ご無沙汰ごめんなさい

ブログ更新ご無沙汰してしまってごめんなさい。

それなのに見に来てくださって本当にありがとうございます!!


しばらくは、インスタグラムを中心に近況アップしていきます。
インスタグラムがブログみたいなものだと思ってください。(と勝手なことを言ってごめんなさい)

そして、ちゃんと書きたい事だけをブログにアップするようにしますので、お気軽日記としてインスタグラムをどうかご覧ください。
今の所まあまあマメにアップしています。


https://instagram.com/teko1010/



なんだか毎日いろいろあって、わりと疲れています(笑)
保護活動は休止!!としょっちゅう思いますが、なかなかそうもいかないですね。
ものすご〜〜〜〜く強い意志がないと難しいです。

でもいいこともたくさんあるので、頑張れるのかな?


本当はアップしたい記事が山のようにあります!!
だけど追いつかなくて・・・ごめんなさい。
できるときにアップしますね。



c0223478_23353654.jpg

ハロウィンも虚しく過ぎ去り、バナーも季節外れとなりましたので、とりあえず、シンプルに作り変えましたが、なんだかやっつけ仕事感が満載でより寂しくなりましたね。
時間があるときにまたちゃんとバナーも頑張ります!!


このお二人、全くお声がかかりません。
カナシイカナ・・・


c0223478_2336561.jpg

右の人のせいでしょうか?
いわゆる可愛いお顔じゃないですものね。

こういう味がある子の良さがわかってくれる方、多い気がするのですが、意外と少ないのかな?
里親募集市場では確かにあまり多くないように思いますね。

でも実際一緒に暮らしたら壮太郎ほど面白い猫はいませんよ〜〜〜♪
私はツボです。
あ!だからダメなのか?てこちゃんもお問い合わせゼロだったんでした・・・


乳飲み子から育てたわりにはツンデレというかツンツンというかマイペースで、抱っこなんてキラーイ!ですし、壮太郎!と呼ぶとゴロゴロ言うくせに撫でようとすると、「やるかやるか?」というお顔をして猛ダッシュで逃げていきますし、そのくせ「おなかすいたー!すきましたよー!」とかドミとじゃれあって「痛〜〜〜い!!」とか「降りられな〜〜い!!」とか大騒ぎ系です。


風花ちゃんはその点、どなたにでも、ええ、どなたにでも自信を持っておすすめできる美少女です。
甘えん坊このうえなく、いつも私にピッタリくっついて、私の顔をあますところなく舐めつくしてくれ、風花ちゃん!と呼ぶと駆け寄ってきてゴロゴロ言ってくれて、お顔も美人♪


この対象的なところがまた可愛い二人なのですが・・・
別々のご縁も検討しなくちゃかなーーー?とうっすら考え始めています。
仲良しなので一緒に行って欲しいんですけどね。

毎日、今のこの瞬間も二人で走り回っています。
先住さんがいるおうちには、特に2匹一緒のご縁をお勧めします。
二人で遊びまわって先住さんの邪魔をあまりしませんので。




c0223478_23431183.jpg

壮太郎の良さもわかってくださる方いらっしゃらないかしら〜〜〜?
ものすごく可愛い子なんですけど・・・
こんな面白い子、将来一生飽きませんよ。
私にとってのてこちゃんみたいな、唯一無二の子になりそうです。


お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@に変えてください)



c0223478_23445863.jpg

c0223478_23494762.jpg


可愛い茶トラ子猫たちも新しく保護しました。
弟くんの方は猫風邪で衰弱していましたが、あっという間にご縁を得て、病院からそのまま里親さんのお家に行きました。

ずっとの家族は、なんと!!
ムート&リヒトのところなんです。
嬉しいな〜〜〜〜♪♪
ポテトという可愛い名前をYちゃんが考えてくれました。

ムーリヒポテ、仲良くしてね〜〜〜。



お兄ちゃんの方はなかなか最初手強かったです。
すごい破裂音の威嚇の連続・・・
トイレ掃除やゴハン入れるのも冷や汗もの。

でもさすが茶トラの男の子。
激しい威嚇3日、ちょっとした威嚇2日、の後、ゴロゴロくんに変身しました。


ものすごくハンサムなので、仮名はロメオくんにしました。
近日中に家族募集開始します。


母猫ちゃんもとても若くて美人だったのですが、手術してリリースしました。
この地域の方は、町会で今後、TNRに取り組んでくださるとのことで、とても嬉しいんです。
TNRをしていて痛感するのは、「地域の人が継続して適正管理しないと、3年後には元の木阿弥」ということなんです。

大切なのは捕獲や手術よりも、その後の適正管理です。

なのに餌やり禁止とかって・・・どうなのかな・・・・・
それって何の解決になるのかな?
本当にぐったり疲れます。
やってもやっても同じことの繰り返しになっちゃう・・・・


すみません、本気の愚痴がでました!!(笑)




勝五郎くんも家族募集開始しております!!!
c0223478_23565932.jpg

catwingsブログ

勝五郎、少しずつ少しずつ、心を開いてくれているようです。
緊張していまだ固まり気味のようですが、問題なく触れるみたいですし、何よりとても美しい猫さんですので、ゆっくりと向き合ってくださる方が家族になってくださったら、勝くん、とっても素晴らしい家猫さんになるんじゃないかな、と思います。






ミント&珊瑚はいよいよまもなく卒業です。
保護部屋が寂しくなるな〜〜〜〜
・・・と思っていたらすぐに新入りが入る予感・・・



ドミノですが、ちゃんと記事に書こうと思っていたらいつまでも伸び伸びなので、今の状況を手短にまとめますと、皮弁という手術をして、経過順調です。
あれだけドミノを悩ませたちっとも治らない怪我は全て隠れました。
包帯交換もあんなに毎日お互い格闘して、痛い思いをしてきたけれども、今は全く必要なし。
ドミノも今になって子猫時代を謳歌しているようにも見えます。とにかく楽しそうです。

ただ、先生にも聞いたのですが、ドミノのような治らない怪我だった子は、本当のことを言うと最低でも1年以上は経過観察が必要だそうです。
本当にちょっとした小さな傷が、また前のように大きな傷になって治らない、というケースが猫の場合案外多いそうなんです。

なので、ドミノの家族募集はいまだ踏ん切りがついていません。
1年は我が家でしっかり様子見しようかと考えています。



めめについては、引き続き家族募集しています。
どうか、どうか家族を見つけてあげたいです。
晩秋になり、寒くなってきたらめめ部屋は全く陽が当たらず、うすら寒い部屋になってしまっています。
そこでいつも一人でいるめめが不憫でなりません。

めめについても、かなりの葛藤があります。
とても繊細な子で、今やっと私と夫に完全に心を許してご機嫌で甘えてくれているめめですから、環境が変わることがストレスにならないか心配ですし、膀胱炎も今の所経過順調ですが、とてもなりやすい子です。
それに何より、これから1年くらいの間が、一番白血病が発症しやすいお年頃になってきます。

けれども、甘えん坊のめめを見るたび、できることなら陽当たりのよいお部屋で家族とずっと一緒に、べったりべったり過ごせる環境がめめの幸せなんじゃないかと思わずにいられないんです。

めめのことが大好きでたまりません。
夫も溺愛しています。
だからこそ、幸せでいて欲しいな、と思います。

c0223478_19115468.jpg



ーーーーーーーーーー



我が家の保護猫たち
正式募集していない子もお問い合わせ大大歓迎です!!
名前をクリックするとそれぞれの記事にリンクしています



お雛(東京都動物愛護センターより引き出し)
推定3〜4歳 右前足断脚
基本シャーがご挨拶だけど、とても綺麗で可愛いパステル三毛さんです。

弥七(倉敷からボランティアさん経由でやってきました)
推定3〜4歳 頚椎骨折(現在は支障なし)
卒業しました!ありがとうございました!

めめ(倉敷保健所より引き出し)
1歳 車のモーターに巻き込まれ、後ろ足両足断脚 白血病陽性
大事故にあったにもかかわらず奇跡の生還を果たし、断脚にも耐え、とても強い子
今は隔離部屋に一人でとても寂しいので家族大募集中!!とっても可愛い子です♪

ドミノ(東京都動物愛護センターより引き出し)
推定約9ヶ月 後ろ左脚内側の皮膚及び指2本欠損
現在も一生懸命怪我治療中 なかなか治りませんが、希望を持ってがんばっています。
ドミノの家族募集は怪我がきちんと治ってから、と考えています。

ハチワレーズ(東京都某区にて保護される)
推定6月末産まれ 
ジャスパー(男の子)ー猫風邪治療中
パール(女の子)ー家族決まりました!
シェル(女の子)ー家族決まりました!
瑠璃(女の子)ー卒業しました!ありがとうございました!
珊瑚(女の子)ー家族決まりました!
もうひたすら可愛いハチワレーズです♪

壮太郎&風花(東京都某区にて保護される)
推定8月15日前後産まれ
家族募集中!!


ミントくん
家族決まりました!


ロメオ(東京都某区にて弟と同時期に保護)
弟は一足お先に幸せになりました!
近日中に家族募集開始予定



お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@に変えてください)


ーーーーーーーーーー


c0223478_13153492.jpg

c0223478_13154730.jpg

c0223478_1316068.jpg

Top▲ | # by tennjan | 2015-11-05 00:17
壮太郎&風花の家族募集開始しました!
c0223478_1664849.jpg

もたもたしてしまっていましたが、やっと!!
壮太郎&風花の家族募集を開始しました。

http://www.pet-home.jp/cats/tokyo/pn89162/

どうぞよろしくお願いいたします!!!



壮太郎&風花、二人一緒のご縁を希望いたします。
仲良しなので、出来れば一緒に行って欲しくて・・・
しばらく募集して見つからなかったら一人ずつのご縁も検討しますが、まずは二人一緒に、と願っています。

それにね・・・
二人一緒だとすごく面白いですよ(笑)



c0223478_1611655.jpg

素っ頓狂な壮太郎と、賢い風花



c0223478_16121179.jpg

落ち着きがない壮太郎と、よく見ている風花



c0223478_16124425.jpg

なんでやねん!!
ボケの壮太郎と、ツッコミの風花



c0223478_16131780.jpg

何考えてるかよくわからない壮太郎と、余裕をかます風花




え〜〜〜?壮太郎のこと褒めてない???

そんなことはありません!!!
壮太郎は天性の才能の持ち主です!!キッパリ!!!


c0223478_16172825.jpg

てこと同じく、いるだけで笑えます!!
すごいでしょ〜〜〜〜

これってすごいと思うんですけど、どうですか??



c0223478_1618230.jpg

たまに「変な顔」とか「おもろい顔」とか言われますが、そういう子こそ、可愛いお顔が輝いてくるのです!!
(あれ?なんだか変な顔と認めたような・・・?)



うちのてこちゃんで実証済みですが、面白い子はものすごく味があってどんどん可愛くなります。
本当です。



c0223478_16194743.jpg

風花はもう常に、すごく可愛いです♪
とても表情豊かで、女の子らしく、そして黒猫らしく賢くてかなりの甘えん坊。
我が家の空介と私のお膝を取り合っています。(黒猫の闘い)

そう、壮太郎&風花は、てこちゃん&空介みたい(笑)



c0223478_16212890.jpg

バナーはハロウィン仕立てにしてみました☆
素敵な家族と出逢いますように・・・



ーーーーーーーーーー



我が家の近況ですが、インスタグラムにはポツポツ更新(?というの?)していますが、新しい人も昨日突然やってきました。
c0223478_16253386.jpg

とても可愛い毛足長めの茶トラくんです。
また改めて紹介します。


ミント&珊瑚はお嫁入りの日程が決まってきました!!
あともうしばらく我が家でお預かりです。
里親さんがとっても楽しみにしてくださっていて、私もとっても嬉しいです♪


そして、ハチワレーズで唯一残っているジャスパーですが・・・
c0223478_16274786.jpg

最後にドカンと猫風邪ひいてしまい、一旦治ったのですが、またぶり返しています。
この猫風邪の特徴として、症状は軽症で目の腫れのみ、抵抗力が弱っていると少し発熱するが治るのも早く、そして場合によっては数回ぶり返す、という感じです。
ジャスは身体が大きいので、近日中に去勢手術を検討中です。
猫風邪が治って、手術が終わったらまた改めて家族募集頑張ります!!


ドミノのことは一度しっかり報告したいと思っています。
経過順調ですが、引き続き様子見中です。
まだ油断はできないかな、という感じですが、本猫はとてもご機嫌です。




ーーーーーーーーーー

めめちゃんの家族募集しています!
バナークリックするとめめの記事にリンクしています。よかったら時系列で読んでみてくださいね。

めめは一人隔離部屋で寂しい思いをしています。
ずっと一緒にいてくださる温かい家族を募集しています。
c0223478_19115468.jpg



ーーーーーーーーーー



我が家の保護猫たち
正式募集していない子もお問い合わせ大大歓迎です!!
名前をクリックするとそれぞれの記事にリンクしています



お雛(東京都動物愛護センターより引き出し)
推定3〜4歳 右前足断脚
基本シャーがご挨拶だけど、とても綺麗で可愛いパステル三毛さんです。

弥七(倉敷からボランティアさん経由でやってきました)
推定3〜4歳 頚椎骨折(現在は支障なし)
卒業しました!ありがとうございました!

めめ(倉敷保健所より引き出し)
1歳 車のモーターに巻き込まれ、後ろ足両足断脚 白血病陽性
大事故にあったにもかかわらず奇跡の生還を果たし、断脚にも耐え、とても強い子
今は隔離部屋に一人でとても寂しいので家族大募集中!!とっても可愛い子です♪

ドミノ(東京都動物愛護センターより引き出し)
推定約9ヶ月 後ろ左脚内側の皮膚及び指2本欠損
現在も一生懸命怪我治療中 なかなか治りませんが、希望を持ってがんばっています。
ドミノの家族募集は怪我がきちんと治ってから、と考えています。

ハチワレーズ(東京都某区にて保護される)
推定6月末産まれ 
ジャスパー(男の子)
パール(女の子)ー家族決まりました!
シェル(女の子)ー家族決まりました!
瑠璃(女の子)ー卒業しました!ありがとうございました!
珊瑚(女の子)ー家族決まりました!
もうひたすら可愛いハチワレーズです♪

壮太郎&風花(東京都某区にて保護される)
推定8月15日前後産まれ
家族募集中!!


ミントくん
家族決まりました!



お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@に変えてください)


ーーーーーーーーーー


インスタグラムに一番気軽にアップしています。
うちの子たちもときどき登場しますのでよかったらどうぞ♪
お気軽にお声かけてくださいね。
でもいまだに使い方がよくわかりませんので、失礼してそうでごめんなさい。
c0223478_13153492.jpg

c0223478_13154730.jpg

c0223478_1316068.jpg

Top▲ | # by tennjan | 2015-10-24 16:34 | 壮太郎&風花
勝五郎を紹介します
c0223478_2124793.jpg

インスタグラム見てくださっている方はすでにご存知かと思いますが、勝五郎くんです。
イケニャンです。


今までの経緯については、保護主ののらりんさんがCATWINGSのブログに綴ってくださっていますので、ぜひご覧ください。
CATWINGS



私はのらりんさんが勝五郎の保護を依頼されたときからちょっとずつ関わっていますので、勝くんには思い入れがあります。
病院にお見舞いにも行きました。
本当にかっこよくて素敵な猫さんです。


勝くんは行き場がなくなるところでした。
のらりんさん、村人Aさんの必死の頑張りで、なんとか命をつないで居場所をゲットしたラッキーな子です。

勝くんみたいな境遇の子、あちこちにいるんじゃないかと思います。
突然餌やりさんがいなくなったり、事故に遭ったり、飼い主さんがいなくなったり・・・
捨てられたり、迷子になったり・・・
そして居場所が結局ない、という子が実に多くいると思います。
私たちの近辺だけでもとても心配な状況の子たち、実はたくさんいます。

餌やりさんたちも、こんな風に追い詰められると最後まで責任を持つことは困難となるケースがほとんどです。
追い詰められなくても困難な場合がほとんどかもですね・・・
結局は猫たちが辛い目にあいます。

外猫たちや餌やりへの誤解が大きいな〜、と痛感する日々でもあります。



シンプルに考えれば本当は簡単なんです。
大切な命。
もうそれだけ。



またいつかブログで紹介したいと思っていますが、勝くんとだいたい同時期にセンターから老猫1頭引き出したり、近隣で全身に腫瘍ができてさまよっていた猫を保護してくださった方がいたり・・・
勝くんや彼らのように諦めずに手を差し伸べてくれる人がいたら・・・
きっといろいろなことが変わっていくんだろうと思っています。




勝五郎はのらりんさんが近日中に里親さん募集を開始します。
勝くん、想像以上に頑張ってくれています。

最初は威嚇がすごかったのですが、今や村人さんが毎日撫で撫でしてもちっとも怒りません。

下半身付随かと思われましたが、ぐんぐんと回復中です。
自力排泄も問題なくできるようになりました。


c0223478_22154240.jpg

c0223478_22155285.jpg

カラーもすぐにとれて、勝五郎のイケニャンぶりもますます磨きがかかっています!!


まだ馴れ馴れとはいきません。
自力排泄可能ですが、おそらく事故にあったであろうことから、確実なことはわかりません。
猫エイズは陽性です。

ですが、この短期間に前から手が出てきても威嚇もしなくなり、撫で撫でも全く問題無しになり、ケージの中で上下にジャンプも可能ですし、おトイレもほぼバッチリになってきました!
勝五郎、偉いな〜〜〜〜
うちのお雛ちゃんよりなついてますね(笑)!!

こんなに頑張っている勝五郎、推定5歳前後のようです。

まだまだこれから。
勝五郎のこれからの猫生、共に歩んでくださる方が現れますように。

お問い合わせはCATWINGSブログ
から、のらりんさんにお願いします。




ーーーーーーーーーー


弥七&瑠璃にたくさんのお祝いメッセージありがとうございました!!

里親さんのHさんが『しろくろにゃん』さんとしてツイッター始めてくださったので、二人の姿が堪能できます♪♪
https://twitter.com/kuroshirohappa/following

めちゃめちゃ可愛い〜〜〜!!


思えばやっちも、居場所がなくなっちゃうかもしれない子でした。
みんなそう。
でもこうしてかけがえのない家族になってくれて、やはり私は嬉し泣きです。



ーーーーーーーーーー

めめちゃんの家族募集しています!
バナークリックするとめめの記事にリンクしています。よかったら時系列で読んでみてくださいね。

めめは一人隔離部屋で寂しい思いをしています。
ずっと一緒にいてくださる温かい家族を募集しています。
c0223478_19115468.jpg



ーーーーーーーーーー



我が家の保護猫たち
正式募集していない子もお問い合わせ大大歓迎です!!
名前をクリックするとそれぞれの記事にリンクしています



お雛(東京都動物愛護センターより引き出し)
推定3〜4歳 右前足断脚
基本シャーがご挨拶だけど、とても綺麗で可愛いパステル三毛さんです。

弥七(倉敷からボランティアさん経由でやってきました)
推定3〜4歳 頚椎骨折(現在は支障なし)
卒業しました!ありがとうございました!

めめ(倉敷保健所より引き出し)
1歳 車のモーターに巻き込まれ、後ろ足両足断脚 白血病陽性
大事故にあったにもかかわらず奇跡の生還を果たし、断脚にも耐え、とても強い子
今は隔離部屋に一人でとても寂しいので家族大募集中!!とっても可愛い子です♪

ドミノ(東京都動物愛護センターより引き出し)
推定約9ヶ月 後ろ左脚内側の皮膚及び指2本欠損
現在も一生懸命怪我治療中 なかなか治りませんが、希望を持ってがんばっています。
ドミノの家族募集は怪我がきちんと治ってから、と考えています。

ハチワレーズ(東京都某区にて保護される)
推定6月末産まれ 
ジャスパー(男の子)
パール(女の子)ー家族決まりました!
シェル(女の子)ー家族決まりました!
瑠璃(女の子)ー卒業しました!ありがとうございました!
珊瑚(女の子)ー家族決まりました!
もうひたすら可愛いハチワレーズです♪

壮太郎&風花(東京都某区にて保護される)
推定8月15日前後産まれ
もうかなり大きくなりましたので、近日家族募集開始します♪


ミントくん
家族決まりました!



お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@に変えてください)


ーーーーーーーーーー


インスタグラムに一番気軽にアップしています。
うちの子たちもときどき登場しますのでよかったらどうぞ♪
お気軽にお声かけてくださいね。
でもいまだに使い方がよくわかりませんので、失礼してそうでごめんなさい。
c0223478_13153492.jpg

c0223478_13154730.jpg

c0223478_1316068.jpg

Top▲ | # by tennjan | 2015-10-16 22:40 | 勝五郎
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin