人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
お見舞いに行って来ました

みなさま、温かいコメント本当にありがとうございます。
本当にありがたく拝見しています。

なんだか日々あっという間に時間が過ぎていってしまい、なかなか思うようにツイートやブログ更新ができず、すみません。
ヤマピーのことを心配してくださっている方が大勢いらっしゃると思いますので、簡単ではありますが、今日ヤマピーのお見舞いに行って来ましたので、その様子をお伝えします。

お見舞いに行って来ました_c0223478_233459100.jpg
今日はこの方が来てくれました♪
703号室のベベちゃんです♡(もちろん、ハハちゃんとベベちゃんです)
これは銀行に出かけたハハちゃんを一途に待っているベベちゃんの姿ですよ♪
ハハちゃんは、卒業犬のジャンくんが生死を彷徨うとっても大変な手術を経験したばかり。
痴呆が進んで介護が大変な老犬のスヌーゴンを抱え、保護猫のほのくん(まもなく卒業予定)、ひらめくん(まもなく家族募集開始予定)もいて、次から次へと大変なことがたくさんあるのに、いつも最大限の努力を惜しまないハハちゃんです。
ハハちゃんは自分も体調が万全でないのに、どこからそれだけのパワーが出て来るのか・・・
ハハちゃんはとってもすごい人ですが、でもやっぱりみんなと同じ普通の人でもあって、特別すごいから特別なことをやっているのではなくて、ただ、どんなことも諦めず、小さなことにも全力を注ぐ人なんだと思います。それが出来るから特別なのですが・・・
ハハちゃんができることの少しずつでも、みんなでシェアできたらいいのにな、といつも思います。
私もいっぱい見習わなくちゃです。
ベベちゃんは、先日しっぽを切る手術を受けたので、大巻先生に診てもらったのよね^^
短くなったけど、可愛いしっぽだよ〜〜〜♡


今日はヤマピーのお見舞いに行って、ヤマピーの元気な様子をiPhoneで撮影してツイートしよう、と思っていたのですが、まだまだ辛そうなヤマピーの様子をツイートする気持ちになれず、私自身も落ち着いてからブログにアップしようと思い、遅くなってしまいました。

ヤマピーの手術ですが、腫れていた方の足は、かなりひどい状態だったようで、中の組織が随分と傷んでいたそうです。
「今やってよかった」と先生が言ってくださいました。
悪いモノは全部とっていただき、キレイにしてくださいました。

手術はとても上手くいったそうですが、ヤマピーはまだ酸素室で、腕には点滴、辛そうな姿でした。
まだまだ辛そう・・・といっても、術後の経過はかなり良好です^^
ご安心くださいね^^

お見舞いに行って来ました_c0223478_23302737.jpg

ご飯もモリモリ食べています♪

お見舞いに行ったとき、ちょうどご飯タイムだったんです。
ヤマピーあっという間に完食していました^^
先生も驚く食欲です。
普通、手術の翌日はご飯食べられない猫さんが多いそうなのですが、ヤマピー朝からぺろっと平らげているそうですよ^^

この後、脚の部分に包帯を巻いてくださったのですが、やはりまだちょっとでも当たるととても痛いみたいで、ヤマピー激怒して先生に噛み付こうとしていました。
(そうです、ヤマピーは気が強いんですー笑 噛み付く元気があるということです)
がんばって包帯巻き終えたのですが、まだ抱っこすると痛いそうなので、撫で撫でで我慢我慢。

さっきまであんなに怒っていたヤマピーですが、撫で撫でしたら、グーパーグーパー、い〜〜っぱいしてくれました;;
すご〜〜く嬉しそうにしてくれて、こうやって私の指を握りしめてくれました。
(ハハちゃんが撮影してくれました。ありがとう!ハハちゃん!)
お見舞いに行って来ました_c0223478_23515897.jpg

分かるかな?握りしめてくれているのが・・・
お見舞いに行って来ました_c0223478_23501287.jpg


甘えん坊のヤマピーが、1人で頑張らなくてはいけないと思うと、思わず離れがたくなってしまった私ですが、ヤマピーはまだ酸素室にいて、ずっと開けておくわけにもいきません。

ヤマピー、がんばってね!!!
ちょっとの間の辛抱だよ。
ずっとの家族とずっと幸せに暮らすために、今、がんばってね。
お見舞いに行って来ました_c0223478_23555458.jpg

本当に離れられなくなってしまいそうだった私ですが、幸い、お腹いっぱいになったヤマピーが気持ち良さそうに眠りに入ってくれましたので、そのままそ〜っと出て来ました。


ヤマピー、術後の状態としてはとってもいい状態だそうです^^
体力があって、しっかりがんばってくれています。
脚の痛みも2ー3日でとれるんじゃないか、とのことでした。
触らなければあまり痛くもないそうです。

退院後は工夫した保護服を着てもらうことになりそうです。


マイ太郎さんから、ヤマピーに多額のご寄付をいただきました。
マイ太郎さんは、Gift of Life というネットショップを運営なさっていて、手作りのとっても可愛い首輪やおもちゃなどなどを販売していらっしゃいます。
その売り上げの収益を、ご寄付いただきました。
マイ太郎さんのショップでお買い物してくださった皆様のお心のこもったご寄付になります。
大切に使わせていただきます。
本当に本当にありがとうございます。

また、マイ太郎さんにはブログでもヤマピーと梵のことをご紹介いただき、たくさんの方に転載していただきました。
皆様に心からお礼申し上げます。
Top▲ | by tennjan | 2011-11-25 00:22 | ヤマピー
<< ちっちゃなドラゴンたち☆(家族... | ページトップ | 手術無事終りました >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin