カテゴリ:チャッピー( 2 )
Top▲ |
チャッピーの家族が決まりました♪
c0223478_1631717.jpg

おかげさまで、チャッピー、とっても素敵な家族が決まりました☆

みなさま、ありがとうございました!!


思えばチャッピーと出会ったのはもう1年半くらい前になるのかな?
この子たちに出会ってしまったのが最初でした。
秋生まれのこの子たちがいるということは・・・
そうです、春生まれのお兄ちゃんお姉ちゃんがいました。


春生まれの子たちはすぐにTNRしたのですが、リリースしたあと、1頭ずつ保護して里親さん募集しています。


やっぱりね、どの子も幸せになってもらいたいです。
切実にそう思います。





駅前の繁華街の路地裏で身を寄せ合って生きて来た子たちですが、長生きできる子はほとんどいません。
交通事故も多いし、嫌がらせをする人もいます。



あのカイルちゃあちゃんもほぼ同じ地域でした。
※カイルもちゃあちゃんも二人とも今はとても幸せに元気に過ごしています♪


他にもオータムやウィンターや白子猫たち・・・
も皆、この近隣地域です。


思えばこの2年以内にどれだけたくさんTNRし、どれだけ保護してきたか・・・
のらりんさんは、私と出会う前からこの地域に毎朝通って、毎朝TNRしていました。
本当に頭が下がります。
TNRに反対する人も多く、数々の苦労がある地域でもあります。



チャッピーを保護できて本当によかった。
幸せ家族に出会ってくれると、心から改めてそう思います。



チャッピーのお見合い、私は立ち会えなかったのですが、のらりんさんとOさんが立ち会ってくださいました。
チャッピーのずっとの家族はとっても優しいパパさん&ママさんです。
いただいたメールの一つ一つににも優しさと温かさが溢れていました。

チャッピー、箱入り息子になります☆



チャッピー、ほんとによかったね。
おめでとう!!



どの猫もみんな愛される権利があります。
みんなみんな、これ以上ないというくらい愛されちゃいますように。



ーーーーーーーーーー

余力があったらドミノがどのくらい可愛いかについて、今日後ほどまたアップします(笑)

めめちゃん、おトイレすこ〜〜しよくなったかも?
抱っこしていると見上げてきて、頭を私の顔にごちんして甘えてくれます。
めめ、可愛すぎです。

村人さん家のゴージャスくんもそろそろ本気で紹介せねば!!
めちゃイケニャンですよ☆

お雛と弥七も忘れちゃいません。


他にも地域猫活動の方はいろいろあるのですが、あまり書けることがないので、そのうち機会があればときどきお知らせしますね。


それではまた☆
Top▲ | by tennjan | 2015-04-15 17:01 | チャッピー
満を持して・・・チャッピー、家族募集します!
c0223478_1544054.jpg

今日は一つ下に、犬部の活躍についての記事もアップしました↓よかったらご覧くださいね。


誰でしょう、この可愛い子は??

ぷっくり白いお口まわり、白い短いソックス、キラキラのお目目、最高に可愛い猫さんです。



c0223478_1572612.jpg

チャッピーくんです!はじめましてこんにちは♪



チャッピーは、ゆず(元しま)ちゃん、ミケ(元桜子)ちゃん、平吉くんの兄弟なんです。
一度はリリースした子ですが、のらりんさんと頑張ってまた保護。



c0223478_1595720.jpg

良太郎くん(なつかしいでしょ。ほんとに可愛いです♪)のママさんが預かってくださっています。
今日の写真は全て、良ちゃんママさん&お友達のOさんが送ってくださいました。
Eさん、Oさん、ありがとう!!



c0223478_15104278.jpg

けんちゃん、きなこちゃんとも仲良しです♪
きなこちゃんは保護当初から健康状態がよくなくて、重度の口内炎と重度の腎不全で生死をさまよったのですが、ママさんと、同居のお友達のOさんの献身的なケアのおかげで復活!
きなこちゃん、よかったね。


個人的にと〜〜ってもきなこちゃん、好みのタイプです。ほんとに可愛い♡



そんなわけで、チャッピーくん、家猫修行もかなり進み、満を持して、家族募集を開始しました!!


c0223478_15134126.jpg

※ペットのおうちの募集ページにリンクしています

窓口は私、
今後のやりとりはのらりんさんが担当しています。

どうぞ、よろしくお願いします!!
チャッピーもみんにゃに続いて幸せにならなくっちゃ。




c0223478_1515372.jpg

チャッピー、可愛すぎるでしょう。



c0223478_15154688.jpg

でもって、面白すぎるでしょう。笑




チャッピー、人馴れはかなり進んでいるのですが、まだ、ちょっと怖がるところがあるようです。
なので、焦らずのんびり向き合っていただければ、と思います。
すごく寂しがり屋で甘えん坊だそうで、撫でてもらいたくてけんちゃんや良太郎くんの隣に座って待っていたり、怖いんだけど甘えたい!アピールかなり多いそうです(笑)。可愛いな。



c0223478_15193089.jpg

こんな感じで、けんちゃんの隣だと、撫でられてどや顔ですね♪



c0223478_1520123.jpg

まだ2歳の若さで、ツヤッツヤで肉球も可愛いピンクです!



c0223478_15205184.jpg

基本、とっても愛くるしい子ですが、美しい綺麗な猫さんでもあります。



c0223478_1522824.jpg

おもちゃだ〜〜い好き!!



c0223478_15223268.jpg

元気いっぱいで活発です☆




c0223478_1523013.jpg

もちろん、アップでも可愛い♡




c0223478_15232675.jpg

寝てても可愛い♡




c0223478_1524219.jpg

完璧な茶白くんではありませんか!!
(どこをどうもって、完璧とするか、はわかりませんがー笑)




チャッピーがいたところは、前からたくさんの猫を保護していますので、ご存知の方も多いかと思いますが、とてもよい環境とはいえません。
都心の繁華街の路地裏だけの生活です。
もちろん、緑も一つもないです。
土もありません。
見上げても空は小さく切り取られています。
ご飯をあげてくれる人はたくさんいるようですが、ご飯に吸い殻やガラスを入れられていたこともあります。

何よりも、長生きしている猫が1頭もいません。

チャッピーには、先に卒業したみんにゃと同じように、幸せになってもらいたいと切に願っています。



攻撃性も皆無のようですし、寂しがり屋の甘えん坊なことは確かですが、怖がりくんでもあります。
最初のうちはのんびりじっくり向き合っていただく必要があるかもしれませんが、チャッピー、必ず愛情にはこたえてくれる子だと思います。
とても賢くて、人のこともよく見ています。
良きパートナーになってくれることは間違いないと思います。



チャッピーの家族、募集しています。
どうか、よろしくお願いします。
Top▲ | by tennjan | 2015-04-06 15:34 | チャッピー
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin