人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
今日もセンターに
今日もセンターに_c0223478_23413853.jpg

荒い画像で失礼します。

本日(もう昨日になっちゃいましたけど)急遽レスキューしました。できました。

もう城南島の動物愛護センターには行きたくないのですが・・・

すべて見なかったことにしたいのですが・・・


見ないようにしようと思うことしばしばなセンターのHPですが、今日見てしまいました。
近隣地域の子が2頭収容されていました。

餌やりさんが見つかるかもしれませんので、いつも電話して詳細を確認しています。

すると、残念ながら、1頭はすでに亡くなっていました。


この子は今日が収容期限でした。


またしても村人Aさんが「連れて来よう」とご英断を。
もう本当に村人Aさんには頭が下がりっぱなしです。


CATWINGSメンバーのすなめりるさん、のらりんさん、と一緒に城南島へ。
またKちゃんさんが送り迎えしてくださったので、とっても助かりました!


茶白で、ちょっと毛が長め、左後肢麻痺、頭部外傷、耳カットあり、とだけ聞いていました。


今日もセンターに_c0223478_23494131.jpg

おお!甘えん坊さんです!!


すなめりるさんがまた勇気を出して、センターでの殺処分方法について質問してくださいました。
城南島愛護センターでは、ガスを使った殺処分ですが、炭酸ガスのみではなく、
苦しみが少ないように催眠ガス(?)のようなものを先に使うそうです。
また必ず1頭1頭死亡を確認してから、冷蔵、もしくは焼却しているとのこと。

センターの職員さん達だって、とっても辛いことと思います。

いくら苦しみが少ないと思ってみても、私たちが出会っただけでも吉備太、ギーリ、スーレ、左膳、じろちゃん
・・・みんな、殺されていいはずはないんです。

殺すのが普通、って絶対おかしいですよね?



今日もセンターに_c0223478_23541267.jpg

大きくてとっても可愛い子です。
それはそれは可愛いです。


今日もセンターに_c0223478_23553298.jpg

診察中もとても大人しくしてくれていました。
ちょっとぷるぷる震えていましたが、先生や村人Aさんが撫でるとフミフミもしてくれました。


センターでフロントラインを処置してくださっていたので、
駆虫と、ウイルス検査、血液検査、レントゲンをお願いしました。

猫エイズ・猫白血病ともに陰性
血液検査の結果、内臓に異常なし
レントゲン検査の結果、左後肢の複雑骨折あり
お口の中をみたところ、歯がほとんどなく、おそらく10歳以上

痛みもこのレントゲンを見る限り、まだかなりあるだろうとのことで、
抗生剤注射の他に痛み止めも注射してもらいました。
最初のうちだけ、痛み止めは通わなくてはなりません。
村人Aさんが金銭的にも、時間的にも、体力的にも大変になります・・・


今日もセンターに_c0223478_001180.jpg

病院の後、村人Aさんのお家に移動しました。


村人Aさんのお家でも「にゃ」とも言わずに大人しくしています。
きっと今は緊張でいっぱいだよね。


そうそう、ここぞとばかり左膳くんにも面会してきましたよ。
今日もセンターに_c0223478_02196.jpg

この写真を撮る前、なんとごろ〜〜んって軽くひっくり返ってたんですよ〜。
先生に聞いたところ、けっこう立っているそうです!すごいよ、左膳。


まだまだ書きたいことはあるのですが、長くなりすぎるのであとちょっとだけ。


私の大好きな、尊敬するブロガーさん、「にゃんず日記」のなおちゃん「sky blue drop~14ニャンズトネコハウス//」のshizu*さん
お2人の活動にはいつも頭が下がりっぱなしなんです。
ぜひみなさんも、応援してくださいね。
(というまでもなく、もちろんみなさん応援中だと思います。おこがましくてごめんなさい)

でもって誰が一番最初に保護活動をやめるか、で競っています(笑)


どの猫さんも、みな、決して生きる事を諦めません。
ほんとにすごいな〜〜〜と思います。
そんな猫たちの姿から私たちが学ぶ事ってきっとすごく多いのに、
どうして殺処分なのかな、と心から疑問に思います。

子ども達に、ちゃんと説明できないようなこと、やっちゃダメですよね。

またこの活動を続けているとひしひしと、ひしひしと感じることですが、
猫の数は絶対的に多いです。1日に何百という数が殺されています。
TNRの大切さ、そして生体販売の愚かさ、身にしみて感じるんです。
私たちが身銭をきって、少な過ぎるキャパで、毎日毎日がんばっても、ちっとも追いつきません。

だけど猫たちから、諦めないことを学び続けています。



同世代の方〜、懐かしい曲ですよ♪



ではみなさま、素敵な週末を☆
Top▲ | by tennjan | 2013-06-15 00:15
<< さよならじろちゃん | ページトップ | 里子に会いに♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin