人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
くじけそう・・・
くじけそう・・・_c0223478_95243100.jpg
昨日タンタンをお迎えに行って来ました。


…そして早くもくじけそうな私です。



ものすごく時間がかかると覚悟していた吉備太はすっかりころんと可愛くなり、
すぐにころんと可愛くなると思ったタンタンはものすごく時間がかかりそうです(笑)



昨日一晩中、大鳴き&大暴れでした。
病院でも大暴れしていたそうで、手にケガもしてしまったそうです。
ご飯もほとんど食べていないとのことで、うちに連れて来る方が望みがあると思ったのですが、
我家でも全く食べませんし、驚く程暴れています;;


お外では可愛らしい姿を見せてくれていたタンタンですが、今は威嚇もするし、手も出ています。
よほど怖い思いをさせてしまったんだと思います。ごめんよ〜、タンタン。



お水にレスキューレメディを垂らしましたが、ちょっと口にはしているはずですが、全く効いてなさそう。


くじけそう・・・_c0223478_1024094.jpg
ま、お約束ですが、タンタン様のケージ荒らし・・・


今も後ろで大声で絶叫中です。
振り向いて「タンタン」と声かけてみたら、更に大声でめっちゃ怒られました。



このままゴハン食べなかったらどうしよう・・・
大鳴きもいつまで続くだろう・・・



アミーゴ達もぴりぴりしていますし、吉備太にいたっては同室なので、困惑しているようです。
今朝はいつもぺろりと完食するゴハンを半分以上残してしまっています。
7月はいつにも増して超多忙な夫も、タンタンの大声にはストレス満載になることと思います。
(ふくちゃん(元ミカ)で経験済みですが、タンタンはふくちゃんより鳴くし、暴れます)



自分の甘さをガツンと認識させられました。
とってもとっても弱いな、私。


分かっていたはず。
吉備ちゃんで覚悟決めていたはず。
吉備ちゃんはどんなに鳴かれようと暴れられようとリリース出来ない子。
馴れるのに数ヶ月と言われていたはず。


それが、タンタンになっただけなんです。


それでこんなにやられちゃうとは・・・
疲れもあるんだと思いますが、ときどき、もうどうにも辛さが限界に来てしまうことがあります。
自分のやっていることが、八方ふさがりで、全く意味なくて、ちっともちゃんと出来ていない、、、と自己嫌悪スパイラルに陥ってしまいます。
タンタンにもこんな辛い思いさせてしまい、アミーゴ達も吉備太も可哀想、夫にも迷惑かけ過ぎ・・・
情けないです。



昨日は薄掛け布団1枚持って、保護部屋で寝ました。(といっても寝られませんでしたが)
少しでもタンタンに落ち着いてもらいたくて。。。
居ない方がいいかと思って寝室に行ってみたり、保護部屋に戻ってみたり。
どんなになだめすかしても鳴き止みません。
アミーゴ達もおろおろしてしまうし、吉備太もつられて鳴き始めてしまいます・・・
ケージのあちこちを齧ったり、掘ったりして、なんとか脱出しようとがんばっています。


当たり前だよね。
タンタン、いきなり捕まえられて、病院に連れて行かれて、手術されちゃったんだもの。
怖いよね;;不安だよね。



くじけそう・・・_c0223478_1031531.jpg
タンタンの不安がなくなりますように。。。


どうか、ゴハンだけでも食べてくれますように・・・
病院でもほんのちょっぴりだけ食べていたようですので、今すぐ危険ではないとのことでしたが、
このままずっと食べないと本当に心配です。
場合によっては、リリースも視野にいれなくちゃと思っています;;



くじけそう・・・_c0223478_10413325.jpg
一瞬、ベッドでも寝てくれたのですが・・・



よしっ!!さらなる寝不足の日々よ、カモン!!!
とりあえず、とにかく、みんなでがんばるしかない!!!
アミーゴたち、吉備ちゃん、しばらく落ち着かないけどごめんね。

タンタン、できるとこまで頑張るから、タンタンも頑張ってね。
せめて、ゴハン食べておくれよ〜〜〜〜。
あと、お願いだから、もうちょっとちいちゃめの声で鳴いていただいてもいいですか?(笑)


ヘタレ保護主のヘタレな日々、まだまだ続きそうです(笑)
Top▲ | by tennjan | 2012-07-10 10:52 | タンタン
<< 猫はお見通し | ページトップ | チャビーのブラウンブラザーズ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin