人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
7.44
7.44_c0223478_1429199.jpg

・・・7.44・・・

さて、何の数字でしょう?


はい、正解!!
てこちゃんの体重です。

先日、最近ちょっと吐くことが多くなったてこりんさんを病院に連れて行きました。
筋金入りのビビリのてこりんですから、過呼吸になってしまって、ハァハァゼイゼイ。
そのくせ、病院で出してもらった美味しいご飯はすごい勢いで完食したてこちゃんです・・・

久しぶりにちゃんとした体重も計ってもらったら、なんと余裕の7キロ越え!

・・・これはヤバい。
柚子&李(元ルーニー&エル)がいた頃から、子猫フードの割合が高くなっていた我家ですが、
もちろん、てこりんさんがそんな美味しいものを見逃すはずもなく(笑)
「あ〜〜〜、最近ゼッタイ、大きくなったよな〜〜〜〜」
「すごいムッチムチ!」
なんて夫とも話していたのですが・・・


「これ、絶対に太り過ぎですよね?」とおそるおそる先生に聞いてみました。


体格チェックしてくださった先生が
「驚くべきことに!なんと、太り過ぎではありません。太り「気味」です!」
とおっしゃいました。

ふ〜〜〜〜セーフ!って喜んでる場合ではありませんが、ちょっとだけ安心しました。
緩やかなダイエット開始です。


よく吐くのは朝が多いのですが、おそらく「お腹が空いている」とのこと。
・・・太り過ぎてしまったてこちゃんを軽く心配して、夜中の追加フードはあげないようにしていたのですが、
それがかえってよくなかったようです。
むしろ、昼間はお皿を空にしておいて、夜中は空にならないようにすることとなりました。
でっかい身体に、繊細なハートの持ち主、てこりんさん。
まだまだヤングですから、これからも元気に長生きしてもらわないと、ね♪



7.44_c0223478_14395237.jpg

おかげさまで、きゃらりんこちゃん、すっかり溶け込んでいます。
「なかなか大きくならないな〜」と思っていましたが、実はてこりも大きくなっていた疑惑。


ーーーーーーーーーーーー

伽羅ちゃんを家に迎えること、そして、空介の猫風邪のことなど色々考えまして、
お家を引越することにしました。
まだちょっと先になりますが、引越準備でまたまた更新がとびとびになるかもしれません。

里親のみなさま、引越しましたら必ず新住所、連絡いたしますのでそれまでは
里子便りならびに何かありあましたら、今の連絡先にご連絡くださいね。

Top▲ | by tennjan | 2013-03-01 14:46 | テンテン
<< コタツ大好き! | ページトップ | 愛の闘病ノート/ブレア&ネイトお届け >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin