人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ル・アーヴルの靴みがき
ル・アーヴルの靴みがき_c0223478_22574174.jpg


映画、観に行けました!!うれしい〜^^
昨日の夜のうちに夫と2人でせっせと内職した甲斐がありました。
今日も完ぺきなオフではなかったかもしれないけれど、いい休日でした☆


『ル・アーヴルの靴みがき』最高の映画でした。
心の底から「ああ、いい映画を観た」と久々に思いました。
他にもいっぱい観たい映画はあったのですが、これを選んで大正解でした!

アキ・カウリスマキ、言わずと知れた素晴らしい監督です。
月並みな言葉しか出てきませんが、すべてにおいて、とてもいい映画でした。
このシーンも、あのシーンも、心に響く美しい画がたくさん。
役者達の素晴らしさ。
愛すべき人たち。
音楽の素敵なこと。
カウリスマキ監督の愛犬、ライカ!
人として豊かな人たち。
完ぺきじゃない完ぺき。
切なさがいっぱい。そしてしあわせ。

社会的に弱い立ち場にある者たちへの限りなく優しいまなざしが心を打ちました。
カウリスマキ監督はとてつもなく優しい人だと思います。

理由なんてない。
あるのは愛。
慈しみ、悲しむ心。
心がきゅ〜っと喜ぶ映画でした。


あらすじなどを説明するのはとっても苦手なので、ぜひ公式HPをご覧になってみてくださいね。

宝物がまたひとつ、増えたような気持ちです。

(猫ブログとして一言付け加えるなら・・・
私は保護猫たちへの想いが、いつもこんな感じかもしれず、胸がしめつけられるようでした。
いい意味で。)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日のハッピーさん♪
リードを引く力がうんとしっかりしてきました。
最近はお散歩中に「ボクはこっち行ってみたい」ってちゃんと表現するようになりました^^
最初の頃のいつもしっぽを巻いておそるおそるついてくるハッピーさんとはまるで別犬です。
いつも笑顔です^^
Kさんともお話していたのですが、目が細くてつり上がっていたのに、まあるくキラキラになってきましたよ〜☆

ハッピーさんが本当の幸せを掴むまで、どうかお見守りくださいね^^
Top▲ | by tennjan | 2012-05-06 23:19 | 映画・本・アート
<< New ラグ♪ | ページトップ | 3分の2・休日 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin