カテゴリ:リヒト&ムート( 5 )
Top▲ |
ムーリヒと幸せ家族♪♪
c0223478_18332723.jpg

ドヤ顔のリヒトくん。


報告が遅くなりましたが、リヒト&ムート、無事お届け完了しています。
お届けは鞠クレママちゃんが一緒してくれました。いつもありがとう!!
昨日がクレオのお届け記念日だったようです。お届けのときの爪研ぎとベッド、キラキラボール全部大切にまだ使ってくれています。感激。。。
あれからもう4年になるのね。クレオ、今でもびびりは変わらないけど(笑)おっきくなったよね。
そしてものすごく可愛くなりました。鞠お姉ちゃんとも仲良くしてよね!笑




お届けの日はパパさんがめちゃカッコイイスポーツカーでお迎えに来てくださいました!!
ひゃ〜〜!!初めてスポーツカーに乗りました!!やっぱりカッコイイですね☆



そしてお届け初日からリヒトはすっかり我が物顔です♪
c0223478_18393677.jpg

胸を張ってとても得意げなリヒト。



それに引き換え・・・
c0223478_1840493.jpg

カーテンめくってやっと発見!!のムート。

本当に全く違う二人ですが、とっても仲良し。
一緒に行けてよかった!!




c0223478_1841627.jpg

ムーリヒ(ユニット名)のために、和室の床にクッションマットを敷き詰めて、た〜〜〜くさんオモチャを用意してご家族みんなで楽しみに待ってくださっていました♪


リヒちゃんはお見合いのときから意気投合しちゃったYちゃんに遊んでもらっていますが・・・
ムーチョは急遽用意してもらったあの片隅のダンボールの奥で息を潜めています・・・



c0223478_18433050.jpg

だけどもリヒちゃんがあまりに楽しそうなので、ムーちゃんもときどき釣られて出てきちゃいます♪笑!



c0223478_18442350.jpg

全貌が写っていませんが、広くてとっても素敵なリビングの隣がムーリヒのお部屋です♪♪
この日は緊張しているムートのために、仕切っておいてもらいましたが、二人とも今ではもうすっかりあちこち探検して走り回っているそうです。



よかったね〜〜〜ムーリヒ☆



マンションなので、ベランダが心配ですね、と伝えたら、パパさんもう業者さんに頼んで脱走防止柵を作ってもらっているそうです。
さらには、猫リフォームの会社の方にもお話を聞いて、いずれキャットウォークからキャットタワーに行けるような、そんなリフォームを考えてくださっているそうです。


幸せだね〜〜〜ムーリヒ☆



ムーリヒのご家族はパパさんママさんYちゃんの3人家族です。
とにかくとっても明るいご家族です。
元気いっぱいのパパさんに美人でおっとり優しいママさん、そして可愛いYちゃん(リヒトの相棒♪)。



お見合いのときからYちゃんとリヒトの相性はバッチリでしたが、パパさん本当にそれを実感しているそうで、今日も二人がいかに仲良しか、というメールをくださいました。
最近はYちゃんとリヒトで二人羽織ができるそうですよ♪♪すごい!!



緊張の塊だったムートですが・・・


c0223478_1852911.jpg

今やこうして、リヒトのゴハンまで盗み食いするほどの傍若無人ぶりを発揮しているそうです(笑)

優しいママさんがずっとおうちにいてくださるので、怖がりのムートも徐々に安心してきているようです。



c0223478_18535079.jpg

リヒトはこんな感じだそうです(笑)
大物だね、リヒちゃん!!


Nさんから届く里子便りはもうハッピーが沢山!!
とっても楽しくて嬉しいお便りです。
ぴったりのご家族と出会えたムーリヒです。



帰りもパパさんがカッコイイスポーツカーで駅まで送ってくださり、リヒト&ムートのこと、「幸せにします!!」と力強く言ってくださいました。
愛に溢れた温かい優しいご家族の元にお婿入りしたムーリヒ。



本当におめでとう!!!!!



Nさん、Nさんご家族と出逢うことができて、ムーリヒはもちろん、私も幸せです。
どうかこれからも末永くよろしくお願いします。




追記:大切なことを書き忘れました!!
Nさんから医療費の他にご寄付もいただきました!!
本当にありがとうございます!!大切に使わせていただきます。






さて、次は君たちだよ!!!
c0223478_18593014.jpg

全員私好みでどストライク。
誰もあげたくありませんが(笑)、そうもいかないので家族募集します!!






めめちゃん、お問い合わせゼロ更新中・・・

ものすご〜〜〜〜く可愛いんだけど、やはり白血病の壁は厚いのかな?
私もめめを迎える前は白血病はなんだかすごく恐ろしいと思っていました。
もちろん恐ろしいのですが、でもめめと出会えた喜び、めめと過ごせる喜びの方がう〜〜〜〜んと上のような気がしています。
夫が毎日めめ部屋に行くたびにどれだけめめが可愛かったか、力説してくれます(笑)
私も全力でそう思います!!

そんなめめちゃんにずっとの家族をプレゼントしたいです。
ひとりぼっちで寂しいめめに、ずっと一緒の家族が見つかりますように。
c0223478_19115468.jpg


お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@に変えてください)




c0223478_22214822.jpg

Top▲ | by tennjan | 2015-08-19 19:07 | リヒト&ムート
ムーリヒ、明日卒業です
c0223478_22252799.jpg

いよいよ明日卒業のムーリヒです♪♪


里親さんのNさんがと〜〜っても楽しみにしてくださっています。
ムート、リヒト、明日からはずっとの家族とずっと一緒だよ。
とっても優しいご家族なので、ムーリヒ、うんと幸せになると思います。


c0223478_22425742.jpg

c0223478_22311334.jpg

保護当初からすると、ずいぶんお兄ちゃんになった二人です。



c0223478_22315161.jpg

仲良しでしょっちゅうくっついて寝ています。


c0223478_22321898.jpg

二人仲良く眠〜〜〜い(笑)



c0223478_2242215.jpg

リヒトはマイペースでユニークな子です♪
甘えん坊で人間大好き!!
どこにでもついて歩いてくるような子です。
ゴハンタイムはびっくりするほど大きな声で猛烈アピール(笑)



c0223478_2244263.jpg

ムートは愛くるしい子です♪
なんとな〜く情けない雰囲気のお顔がたまりません!!
ムーちゃんはおやつタイムも一人出遅れて、ちゅーるの袋や焼かつおの袋を必死でかじっています♪
でもおもちゃをくわえたら放さないですよ〜〜♪



c0223478_2251520.jpg

めっちゃ可愛いです♡(ええ、保護親バカです!笑)



c0223478_22522039.jpg

リヒト、ムート、一緒に過ごせて楽しかったよ〜〜〜。
幸せになるんだよ〜〜〜〜!!
とても素敵な里親さんですので、二人ともうんと幸せになると信じています。
Nさん、どうかよろしくお願いします。




寂しくなる間もなく、子猫〜ズがやってくる予定です。
里親さん大募集しますので、こちらも引き続きよろしくお願いします♪






めめちゃん、お問い合わせゼロでございます・・・
本当に本当に可愛いんですよ〜〜〜。
めめに家族をプレゼントしたいです。
ひとりぼっちで寂しいめめに、ずっと一緒の家族が見つかりますように。
c0223478_19115468.jpg


お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@に変えてください)




c0223478_22214822.jpg




ーーーーー


少し早めでしたが、母の初盆で帰省してきました。
留守中には夫がみんにゃの写真を送ってくれたので安心して過ごすことができました。
帰省直前にお雛の目が腫れるというハプニングがあったのですが、ビブラマイシンを2回飲ませただけでまたもや自力で治してくれたお雛。。。ごめんねお雛。。。

一泊だったのでドミの包帯交換は帰宅してからにしました。

左膳もまだ足が痛そうだったし(かなりよくなってきました!)、いろいろ心配でしたが、おかげさまで久し振りに実家で7時間も熟睡してきました。


c0223478_2325946.jpg

翌朝は父が朝食を用意してくれたのですが、にんじんジュースとヨーグルトは父の手作りです。
我が家よりよっぽど健康的な朝食でした!笑

祖父と母のお墓詣りにも行けたし、ホームにいる祖母にも会ってくることができました。
もちろん妹と可愛い姪っ子たちにも。

家族が遠いのは寂しいな・・・

と後ろ髪引かれつつも、可愛い猫たちが待っている!と足早に帰ってきました。

父の趣味のクラシックCDコレクションがとても楽しくて、大好きなEarl Wildも聴かせてもらい、1枚お土産にもらっちゃいました♪う、うれしい!!


なのでオマケにEarl Wildです♪

Top▲ | by tennjan | 2015-08-12 23:15 | リヒト&ムート
すくすくと(プチ更新)
c0223478_23364813.jpg

本日2回めのワクチン無事済ませてきましたムーリヒです♪♪
勝手にユニット名つけてみました(笑)



これはワクチンに行く前の呑気な2人♪♪



c0223478_23374930.jpg

「ムート〜!リヒト〜!」と呼んでみたらなんとかこっちを見た2人ですが、眠い〜〜〜〜(笑)



いい子でワクチンしてもらってきました。



本日ムートが1.6キロ、リヒトが1.45キロでした。
おかげさまですくすくと成長中です。




里親さんのNさんがと〜〜〜っても楽しみに待ってくださっています。
ムーリヒ、あともうちょっとでずっとの家族のところだよ〜〜〜☆

2人がこれから本当の家族と一緒にすくすくと成長していくかと思うと、とっても楽しみです。
Nさん、いろいろとご準備くださって本当にありがとうございます!!
あともうちょっとですね。どうかよろしくお願いします♪♪




ーーーーー

ご心配おかけしております左膳ですが、今日も先生に相談しましたが、特に何もせずに見守っています。
今の所痛みもあるからか、比較的おとなしめ(笑)に過ごしてくれています。




c0223478_22214822.jpg





めめっち、まだお問い合わせありません〜〜〜。
めめの家族はいつ、めめを見つけてくださるかな?
c0223478_19115468.jpg


めめちゃんの家族大募集中!!
本当に可愛い子です。

お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@に変えてください)
Top▲ | by tennjan | 2015-08-07 23:50 | リヒト&ムート
リヒト&ムート(キオ)も家族が決まりました!
c0223478_16475893.jpg

リヒト&ムート(キオ)くんです♪♪
なんと嬉しいことに、この2人も家族が決まりました!!


リヒトはそのままリヒトくん、
キオくんは、ムートくんになります。

ムートはドイツ語で「勇気」という意味だそうです。
リヒトのドイツ語に合わせてご家族が考えてくださいました。
パパさんのメールより

これから私たちもリヒトから暖かい光をもらい。ムートからいっぱいの勇気をもらいたいと思います。


すごく素敵なネーミングでとっても嬉しいです。

ムートくんは、お外にいたとき、デスメ膜瘤という目の病気で、失明状態でした。
おそらく猫風邪をこじらせたんだと思います。
お外に生きる猫たちの環境は想像以上に過酷なものです。
あのままお外にいたら、きっと長くは生きられなかったと思います。
そんなムーくんが、ご家族に勇気を分けてくれるなんて、本当に素敵です。


殿くんと姫ちゃんにお問い合わせをくださったご家族だったのですが、お見合いのときに娘ちゃんがリヒト&ムートのことをとっても気に入ってくれたんです。

Yちゃん、ありがとう!!

パパさんは猫と暮らした経験がありますが、ママさんとYちゃんは初めてです。
だけどYちゃんはと〜〜っても上手に猫たちと遊んでくれました♪
猫カフェに行って猫との遊び方を勉強してきてくれたそうです。



c0223478_17241546.jpg

マイペースでとっても甘えん坊なリヒト



c0223478_17245297.jpg

まだちょっと緊張してしまうけど、甘えたくて仕方ないムート




c0223478_17254031.jpg

2人のお届けはもう少し先になります。

最近はいつも一緒に転げ回り、抱き合って寝ている2人なので、一緒にお婿入りできて、本当によかった!!


里親さんのNさんはすでに脱走防止対策も着々と進行中です。
とても頼もしいご家族です。

リヒト&ムートのこと、安心してお任せしたいと思っています。


Nさん、リヒちゃんムーちゃんのこと、どうかよろしくお願いします。





c0223478_22214822.jpg





めめちゃんがまた血尿でした。。。
その後いっぱいお話しして遊んで、昨日今日は血尿が出ていませんが、少し気をつけて様子見します。

ドミノはすごく頑張っています。
ドミちゃんのこと、いろいろお伝えしたいと思っています。
Top▲ | by tennjan | 2015-07-28 17:33 | リヒト&ムート
リヒトくんを紹介します
c0223478_222995.jpg

新入りさん来てます。
仮名はリヒトくんにしました。
そうです、ドイツ語の光です☆


温かい光に包まれますように。



リヒトくんは、警察に5日間保護されていましたが、行き場がなくなっていつもお世話になっている優しいボランティアの大先輩から我が家にバトンタッチされました。
いらっしゃい、リヒト!




c0223478_22321835.jpg

とっても甘えん坊で、大変わがままです(笑)
今は保護部屋に入ってもらっていますが、お兄ちゃんたちと生意気にやり合っています。
どこにでもくっついてきてとっても可愛いですよ〜〜〜♪



まもなく家族募集開始します!
お見知り置きを〜




ーーーーー

今日のオマケ
のらりんさんが勧めてくれたサントワマミー
私は清志郎バージョンで。ほんとにかっこいいです。






c0223478_22214822.jpg

Top▲ | by tennjan | 2015-07-17 23:06 | リヒト&ムート
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin