人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ジジくんのこと☆

みなさまこんにちは^^

昨日、お正月2日以降全く休めていなかった夫がやっと休みをとることができたので、お正月以降初めて一緒の休日を過ごすことができました。
・・・仕事関係の展覧会を観て、仕事関係の買い物をしただけですが、美味しいランチを食べることができてすごく久しぶりにDVD鑑賞もできました♪
映画に行く時間はなくてちょっと残念だったけど・・・
今月は仕事も多く、慌ただしく日々が過ぎていってしまい、なかなかブログ更新できなくてごめんなさいm(__)m



梵ちゃんのママさんからは、たくさんメールもいただいていて、梵のためのお部屋を一生懸命ご用意くださっています^^
すごくすごく楽しみに待ってくださっています。
私も梵に毎日「梵ちゃん、これからはずっとの家族とずっと一緒だからね」ってお話しています。
梵にはいろいろお話しています^^
お届けまであと少し・・・


さてさて・・・
忘れられているかと思いきや、ちっともそうではない、黒猫ジジくんです☆
里親募集掲示板に載せなくちゃ〜と思っていたある日、1件のメールが届きました。
「ジジくんを我家に迎え入れたいのですが」って。
実は少し前にツイッターで、「tennjanさんのところで黒猫ちゃん募集したら応募します」ってつぶやいてくださった方がいたんです。

その方が、ジジを見て本当に問い合わせしてくださったんです。
本気でお考えくださっていたんです。

・・・気付いた方もいるかな?
『なつ姉』ですよ♪(お言葉に甘えて、敬称略でこれから呼ばせていただくね、なつねぇ♪)

なつ姉はツイッターのお友達ですが、通常通りアンケートのご回答からお願いしました。
どの質問にもきちんと答えていただきました。
答えにくいような質問にもしっかりと答えて頂き、脱走防止対策は私が見習いたいくらい、震災対策まで考えてくださっていて「この方なら」とお見合いに来ていただきました。

実はジジはまだ人馴れがいまひとつで、とっても怖がりなんです。

お見合いの日にカメラを持って行ったのですが、ちっともいい写真が撮れませんでした;;
でも、美しい黒猫くんなのが分かるかな?

ジジくんのこと☆_c0223478_17141877.jpg

毛艶も素晴らしくて、やわらかくてシルキーです☆

撫で撫でもできるのですが、ジジがとても緊張しているのが伝わって来ます。

ほんの一瞬の可愛らしいところの写真・・・ブレブレですが載せちゃう♪(目が4つになってる〜笑)
ジジくんのこと☆_c0223478_17172097.jpg



なつ姉は、ジジがどんな子でもこれがご縁だからうれしい、と言ってくれました。
なつ姉のところの猫たちはみんななつ姉が保護した子たちです。
だからジジの今の状況を理解してくれて、ジジが怖がらないように、と気遣ってくれました。
先住さんたちとの相性についても、ゆっくりしっかりと見守ってくれるそうです^^
ジジは猫が大好きで、まだまだ人間より猫がいる方が落ち着く子ですので、ジジ本猫は先住さんがいてくれて嬉しいと思います^^

・・・そして・・・
ジジはなつ姉家の犬猫家族、末っ子として迎え入れていただけることとなりました☆
(今後は数を増やすつもりは一切ないそうですのでしばらくはずっと末っ子満喫ですね♪)
ジジ、おめでとう☆
あっという間に家族が決まったね^^
みなさま、応援ありがとうございましたm(__)m

こんなありがたいご縁をいただき、とっても嬉しいです。

先月亡くなったなつ姉家の犬のリュウじいさんが、ジジを紹介してくれたのかもしれません・・・
リュウじいさん、ありがとう。


ジジの写真はいいのがちっとも撮れなかったのですが、これからはなつ姉のブログ、『ケモノ生活。』で可愛いジジの写真が見られることと思います^^


お届けまでの少しの間、キャラメルさんが大切にジジを預かってくださいます。

最後になりましたが、ジジはキャラメルさん家の近くで活動なさっているリクさんが保護なさいました。
リクさんのところにはまだ黒猫ちゃん含め他にもご縁を待っている猫さんがいます。
どうか気になる方はぜひお問い合わせくださいね。


なつ姉、そういえばジジの名前はどうするの???
聞いてなかったことに今更気付いた私・・・笑
それも楽しみです〜〜〜〜♪

お届けの様子、みなさまにお伝えしますのでお楽しみに☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『ココア便り』

ココアのママさんから嬉しい動画が届いています♪


お兄ちゃんのきなこくんんとも、もう全然大丈夫なようです^^
随分大きくなって来て、もうソファから前足2本だけを使って上手に降りられるし、自分で登れるところも増えたそうです。
相変わらずのすごい食欲で、ご飯コールはすごいみたいですよ(笑)
大きくなっちゃうかな〜〜〜^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

恵比寿鬼吉もそろそろ本格的に募集を開始します。
なぜか夫のことが大好きなようで、夫にベッタリです。

おにくん、ころころころげまわって、元気に遊んでいます♪
すぐにごろごろ言うし、ぺろぺろ舐めてくれるし、とってもいい子です^^
ジジくんのこと☆_c0223478_17592325.jpg


※おにくんの赤いリボン、てこりんとお揃いです♡
なんとこれ、鞠クレママさんからのプレゼントなんです。
てこりんの赤い蝶ネクタイ首輪がよれよれになっているのを見て、作ってきてくださったんです。
そして、おにくんにも。。。
いつも本当にありがとう!!!

Top▲ | by tennjan | 2012-01-23 18:04 | ジジ
<< おにくんの家族を募集します | ページトップ | 初心忘るべからず >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin