<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
リアちゃんはレイちゃんに♡

コメント欄閉じたままでごめんなさい。
みなさまからのコメント、本当に本当に嬉しくありがたく拝見しています。
お返事がなかなか書けないので、閉じさせていただいておりますが、何かありましたらどうぞ遠慮なくメールくださいね。

梵は今日これから去勢手術、そして場合によっては眼球の摘出手術も同時に行います。
どうか、眼球が残っていてくれますように・・・☆


さて、とっても嬉しいお知らせが届いたので速報です^^


リア子のママからです♡
メールの一部を転載します♪



リア子ちゃんの名前はレイちゃんに決めました。女の子らしく優雅なイメージからお花を連想していたので、ハワイのLeiから取りました。

毎日きちんと食べていい子にしています、たぶん。モノがひっくり返っていたり、粗相したことは一度もありません。本当に感心してしまいます。

写真を添付します。リア子ちゃんから皆様へのありがとうの心が伝わるでしょうか?



リアちゃんは、レイちゃんという、とってもとっても素敵な名前をもらいました☆


ママが送ってくださった写真もご紹介しますね☆
(ちょっとコラージュしてみました♪)
c0223478_12531550.jpg



レイちゃん、幸せそうです♡

レイちゃんのママさん、本当にありがとうございます☆
応援してくださったみなさまも本当にありがとうございます☆
幸せなにゃんこがどんどん増えますように☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



皆様もうお手に取られたでしょうか?

リア子改めレイちゃんも載っています。
c0223478_1256524.jpg


ブログ「うちのとらまる」のもうーすさんの本、『のこされた動物たち』です。

涙なしには読めない本ですが、悲しいだけではなく、愛がたっぷりつまっている本です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは、みなさま素敵な日曜日をお過ごしくださいね☆

チャオチャオ♪
Top▲ | by tennjan | 2011-07-31 13:01 | リア子
黒白の梵くん
またまたプチご無沙汰のうえ、コメントのお返事も遅れてしまっており、大変申し訳ございません。

え〜〜〜っと、クレオ、お問い合わせありません;;
ものすご〜〜〜〜く性格がよくて、呼ぶとお膝に飛び乗って来てぺたっと身体を預けてくれるし、「モッテコイ」ももう出来るお利口さんですし、大変器量よしだと思います☆
もう元気いっぱいで、保護部屋を走り回っています♪

赤い糸はどこかな〜?



さて、実はとってもとっても気になっている子がいて、その子を保護したくてがんばっていました。

クレオのいたところにいる子で、クレオを保護したときはまだ両目ともしっかり開いていたのですが、保護直後くらいから左目がしばしばし始め、私も気になりながらもいろいろなことがあって、保護にふみきれず、ちょっと待っていた間に、とうとう目が閉じてしまいました。
これはいかん!!

そこで、昨日17匹のパパ&ママさん(しーにゃん&ふくちゃんの保護主さん)にお願いして、一緒に捕獲作戦を決行しました。
あいにくの雨で、合間をぬいながらねばったのですが現れず・・・
今日あらためてまたがんばりましょう、と昨夜深夜をまわってお2人と別れたのですが・・・

なんと!!!
今朝早朝にお2人が出向いてくださって、お目当ての黒白くんを保護してくださいました!!!

お2人の「保護」への本気度と、いい意味での執念深さ、あきらめないお気持ち、私の依頼なのにご自分達の子と同じようにこの子にも思いを寄せてくださって・・・
本当にすごい方たちです。
感謝感激です☆


さて、これがその黒白くんです。

可愛いでしょ♡
コンデジ写真なので画質はイマイチです。ごめんなさい。
c0223478_2271614.jpg



実はこの子と少しでも仲良くなるために、少しずつこのエリアに通っていました。
一度は思いっきり触らせてくれたし、一度なんて私の前でお腹を見せてごろんごろんしてくれた子です。
病院でもいい子にしていて、威嚇もしないそうです^^

でも、もしかしたら、眼球は萎縮してしまっているかもしれないそうです;;
明日去勢手術してもらいますので、そのときに目もしっかりと診ていただきます。

眼球が萎縮してしまっていたとしたら・・・
本当に反省しています。
「あっ」と思ったときに行動すべきでした。
私がもっと早く保護してあげていたら、片目を失わずに済むんだったのに。。。

どうかどうか、眼球ががんばって残っていてくれますように!!!


大変に性格のいい、若い男の子です。(1歳くらい?)
家族を見つけてあげようと思っています。

名前を考えていたのですが、先生が「独眼竜政宗がいいと思うけど、それじゃこの子とイメージが違うから、正宗の幼いときの名前、梵天丸はどう?」と言ってくださったので、ちょっと考えて夫にも相談して「梵(ぼん)」にしました。

『梵』という字は、バラモン教の最高原理を表していますが、それ以外にも「神聖・清浄なもの」という意味もあります。
とっても純粋で、ピュアなハートの梵くんにピッタリ☆

梵のこれからの猫生が、幸せいっぱいになりますよう、私もがんばろうと思います。
梵はキャラメルさんが、大変快く預かりを引き受けてくださっています。
しばし入院させますが、その後はキャラメルさん家に行くことになると思います^^
もちろん、私が責任を持って素敵な家族を探してあげようと思っています。
FIV、FeLVともに陰性でした^^


梵の明日の手術が無事成功しますように。
眼球が残ってくれているといいな。。。



それから、本日先生がご紹介くださった方から、使っていないという捕獲器をお譲りいただきました。
そのうえ、美味しそうな猫缶や、可愛いオモチャ、またたびも☆
お会いすることが出来なかったのですが、Sさん、本当にありがとうございます。
大切に使わせていただきます。
いつかお会いできる日を楽しみにしています☆
Top▲ | by tennjan | 2011-07-30 22:29 |
リア子の卒業☆
被災動物達のためにできるかもしれないことはコチラの記事をご覧ください
更新できておりませんが、しばらく残しておきます。

『マハトマ・ガンジーの言葉』
"The greatness of a nation and its moral progress can be judged by the way its animals are treated."
"国の偉大さと道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る"


犬猫救済の輪さんのブログ
被災地動物情報のブログ

ねこひと会さんでは、たくさんの被災猫さんが飼い主さんを探しています。
一時預かりさんも大募集中です。
また、飼い主さんもはなればなれになった愛猫さんたちを探しています。→コチラ
目撃情報などもありましたらぜひご連絡を!!


被災地に行っているボランティアさんからお話を聞いたのですが、まだまだたくさんの犬猫さんたちが救いの手を求めていて、でももう今まで必死で受け入れてくださっていた団体さんたちもどこも飽和状態だそうです。
被災犬猫さんを預かることができる、という優しい方がいらっしゃいましたら、各団体さんにぜひお問い合わせしてみてくださいね。
もしくは、私の方からおつなぎすることもできますので、
tennjan☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね)
までご連絡ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



リア子、めでたく卒業いたしました☆☆☆
みなさま、本当にたくさんの応援、ありがとうございました♡
メンバー一同心からお礼申し上げます。
みなさんのおかげで、リアちゃんとっても素敵なご縁をつかみました。


実はリアちゃんのご縁、とっても不思議なご縁だったんです。
リアちゃんのママさんがリアちゃんを知ったのは、お友達から「あなたにピッタリの猫ちゃんがいる」と聞いたからだったそうなんです。
それからリアちゃんのHPを見てくださったり、みんなのブログを見てくださって、リア子のことがとても気になるようになって、お問い合わせくださったそうです。

なので、お届けの日にはぜひそのお友達もご一緒に、、、と伝えてありました。
そしてお友達のTさんに会ってビックリ!
なんとかかりつけの先生が同じだったんです。
しかも、その方がリアちゃんを知ってくださったのは、まず、○0208さん(ふくちゃんとしーにゃんの保護主さん)のブログを毎日読んでくださっていて(お2人も同じ病院で知り合ったので^^)、そこから私のブログを見てくださって、そこでリア子を見つけてくださったそうなんです。

今朝クレオのワクチンだったので、先生にもさっそくお礼を伝えることができました^^
これまたいろいろあって、Tさんのところの猫さんは実は先生の子だったそうですが、預かってもらっていたときに猫さんがTさんを選んだそうです^^
Tさんにはその前に一緒にくらしていた猫さんがいて、その子が、先生の子とのご縁をつないでくれたんじゃないかと思っている、と先生はおっしゃっていました。
そして、さらに、リアちゃんにもつないでくれたんじゃないかな、って。
猫さんが猫さんのご縁をつないでくれているのかもしれませんね☆

とっても不思議なご縁ですが、こういう風につながっていてとっても嬉しく思いました♡



さてさて、、、
お届け前に実はキャラメルさんと一緒に里親さんのお宅におジャマして脱走防止対策を設置させていただいていました^^
キャラメルさん、いつも本当にありがとうございます!!!

何よりもすごく素敵に出来たのが玄関です☆
これは、キャラメルさんの知り合いの便利屋さんに頼んで設置してもらいました!
c0223478_152593.jpg
観音開きで大きく開くので荷物が多いときも安心です^^
もちろん鍵もつけてくださっています♪

里親さんのお家はとっても広くて窓も多かったので、窓も全部ネットをはらせていただきました。
c0223478_1562046.jpg

ちょっとだけ開いている隙間は、後で開けるようにドアタイプにネットを設置します♪(ここから手を入れて鍵を開け閉めするため)
c0223478_1565416.jpg
この他にも2カ所設置しました♪
リアちゃん、これで安心してお外もゆっくり眺められます^^


当日は、姉ちゃんハハちゃんが、リアちゃんを連れて来てくれました。
姉ちゃんはリア子をずっとケアしてくれていたので、お別れがちょっぴり寂しかったよね;;
姉ちゃん、にゃんとキジトラのおんにゃの子猫ちゃん、保護したそうです。現在風邪っぴきのため、治してから里親さん募集しますよ〜

リアちゃんのために、ママさんがこ〜んな素敵なお家を用意してくれました♡
c0223478_15114854.jpg


ちょっぴり緊張しているリアちゃんですが、とても落ちついた環境なのですぐに馴染んでくれるんじゃないかな^^
c0223478_15123724.jpg


リアちゃんのために、メンバーからお嫁入りセット♪
c0223478_151483.jpg

D-フラクションが3つもありますが、emi-goちゃん姉ちゃんルルちゃんからです♪
マイ太郎さんからの可愛い首輪もあります♡
お守りはハハちゃんから♡
パピコ代理ちゃんからもオモチャやフードがたくさん♪

里親さんのお部屋が広くて綺麗でオシャレなので、浮かれて歩き回るみんな(笑)
みんなで「ここに住みた〜〜い♪」ってはしゃいでいます♪
c0223478_15202046.jpg


素敵なママさんとリアちゃんの2ショットはコチラ↓
(リアちゃんが緊張しちゃってますが・・・笑)
c0223478_1523177.jpg



リア子、時折まだ鳴いたりもするようですが、ご飯も食べてくれたみたいですし、ママさんがとっても穏やかで優しい方なので、きっとすぐに落ちついてくれるような気がしています。
リアちゃん、本当によかったね。
運命のママさんと出会えたね☆


リアちゃんママさんから、みんなにとっても可愛いお土産いただきました♪
c0223478_1643088.jpg
まさに『おめでたい♪』です☆


リアちゃんのイラスト描かせていただきました。
c0223478_1653825.jpg


こんな風に額に入れてお届けの日にママさんにプレゼントするはずだったのですが・・・
超おっちょこちょいな私は、当日カメラを忘れたことに気付き、慌てて取りに戻ってカメラを持って、イラストを置いて来るという大失態をやらかしてしまいました。
ごめんなさいm(__)m
近々持って行くか、郵送しますね♪
c0223478_167993.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーー番外編ーーーーーーーーーーーーーーー


リアちゃんの大好きな黒木先生の2度目のワクチンの様子、アップできていなかったのでここで少し♪
c0223478_15344046.jpg

c0223478_15352450.jpg

c0223478_1536473.jpg

c0223478_15373874.jpg

c0223478_15424992.jpg

c0223478_15393653.jpg

c0223478_15441120.jpg

c0223478_15401120.jpg



ママさんはこのときからリアちゃんを一緒に見守ってくださっていました☆
c0223478_15461136.jpg


リアちゃん、おかげさまでとっても幸せになります☆
本当に本当にありがとうございました。

リア子、卒業おめでとう☆
Top▲ | by tennjan | 2011-07-25 16:08 | リア子 | Comments(28)
川のチャトラくん
またまたプチご無沙汰中ですみません。
今日はなるべく時間が許す限り続けて更新したいと思っています。


ツイッターをご覧になってくださっていた方はご存知かもしれませんが、
ちょっと前から、川に転落してしまった猫さんの救出活動を懸命に多くの方が行って来ました。
昨日の早朝になって、やっと捕獲機に入ってくれて、みんなで感激したのもつかの間、、、
病院で容態が急変し、お空に旅立ってしまいました。
残念で仕方ありません。

ことの始まりはツイッターで、お友達のみいさんがさーこさんのツイートをリツイートしていたのを見たことでした。
猫が川に転落し、自力で上がれるような場所ではないこと、急きょヘルプが必要であること。。。
捕獲機を貸してくださる方を探していること。。。

思わず私はねこひと会ゆきももこさんに深夜にも関わらずメールしてしまいました。

被災猫や多頭崩壊の猫さんや、常にたくさんの猫さんを抱えて不眠不休のゆきももこさんですが、このメールを受けてすぐに「私も現場に行きます」とおっしゃってくださり、そこからさーこさんとねこひと会のみなさん、徹夜で救出作業をなさってくださいました。
というのも、ちょうどその日は大型の台風が日本を直撃していて、関東も大雨の可能性があったのです。
そして、この猫さんが転落した川は鉄砲水が出て、人も亡くなっているような大変危険な川なのです。
逃げ場のない猫さんは、水量が増えてしまったら助かりません。

リツイートしてくださったみいさんをはじめ、本当に多くの人が祈ってくださいました。
奇跡的に台風がそれて、川も増水することがなかったんです。

その後、猫さんがマンホールにつながる穴から出て来たこともあり、万一にそなえ捕獲用の網を持って私も現場に向かいました。(ちょうどハハちゃんに借りていたんです。ハハちゃん、ありがとう!!)
現場を見て私は驚いてしまいました。
本当に危険なところだったからです。通常は人間も決して降りることができない川です。

猫さんはパニックで、食欲もなく、捕獲機に入る気配もありません。


現場の作業もいろいろと大変だったと思います。
万一にそなえて、穴にネットをかけたり、マンホールの中にも入って増水したときのために、ブロックをつんで猫が飛び乗れるようにしたり、「そんなことしたって無駄じゃない」と一見思われるようなことでも、ちょっとの可能性でもあるようなことはみなさん、本気で対策していました。

ふくちゃんとしーにゃんの保護主さんご夫妻も、現場に一緒に赴いてくださいました。

さーこさんは、毎日毎日数時間置きに様子を見に行ってくださり、ねこひと会のみなさんも決してあきらめることなく、毎日交代で様子を見たり、対策を練ってくださったり・・・
ご近所のSさんご姉妹も毎日心配してくださり、お姉様は、現在17歳のおばあちゃん犬ちゃんと一緒にくらしていますが、このチャトラくんと一緒に暮らすつもりでいてくださいました。。。

なんというか・・・本当にまとまりのない文章で申し訳ありませんが、とにかく、大勢の方が、チャトラくんのために心から祈っていました。

捕獲機に入ってくれたときの感動はひとしおでした。

さーこさん、Sさんご姉妹も本当に本当に喜んでくださって。。。


亡くなってしまって、本当につらくて残念ですが、最期が暗いマンホールの中でなくてよかった。
さーこさんは、病院で猫さんとたくさんお話なさったそうです。
今日、さーこさんがチャトラくんのお葬式をあげてくださいます。

合掌



今回のことで、私は本当にたくさんの方の強くて大きな愛に触れることができました。
さーこさんはもちろん、Sさんご姉妹、ご近所の方々、そして何よりねこひと会のみなさま。

チャトラくん、もっと早く助けてあげられなくてごめんね。
今度はさーこさんのところに生まれ変わっておいでね。

みなさま、本当にありがとうございました。


追記:さーこさんが、チャトラくんに「みーちゃん」という名前をつけてあげたそうです。
みーちゃんは今お寺にいて、明日大空に旅立つそうです。





ねこひと会さんは被災猫さんたちの里親さん、一時預かりさんを募集なさっています。
もちろん、それだけでなく常に猫さんのために尽力なさっています。
ゆきももこさんはうちのてこちゃんの恩人でもありますが、今回その活動を目の当たりにし、本当に頭の下がる思いです。
Top▲ | by tennjan | 2011-07-25 14:31 | その他
ヤンチャ坊主

今日は簡単更新で失礼します!

クレオ、本日ウィルス検査しました。
FIV,FeLVともに陰性でした^^
うれしい〜〜〜〜〜

どんどん大きくなって、なんともう1.2キロもあります☆
日々やんちゃになってきて、最近はケージを開けてあげるとぴょ〜んと膝に飛び乗り、ゴロゴロ甘えた後に「噛み噛み猫」に変身してしまいます(笑)
(もちろん甘噛みですよ♪)

心配だった目もパッチリと開いて来たし、毛も生え始めています^^
c0223478_21245934.jpg
メッチャ可愛いです♪


c0223478_21254316.jpg
『だちて〜だちて〜』と訴えているところ^^

c0223478_21264598.jpg
将来はとてもハンサムになるに違いありません。

c0223478_21271198.jpg
ゴハンもよく食べています^^
今日はキャラメルさんが少し我が家に寄ってくださったのですが(汚すぎる部屋で大変失礼いたしましたm(__)m)、クレちゃん、人見知りしていました。それがまた可愛いんです(笑)まだちびっこなのですぐに誰にでもなれると思います♪
病院でもブルブル震えてとっても緊張したみたいでした。おつかれさま、クレちゃん^^



びぃ先生の気になる検査結果詳細も出たのですが、とっても嬉しいことに腎臓の値がちっとも悪化していないどころか、少し若返っているくらいの結果でした^^
多少の誤差はあるそうですので、若返ったということはないにしても、とにかく少しも悪化していないそうです。

「なんでかな〜?」って聞いたら先生が「びぃ先生の気遣いじゃない?おかあさんがいろいろ猫さんの保護活動していて、びぃ先生の腎臓の値が悪化してるとおかあさん、つらいでしょ。だからびぃ先生気遣ってるのよ〜」っておっしゃっていました。
びぃちゃん・・・;;
ほんとにびぃちゃんがいてくれないとおかあさん、何もできないわ。。。
ありがとう、びぃ先生☆

それに、びぃ先生はてこりんが可愛くてたまらないみたいなんです^^
毎日2にゃんで同じ格好してベッドの上で寝ているのですが、てこが寝返りうったり、伸びをするたびにびぃ先生が覗き込んでゴロゴロ言っています^^
てこりんがびぃ先生の若返りの素になってたりも・・・しないかな?

Top▲ | by tennjan | 2011-07-21 21:45 | クレオ
ふくちゃんのつめきり☆
被災動物達のためにできるかもしれないことはコチラの記事をご覧ください
更新できておりませんが、しばらく残しておきます。

『マハトマ・ガンジーの言葉』
"The greatness of a nation and its moral progress can be judged by the way its animals are treated."
"国の偉大さと道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る"


犬猫救済の輪さんのブログ
被災地動物情報のブログ

ねこひと会さんでは、たくさんの被災猫さんが飼い主さんを探しています。
一時預かりさんも大募集中です。
また、飼い主さんもはなればなれになった愛猫さんたちを探しています。→コチラ
目撃情報などもありましたらぜひご連絡を!!


被災地に行っているボランティアさんからお話を聞いたのですが、まだまだたくさんの犬猫さんたちが救いの手を求めていて、でももう今まで必死で受け入れてくださっていた団体さんたちもどこも飽和状態だそうです。
被災犬猫さんを預かることができる、という優しい方がいらっしゃいましたら、各団体さんにぜひお問い合わせしてみてくださいね。
もしくは、私の方からおつなぎすることもできますので、
tennjan☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね)
までご連絡ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


みなさま、とても温かいコメント本当にどうもありがとうございます^^
皆様へのお返事はちゃんと書きたいのでちょっとだけ待ってくださいね。

クレオ、今朝からPC部屋にお引越しました。
お風呂場は冷房がついていないため、とても暑いのです;;
窓を開けてあげられるときはいいのですが、外出するときと就寝するときは窓を閉めるので、暑過ぎて心配だったんです。
しかも洗面所にある洗濯機で乾燥かけると暑い暑い。
MIHOさんが教えてくれた小型扇風機を途中から投入してなんとかしのいでいたのですが・・・
(MIHOさんありがとうね〜!!おかげで今までなんとかなったよ〜^^)

やはり暑いのでお引越しました。

おかげで人間もお風呂に入りやすくなりました^^
(クレオがいるときは毎回クレオを洗面所に移動して、シャワー浴びて、お風呂場全体の水滴を拭き取ってからまたクレオを戻して・・・の繰り返しでした)

でも猫風邪がアミーゴ達とお互いに感染する可能性は大いにあるため、PC部屋のドアの下のわずかな隙間もふさいでみたり、クレオもまだ2段ケージの中のみにいてもらっています。
あちこちに塩素系の消毒スプレーを置いてシュッシュしています。
(余談ですが、てことジャンを隔離していたときに、このスプレーでお洋服た〜くさん漂白してしまいましたー笑)
出入りのたびに手洗いもしています。
ああ、それでも猫風邪を完全に防ぐのは難しい・・・

おかげさまでクレオ、とても快適に過ごしています^^
ねずみのオモチャがお気に入りで、1人でいつまでも延々と遊んでいます♪
とても性格のいい子で、ちょっと撫でてあげただけでゴロゴロも止まりません☆



さてさて、先日と〜〜〜っても嬉しいことがありました。

ふくちゃんに会って来ました♪
そろそろ伸び伸びになってきてしまったふくちゃんの爪切りに、保護主さんと一緒に出かけて来ました。

保護主さんご夫妻があざやかな手つきであれよあれよという間にしっぽがぱんぱんにふくらんで威嚇しているふくちゃんを拉致、洗濯ネットに入れてしまいました。




捕まってしまったふくちゃん
c0223478_2255123.jpg



パッチンパッチンとやられるふくちゃん
c0223478_22554416.jpg



なすすべのないふくちゃん
c0223478_22592649.jpg



後ろの足もぱっちんぱっちん
健康チェックもしてもらいます
c0223478_2303750.jpg



終わったよ〜〜〜
ふくちゃん、よくがんばったね〜、えらかったね〜
c0223478_233161.jpg



『あ!おとうさん?おかあさん?』
c0223478_2335989.jpg



ふくちゃん、ほんとにいいこね
c0223478_234354.jpg



おつかれさま
c0223478_236632.jpg



ふくちゃん、いいこいいこ、ふくちゃん、愛されてるのね〜、ほんとによかったね〜、と保護主さん
c0223478_2395045.jpg



今までなかなか触らせてもらえなかったママさんも、いいこいいこと撫で撫でしてふくちゃんをねぎらってあげます^^
c0223478_231121100.jpg



『もぅ〜、ほんとに疲れたんだから』と不満をぶつけるふくちゃん?
お耳も立って来ました♪
甘えている証拠ですね^^
c0223478_23115737.jpg



大好きなパパさんにも撫で撫でしてもらいました。
撫で撫での順番を競い合う微笑ましいパパさん&ママさん(笑)♡

c0223478_23134594.jpg



私にとってこの日は思い出に残る素晴らしい一日となりました。

ふくちゃんはハッキリ言ってちっとも人馴れしている猫さんではありません。
大きな声で鳴いたりもします。
ときどきは怒ってパンチも繰り出します。
大変気高い猫さんなんです。
正直言って、こんなにすぐにこんなに素敵な家族が見つかるとは思ってもみませんでした。

この日、ふくちゃんとパパさんママさんに会って私は感動しました。
何に、って、ものすごくふくちゃんが愛されていたから。
そして、ふくちゃんもそれに応えようとしているのが伝わって来たから。

ふくちゃんのブログを読んでいると、ふくちゃんがどれだけ愛されているか伝わって来ますが、実際に会ってみて、お2人がふくちゃんとどれだけ心を込めてコミュニケートしてくださっているか、すご〜〜〜〜く伝わって来たんです。
ふくちゃんは、いわゆるベタベタの可愛らしい猫さんではないのに、ましてや子猫でもなく、性格もとっても気が強くって、ある意味とっても扱いにくい猫さんです。

でもお2人はそんなふくちゃんを心から愛してくださっています♡
ふくちゃんのちょっとした一挙手一投足に大きな喜びを感じてくださっています。

最近のこの暑さで、お外の子たちの健康がとても心配です。
ふくちゃんがこうして快適なお部屋の中で、何よりもこれ以上ないほど愛されている姿を見ることができて、感無量です。
立派なキャットタワーも買ってもらって、手作りのおもちゃもぶらさがっていて、毎日お部屋の中を走り回って遊んでいるそうです。
ゴハンもた〜くさん食べているそうです。
まだまだお外時代の名残か、大変な早食いぶりだそうですが(笑)

小さな頃からふくちゃんを見守り続けてきてくださった保護主さんご夫妻も、心から喜んでくださっています。

保護主さんご夫妻は、新たに出会った5匹の子猫さんたちを保護、うち4匹は里親さんも決まり、子猫達のお父さんも保護、去勢手術なさいました。
現在は子猫たちのお母さんや、健康に心配がある猫さんを保護すべく、奮闘なさっています。
帰りの車の中で保護主さんご夫妻から聞いた言葉がとても心に残りました。
ご夫妻が今まで出会ってきたたくさんの猫さんたち、ほんのちょっとの躊躇の間に死んでしまった子たちが何匹かいたそうです。
だから、もう躊躇しないことに決めたそうです。

ふくちゃんも、そんなご夫妻が1年越しで保護した愛する猫さんでした。
こうして幸せになってくれて、なんと私達も幸せなことでしょう。
幸せって連鎖しますね☆

たくさんの幸せがどんどん連鎖しますように・・・☆


明日のお休みもみなさん、素敵な一日を♪
我が家は今日だけ、すごく久しぶりにちょっとのんびり過ごせました^^
自由が丘で雑貨を見たり、目黒でランチしたり・・・♪
そうそう、『バス男』っていうヘンテコなDVDも観ました♪
私的にはかなりオススメです。めっちゃ変ですので、ちょっとマニアックかな?(笑)
ジョン・ヘダーって『俺たちフィギュアスケーター』に出てたんですね☆
『俺たち・・・』シリーズではニュースキャスターが大好きです♪

Top▲ | by tennjan | 2011-07-17 23:53 | ミカちゃん | Comments(18)
可愛いクレオ♪
被災動物達のためにできるかもしれないことはコチラの記事をご覧ください
更新できておりませんが、しばらく残しておきます。

『マハトマ・ガンジーの言葉』
"The greatness of a nation and its moral progress can be judged by the way its animals are treated."
"国の偉大さと道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る"


犬猫救済の輪さんのブログ
被災地動物情報のブログ

ねこひと会さんでは、たくさんの被災猫さんが飼い主さんを探しています。
一時預かりさんも大募集中です。
また、飼い主さんもはなればなれになった愛猫さんたちを探しています。→コチラ
目撃情報などもありましたらぜひご連絡を!!


被災地に行っているボランティアさんからお話を聞いたのですが、まだまだたくさんの犬猫さんたちが救いの手を求めていて、でももう今まで必死で受け入れてくださっていた団体さんたちもどこも飽和状態だそうです。
被災犬猫さんを預かることができる、という優しい方がいらっしゃいましたら、各団体さんにぜひお問い合わせしてみてくださいね。
もしくは、私の方からおつなぎすることもできますので、
tennjan☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね)
までご連絡ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


みなさま、たくさんの温かいコメント、そしてメール、ありがとうございましたm(__)m
感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさんにどれだけ励まされていることか・・・

猫を愛するみなさんですもの、形はそれぞれ違えど、思いは同じですね。

『保護活動』なんて言葉がいらなくなるくらい、当たり前に猫さんたちが穏やかに暮らせる世の中を目指したいですよね。
殺処分なんて恐ろしい言葉がなくなるといいですね。
人も猫もみんな幸せに暮らしていきたいですよね。




今朝、びぃ先生,病院に行って来ました^^
詳しい血液検査は検査機関に出してもらったので、結果待ちですが、エコーで見てもらった腎臓はとても立派でしたし、レントゲンの結果も、異常もなくおおむね良好でした。
ただ、腰のあたりの骨にゆがみが出て来ており、びぃ先生はおそらく「腰痛持ち」のようです。
心配していた歯肉炎も、思ったほど悪くないようで、「15歳にしては優秀」だそうです^^
よかった。。。
体重は5.77キロでした。
最近ますますむっちんむっちんのてこちゃんの方が重いかもしれない・・・なんて思ってしまいます(笑)
引き続きクレオのお薬ももらってきました。
クレちゃんは、来週病院に行く予定です^^



クレオ、どんどん状態がよくなってきています^^
かさぶたはほとんど剥がれ落ち、フケのようなものがポロポロととれるくらいになりましたし、右目もまだショボショボしているけれども、随分開くようになりました。
体重も順調に増えています。

そして、めっちゃんこ可愛いです♡
c0223478_16564163.jpg


最近のお気に入りはタイルの上のこのスペース☆
あごのせもあるし、サイズがピッタリなんです☆
c0223478_170612.jpg
このちょっぴり憂いをおびた表情が空介にそっくりです!

「クレオ!」と呼ぶとすぐに反応します♪
c0223478_17201742.jpg


賢そうなお顔でしょ☆
c0223478_17205177.jpg


『ん?あっちににゃにかあるかにゃ?』
c0223478_17224024.jpg


まだまだガリガリですが、おしりの骨が突き出ていたのがすこ〜しずつ丸みを帯びて来ましたし、毛も少しずつ生え揃うと思います^^
c0223478_17244729.jpg


とびっきりの甘えん坊さんです♡
c0223478_17262482.jpg
最近はいつもゴロゴロ言っています♪とっても優しい子です♪

小顔でスタイルも抜群です☆
c0223478_17282776.jpg
お膝や肩にもよく乗って来ますし、ベタベタするのが好きなようです♡


クレオにはとにかくまずは健康を取り戻してもらえるように、大切にケアしようと思っています☆


それから・・・
昨日はリアちゃんの2回目のワクチンでした^^
姉ちゃんハハちゃんパピコ代理ちゃん、そして里親さん♡と一緒に黒木先生のところに行ってきましたよ〜☆
ほっぺが赤くなっちゃうリアちゃん、また報告しますね♪

チャオチャオ♪♪


コメント欄開けさせていただきますが、お返事が遅れたり、訪問レスがなかなか出来ず、応援ポチだけになってしまっております。。。
それでもいいよ、というお方はコメントお気軽に残していってくださいね☆
みなさまのコメント、いつもとってもありがたく拝見しております。

Top▲ | by tennjan | 2011-07-15 17:36 | クレオ | Comments(26)
リア子の家族が決まりました☆
リア子の家族が決まりました☆
みなさま、バナーのご協力、そして温かい応援、本当に本当にありがとうございました!!
リアちゃん、とっても素敵な家族が見つかりました^^


c0223478_1462954.jpg
c0223478_1465131.jpg



福島からやって来たリア子にはいろいろな人が手を差し伸べてくれました。
リア子の保護に携わってくださったemi-goちゃんもうーすさん
ケージをプレゼントしてくださったMIHOさん
ツイッターでたくさん拡散してくれたみいさん、MIHOさん、もうーすさん。
リア子の大好きな黒木先生。
脱走防止対策を一緒に考えてくださっているキャラメルさん。
そしてたくさんの方々がリア子のことを応援してくださいました。
みなさん、本当にありがとうございました!!!

実は今日もキャラメルさんと里親さんのご自宅におジャマして、脱走防止対策についてあれこれ話し合ってきたところです^^
(キャラメルさんのお家が偶然里親さんのお家と近いため、私の独断でキャラメルさんにお願いして一緒に里親さんのお家に図々しくおジャマさせてもらいました。夜遅くまですみませんでした〜m(__)m)
また後日キャラメルさんと一緒におジャマして柵を取り付けて来ます♪
キャラメルさん、いつもありがとうございます!!!


リアンドクシネのメンバーもみんなそれぞれ頑張りました。
ハハちゃん姉ちゃんパピコ代理ちゃんルルちゃん
みんなお疲れさま〜。
素敵な里親さんが決まって本当にうれしいね^^

ハハちゃんの『リア子物語』まだまだ続きがあるんですよ♪
これからも不定期更新ですが、アップしてくれるそうなのでお楽しみに〜♪

パピコ代理ちゃんが作ってくれたリア子のHPにも更新されますので乞うご期待!!

リアちゃんのイラストも描かせていただきます♪
久しぶりに描くから緊張します。。。可愛く描けるかな〜〜〜?


里親さん、とても素敵な方です☆
お話しているととても楽しいので、私は図々しくしょっちゅうメールしてしまいます。
今日もお話するのがとても楽しかった♪
クレオがいますし、夜遅い時間におジャマしましたのであまりゆっくりできませんでしたが、ず〜〜っとお話していたくなるような方です☆


みなさまの温かいお気持ちがリア子にもしかと届きました☆
本当にありがとうございました!!!

Top▲ | by tennjan | 2011-07-13 02:26 | リア子 | Comments(122)
説明のつかないこと
被災動物達のためにできるかもしれないことはコチラの記事をご覧ください
更新できておりませんが、しばらく残しておきます。

『マハトマ・ガンジーの言葉』
"The greatness of a nation and its moral progress can be judged by the way its animals are treated."
"国の偉大さと道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る"


犬猫救済の輪さんのブログ
被災地動物情報のブログ

ねこひと会さんでは、たくさんの被災猫さんが飼い主さんを探しています。
一時預かりさんも大募集中です。
また、飼い主さんもはなればなれになった愛猫さんたちを探しています。→コチラ
目撃情報などもありましたらぜひご連絡を!!


被災地に行っているボランティアさんからお話を聞いたのですが、まだまだたくさんの犬猫さんたちが救いの手を求めていて、でももう今まで必死で受け入れてくださっていた団体さんたちもどこも飽和状態だそうです。
被災犬猫さんを預かることができる、という優しい方がいらっしゃいましたら、各団体さんにぜひお問い合わせしてみてくださいね。
もしくは、私の方からおつなぎすることもできますので、
tennjan☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね)
までご連絡ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは^^

今日はクレオに出会った経緯について書こうと思います。
ちょっと長くなりますので、ご興味ある方は気が向いたときにでも読んでくださいね^^
後半写真添付しますので、文章飛ばして写真見ちゃってくださっても全然オッケーですよ〜♪



実はこのブログ、しばらくお休みするつもりでした。
いや、止めちゃうかもしれないと思っていました。
ふくちゃんが無事素晴らしい家族に出会って卒業し、次は被災猫の預かりを考えてもいいのではないか、、、と思ったりしていましたが、夫ともよく話し合ってしばらくは我が家に保護猫さんを入れることもお休みしようと思っていたんです。
夫に指摘されて私も考えたのですが、我が家には保護部屋としてきちんと機能する部屋がありません。
猫さんを保護するということは、リスクも伴っています。
感染症を始め、うちの子たちとの関係、里親さんがなかなか見つからないときの対処法、などなど。
家計的にも「猫費用」の割合がぐんとあがってしまいます。

いつかは引越して、保護部屋を用意したい。
そして1頭ずつでも幸せな猫さんを増やしたい。
そう思っているのですが、この夢がどんどん遠くもなってしまっているのです。
もともと金銭感覚が非常にルーズで、あったらあるだけ使ってしまう私ですが(しかも使途不明金ばかり・・・)保護猫さんが来ると、その子にどんどんお金も使ってしまいます。

そして、保護猫さんに里親さんが見つかるまでに、かなり神経がすり減ります。
これは私の未熟さゆえだと思いますが、精神的にもすごく消耗します。
幸い私のまわりにはリアンドクシネの仲間達がいるし、キャラメルさんという心強い先輩もいますし、ねこひと会ゆきももこさんに相談にのってもらうこともできます。
しーにゃん&ふくちゃんの保護主さんご夫婦は毎週のように猫さんを保護しています。
たくさんのブログのお友達にも支えられています。
みんなを見ていると、私はこんなところで弱音を吐いて情けない限りです;;

しかし、頭の中もくるくるくるくると回ってしまい、自分が一体どうしたいのかすら分からなくなってしまったりもするんです。
もともと、猫とバレエとオシャレとアートが大好きで、お友達と遊ぶのも大好き、人と会うことも大好き、好奇心旺盛な私ですが、最近は猫と猫と猫と猫、あ、でも仕事ももっとしなくっちゃ!!になってしまっていました。
そんな中、夫もあまりの多忙な日々のストレスから2度も胃腸炎になってしまい、またまた私も考えさせられてしまいました。
夫はそもそも保護活動に賛成しているわけではありません。
が、夫も猫は大好きで、猫のために私が何かやることに反対するわけでもありません。
でも私達の生活がしっかりとしていないと、猫を幸せにすることも難しくなってきます。

先日空介を病院に連れて行きましたが、鼻炎はかなりひどくなっていました。
もっと早く連れていってあげるべきだった、と思いましたし、ビートの腎臓検査も前回から2年もたっています。
うちの子たちのケアは十分かしら?
このままではすべてのバランスが崩れてしまう・・・
なんとなく突っ走ってきてしまったけれども、一度ゆっくり立ち止ってちゃんと考えよう、と思いました。
考えることが苦手で(笑)常に感覚で生きて来た私にとって、「考えよう」と決めることすら苦痛だったりするのですが・・・汗

すぐ近くにたくさんの犬や猫を心から大切にして、不遇な子たちをたくさん助けている友達や仲間が大勢いて、「お休みします」という勇気も持てないでいました。
なんだかとっても情けない気がして。。。(実際情けないです)

バレエも本当に大好きなのですが、レッスンもずっとお休みがちになってしまい、観る方も全然・・・
映画や美術展、写真展もなかなか行けません。
(といいながら少しは行っていますが)
私たち夫婦にとって、アートは栄養でもあって欠かせないものです。

そう、やっぱりバランスですよね。

変なところが生真面目な私は、変なところで気持ちに偏りができてしまうみたいです。
そして肝心のところがすっからかんになってしまったり・・・
一度肩の力を抜かなくちゃなんだと思います。


・・・・・前置きがものすごく長くなりましたが、そんなわけで、しばし充電期間としてすべてオフラインにしようと思っていたんです。



そこでこの子、クレオに出会いました。


普段からとても気になっているスポットがあるんです。
猫がたくさんいます。
近所ですが、いつも通るところではありませんが、
そのあたりには子猫と成猫の間くらいの猫さんも数頭見かけていました。
なので気になって気になって、時間帯をずらしつつ時々チェックしているんです。
同じ時間でも会えたり会えなかったりなんです。
どうやらゴハンはもらっているみたいですが、お耳カットもありませんし、不妊手術はされていないのか。。。


普段大体いつもカリカリは持ち歩いているのですが、とっても不思議なことになぜかこの日はほぼ無意識に洗濯ネットもバッグに入れました。
オフラインにするつもりでしたので、もちろん捕獲するつもりはありませんでしたし、様子を見ていましたがネットで捕獲できるような子たちではありません。
だからなんとも説明がつかないのですが、でかける直前に洗濯ネットが頭に浮かんで無意識につかんでいました。

そうしたら、そのスポットに今まで見た事のないちっこいのがいたんです。
ちっこくてすばしっこくて、うす暗がりの中で黒いので最初は幻覚かと思いました。
植え込みの奥の方でうごめいています。
住宅街で人通りもありますので、あまりここで目立つようなこともできません。
が、そんなことも言っていられず、よく観察してみました。
すると片目がぐちゅっとしているのが暗がりの中でもよく分かりました。

『捕まえるしかない』

カリカリを餌におびきよせると、大きい猫さんたちに混ざってそ〜〜っとやってきました。
「よしっ」と首根っこを掴んだ瞬間、子猫の首を掴んだつもりが、ごわごわがちがちぼこぼこの手触りにぎょっとしてしまい、思わず手を放してしまいました。
その隙にさ〜っと逃げられてしまい、カリカリは大きい猫さんたちに食べられてしまいました。
近所のお店に駆け込み、焼かつおを手にリベンジです。
警戒していたクレオですが、さすがに焼かつおのニオイにはやられたようです。
近寄って来たところを、今度こそ絶対放さないわよ、っと捕まえました。
そしてすぐにネットに入れてチャックを素早くしめます。
ネットの中でぴょんぴょん跳ねるクレオ。
ぜ〜〜ったいに放さない私。

『さあ、お家に行くからね』

家に帰ってよく見てみたら、かなりひどい状態でした。

お外の子に思うことなのですが、お外で元気そうに見える子でも、目がぐちゅっとしている子は元気ではありません。
クレオもお外ではすばしっこくて、元気に見えました。
でもどうでしょう、捕まえてみたらはげはげのガリガリのぐちゅぐちゅです;;

私が道路にはいつくばってクレオを捕まえようとしていたときに、何人も人が通って行きましたが、優しいご夫婦が声をかけてくださいました。
「ここ、子猫いるんだよね」「まあ、捕まえてくれるの?そんな人いるのね。」
とっても優しくて猫が大好きそうなご夫婦でした。
でもやっぱりまさか、野良子猫を捕まえるなんてびっくりなんでしょうね。
かくいう私もびっくりです。
野良ちゃんたちに目を向けるようになるまでは、見えていませんでした。

実は昨日、ひすいの里親さんから久しぶりにメール&お電話いただきました。
娘さんのお友達が子猫を拾ってしまったみたいで、どうしましょう?という内容でした。
心優しいお友達は、お家の方がアレルギーで猫が飼えず、とっても苦しんでいるとのことで、ひすいママさんがその子を預かって里親さん探しを引き受けようかどうか迷っていらっしゃる、とのことでした。
子猫を保護したご家庭は、猫については全く何も分からず、どうしていいか困っていらっしゃるとのことでした。
最初はお子さんが拾って来た子猫をご両親が反対なさって、またすぐに捨てることになってしまう話かと思ったのですが、全然違いました。
優しい気持ちがたくさん集まって、その子はそのご家庭で大切にケアされ、里親さんを募集することになったそうです^^
ひとりぼっちで彷徨っていた小さな子猫を保護してくれた娘さん、そんな娘さんの優しい気持ちを大切にして、子猫のこれからの幸せを本気で考えてくださるご両親、そしてそれをサポートするひすいママさんと娘さん。。。
嬉しいです;;


猫さんを保護することは、本当に大変なことです。
が、本気になれば誰にでもできます。
そして、本気になったらたくさんの愛が自分に返って来ます。

私も猫さんたちにたくさんの愛をもらっています。
それはそれはたくさん。


クレオに出会ったことで、私自身、不思議と肩の力が抜けていくのを感じています。
説明のつかないことがたくさんあって、なるようになることがたくさんあります。
大切なのは本当に大切なことを大切にできる心なのかもしれませんね。
私も、無理していました。
もっとこうしなくっちゃ、ああしなくっちゃ、って。

それでもまだまだバランス問題、答えは出ていませんし、答えなんてないかもしれませんし、やっぱり私は苦手である「考える」をちゃんとやらなくちゃだと思います。

結局ぐちゃぐちゃとつらつらと書いただけになってしまいましたが、ちょっとずつシンプルを目指そうと思います。
私自身の心の修行として。
シンプル、単純ということではなく、きちんと選択できるという意味で。

クレオ、ありがとう。
猫の神様、いつもありがとうございます。




ここまで読んでくださった方、本当に長くてすみませんでした。
読まなかった方もクレオの写真よかったら見てくださいね♪
まだけっこう「ヨーダ」で、ガリガリですが、体重は今朝はなんと890gくらいありましたよ☆

ものすごくいい子です。
夫も私もびっくりしています。
もう今ではお風呂場のドアを開けただけでゴロゴロ言ってます♡


まだまだガリンチョです。
c0223478_13191295.jpg



首のところは、かさぶたがどんどん剥がれています。クレオを膝に乗せて、かさぶた少しずつ剥がしています。
c0223478_13215143.jpg



ヘアスタイルはまだまだヨーダ風です。
c0223478_13224851.jpg



見方によっては、ブラックスモークタビー風ですが、おそらく全体的にうすらはげだからそう見えるのかと思われます。。。
c0223478_13235193.jpg



お気に入りのオモチャを抱えて♪
c0223478_13243038.jpg



くわえて蹴ったりも出来ますよ♪(当たり前とか言わないでね)
c0223478_1325560.jpg



ときどき、今自分が何をしていたのか、すっかり忘れたりもするみたいです♪
c0223478_13253747.jpg



そんなときはそのまま固まるんです☆
c0223478_1326885.jpg



それにしてもキューティです♡

c0223478_13265096.jpg



クレオ、まずはとにかく元気になってもらいたいと思っています。
元気になって血液検査もしてもらって、里親さん募集しようと思います^^


みなさんのところになかなかコメント残せないし、コメントのお返事も遅れてしまうかもしれませんが、それでもよければお気軽にコメント残してくださいね。


いつも温かく見守ってくださって、応援してくださるみなさんに本当に感謝しています。

ダライラマのツイート、フォローしたのですが、こんなことをつぶやいていらっしゃいました↓
Whether we like it or not, we're all connected, and it is unthinkable to be happy all by oneself.

ほんとうに。。。

チャオチャオ☆
Top▲ | by tennjan | 2011-07-12 13:34 | クレオ | Comments(20)
夏のオシャレ☆
被災動物達のためにできるかもしれないことはコチラの記事をご覧ください
更新できておりませんが、しばらく残しておきます。

『マハトマ・ガンジーの言葉』
"The greatness of a nation and its moral progress can be judged by the way its animals are treated."
"国の偉大さと道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る"


犬猫救済の輪さんのブログ
被災地動物情報のブログ

ねこひと会さんでは、たくさんの被災猫さんが飼い主さんを探しています。
一時預かりさんも大募集中です。
また、飼い主さんもはなればなれになった愛猫さんたちを探しています。→コチラ
目撃情報などもありましたらぜひご連絡を!!


被災地に行っているボランティアさんからお話を聞いたのですが、まだまだたくさんの犬猫さんたちが救いの手を求めていて、でももう今まで必死で受け入れてくださっていた団体さんたちもどこも飽和状態だそうです。
被災犬猫さんを預かることができる、という優しい方がいらっしゃいましたら、各団体さんにぜひお問い合わせしてみてくださいね。
もしくは、私の方からおつなぎすることもできますので、
tennjan☆gmail.com(☆を@に変えてくださいね)
までご連絡ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんばんは☆
今週はびっちり予定が入っていたのですが、クレオ保護により、どうしても外せない予定以外は外すことにしました^^
なのでブログも更新しちゃいます♪

クレオ、元気に遊ぶようになり、ゴハンももりもり食べ、トイレもしっかりできて一度も失敗しません。
とっても甘えん坊で、とっても可愛らしいです♡
首のまわりはかさぶただらけで、皮膚もごわごわして毛もほとんどなくって、まるでヨーダのようなヘアスタイルですが、それもまた可愛かったり♪(しませんかね?)


さてさて、今日は久しぶりにうちの可愛いアミーゴたちにも登場してもらおうと思います☆

みんな元気にしていますよ〜^^
(ビートは腎臓が心配なのでもうすぐ病院で検査しますし、空介は随分鼻もよくなったけど、また戻りそうな感じはありますし、てこりんも目やにが出続けてはいますが・・・)


実は随分前なのですが、大好きなトムちんのお店、『猫のふく村さん』でシュシュ首輪の大人買いセットを購入していたんです♪
c0223478_2030634.jpg
たっぷりです♪♪可愛いでしょ〜〜〜〜〜♡

アミーゴたちの分だけでなく、ふくちゃんの分もあったんです♪
卒業の日に持たせようと思って^^
まさかあんなに早く卒業できるとは思っていませんでしたが、ちゃんと渡しましたよ〜☆
c0223478_20332999.jpg
優しいトムちんが、ラッピングセットも一緒に入れてくれたんです。トムちん、ありがとう〜〜〜〜;;

ふくちゃん、まだまだシュシュ首輪つけてくれそうもありませんが(笑)、パパさんママさんにとっても愛されていて、私は今ふくちゃんのブログを拝見するのが楽しみで仕方ありません♪


うちのアミーゴたちにも『猫のふく村さん』の新作(紹介が遅過ぎてごめんなさい!!)サンフラワー柄のシュシュ首輪をつけてもらいました☆
(ほんとは随分前につけてもらいましたが、やっとアップしています)
c0223478_20433450.jpg

c0223478_20455590.jpg

c0223478_20461831.jpg



『きゃ〜〜〜♪みんにゃとっても似合ってる♪』
c0223478_2050297.jpg

c0223478_2051999.jpg

c0223478_2052178.jpg



くぅちゅんだってさすがは王子の着こなしですよ☆
c0223478_20533644.jpg

c0223478_20535650.jpg

c0223478_20552714.jpg



やっぱり圧倒的存在感なのはびぃ先生ですとも♪
c0223478_2056525.jpg
びぃ先生はモデルもやらせてもらってるんですよ〜☆



そうそう!!
『猫のふく村さん』ではにゃんと!!

c0223478_20581383.jpg

c0223478_211342.jpg


7/13(水)午後2時から7月末まで周年祭セール開催するそうです!!!

みにゃさんも夏のオシャレ、この機会にぜひぜひ♪♪

最後てこちゃんに決めてもらいました☆
c0223478_2134152.jpg
決まったかにゃ〜〜〜?


コメント欄しばらく閉じさせていただきます。ごめんなさい〜〜〜。
お気軽にメールしてくださいね。
お返事は遅くなるかもしれませんが・・・



またクレオのことも次回いろいろお話しますね^^
Top▲ | by tennjan | 2011-07-11 21:08 | みんな
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin