カテゴリ:殿&姫( 5 )
Top▲ |
本物のお殿様お姫様になりました
c0223478_17214991.jpg

殿くん、姫ちゃん、昨日無事お届け完了しました。
とっても素敵な家族のところに行きましたよ☆
おめでとう!!殿&姫



本当に可愛い子たちでした。

我が家で撮った最後の記念写真たちです。


c0223478_1723435.jpg

テーブルの上で寝るのが大好きだった殿くん



c0223478_17232684.jpg

あたちはソファ派にゃの!の姫ちゃん



c0223478_17243945.jpg

c0223478_17255164.jpg

c0223478_17251257.jpg

と〜っても仲の良い兄妹です。
一緒に行けてよかったね♪♪



c0223478_17265995.jpg

姫ちゃんのお手手に注目♡




c0223478_17283353.jpg

とても可愛らしく、非常に美しい二人でした。
そういう子は我が家には残らないんだわ・・・笑!




c0223478_17295868.jpg

c0223478_17301093.jpg

仲良く毎日一緒に遊びます♪♪




c0223478_17304924.jpg

c0223478_17314871.jpg

姫ちゃん、ジャラシに「カカカカ」中(笑)



c0223478_17322736.jpg

カカカカカカ   カカカカカカ



c0223478_17343890.jpg

とってもcuteです♪



c0223478_1735957.jpg

最近はいつも夫にぴったり寄り添って寝ていた姫ちゃん。
姫ちゃんは、Bebe(べべ)ちゃんという素敵な名前をもらいました♡




c0223478_17355967.jpg

このぬいぐるみのような風貌で人気を一身に集めた殿くん



c0223478_17363825.jpg

何をやっても絵になります!



c0223478_1737371.jpg

ちょっぴりとろくてお間抜けだけど、美しい殿くん
Luca(ルカ)くんという素敵な名前をもらいました☆




c0223478_17375739.jpg

LucaくんとBebeちゃん♪♪
とっても素敵な名前をもらったね☆




昨日はのらりんさんがお届けに同行してくださいました。
いつもありがとうございます!!
のらりんさんはこの炎天下の中、連日外猫たちのためにあちこちを走り回っています。
本当に頭が下がります。
たった今も、外の子のためにお水をたっぷり置いてきました!というLINEが入ったところです(笑)

外の子たちにこの酷暑、心配ですね。
どうかせめて少しは涼める場所がありますように。
せめてお水はたっぷり飲めますように。



実はLucaくん、Bebeちゃんのパパさんママさんも、お家に遊びに来る外猫さんたちに毎朝毎晩ゴハンをあげてくださっています。
そしてもちろん手術もしてくださっています。
とってもありがたいことだと思います。

病気や怪我のときには病院にも連れて行って最大限のケアをしてあげてくださっています。
実はお家に入れることも考えて挑戦したそうです。
でもかわいそうなくらいのパニックだったそうで、泣く泣く諦めたそうです。

昨日も黒白ちゃんに私たちも一瞬会えたのですが、ツヤツヤ猫さんでした。

これぞまさに地域猫ちゃん。


私は保護活動も地域猫活動も中途半端に(笑)していますが、今とっても大切なのは地域猫活動だと痛感しています。
とてもとても保護しきれないのが残念ではありますが、現状です。
地域で適正管理される猫が増えてくれることが、本当に大切です。

一方で、こうして保護されて家族の元に行ける猫たちが増えてくれることもとても大切です。

よく思うのですが、結局のところみんなが温かい気持ちでいるのが一番大切なのかな、と。


お家に遊びに来る猫さんがいて、ゴハンをあげること
でも増えて嫌われ者にならないように、そして病気にならないように手術してあげること
そのあとも命尽きるまでお世話してあげること
・・・これって純粋に優しい温かい気持ちの塊だと思うんです。

そんな優しい方がどんどん増えたら・・・と想像したらとても素敵じゃないですか?
すごくありがたいな〜〜〜〜、と胸がじ〜〜〜んとするんです。
猫たちがみんな、こうして愛されるといいな〜〜〜、と強く願っています。



Oさんは現在、パパさん、ママさん、パパさんのお母様の3人暮らしです。
みなさん幼少時代からず〜〜〜っと猫と暮らしてきた方たちです。
お母様ともご挨拶させていただきましたが、とても品のある素敵なご婦人で、猫の話をするときは目が輝いていらっしゃるんです。
パパさんは少しお話しただけでもとても頭の良い方だというのがわかりますし、ママさんは目上の方にこんな風にいうのは失礼かもですが、とっても可愛い方です。
永遠の少女のような方なんです。
本当に素敵なご家族です。

これまたよく思うことですが、こうして家族募集して知り合う方たちとは、猫がいなかったら決して知り合うこともなかった方たちなんですよね。
でも共通言語の猫話がありますので、いつもとても楽しくお話させていただいています。

Oさん家では先住ちゃんが亡くなってからずっと寂しかったそうですが、息子さんが「里親募集している子たちがたくさんいるよ」と教えてくれたそうです。



昨日ご自宅を訪問して私ものらりんさんもびっくりしてしまいました。
と〜〜っても素敵なお宅だったからです。

LucaくんとBebeちゃん、本物のお殿様お姫様になっちゃいましたよ。
Luca殿とBebe姫です♪♪


え〜とまたここで反省ですが、みなさんそれぞれと〜っても素敵なお宅なのに、忙しいとお届け記事がアップできていなかったりして、紹介できていないお宅が多々あるんです。
・・・というか、最近全く紹介できていなかったような気がします。
非常に申し訳ないです。素敵じゃないから紹介していない、というわけでは決してありません!!
ああ、いつかちゃんと紹介できますように。。。
私のブログサボりぐせもどうにかならないかな・・・



昨日はカメラを持っていかなかったので携帯でちょっとだけしか撮らなかったのですが、一部紹介しますね。
c0223478_183464.jpg

ここは唯一、猫が入らないようにしてあるお部屋。
Oさんのお宅は古民家を原点とした木造伝統工法で建てられたこだわりのお家です。
とても美しいお家でした。

あまりに広くて、室内で迷子になりそうですよ!(笑)
いや、なります!!LucaくんとBebeちゃんはしばらく探検してもまだまだ飽きないことと思います。


c0223478_1865769.jpg

これはお母様の猫ちゃん。
18歳のヒマラヤン、ポンちゃんです。

ポンちゃんも1歳まで他のお家でとても辛い幼少時代を過ごしていました。
詳しくは書けないですが、本当に辛かったことと思います。
ガリガリに痩せて毛玉だらけ、耳垂れもすごかったそうです。

Oさんのお家に来てみんなに愛されて、過去のことは忘れちゃったよね。
と〜〜〜っても可愛くて、なんだかちょっぴりビートのことも思い出して、本当に会えて嬉しかったです。
ポンちゃん、ありがとう。


ポンちゃんは、お母様の猫ちゃんなので、基本、生活空間が分かれていますが、慣れてきたらときどきあわせてあげたい、とおっしゃってくださっています。
ポンちゃん、どうかよろしくね。



c0223478_1893034.jpg

素敵な中庭もあります。
中庭、憧れです。


お庭もすご〜〜〜く広くて、とても大きな桜の木が2本もありました。
見事な桜が咲くと思われます。
お花が咲く頃にぜひまた遊びにきてくださいね、と言ってくださいました。


c0223478_18115265.jpg

Bebeちゃんがいるこの出窓から、広いお庭が眺め放題です。
鳥さんたちも遊びにくるそうです。よかったね〜〜〜♪



c0223478_18134065.jpg

さっそくパパさんに本物の猫ジャラシで遊んでもらうLucaくんとBebeちゃん



c0223478_1814194.jpg

c0223478_18144555.jpg

二人とも飽きることが決してないと思われます。



ママさんから嬉しいお便りもいただいています。
Lucaくんはもう我が物顔でご機嫌なようですが、Bebeちゃんはまだちょっと緊張しているようです。
とはいえ、もうおトイレもバッチリみたいだし、心配無用だと思われます。

ママさんは二人が狭いベッドの下に入り込んでしまって、特にLucaくんがお腹がつっかえて(笑)出てこられないんじゃないか、心配してくださっていますが、思い返せば我が家でもいつもソファの下にいた二人。
狭い我が家に慣れているので、しばらくはびっくりするかもしれませんね。

でもそのうちこの広いお家を我が物顔で走り回るんじゃないかな、と思います。


Oさん、Lucaくん、Bebeちゃんのこと、どうかよろしくお願いいたします。
美味しいお菓子もたくさんいただいてしまって、何から何まで本当にありがとうございました。
また、医療費の他にご寄付もいただきました。
大切に使わせていただきます。ありがとうございます!!



Lucaくん、Bebeちゃんがいなくなった我が家はシ〜〜〜〜ンと静まり返っていますし、またもや完全なモノトーン化してしまってとても寂しいですが、LucaくんBebeちゃんのこれからの幸せを想像すると、嬉しい気持ちでいっぱいです。


応援してくださった皆様、お問い合わせくださった皆様、本当にありがとうございました。


Lucaくん、Bebeちゃん、幸せになるんだよ。
今までありがとう!!



ーーーーーーーーーー
引き続きメールの返事など遅れています。ごめんなさい!!


ーーーーーーーーーー

「ありがとう!!」もたくさんです。


りびぃ(元リビー)ちゃんとわらび(元小次郎)くんのママさんからご寄付をいただきました。
りびぃちゃん家も本当にため息が出るような素敵なまるで猫ギャラリーのようなお家なんです。
写真は撮ったのに・・・ごめんなさい〜〜!いつか紹介したいです!!
Kさん、いつも気にかけてくださって本当にありがとうございます!!


c0223478_18373610.jpg

ふく(元すみれ)ちゃんのママさん、しまねこさんから、超嬉しいお届け物が!!
もっと綺麗に並べて撮ったのに、みんにゃが大騒ぎでこれが一番まともに写った写真です。
もうみんにゃ大興奮です!!!
しまねこさん、いつも本当にありがとうございます。
ふくちゃん、何事もなくてよかった。しまねこさんがふくちゃんのことをとっても大切にしてくださっているのが伝わってきてすごく嬉しかったです。
ふくちゃん、幸せだね。



c0223478_18423144.jpg

いつもお世話になっているロビタさんから、こんな可愛い猫ちゃんが!!

これ、どうなってるの?と思っていたのですが・・・
c0223478_18431442.jpg

こういうことだったみたいです!
さっそくいただいてます♪♪ほんのり甘くてほっこり温かい気持ちになります。

ロビタさん、連日のご活躍、頭が下がりっぱなしです。
なのにこんなお心遣いまで。。。本当にありがとうございます。



c0223478_18444149.jpg

立派な白焼きがど〜〜〜ん!!!と3本も入っていました!!!
毬屋雷蔵堂さんからです。
ありがたくて泣けてきました。
人間とドミちゃんで仲良くいただきたいと思います。
オススメのワサビ醤油で通を気取っていただきます!!
またいつかぜひお会いしましょうね。
本当にありがとうございます。


みなさん、本当にありがとうございます。



c0223478_22214822.jpg

Top▲ | by tennjan | 2015-07-31 18:54 | 殿&姫
殿&姫の家族が決まりました!
c0223478_22222781.jpg

どんどんおっきくなってる殿くんです!!

報告が遅くなりましたが、殿くん&姫ちゃんの家族が決まりました!!
応援してくださったみなさま、ありがとうございました!!

殿&姫にはたくさんのお問い合わせもいただき、本当にみなさん温かい素敵な方たちで、お断りしなければならなかったのがとても申し訳なかったです。
お心を寄せてくださったみなさま、本当にありがとうございました。




c0223478_22251164.jpg

いつもこうしてぴったりくっついている殿&姫
これからもずっと一緒です。嬉しいね。



殿&姫の家族になってくださるのは、とっても優しいご夫妻です。
ご夫妻共に、幼少時代からずっと猫と暮らしていらっしゃいました。
去年12月に17歳で看取ってからは猫がいない生活をしていらしたところ、息子さんがご夫妻の背中を押してくれたそうです。
お見合いには息子さんも一緒にいらしてくださいました。

ママさんはこんなことをおっしゃっていました。

捨て猫を助けたつもりが助けられて来ました。家族皆が感謝しています。


本当に温かいお人柄に姫&殿をお任せしようと決断しました。





c0223478_22421159.jpg

モノトーンの我が家に素敵な色を添えてくれていた姫&殿は、もうすぐお届けです。
Oさん、姫ちゃん、殿くんのこと、どうかよろしくお願いいたします。
寂しくなるけど、本当によかった!!


ずっとずっと幸せに、元気に長生きするんだよ〜〜。



c0223478_22214822.jpg

Top▲ | by tennjan | 2015-07-27 22:50 | 殿&姫
殿&姫の家族募集一旦停止します
c0223478_20352154.jpg

おかげさまで、姫ちゃん&殿くんに多数のお問い合わせをいただいておりますので、
募集は一旦停止とさせていただきます。
たくさんのお問い合わせ本当にありがとうございます。


ぬいぐるみと戯れた後の姫&殿
本当に仲良しでいつも一緒にいます。



c0223478_20385886.jpg

キラキラしていてとってもキュートな姫ちゃん♡



c0223478_20393682.jpg

しょっちゅうひっくり返っているぽってぽてナイスキャラの殿くん♪



c0223478_2041078.jpg

c0223478_20411155.jpg

ずっとの家族ともうすぐ出逢えるかな?



c0223478_20421251.jpg

c0223478_20422372.jpg

キラキラお目々で待っています♪♪




c0223478_22214822.jpg

Top▲ | by tennjan | 2015-07-16 20:44 | 殿&姫
殿&姫の家族を募集しています!!
c0223478_2020289.jpg

殿くん、姫ちゃんの家族を募集しています!!

たくさんの猫を見ている私が見ても、この二人は特別可愛いな、と思います。


c0223478_20215197.jpg

殿くんはもう・・・猫モデル?並みの可愛らしさ。
性格もかなりおっとりしていて、撫でるとあっという間にゴロゴロ言いますし、全体的にとろくてぽてぽてしていて、たまらない子です。
動きも遅いので、写真が撮りやすいです(笑)



c0223478_20231184.jpg

姫ちゃんは殿くんと比べちゃうと確かに普通の猫かもしれませんが、侮るなかれ。
私は姫ちゃんに夢中です!!
かめばかむほど味が出るタイプといいますか・・・気づくとピッタリと寄り添っている姫ちゃんには、いつもズキュンとやられてしまうんです。
殿よりは機敏に動いてやんちゃですが、(喧嘩も殿より強いしー笑)それでも穏やかな性格の子猫だと思います。



二人とも、とってもとってもいい子です。
子猫なのでそれなりにやんちゃで、二人で家中走り回ったりしていますが、遊び相手がいるからか、あまりいたずらもしませんし、よく食べよく遊び、よく寝て、可愛さを発揮しまくっています。



c0223478_20282041.jpg

c0223478_20283698.jpg

c0223478_20284915.jpg

喧嘩しているときに、ニィニィ騒いでいるのはいつも殿の方(笑)




c0223478_20292592.jpg

c0223478_20293827.jpg

とても美しい子猫たちです。



ちょっと写真が暗くなってしまったのですが、やっと首輪もつけてみました♪♪
c0223478_203016.jpg

c0223478_2032931.jpg

鈴は嫌がるので外しましたが、首輪もおとなしくつけさせてくれています。



素敵な家族が見つかりますように☆
c0223478_20351461.jpg

お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@に変えてください)




c0223478_22214822.jpg

Top▲ | by tennjan | 2015-07-12 20:37 | 殿&姫
殿&姫 携帯写真集
c0223478_23554886.jpg

家族募集中の殿くん&姫ちゃんです♪♪
(週末中に募集サイトに掲載予定ですが、フライングお問い合わせ大歓迎です☆
殿&姫一緒のご縁を希望します。)


殿くんと姫ちゃんは、のらりんさんのお友達のM子さんに保護されました。
M子さんは地域のTNRをこつこつと長年続けていらっしゃる方です。
そんなM子さんですから、あちこちから「子猫がいる」という通報もちらほら。
毎年たくさんの子猫を抱えてそれでもTNRを頑張っていらっしゃいます。


M子さんが最初に殿&姫を保護したときの姿はコチラ↓
c0223478_081169.jpg

姫ちゃん・・・猫風邪がとっても辛そう・・・


M子さんが、医療ケアをしっかりしてくださったので、我が家に来たときは二人ともこんなツヤピカ↓
c0223478_095726.jpg



とにかく可愛い茶トラたちです♪♪
とっても仲が良く、一日中一緒に転げ回っています(笑)




c0223478_0121916.jpg

c0223478_0124112.jpg

c0223478_0131656.jpg

寝るときもよくくっついてます♪♪




c0223478_0141391.jpg

c0223478_051412.jpg

殿くんはなんとも可愛らしく、「特別可愛いぬいぐるみ」みたいな雰囲気です。
毛色は少し薄めの茶トラで、毛が長め。
手足短めでころんころんしています。お手手が大きいので大きくなるかな?


c0223478_016492.jpg

性格はおっとりさんでお茶目。
いつもご機嫌で撫でるとすぐにゴロゴロ〜♪
そして撫でるとよくにゃにゃにゃとお返事してくれます。



c0223478_0214621.jpg

c0223478_0114231.jpg

姫ちゃんはくりんくりんのお目目でみんなを魅了してしまう女の子♪
殿くんより少し濃い目のくっきり茶トラで、毛は短め。
手足はすらりとしていて、華奢でしなやかな美人さんです。


c0223478_0291445.jpg

これはすごく大人っぽく撮れた姫ちゃん。
将来美人さんになりそうです。
気付いたらいつも私のそばにピタッと寄り添う、心奪っちゃう系の甘えん坊さんです。
殿くんよりはやんちゃ、というか、機敏に動きます。
そしてここだけの話、殿くんより強いです!!(喧嘩はいつも姫が優勢ー笑)



c0223478_0321151.jpg

とっても良いコンビです☆



c0223478_0334622.jpg

右下の黒いお手手はすでに卒業した子です(近日紹介しますね)。
二人でいると可愛さ倍増♡



c0223478_0353571.jpg

c0223478_036356.jpg

二人とも性格も穏やかで、とてもいい子たちです。
それに何より、二人とも可愛い!!!!!



c0223478_046125.jpg

我が家の子たちとも、すっかり仲良し。
ああ、モノトーンの我が家に茶色がなんとも鮮やかです!!



c0223478_04750100.jpg

左膳先輩はどちらもよく面倒をみています。




オマケ:殿の面白写真
c0223478_0432396.jpg

c0223478_0424028.jpg

めめちゃんに買った春夏用ラグの上で熟睡する殿。危機感ゼロ。



c0223478_22214822.jpg

 
Top▲ | by tennjan | 2015-07-11 00:56 | 殿&姫
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin