左膳、うれしいよ。
左膳、うれしいよ。_c0223478_2041977.jpg

左膳くん、こうしてベッドの中でごろ〜んとひっくり返ったりもしています!
(私が覗いちゃったので若干固まってますが…笑)

実は昨日、すごくすごくうれしいことがありました。

最近は良太郎とじゃらしで遊ぶのが日課となっています。
昨日も良ちゃんとじゃらしをぶんぶん振って遊んでいたら・・・

ちりん。ちりりん。

ん?なんか聞こえた?

良太郎も「ん?」ってお顔をしました。


そしたらまた、ちりりんちりりん♪って。


ハッと思って振り返ると、、、
左膳が鈴のついたおもちゃを一生懸命両前脚でちょいちょいしているではないですか!
(音が小さな鈴ですので、最初気づきませんでした)

思わず呆然として左膳を見つめてしまいました。

ちょいちょい、ちょいちょい、って。
ちりり〜んって転がって、またちょいちょい、って。

今度は両手で掴んでパクッとくわえました!!

またパッとはなしてちりりん、ちりりん。


良ちゃんも音のする方を見つめています。
しばらくはし〜〜〜んとした中でちりん、ちりりん、と鈴の音が。


さぜ〜〜〜〜ん!!!うれしいよ!!!!!
泣けました。いや泣けました。

じゃらしをちょいちょいしただけですが、うれしかった。

四肢が麻痺しちゃって、動く事もできず、保健所でも、病院でも最初は見放されてしまって
この1つ残った大きな目で、何かを訴えていた左膳。
「生きててくれてよかった!!」心からそう思い、安心してうれしくてうれしくて。


今もまだ、私が近寄るとすごく緊張するので、距離を置いていますが
なんと今日は、ゴハンを2段目に置いたら、私の目の前でストンと降りて来て食べてくれました。
四本足で立つと、後ろの2本が若干ぷるぷるしていますが、ちゃんと歩けるし、ジャンプします。

左膳、うれしいよ。ほんとにうれしい。
あきらめちゃダメだね、やっぱり。

左膳の事応援してくださっているみなさま、本当にありがとうございます。
左膳、ゆっくりかもしれませんが、一歩ずつ、進歩しています。



さて、良太郎くんです。
左膳、うれしいよ。_c0223478_20174792.jpg

ハッキリ言ってもうめちゃめちゃ可愛いです(笑)

そろそろ募集スタートしてもよいんじゃないか、と思ってます。
もうほんのちょっと、かな〜〜〜〜?

良太郎、すごく人見知りするので、最初はちょっとだけ時間がかかるかもしれませんが、
根が非常に甘えん坊で、私が保護部屋を出ようとすると文句を言うほどです(笑)



今日は、素敵なプレゼントも届きました!!
ふふふふ〜〜〜♪
今度紹介しますね!


一葉ちゃんの家族、募集中です!!
左膳、うれしいよ。_c0223478_20262040.jpg

お問い合わせは
catwings☆galaxy.ocn.ne.jp
まで(☆を@にかえてくださいね)



元気が出る歌です♪

Top▲ | by tennjan | 2013-07-17 20:33 | 左膳
<< やっと。 | ページトップ | 一葉ちゃんの家族、大募集!!などなど >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin