カテゴリ:勝五郎( 1 )
Top▲ |
勝五郎を紹介します
c0223478_2124793.jpg

インスタグラム見てくださっている方はすでにご存知かと思いますが、勝五郎くんです。
イケニャンです。


今までの経緯については、保護主ののらりんさんがCATWINGSのブログに綴ってくださっていますので、ぜひご覧ください。
CATWINGS



私はのらりんさんが勝五郎の保護を依頼されたときからちょっとずつ関わっていますので、勝くんには思い入れがあります。
病院にお見舞いにも行きました。
本当にかっこよくて素敵な猫さんです。


勝くんは行き場がなくなるところでした。
のらりんさん、村人Aさんの必死の頑張りで、なんとか命をつないで居場所をゲットしたラッキーな子です。

勝くんみたいな境遇の子、あちこちにいるんじゃないかと思います。
突然餌やりさんがいなくなったり、事故に遭ったり、飼い主さんがいなくなったり・・・
捨てられたり、迷子になったり・・・
そして居場所が結局ない、という子が実に多くいると思います。
私たちの近辺だけでもとても心配な状況の子たち、実はたくさんいます。

餌やりさんたちも、こんな風に追い詰められると最後まで責任を持つことは困難となるケースがほとんどです。
追い詰められなくても困難な場合がほとんどかもですね・・・
結局は猫たちが辛い目にあいます。

外猫たちや餌やりへの誤解が大きいな〜、と痛感する日々でもあります。



シンプルに考えれば本当は簡単なんです。
大切な命。
もうそれだけ。



またいつかブログで紹介したいと思っていますが、勝くんとだいたい同時期にセンターから老猫1頭引き出したり、近隣で全身に腫瘍ができてさまよっていた猫を保護してくださった方がいたり・・・
勝くんや彼らのように諦めずに手を差し伸べてくれる人がいたら・・・
きっといろいろなことが変わっていくんだろうと思っています。




勝五郎はのらりんさんが近日中に里親さん募集を開始します。
勝くん、想像以上に頑張ってくれています。

最初は威嚇がすごかったのですが、今や村人さんが毎日撫で撫でしてもちっとも怒りません。

下半身付随かと思われましたが、ぐんぐんと回復中です。
自力排泄も問題なくできるようになりました。


c0223478_22154240.jpg

c0223478_22155285.jpg

カラーもすぐにとれて、勝五郎のイケニャンぶりもますます磨きがかかっています!!


まだ馴れ馴れとはいきません。
自力排泄可能ですが、おそらく事故にあったであろうことから、確実なことはわかりません。
猫エイズは陽性です。

ですが、この短期間に前から手が出てきても威嚇もしなくなり、撫で撫でも全く問題無しになり、ケージの中で上下にジャンプも可能ですし、おトイレもほぼバッチリになってきました!
勝五郎、偉いな〜〜〜〜
うちのお雛ちゃんよりなついてますね(笑)!!

こんなに頑張っている勝五郎、推定5歳前後のようです。

まだまだこれから。
勝五郎のこれからの猫生、共に歩んでくださる方が現れますように。

お問い合わせはCATWINGSブログ
から、のらりんさんにお願いします。




ーーーーーーーーーー


弥七&瑠璃にたくさんのお祝いメッセージありがとうございました!!

里親さんのHさんが『しろくろにゃん』さんとしてツイッター始めてくださったので、二人の姿が堪能できます♪♪
https://twitter.com/kuroshirohappa/following

めちゃめちゃ可愛い〜〜〜!!


思えばやっちも、居場所がなくなっちゃうかもしれない子でした。
みんなそう。
でもこうしてかけがえのない家族になってくれて、やはり私は嬉し泣きです。



ーーーーーーーーーー

めめちゃんの家族募集しています!
バナークリックするとめめの記事にリンクしています。よかったら時系列で読んでみてくださいね。

めめは一人隔離部屋で寂しい思いをしています。
ずっと一緒にいてくださる温かい家族を募集しています。
c0223478_19115468.jpg



ーーーーーーーーーー



我が家の保護猫たち
正式募集していない子もお問い合わせ大大歓迎です!!
名前をクリックするとそれぞれの記事にリンクしています



お雛(東京都動物愛護センターより引き出し)
推定3〜4歳 右前足断脚
基本シャーがご挨拶だけど、とても綺麗で可愛いパステル三毛さんです。

弥七(倉敷からボランティアさん経由でやってきました)
推定3〜4歳 頚椎骨折(現在は支障なし)
卒業しました!ありがとうございました!

めめ(倉敷保健所より引き出し)
1歳 車のモーターに巻き込まれ、後ろ足両足断脚 白血病陽性
大事故にあったにもかかわらず奇跡の生還を果たし、断脚にも耐え、とても強い子
今は隔離部屋に一人でとても寂しいので家族大募集中!!とっても可愛い子です♪

ドミノ(東京都動物愛護センターより引き出し)
推定約9ヶ月 後ろ左脚内側の皮膚及び指2本欠損
現在も一生懸命怪我治療中 なかなか治りませんが、希望を持ってがんばっています。
ドミノの家族募集は怪我がきちんと治ってから、と考えています。

ハチワレーズ(東京都某区にて保護される)
推定6月末産まれ 
ジャスパー(男の子)
パール(女の子)ー家族決まりました!
シェル(女の子)ー家族決まりました!
瑠璃(女の子)ー卒業しました!ありがとうございました!
珊瑚(女の子)ー家族決まりました!
もうひたすら可愛いハチワレーズです♪

壮太郎&風花(東京都某区にて保護される)
推定8月15日前後産まれ
もうかなり大きくなりましたので、近日家族募集開始します♪


ミントくん
家族決まりました!



お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@に変えてください)


ーーーーーーーーーー


インスタグラムに一番気軽にアップしています。
うちの子たちもときどき登場しますのでよかったらどうぞ♪
お気軽にお声かけてくださいね。
でもいまだに使い方がよくわかりませんので、失礼してそうでごめんなさい。
c0223478_13153492.jpg

c0223478_13154730.jpg

c0223478_1316068.jpg

Top▲ | by tennjan | 2015-10-16 22:40 | 勝五郎
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin