またまたご無沙汰してしまいました
みなさまお久しぶりです。
またまた長い間ご無沙汰してしまいました。
盛りだくさんになりすぎて、紹介しきれなくなっております・・・ 大汗



インスタグラムがとっても簡単・便利なので、ほぼインスタ更新となってしまっていますが、ブログもちょくちょく再開していこうかな、と考えています。(なるべく頑張ります!)
気まぐれ更新になるかと思いますが、今も見に来てくださる方がいらして、本当に感謝です。


基本はインスタグラムメインになると思いますので、よかったらインスタチェックしてくださいね。
https://www.instagram.com/teko1010/



さて、長い不在の間に、念願の壮太郎&風花の家族が決まり、茶白オチビーズの家族も決まり、アポロの家族も決まりました。
また、catwingsでも、念願のアレックスの家族が決まりました!
そしてつい先日、いちごちゃんの家族も・・・
そうか、8にゃんも決まっていたのか・・・
他にも忘れてないかな?(笑)

去年からずっと目標に掲げておきながらちっとも達成どころか、かすりもしない・・・
「記録すること」が全くできていません。

一体自分がどのくらい里子に出したのかさっぱりわからないという・・・


でも本当にたくさんのご縁に支えられていることを痛感する日々です。
心からお礼申し上げます!!!



壮太郎&風花は、のらりんさんご紹介のりりあさんがご紹介くださった素敵なご夫妻の元へ。
マーク&ノアという素敵な名前をもらって溺愛されています♪♪
(ほぼ「まーくん&のんちゃん」と呼ばれています♪♪)
パパさんはなんと東大卒、ママさんはなんと絵本作家さん☆
将来はまーくん&のんちゃんの絵本を描いてくださるそうです。とっても楽しみ♡
ママさんのホームページ、紹介しますね。
http://yukiko-watanabe.wix.com/yukiko
現在米子で個展開催中でいらっしゃいます。お近くの方は是非是非!!

3月23日(水)~28日(月)
丸京庵市民ギャラリーにて
10時~18時
最終日は17時まで


マーク&ノアの日常はインスタグラムで紹介してくださっています♪
https://www.instagram.com/morinakko.1125/

まーくんはちっともお問い合わせがなく、二人一緒のご縁は諦めかけたこともありましたが、一緒で本当によかったと思っています。
本当にありがとうございます!!

ーーーーーーーーーー

オチビーズは、チャッピーの里親さんが勤務先で見つけた親子猫の子猫たちです。
チャッピーのパパさんママさんは本当に優しいご夫妻で、チャッピーを迎えてくださった直後に、パパさんがずっと気になっていたというお外の老猫をのらりんさんと一緒に保護してまた迎えてくださったんです。
永吉というカッコイイ名前をもらって、チャッピーとご機嫌で過ごしています。

ママさんの職場の隣に親子猫がいるらしい、と聞いてのらりんさんと行ってきました。
まだあどけなさの残るお母さん猫さんと、目やにでぐちゃぐちゃの子猫たち。。。
ゴハンは気まぐれにしかもらっておらず、子猫は本当は5匹いたけれども、1匹は誰かにもらわれ、1匹はカラスにやられてしまったとのこと。
すぐ側には車がビュンビュン通る大きな道路があり、とても危険です。
すぐに保護して母猫はリリース予定でしたが・・・優しい里親さんが母猫さんの保護を申し出てくださいました。
とても穏やかで優しいお母さん猫さんだったので、(といっても馴れているわけではありませんが)保護してもらえて本当によかったです。

どんなときもリリースは心がとても痛みます。
できることならTNR自体に関わりたくないくらいです。

子猫たちはみんな猫風邪をひいていましたが、と〜っても可愛く、りりぃ、こてん、こちゃ、と仮名をつけたのですが、こちゃくんに至ってはあっという間に最高のご縁が!!

こちゃくんは、かぼすくんとしてはむゆみちゃん&ドラ様のお家の子に〜〜〜〜♡
我が家からははむゆみちゃん家に、柚子(元ルーニー)&李(元エル)が行っていますが、ゆずたんはとても優しいお兄ちゃんになっている様子♡
かぼたんのこと、よろしくね♪

はむゆみちゃんのインスタグラムです↓
https://www.instagram.com/alohamyumi/

はむゆみちゃん、いつも本当にありがとう!!
ドラ様もまた遊びに来てくださいね〜〜〜


ーーーーーーーーーー


そして、りりぃ&こてんは、我が家の近所(偶然です!)のとっても優しいパパ&ママのところに♡
カッコイイパパと美人のママができました☆とってもオシャレで素敵なマンションです♪♪
c0223478_172037.jpg

近いので同じ病院に行ってくださっています。

新しい名前は「ライリーちゃん&コパンくん」
さすがです!!なんだかすごくオシャレになりました♪♪

つい先日もライリーちゃんの首のところにちょっと傷ができて病院に行ってくださり、パパさんと3ショットの楽しい写真を送ってくださいました。
本当にありがとうございます!!


ーーーーーーーーーー


アポちゃんは素敵なママさんからフライングでお問い合わせいただき、トントン拍子で良縁が決まりました☆
c0223478_17203154.jpg

アポちゃん、、、正直保護当初はどうしようかと思うほどでした。
こんなに可愛くなってくれるとは・・・

ケアは大変でしたが、こんなに可愛くなってくれたら、ケアのしがいがあるというもの。

アポちゃんママのブログです↓
http://nerigomakasan.blog.fc2.com

アポちゃんママのインスタグラム↓
https://www.instagram.com/8001amogiren/

アポちゃんはこれからも、傷口が破裂する可能性もあり、今後も引き続き様子見が必要です。
ママさんとはいろいろな話をさせていただき、心から信頼できる方だと思っています。

アポちゃんのこと、どうぞよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございます!!



ーーーーーーーーーー



でもってアレックス・・・
長らく村人さん家で家族を待っていましたが、最高のご縁をゲットしました!
ありがたいことに日の目を見なかった私のポスターをのらりんさんがcatwingsのブログにアップしてくれたので、こちらでも載せちゃいます!笑
c0223478_1729577.jpg


アレックスのパパさんはお一人暮らしの男性ですが、とても信頼できる素敵な方です。
先住猫さんたちもそれぞれ保護された猫さんたちですが、みなとても可愛がられています。
新しい名前はアルくんです☆

アルくん、、、実は亡くされた奥様がとても大切にしていた猫にそっくりだそうです。
こう書くとお歳なんじゃないかと心配される方もいらっしゃるかもしれませんが、私より年下の方です。
ご病気で奥様を亡くされました。

私はお一人暮らしの男性でも断らない方だと思いますが、万が一のことを考えて、保証人は必ずつけてもらっています。
今回はご家族様になっていただきました。
ご両親&お姉様ご家族です。


そして、本当にありがたいことに、アルくんがつないでくれたご縁はまだまだあって、足立区34匹レスキューの猫たちから、蘭ちゃん&ミミィちゃんがご家族の元へ。
アルくんパパさんご家族は一家揃ってみんな猫がだ〜〜いすき!!甥っ子ちゃんも猫好きのようです♡

また、アルくんパパさんのお友達が疾風くんとお見合い予定。
こればっかりはご縁ものなので、どうなることかわかりませんが、うまくいきますように。。。



足立区34匹レスキューからは、他にもご縁がつながり、もう随分長い間港区内のマンションでの猫捕獲事件について一緒に相談させていただいていたFさんのところで知り合ったKさんが、慎太郎のママになってくださいました。
Kさんは、心底優しい方です。
娘ちゃんは獣医になるべく、大学で勉強中。またとないご縁です。


アルくんもあまり人馴れしていませんし、足立区レスキュー組も人馴れはイマイチ・・・
でもみなさん海のように広い心で愛情も海のように深いので、心配していません。


そして、我が家には慎太郎の姉妹のルビーちゃんと、12歳のシニア猫、いちごちゃんが来てくれました。
c0223478_17421559.jpg

いちごちゃんは手前で堂々としている方で、ルビーは奥ですごいお目目になっている方です(笑)
c0223478_17424854.jpg

いちごちゃんはシニアとは思えない若々しさと可愛らしさ。
血液検査の結果も良好で、健康面も現状問題なし。

c0223478_17432824.jpg

ルビーちゃんはびょ〜〜〜ん!!と飛び跳ねていましたが、なんとか診察。
こちらも血液検査の結果良好、健康優良児です。


そしてまたありがたいご縁は続き・・・
いちごちゃんは、これまたcatwingsのコハクの里親さんになってくださったKさんの元に。
もうブログで紹介全然できていませんね。
コハクは城南島支所に収容されていた衰弱猫です。
そんなコハクに愛の手を差し伸べてくださり、最期を看取るまで献身的にケアしてくださったKさんです。
インスタにいちごちゃんのご機嫌な日々を紹介していますので、よかったらご覧くださいね。
先住猫さんたちともすでに仲良しで、ママのお膝は独り占めしているようですよ〜〜〜。


なわけで、我が家ではルビーちゃんの家族を募集します。
そのために頑張ってブログも書くつもりです!!本当かな?


ああもう息切れしてきましたが、まだまだ本当はたくさんたくさん伝えたいこと、感謝があります。
そろそろ一旦終わりにしますが、これだけは最後に。

今回の足立区のレスキューにおいて、現場で頑張ってたくさんの猫たちのご縁をつないでくれて、蘭ちゃん&ミミィちゃん、いちごちゃん、ルビーちゃん、疾風くん、慎太郎くんのことも搬送だけでなく、医療ケアから何から、一生懸命頑張ってくれた、にゃん太ちゃんに心から感謝です。
現場は本当に辛かったと思うし、しんどいことが満載だったと思うんです。。。


にゃん太ちゃんのインスタグラム↓
https://www.instagram.com/chi_nyan66/

にゃん太ちゃんの猫愛、半端ないね!!笑
本当にありがとう!!



たくさんのご縁に、心から感謝申し上げます。


次回、なるべくすぐにルビーちゃんを紹介します。
家族募集もすぐに開始しますので、どうぞよろしくお願いいたします。
ルビーにも、最高の家族が見つかるまで頑張ります!!
Top▲ | # by tennjan | 2016-03-24 17:58
めめの家族募集
c0223478_22581091.jpg


こんばんは!
めめちゃんが倉敷から来てくれて、今日で1年になります。

たくさんの方に助けていただき、おかげさまでめめちゃんは今とっても元気に過ごしています。
お礼もままならないままで本当にごめんなさい。
みなさま、本当にありがとうございます!!


めめちゃんの家族、募集しています。

消極的に、ではありませんが、非・積極的に募集しています。
なぜ非・積極的かというのは、めめがこの春に推定2歳を迎えるであろうということです。
すなわち、白血病の発症が一番心配な時期だからです。

けれどもめめを見ていると、発症なんてず〜〜〜っとしないような気もします。

であれば、我が家のように一部屋に隔離して毎日寂しい思いをさせたままの生活よりも、めめを心から愛してくださる家族とずっと一緒にラブラブ過ごして欲しいな〜、とも強く思うんです。

いろいろなことをご理解くださって受け止めてくださる優しいご家族に出会えるなら、めめはその方が幸せだろうと思っています。



これは1年前の写真です。
c0223478_2335730.jpg

車のモーターに巻き込まれ、後ろ足は両方とも壊死してしまっていました。
よく生きていてくれたと思います。

1年前の記事です。
最後にちょっとショッキングな写真がありますので、苦手な方は閲覧ご注意ください。
めめちゃん、よく来てくれました。



この後、皆様のご支援を受け、両後ろ足を断脚し、しばらく入院してから我が家にやってきました。
最初のうちは漿液に悩まされ続けました。
部屋中が血だらけになっていたことも・・・
治ったと思ったらまた出血したり・・・
そして、退院後しばらくは排泄トラブルが・・・
今思えば、めめはとっても繊細な子なんだと思います。
排泄が安定してきたのは本当につい最近です。
血尿も今はすっかり落ち着いています。


c0223478_2383197.jpg

今では毎日甘えん坊で、私が部屋を出るときは「行っちゃダメ!」と追いかけてきます。
Instagramに動画を載せましたので、ぜひご覧くださいね。

正直、ものすご〜〜〜〜〜く可愛いです。
わがままで、気に入らないと突然ガブー!と痛く噛んだりしますが、それすらも本当に可愛いです。
噛んだら引っ張ります(笑)

こんなに可愛い猫さん、なかなかいません。
夫もメロメロです。


我が家でみんなと一緒にのんびり過ごせたらいいのに・・・・と何度も考えました。
うちの子たちに白血病ワクチンを打つことも今でも考えます。
でも我が家は保護子猫の出入りがあります。
現実問題やはり厳しい・・・



めめちゃんとずっとラブラブしてくださる方、いらっしゃいませんか?

保護猫の募集要項はコチラ
めめちゃんの場合は、上記要項にいくつか追加させていただきたいお願いごとがあります。


●なるべく近郊の方
(東京都品川区より1時間以内の移動距離)
●隔離ではなく、一緒にずっと過ごせる方
(先住猫がいない、もしくは白血病の先住猫がいる方)
●小さなお子さんがいらっしゃらない方
(めめはかなり強く噛みます)
●お留守番時間が短い方、もしくは職場が近くすぐに帰宅可能な方
(発症した場合の介護ができる方)
●経済的に余裕がある方
(お金持ちである必要はありませんが、発症した場合に経済面でもめめを支えることができる方)
(発症しなくても普通の子よりもご負担は大きいと思います)



めめちゃん、本当にものすごく可愛い猫さんです。
めめ部屋に入ると最近は私が横になって、「めめちゃん、おいで」と声をかけるのですが、駆け寄ってきて私にぴったりとくっついてごろ〜んと転がってこちらを振り向いてうっとり甘えてくれます♪

私が独り占めしていて申し訳ないくらいです。
胸がきゅ〜〜っと切なくなるほど可愛いめめちゃんです。


そんなわけで、めめちゃんの非積極的な家族募集ですが、どうかよろしくお願いいたします!!
お問い合わせはコチラ↓まで。
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@に変えてください)


c0223478_23264154.jpg



ーーーーーーーーーー


ブログなかなか更新できませんが、日常はInstagramに更新していますので、ぜひご覧ください。
また紹介しますが、ダフネもとっても素敵なご家族の元に卒業していきました。

壮太郎&風花には、やっとお問い合わせをちらほらいただいたのですが、ご縁に至っておりません。
こんなに可愛いのに・・・なぜ・・・
今月21日に去勢・避妊手術を行います。
安心・安全の手術済み猫としてお届けいたします。
募集の仕切り直し、近日中に。

アポロはとっても元気になり、体重も増えてぶいぶいご機嫌なのですが、おでこの傷が治りません。
大きな穴が開いていたのですが、ふさがったと思ったらまた爆発してしまい、現在はまたふさがりつつあるところです。
おでこの傷が落ち着いたら家族募集をスタートするつもりです。
どうぞよろしくお願いいたします。

ぶぶちゃんは可愛さ全開ですが、猫風邪ぶりかえし中・・・
本当に猫風邪はしつこい!!


今年は本気ペースを落とすつもりですので、ブログももうちょっと更新できるよう、頑張ります。

ーーーーーーーーーー


日常はInstagramにアップしています。
保護猫たちの様子もお伝えしていますのでぜひご覧ください。
c0223478_13153492.jpg

c0223478_13154730.jpg

c0223478_1316068.jpg



ーーーーーーーーーー


オマケの独り言

昨年は本当にてんてこ舞いな日々で、いろいろな意味で鍛えられましたが、正直とっても疲れています。
最後にライヤ(元珊瑚)とミントを返してもらった事件もあって、悩んでしまって・・・

保護活動、とか、地域猫活動、とか「活動」になんだか疲れを感じています。
「こうでなくちゃいけない」とか「それはまちがっている」とか「私は正しい」とか・・・疲れる。

猫が可愛くて大好きで大好きでたまらないのですが、そこのところがゆがんでくるのはちょっと辛い。
向いてないんじゃないか、と本気で悩むことしばしばです。

そんなとき、すごく励まされる歌を発見しました!!
A Great Big World の Shorty don't wait です。
私もショーティだから、ますます励まされます(笑)

Take that weight off of your shoulders
You can rest your head on mine
When you feel like starting over
Don't think twice, yea it's alright.

みなさん、it's alrightです!!笑




A Great Big Worldといえば、この曲ですよね。
前も紹介した気がしますが、あまりにいい曲だからもう一度。

Top▲ | # by tennjan | 2016-01-10 23:49 | めめちゃん
2015もありがとうございました!
c0223478_22425771.jpg

ギリギリセーフでなんとか今年中に今年のお礼を。
本当に今年もいろいろありがとうございました。


最後の最後に、とてもありがたいご縁を2つもゲットしました☆
ロメオはすでにお届け済みです。
新しい名前はロッキーくん♪いい名前です。
まだ緊張してしまっているようですが、本当に優しいパパさんママさんなので、きっと大丈夫。

ダフネは年明けのお届けです。
ダフネにピッタリの家族が見つかりました!!
ダフちゃん、よかったね。
Sさん、お届けまで大切にお預かりしますね。



今年はとにかく多忙を極めた一年でした。
目標に掲げた「記録すること」
・・・今年は全く達成ならず。
というわけで来年に持ち越します。

来年はかなりペースを落とすつもりです。
(これも毎年言っているような気がしますが、今度こそ本気です)


疲労度マックスで迎えた年末ですので、今年は(も)自分を甘やかして、大掃除もな〜〜んにもなし、です。
今頃空から母が呆れていることでしょう(笑)
ビートも一緒に呆れているかな?
ビートは私のことよ〜〜〜〜く知ってるから「またか」って思っているかも。。。



c0223478_2257731.jpg

今年の最も嬉しいニュース:ファニー2号のジャスパーがうちの子になってくれて、超絶幸せです。
里親さんが猫を迎えてくださるときの気持ち、分かります!!ものすごく嬉しいですよね。



c0223478_22592351.jpg

来年はこの人たち。どうか家族が見つかりますように。
壮太郎&風花は悲しいかな。1件もお問い合わせがありません。
白黒の人気のなさはどういうことでしょうね。。。

c0223478_2301436.jpg

こ〜〜〜〜〜んなに可愛いのに!!!

それに、ついこの間気付いてしまいました。

壮太郎のハナクチョ。
ただのハナクチョではありません。

なんと!!!

「吹き出し型」ですよ!!!
写真が大きくなっちゃったけど、そのまま載せちゃう。


私にとっては、壮太郎&風花は「大当たり」な猫たちなんだけどな〜〜〜・・・
とても美しい猫たちだし、それでいてユニークだし、絶対に絶対に飽きることない子たちだし。


来年こそ、ご縁が見つかりますように。



ご縁を探しているた〜〜くさんの猫さんたちに、ずっとのご縁が訪れますように。



それでは、みなさま、良いお年を。



Top▲ | # by tennjan | 2015-12-31 23:18
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin