人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ビート、ゴハン食べました!
ビート、ゴハン食べました!_c0223478_13165588.jpg

ちょっと遊んでみました。


・・・って実はこれ、現実逃避です(笑)
世の中三連休、我家は祝日だけがお休み(になると思う。お休みになるかな?)

お仕事、今日はた〜くさんあります。
けど、すご〜〜〜く気が乗らなくて遊んでしまいました。
これぞまさに「ザ・現実逃避」
追いつめられないと何もやらないタイプです(笑)


ビート、ゴハン食べました!_c0223478_13184165.jpg

伽羅ちゃんはクーラー大好きのようです。
クーラー直撃する場所で寝ているので、ちょっぴり心配になるほどです。

空介は半々くらいかな〜?
てこりんはクーラー苦手な様子。
暑〜い部屋で寝ていて、耐えきれなくなったら「ふぅ〜〜」って感じで
クーラーの効いている部屋にやってきます。
良太郎と左膳の部屋には、設定温度高めのクーラーをかけています。
朝なんかは、空気の入れ替えしたいので、窓を全開にするのですが、
すると良ちゃんが「うっわぉ〜〜ん!」と鳴くので、すぐ閉めるはめに・・・笑
でも最近は鳴くのが持続しなくなりました。
左膳ともなんだか少しコミュニケートしているような感じがしています。


さてさて、昨日お騒がせしたビートですが、
昨日はあれから帰宅しても、ぐったりと寝たままで、ちょっと心配だったんです。
昨日はセンターの方と会ったり、保護活動に興味を持ってくださった方に会ったり、
いろいろと忙しい1日だったので、合間合間に帰宅して様子をみていました。


最初はぐったり寝たきりだったのが、ちょっと座ってみたり。
寝る場所を変えてみたり。
ゴハンを口元に持って行ってみると「くちゃくちゃ」やって気持ち悪そう。

無理に食べさせない方がよさそうなので、部屋を涼しくして(し過ぎないようにして)
また出掛けて、ちょっと早めに帰宅して・・・

大好きな缶詰にも見向きもしません。

徐々にまた心配になってきました。

部屋の隅っこに頭を押し付けて、ずっとぐったりと寝ています。

ただ、様子を見ていてすこ〜〜しずつ、目に力が入って来たのと、
自分でお尻を舐めたり、ときどきはごろ〜んとしてみたりしていたので、
朝まで様子をみる事に。。。
今日もゴハン食べなかったら病院に電話しよう、と思っていました。

朝、起きてみても昨夜と同じところで同じポーズ。
思わず、「ビート!」と叫んでしまいましたが、
首をあげて「にゃ」とお返事してくれました。


その後は、私が猫たちのゴハンを用意していたら、いつものように
足元にやってきて「ゴハンくださいな」と言ってくれました。
ああ、安心した。


びーちゃん、歳をとってきたので、リカバリーに時間がかかるのかもしれません。
きっとビートにとっても、トラウマになっているような・・・

まだまだ考えたくないことですが、「いつか死ぬ」ことを考えました。

今こうして一緒にいられる時間、本当に貴重ですよね。

ビート、ゴハン食べました!_c0223478_13291619.jpg

ゴハンもほんのちょっとしか食べませんでしたが、また後から自ら起きてきて
ちょっと追加で食べて、ペロリしているところです。

ビート、ゴハン食べました!_c0223478_13295080.jpg

目に力が戻って来ました。


『みにゃさん、ありがとですにゃ!
我が輩も、にゃかにゃか思い通りににゃらにゃいことが増えて来たように思いますにゃ。
だけども、後輩たちへの指導もあることですにゃし、まだまだ、元気でいようと思いますにゃ。
我が輩のおかーさんは、相当おっちょこちょいで、妙に心配症にゃところがあって、
みにゃさんにもご心配おかけしちゃったと思いますにゃ。
我が輩からもごめんにゃさいですにゃ〜〜〜〜!
今日は、我が輩の大好物の「まぐろ」でも出してもらおうかと思ってますにゃで、
みにゃさん、もうご心配にゃく。
ほんとうにありがとでしたにゃ〜〜〜!』
from びぃ先生
Top▲ | by tennjan | 2013-07-13 13:35 | びぃ先生
<< 一葉ちゃんの家族、大募集!!などなど | ページトップ | ビートの受難 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin