人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
たまにはうちの子たち
たまにはうちの子たち_c0223478_2051245.jpg

痩せちゃったな〜〜…と思う17歳、ビート先生。
でもここのところ、元気で食欲もあり、伽羅ちゃんと追いかけっこなんかもしています♪
ビートが元気でいてくれると、本当に嬉しい・・・




たまにはうちの子たち_c0223478_20524136.jpg

最近あまり登場していなかった空介。
寒くなってきた最近は、いつにもまして甘えん坊♪
ベッタリくっついてきて離れないので、仕事・家事に大いに差し支えます(笑)



たまにはうちの子たち_c0223478_2055729.jpg

猫風邪もあれから落ち着いており、お薬はしばらくいいかな〜、と思っているところです。
とはいえ、慢性化しているので、家中に空介の鼻水があちこちにカピカピとくっついています(笑)
でも血まじりは最近すごく少ないですし、朝起きたときに私の顔や髪の毛がカピカピ〜・・・
なんてことも少ないので、かなり落ち着いている方かな、と思います。
寒くなってくるとちょっと心配ですが;;
空介、このまま秋冬を乗り切ろうね!




たまにはうちの子たち_c0223478_20574941.jpg

我が家のたれぱんだか、ペンギンか、シャチか、フレンチブルキャットか・・・
てこりんはむちむちと元気です♪



たまにはうちの子たち_c0223478_20585078.jpg

幼い頃の猫風邪の影響で瞬膜が出てしまっている右目は特に、いつも涙目で目やにも出やすいです。
右目だけじゃなく、左目もうるうるぐちゅぐちゅしやすいのですが、
てこちゃんはそんなこと気にしてなさそう!
目薬がすっごく嫌いで、目薬しているときは軽く嫌われる私です(笑)





たまにはうちの子たち_c0223478_211370.jpg

ますますドスがきいたお顔になってきたきゃらりんこちゃん。
伽羅は可愛いお顔とドスがきいたお顔の差が激しくて面白い♪



たまにはうちの子たち_c0223478_2114034.jpg

逆かまぼこ形の目が素敵です。
我が家のワガママプリンセス☆


先日、夫が「お〜い!伽羅がおトイレ行ってるけど汚いって!片付けて、って」って言うのでドレドレ片付けるか、と重い腰をあげたら
「あ、伽羅全然気にならないみたい。汚いトイレでいいみたい。伽羅、女の子じゃないみたい」って(笑)
女の子じゃないみたいなきゃらりんこちゃんでした。





たまにはうちの子たち_c0223478_2175925.jpg

たまにはうちの子たち_c0223478_2182147.jpg

たまにはうちの子たち_c0223478_218309.jpg

我が家で一番ヤングなので、虫さんを見逃しません。
ものすごくおしゃべりちゃんなので、「う〜〜ん、うにゃにゃ」ってしゃべりながら追いかけてます♪


家で猫たちと過ごす時間は宝ですよね☆




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日はねこ会先輩のMさん、村人Aさん、のらりんさんとO区のSさんとミーティングでした。

Sさんはお一人で捕獲器を3台、自転車にくくりつけて片道1時間かけて毎日こつこつ搬送なさって、
100匹以上の猫をTNRしてきた方です。
Sさんは自腹を切って、手術の代金を支払い、ワクチンや蚤取りも1頭1頭にケアしてあげています。
頭が下がりっぱなしです。。。

今日みたいな寒い日、これから来る寒い寒い冬には、より一層お外の猫たちのことが気になりますね。

今この瞬間にも過酷な環境で必死で生きている外猫たちがいます。

誰も好き好んでTNRする人はいないんじゃないかと思います。
辛い現実と向き合わなくてはならないんですもの。
辛い思いをする猫が、1頭でも減るように、辛い思いをしながら頑張る人たちが少なからずいます。
そんな仲間が増えて、苦しみも悲しみも、喜びも幸せもシェアできますように。



うちの子たちだって、猫風邪やら癲癇発作やら、それぞれ何かしら苦労がありますけれども、
こうして見守ることができる幸せを噛み締めています。
どの子もかけがえのない命で、一緒にいられることがものすごく幸せなんだな、と。


この世に産まれて来た猫さん達がみな、愛されますように。
手が届かない猫さんたち、リリースしてしまった、またこれからもしてしまう猫さんたちもみな、
きっと愛されますように。


ゆかりんがみなさんの温かいご縁で命を繋いだように、温かい心がつながって、
寒い辛い怖い思いをする猫がいなくなりますように。



Top▲ | by tennjan | 2013-11-12 21:42 | みんな
<< 銀平の家族募集、再スタートです! | ページトップ | 矢也子の家族が決まりました! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin