人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ぼんぼこ梵 その2
『マハトマ・ガンジーの言葉』
"The greatness of a nation and its moral progress can be judged by the way its animals are treated."
"国の偉大さと道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る"


大震災後、まだまだたくさんの動物達が苦しんでいます。
ぜひこちらのブログをご覧になってください↓
もうーすさんのブログ『うちのとらまる』
犬猫救済の輪さんのブログ
被災地動物情報のブログ

ねこひと会さんでは、たくさんの被災猫さんが飼い主さんを探しています。
一時預かりさんも大募集中です。
また、飼い主さんもはなればなれになった愛猫さんたちを探しています。→コチラ
目撃情報などもありましたらぜひご連絡を!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


パブリックコメント、いよいよ27日(土)までです。
『One Action for Animals』


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


続いて「その2」です^^
1つ下に「その1」の記事があります♪


クレオがめでたく我が家を巣立って行き、淋しさを噛み締めたのも1夜ですみ、キャラメルさんとSさんが梵を連れて来てくださいました♪
キャラメルさんには、梵を預かっていただいたのに梵とアミーゴ達のためにYARAHのカリカリと缶詰、私たち人間のために美味しい草加せんべいのお土産まで頂いてしまいました!
いつも本当にありがとうございます^^

ぼんぼこ梵 その2_c0223478_1462363.jpg
せっかくなので、バンダナでオシャレしてみました☆似合うでしょ♪
もちろん、大好きなトムちんのお店、『猫のふく村さん』で買ったものです♪
『猫のふく村さん』では、9/9まで夏物最終セール開催中のようですよ。
この機会にぜひぜひ♪♪

梵、やっぱりかたまってしまいました。。。

でもでも。。。
その数日後にはこんな梵に♡くつろいでます^^
ぼんぼこ梵 その2_c0223478_1495156.jpg


梵ちゃん、実は身体がとっても硬いんです。
キャラメルさんも言っていましたが、緊張しているからなのか、それとも痩せているからなのか・・・
夫も初めて梵を触った感想が「痩せてて硬いね」でした。
でも、キャラメルさん家に最初来たときはもっともっと硬かったそうです。
そして、我が家でも徐々に柔らかくなってきています^^

梵については驚かされることがとても多いです。
梵は、私の知る限りは完璧にお外の子です。
が、びっくりするほど人間が大好きです。そして猫も大好きです。
クレオと恐らく血のつながりがあると思われますが、子猫のクレオよりも、さらにう〜んと甘えん坊です。
病院でも、「生粋の野良ちゃんじゃないですよね?」と聞かれたくらいです。

梵を初めて見かけたのはいつ頃だったでしょう?
数ヶ月前になると思います。
梵の隣にはいつも子猫がくっついていました。
だから、最初は「ママ」なのかと思っていました。
でも今思えば、梵はとても優しいから、子猫たちがくっついていたんですね。

梵はお外にいた頃、ご飯を食べるのもいつも一番最後の方でした。
ずっとお腹が空いていたんだと思います、我が家ではものすごくご飯に執着しています。
食べ過ぎちゃうとすぐに下痢しちゃうので、今は量を控えているのですが、これが大変で。。。
梵はものすごく食べたがっていつも餓えてるような状態だし、アミーゴ達のご飯も全部食べようとするし。。。
梵を見ていると、野良生活をしていたことが信じられないくらいの甘えん坊なのですが、ご飯の食べ方や、ふとしたときに見せる緊張感はやはり家猫には見られないものかもしれません。

梵、ものすごく寂しがりやで、常に温もりを求めています。
抱きしめるとこのうえなく嬉しそうな表情を見せてくれて、一生懸命私の手や顔を舐めてくれるんです。
最近はどこでもとことこ着いて来て「クルックゥクルックゥ」と鳩さんのような甘えた声を出しています♪

お外にいたときから、梵はたまに私にもお腹を見せてごろんごろんしてくれたこともあるんです。
一度はスリスリしてもらったこともあります。
そんなことをしてくれるのは梵だけでした。

梵はとにかくず〜〜っと淋しかったんだと思うんです。
そんな梵に、ずっとずっと心から愛し愛される家族を見つけてあげたいと心に強く思います。


アミーゴ達との関係は、、、ちょっとまだ微妙ですが、一緒にリビングでくつろいだり、外出時も特に隔離しなくても問題ないほどです^^
微妙な理由ですが・・・こんなちっちゃくて細くて甘えん坊な梵ですが、突然襲いかかったりすることがあるので、てこりんや空介はちょっと梵が怖いみたいなんです。
てこや空介にとって、「予測できない動き」をするからかな?
いきなり甘えてごっちんごっちんしてくるのもびっくりするみたいです。
びぃ先生はありがたいことに全く問題無しです^^
ぼんぼこ梵 その2_c0223478_2343376.jpg
梵がちょっぴり怖いから、物陰から様子を伺うてこりん(笑)

でも日に日に梵のこと、空介もてこりんも受け入れてくれています^^
ぼんぼこ梵 その2_c0223478_2335411.jpg

ぼんぼこ梵 その2_c0223478_2353430.jpg

ぼんぼこ梵 その2_c0223478_235592.jpg

これなら、先住猫さんとも上手くやっていけそうですよね☆

そうそう、それから梵は男の人も全然大丈夫です^^
夫のことが何故か大好きみたいで、(本当に不思議ですが、夫はなぜか猫に好かれます。ご飯もトイレ掃除もな〜〜〜んにもやらないくせにずるい!笑)
ぼんぼこ梵 その2_c0223478_240936.jpg

夫の側にぺったり寄り添う梵。側にいたいみたいです^^

今日から梵ちゃんもみんなと一緒にご飯を食べてもらうことにしました。
ぼんぼこ梵 その2_c0223478_242015.jpg

てこりんと梵の大きさの違いに注目♪

みんなが食べ終わったらさっさと食器を下げていますが、最後の一粒まで残さず食べたい梵です。
ぼんぼこ梵 その2_c0223478_243405.jpg
梵ちゃん、お腹壊すから〜〜〜;;


ぼんぼこ梵 その2_c0223478_2442339.jpg

ぼんぼこ梵 その2_c0223478_2443882.jpg

梵、絶対に素敵な家族探そうね☆

梵のことは、これだけ書いてもまだまだ書き足らないことがたくさんありますので、またおいおいと^^
お腹の調子も落ちついてきたら、家族募集を開始するつもりです。
梵のことを『猫可愛がり』してくださるご家族を見つけてあげたいと思っています♡

最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
Top▲ | by tennjan | 2011-08-26 02:50 |
<< 淋しいけど嬉しい | ページトップ | ぼんぼこ梵 その1 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin