478_22163364.jpg

バンビちゃんか




c0223478_2217573.jpg

小リスちゃんみたいです♪

とここまで書いたら、オモチャを動かせ!とうるさいのでまた起動しておきました。
めめのキャッキャッタイム再び♪
・・・でも足がちょっと心配だから、あんまりバシバシは走らないで欲しかったりもするし、だけど、動いて鍛えて欲しい気もするし・・・難しいところです。




c0223478_22192054.jpg

たいていは少し不機嫌なお顔をしています。
(決して不機嫌ではありません。不機嫌なときはもっと不機嫌なお顔してます!笑)
よく言えばアンニュイ。



c0223478_22202183.jpg

毎日なるべくご機嫌で過ごしてもらいたいな、と思っています。




c0223478_2221669.jpg

めめっこちゃん、ちっちゃいでしょ?
この間病院で計ってもらったら、少し増えていてそれでも2.4キロでした。




めめの家族募集、まもなく再開予定です。
めめのずっとの家族が見つかりますように☆




c0223478_22231342.jpg

3月うさぎさんが、めめちゃんに、と洗えるペットシーツ(!すごい!)を送ってくださいました!!
めめちゃん、最近上手におトイレできるよ、と言ったらキャリーにでも敷いてあげて〜、と送ってくれました♪
3月うさぎさん、本当にありがとう〜〜〜〜!!!
これ、すごくいいかも〜〜〜〜♪



めめ、いまだにキャッキャッ言いながら遊んでいます。
そろそろくたびれてもらいたいです(笑)
Top▲ | by tennjan | 2015-04-21 22:31 | めめちゃん
めめ誤飲騒動&収支報告
c0223478_18321223.jpg

最近騒動だらけの我が家です。ふぅ〜

今日も病院行ってきました。

今朝、めめっちのお尻にほこりがついていると思って、手ではらったのですが、とれない。

えっ??!!と思って見たら、お尻からぴろ〜〜〜んと紐のようなものが。
ほんのちょっと引いてみましたが、それではとれません。
…というわけで、今日も行ってきました。

ありがたいことに先生に抜いてもらったらす〜っととれて、ことなきを得ました。
写真もあるのですが、運がついてますので、自粛。

先生に見てもらったら、紐というより、何かの布をむしったような物でした。
道理で。
紐には全く心当たりがなかったのですが、帰宅してよく探したらおもちゃのお猿さんをむしっていました。


みなさまよくご存知かと思いますが、お尻から何か出ているときは決して引っ張らないでくださいね。
腸に絡まってしまうと大変なことになります。
先生が診た中で一番すごかった子は、口からお尻まで紐を飲み込んでいたそうです。

里親さんのみなさまに「誤飲注意!」と言っておきながら私がヒヤヒヤのできごとでした。
誤飲、怖いです!!




さて、大変遅くなってしまいましたが、めめちゃんの収支報告です。
足の治療が落ち着いたら、と思っていました。
どうやら足の方もかなり落ち着いて、今日先生によく診てもらったところ、漿液もたまっておらず、好調ですので、家族募集も再開するつもりです。
しかしながら足に関してはまだ油断はできませんので、今後もしっかり見守っていきます。
運動量が増えるにつれ、ちょっと心配も増えます。



ご寄付くださったみなさまに改めて心から感謝申し上げます。
ご寄付のご報告→その1その2


1月13日に5000円お振込くださったM.Hさま
1月16日、そして3月13日にも5000円お振込くださったY.Mさま
お手数をおかけしますが、どうか私までご連絡をお願いします。
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@に変えてください)


お礼状、まだ出せておりません。
時間がかかってしまって本当に申し訳ないですが、忘れた頃に必ず書きますので気長にお待ちくださいませ。


合計で、518000円ものご寄付を頂きました。
本当に、本当にありがとうございました。


今までにかかった医療費は以下の通りです。

c0223478_18563758.jpg

c0223478_1857169.jpg

c0223478_1857161.jpg

c0223478_18573531.jpg

c0223478_18575493.jpg


合計で今までのところ、506288円です。


ご寄付 518000円
医療費 506288円
残高  11712円


本当に皆様のおかげで、ここまでやってこれました。
心から感謝申し上げます。


c0223478_1923054.jpg

今もめめってぃが足元で「ちゃんとお礼書きにゃちゃいよ!」と私をつついています(笑)

本当にありがとうございました!!!!!


みなさまから頂いたご寄付の残額はこれからもかかってくる医療費に使わせていただきますが、この他にめめのために用意した消耗品以外の物がいくつかありますので、ご参考までに(めめちゃんの家族になってくださる方のご参考になれば・・・お嫁入りが決まりましたら、もらっていただけるなら差し上げられるものもあります)
※ここに記録する金額は購入当時のものです
※こちらはご寄付からは使っていません。皆様のご寄付のおかげで、購入することができました。


ケージ 28836円
サプリ(Dフラクション) 4460円
ベッド 2268円
カラー 3580円
子猫用トイレ 1545円
ファーミネーター(めめ専用) 4374円
※贅沢品ですが、めめは抜け毛がすごいタイプなのでよくブラシかけています。
白血病陽性なので一応他の子たちと分けたかったということ、そして里親さんにプレゼントもできるので購入しました。

ラグ(購入予定) 約28000円
※ラグは今でもキルティングラグを2枚敷いてなんとか無理矢理使っていますが、めめがどんどん動けるようになってきたので、部屋中に敷き詰める予定です。なるべくふわふわしていて、取り外して洗濯可能なものを選びました。


めめと暮らしていく上で、必要になってくるものは、いくつかあると思います。
最近はどんどんやんちゃになってきて、あっちこっち行きたがるので、もっと工夫しないといけないな、と思っています。
ここまで落ち着いてきたので、今後大きく費用がかかることはあまりないと思いますが、白血病が発症してしまった場合の治療費は必要になってくるかと思われます。
家族になってくださる方には、申し訳ないですが、発症したときにめめにかかる費用はご用意いただきたいと思っています。どうかよろしくお願いします。


めめちゃん、6月にまたウイルス検査する予定ですが、今日先生に聞いたところ、めめちゃんの検査結果はあまりにもハッキリと今までも出ていたそうなので、次の結果が陽性なら、もう諦めた方がいい、とのことでした。
めめっち〜!発症しなければいいんだよね。うん。


近いうちに家族募集再開します。
ものすごく可愛いめめちゃんです。
よろしくお願いします♪

めめには我が家のような隔離生活ではなく、ご家族といつも一緒に楽しく暮らしてもらいたいのです。
めめもずっと一緒にいたがる子です。
めめちゃんとずっと一緒にいてくださるご家族、見つかりますように☆


応援してくださっている皆様、いつも本当にありがとうございます!!!
Top▲ | by tennjan | 2015-04-20 19:36 | めめちゃん
めめの新しいベッドとキッカー
c0223478_044599.jpg

めめちゃんのベッド、洗い替え用にもう一つ購入しました。
この小さなベッドがケージ内でもちょうどよい大きさで、重宝しています。

ついでに、うさちゃんお友達もプレゼント♪



c0223478_0462449.jpg

仮母さん、これはにゃあに?
めめちゃん、寂しいかな、と思ってお友達だよ。




c0223478_048097.jpg

めめっち、お友達といきなり喧嘩(笑)




c0223478_0483967.jpg

そ〜〜〜っと狙いを定めて・・・




c0223478_0493719.jpg

つんつん♪




c0223478_050046.jpg

めめちゃ〜〜ん、お友達気に入った?





c0223478_0504449.jpg

まあまあね。





c0223478_0511715.jpg

めめちゃん、我が家で十分幸せなんじゃないかと見えるかもしれませんが、そんなことは決してなく、ずっとの家族を探すつもりでいます。

めめはとっても寂しがりの甘えん坊なんです。

でも我が家では、私がめめと過ごせる時間はごくわずか。
甘えん坊のめめにとっては、全く足りないのです。

もっとめめと過ごしてあげようと思っても、うちの子たち、そして保護部屋の子たちも放っておくわけにもいきません。。。
めめちゃん、ごめんね。もっと一緒にいたいよね。



めめちゃんが、一日中温かいお膝と共に過ごせるといいな〜、と切に願っています。
そのために、私も頑張ります!!


退院直後は漿液がたまったり、自分で噛み切ってしまったり、トラブルが多かったのですが、ここへきてかなり落ち着いてきましたので、もう少し足が落ち着いたら、家族募集を再開します。




c0223478_0582014.jpg

c0223478_0583544.jpg

めめちゃん、めめだけのずっとの家族、探そうね!!

めめってぃもおデコ撫でると口が開くタイプです♪笑
Top▲ | by tennjan | 2015-04-18 01:04 | めめちゃん
めめの運動場
c0223478_2301094.jpg

こんばんは☆めめってぃです♪
最近は「めめってぃ」とか「めめっち」とか「めめっこちゃん」と呼んでいます♪



今日はめめっこちゃんの運動場を紹介します。




無理矢理用意しためめ部屋(隔離部屋)ですが、なんせ狭いのでごっちゃごちゃです。
お見苦しくてごめんなさい。

c0223478_2334550.jpg

現在、これがめめの城です。
2段ケージにソフトケージを乗っけただけ。笑



実は昨日試行錯誤で2段ケージなんとか2段自由に行き来できないかいろいろ工夫してみたのですが、まだ早かったみたいです。
降りられるけど、どうしても登れません。

ココア(元ヤマピー)のときと違って、前足2本でなんでもやってやろう!という気迫が今のところ、めめちゃんにはまだありません。

まだ後ろ足があるつもりで動くので、前足だけでの動きには全く慣れていない感じがします。



そんなわけで、1段ずつ、使ってもらっています。



上のソフトケージが第一運動場、ケージの上段が生活スペース、下段が第二運動場です。




上の段から紹介しますね。
c0223478_2385397.jpg

上の段には転がして遊ぶボールと、爪研ぎ、そしてめめお気に入りのくまさん。
このくまさんは本棚に飾っていたのですが、めめがくわえて持ってきました。やるね!めめちゃん。



c0223478_23102375.jpg

第一運動場はこのように移動させて、窓際へと持ってきてあげることが多いです。
こうしておくと、私が目を離すときもめめちゃん、安心してお外を眺めていられます。



ケージ上段の生活スペースにはベッド、食事コーナー&トイレですので説明はぶきます。
ここにも少しおもちゃも入れてあげています。



c0223478_23121171.jpg

第二運動場はアスレチック付き。
ですが今の所ちっとも登りません。
これを登ってくれたら、2段ケージも使いこなせる様になるかも…



c0223478_23132190.jpg

第二運動場の犬のぬいぐるみはめめちゃんにいたぶられています。




c0223478_23135524.jpg

めめのお気に入りはこちらのボール♪




c0223478_23143529.jpg

c0223478_23145364.jpg

ゴムなので引っ張って遊んでいます♪

また、看護師さんのHさんがめめちゃんに買ってくださった首輪をカラーの間外していたので、第二運動場のここに飾ってあります。
素敵なアクセントになっています☆




c0223478_23151612.jpg

もひとつお気に入りが、ふく(元すみれ)ちゃんママのしまねこさん作のまたたびキッカー☆
このキッカーは猫たちに猛烈人気なので、大切に少し残してあったんです。
しまねこさん、おかげさまでめめ、ご機嫌です♪ありがとう〜〜〜!!!

またたびキッカーは第一から第二へ、またベッドルームへとあちこち一緒に移動しています♪




・・・とまあ、私なりに一生懸命試行錯誤を繰り返して工夫しているのですが・・・・・





c0223478_23331636.jpg

あのねえ、仮母さん、あたち、フリーが一番好きにゃの。




ええ、そうなんです。
めめっこちゃん、こうして運動場やら寝室やらから出してもらっているときが一番ご機嫌です♪




c0223478_23363319.jpg

c0223478_2337153.jpg

c0223478_2337157.jpg

c0223478_23373350.jpg

お顔も優しいです。




c0223478_2338725.jpg

c0223478_23382796.jpg

とっても美しいめめちゃんです。




c0223478_2339281.jpg

c0223478_23392521.jpg

マットの上で上手に遊んでくれます♪




c0223478_23395944.jpg

お外眺めるときも、囲いなんてない方がう〜〜〜んといいよね。




c0223478_2340422.jpg

まだまだ試行錯誤を続けて、めめちゃんの居心地がよくなるように、また少しずつあちこち動けるようになるように、見守っていきたいと思っています。




それではまた。
Top▲ | by tennjan | 2015-04-16 23:50 | めめちゃん
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin