人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
うちのアミーゴたち&N先生の思い出
被災動物達のためにできるかもしれないことはコチラの記事をご覧ください
私の方で分かったことは、随時修正・追記中です。
3/31整理・追加しています。応援したいニュースも追加してみました。
本当にたくさんの方々が、被災地の動物達、避難中の動物達のために行動なさっていらっしゃいます。
目を覆いたくなるようなつらい現実もありますが、心が震えるような感動もあります。
感謝の気持があふれてきます。


4月になりましたね^^

今日はうちのアミーゴたちの様子をお届けします♪

ちょっと珍しい光景が見られました。
うちのアミーゴたち&N先生の思い出_c0223478_1242456.jpg
びいちゃんとくぅちゃんがくっついてます♡
うちのアミーゴたち&N先生の思い出_c0223478_1244587.jpg
しかもびぃちゃんがくぅちゃんをグルーミングしてあげています♡
うちのアミーゴたち&N先生の思い出_c0223478_12444682.jpg
しかもけっこう長い間♡

うちのアミーゴたち&N先生の思い出_c0223478_1246888.jpg
その間てこちゃんは・・・
うちのアミーゴたち&N先生の思い出_c0223478_12465360.jpg
お気に入りの発砲スチロールの上です♪(この箱、片付けておきたいのですが、てこちゃんが気に入りすぎてなかなかしまえませんー笑)
うちのアミーゴたち&N先生の思い出_c0223478_124825100.jpg
珍しい2ショットが見られてご機嫌です♡



それから・・・
とっても嬉しい『元気の素』が届きました!!!
Pokoさん、どうもありがとう!!!!!
うちのアミーゴたち&N先生の思い出_c0223478_1302297.jpg
てこちゃん、チェックに余念がありません(笑)
うちのアミーゴたち&N先生の思い出_c0223478_131132.jpg

本当に元気が出ました☆
Pokoさんの手作りパンはいつもとっても優しい気持ちがこもっていて、温かくてほんわりと幸せを感じます^^
うちのアミーゴたち&N先生の思い出_c0223478_1333733.jpg
とっても美味しく頂いています♪



※今日のMoreにはごくごく個人的な思い出を自分の為に書かせていただきました。
どうぞお気軽にスルーしちゃってくださいね





昨日、大切な先生の訃報を聞きました。
私の小学校5年生のときの担任の先生です。厳しい顔つきをした男の先生で、ときどきは怖かった。。。

この記事にちらっとだけ名前を出したN先生です。

先生に手紙を書こうと思いながらずっと書いていませんでした。
どうしてちゃんと書かなかったんだろう。。。
先生とは、小学校以来、一度も会っていません。
でも今でも先生のことはよく覚えています。
ふと考えてみたら、私が先生と出会った頃は、先生はちょうど今の私くらいの歳だったんです。
先生に,「私は先生のことが大好きでした。今も先生のことよく思い出します。先生に感謝しています。」って伝えたかったのに、伝えられませんでした。

私たちが移動教室の音楽の授業で大騒ぎして若い女の先生を泣かしてしまったとき、先生は無言で教室に入ってきて、みんなで1人ずつビルマの竪琴を朗読しましたね。
私たちはみんな、とても恥ずかしくなりました。

先生は最初に「私はえこひいきします」っておっしゃいましたね。
「弱いものをひいきします」って。そしてそのようになさいましたね。

先生は私たちが給食をもりもりと食べている姿を目を細めてご覧になっていましたね。

私の高校入学が決まった時、わざわざ母に電話をくださったそうですね。

先生は今も、あのときのままの姿で私の思い出の中にいらっしゃいます。

先生、ありがとうございました。
直接言えなくて本当にごめんなさい。

晩年はいろいろとおつらいことがおありになったと伺いました。
どうして先生につらいことが訪れなければならなかったんでしょう。

大好きな先生へ、
どうか、安らかにお眠りください。
いつかきっとまた、お会いできますよね。


Top▲ | by tennjan | 2011-04-01 13:13 | みんな
<< マリちゃん | ページトップ | 福島の被災動物への支援 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin