人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
てこりんと母☆

記事本文はお知らせの後に続きます
ぜひ「サイドバー」や「リンク」も訪れてみてくださいね。よろしくお願いしますm(__)m



家族募集中のお知らせが増えてきましたので、まとめさせていただきます。
ぜひぜひ!!!ご覧になってくださいね☆よろしくお願いしますm(__)m

『その1』 『その2』 ※9/11更新


『タマの玉手箱』ちかさんのところのとっても可愛い仔猫ちゃん、ミクちゃんも家族募集中です♪
てこりんと母☆_c0223478_15394739.jpg




ランキング参加中です。応援ポチしてくださると、とっても嬉しいです^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
日本ブログ村ブログランキング
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




昨日、母は無事倉敷に帰りました。
夫も無事高知から帰ってきました。
本当はもう1泊してもらいたかったけれども、父も寂しそうだったし、今日は姪っ子たちの運動会ということで、母も昨日帰ってしまいました。。。
夫は高知でまたいい出会いがいろいろあったようです☆
龍馬ゆかりの地、桂浜にも行けたみたいで、写真見せてもらいましたが、とっても綺麗なところですね!!

 

みにゃさま、いろいろと温かいコメント、そしてみにゃさまのところにコメント残せなかった間にもたくさんの応援ありがとうございましたm(__)m
おかげさまで母娘、ゆっくりさせていただくことができました^^


今日はついさっきまで義父母が来てくれていたので、久しぶりに一緒に食事して、いろいろとお話することができました。母ももう1泊して義父母にも会いたがっていたのですが、今回はタイミングがちょっとずれてしまいました。。。残念!!
義父母にはいつも3アミーゴを可愛がってもらっているのですが、お話と食べる事に夢中ですっかり写真撮ることなんて考えず・・・
ごめんにゃさ〜い!!
義父母が持って来てくれた季節限定の栗のロールケーキ、メチャクチャ美味しかったです♪




今日は母と初対面だったてこちゃんの様子を紹介しますね♪


最初の頃はこんな緊張の面持ちで、母をじ〜〜〜〜〜〜っと見つめていたてこりん。
てこりんと母☆_c0223478_15462326.jpg



いつもいるので不思議だったみたいで、じ〜〜〜〜っと見つめていますが、だんだんとてこちゃんも表情が変化していきます。。。
てこりんと母☆_c0223478_1551545.jpg




てこりんと母☆_c0223478_15521788.jpg




てこりんと母☆_c0223478_15523463.jpg




てこりんと母☆_c0223478_15532048.jpg
もうこの頃にはすぐ側まで近寄っています♪




そしてすぐに母のこと気に入った様子で、しょっちゅう遊んでもらいたがっていました^^
てこりんと母☆_c0223478_1554316.jpg




てこりんと母☆_c0223478_15544895.jpg




てこりんと母☆_c0223478_155564.jpg




てこりんと母☆_c0223478_15552259.jpg

母がくつろいでいるといつもこんな感じで、「遊んで遊んで」攻撃をしていました♪
てこちゃん、おかーさんと仲良くなれてよかったね〜♡


それから、一度ハンモックから落ちてしまったてこりんですが、その後、とても気をつけてジャンプするようになりました^^
ご心配をおかけしましたm(__)m


PS:続きに母のこと少し書きますが、私のダラダラ書きですので、スルーしちゃってくださいね♪



MIX白黒猫のランキングに参加しています♪
応援ポチ、本当にありがとうございます♡とっても嬉しいです!!

にほんブログ村 猫ブログへ
おかーさん、また遊びにくるよね♪
てこちゃん、「また来てね♪」ってお手紙書いてみる?








母はとってもオシャレが大好きなので、いつもいろいろ教えてもらっています。
今回も一人では絶対入れないお店に一緒に行って、普段は全く相手にしてもらえないようなところで、びっくりするようなお値段のコートを試着させてもらったり、一生に一度かも、的な体験をしてきました(笑)
あまりに慣れなくて、私は完璧に挙動不審になってました(笑)
(もちろん、母もいつもそんなところでお買い物しているわけではありませんが・・・笑)
RIckOwensやPhilosophyなんかも、こんなに流行る前からずっと普通に着ていましたし、母は洋服にはとてもこだわりを持っています。
ブランド好きというわけでは決してないのですが、生地やカッティングなど、洋服そのものが持つ美しさに敬意を持っている、という感じです。(いわゆるブランドには逆に興味がない人だと思います)
そんなわけで私たち母娘の一番楽しい時間はお洋服を見る事と、それについて語り合うことかもしれません☆
あと、美術館も母娘ともに大好きな場所ですが、今回は母がとても疲れやすいということと、時間がないのとで、諦めました。

祖母も洋裁をやっていたこともあり、とってもオシャレが好きな人なんです。
いつもとっても可愛い帽子をかぶっています♪
祖母もブランドには全く興味がないのですが、生地や縫製を見る目は厳しく、いい物を見抜く力はあるようで、それと知らずにハイブランドのブラウスなどを買っていたようです。(いまだにそれがハイブランドだとは分かっていないんじゃないかな・・・笑)
とっても高かったと思うのですが、それだけの価値があるいい物だと判断したんだと思います。
祖母のオシャレはとっても素敵なのですが、最近は認知症が進んでしまって、前みたいなオシャレはできないようです。。。


今回の母の滞在は短い時間でしたが、とっても楽しかったし、私もいい刺激を受けました☆



オマケ写真「母とてこりん」
てこりんと母☆_c0223478_16241286.jpg

Top▲ | by tennjan | 2010-10-03 16:27 | テンテン
<< なが〜いべろ&オマケはバレエ | ページトップ | 母と3アミーゴ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin