New Yearの奇跡を信じて
c0223478_22351884.jpg

今年の締めはこの方たち、豆太くん&茶子ちゃんです♪♪
2013年も残すところあとわずか!!

…なのに大掃除もまだ、年賀状もまだ(送ってくださった皆様、私からの年賀状遅くなります!ごめんなさい!)
頭痛でちょっとダウン気味の私です…とほほ。
各方面、不義理しております。申し訳ございません。


あ、保護部屋の模様替えだけはやりましたの♪
ずっと考えていたことなので、地味な模様替えですがすっごく満足感があります。
出来れば今度紹介しますね。

恒例の(?)今年のまとめ、も今年は出来そうもなく・・・
年明けに出来たら頑張ってみます。




さて、年末最後の大仕事として、豆太くんと茶子ちゃんの家族募集を開始します!!
こんな年の瀬じゃ、誰も見てくれないかも?いや、年末年始、お時間あるときに
家族を探している方もいるかもしれない!!


正直、豆太くん&茶子ちゃんの家族募集は時間がかかるかもしれません。
●豆太&茶子は7歳だ
●茶子ちゃんは猫エイズ陽性だ


・・・でも私、なんだか信じています。
豆太&茶子にはきっと、ずっとの家族が待っている、と。

●7歳なんてまだ猫生折り返してもいないんだもの
●猫エイズ陽性なんて、なんてことない。
●攻撃性皆無で、誰にでも触らせてくれるいい子たち
●それに何より、本当に可愛い子たちです。
人を信じています。家族を求めています。


New Yearの奇跡を信じて、この記事を書いています。



豆太&茶子は7歳になるこの秋まで外猫さんでした。
外猫さんとはいえ、子猫のときから優しいAさんがお家のガレージの中で献身的にケアしてきました。

c0223478_2242524.jpg

これはAさんが大切にしている、豆太&茶子の子猫のときの写真です。


ところが…子猫のときからずっと見守って来た豆太&茶子のお家が取り上げられてしまいました。
やむを得ない事情があって、Aさんは引越せざるを得なくなったのです。

もっと早くお家に入れてあげればよかったのに、とか里親さんを探してあげればよかったのに、とか
ずっとお外なんて可哀想とか、色々ご意見もあるかもしれません。
…けれども、外猫を取り巻く事情は本当にさまざまなものがあります。
(ここのところ、特に痛感する日々です。)
少なくとも私はAさんが豆太&茶子を心から愛してきたのが分かります。
Aさんが出来る精一杯をずっと与えてきてくださったからこそ、豆太&茶子を見捨てませんでした。

近隣の方からも猫は連れて行くように言われたAさんは、やむを得ず、2人を病院に入院させました。
豆太くんと茶子ちゃんは病院の狭いケージの中で別々に一ヶ月過ごすこととなり、豆太は結膜炎、茶子はストレス性の大腸炎になってしまい、どちらも苦しんでいました。

そこでAさんと出逢った私は今出来ることを考え、お世話になっている病院を紹介し、
2人一緒に少し広めのケージに入れてもらうことになったのです。

そして、皆様のお力添えがあって保護部屋が出来、
その後おかげさまで村人Aさんの家にうつることができました。
とはいえ、これも仮のお家。
豆太&茶子にずっとのお家を見つけてあげなくてはなりません。


豆太と茶子は心から愛されて来た猫達ですから、人を信じています。
家族を心から求めています。



ちょっと辛いけど、これを見てください。


c0223478_2214634.jpg

茶子ちゃんの毛並みはボロボロです。
短毛種の猫さんなのに、ビックリするほど毛玉が出来ています。


最初はこれはもしかして猫エイズだからお口が痛いのか?と想像しました。
Aさんに聞いてみたところ、お外では決してこんな毛玉は一つもなかったそうです。
さらさらと綺麗な毛並みだった、と。
先生に聞いてみたところ、狭いところにいきなり1人で閉じ込められて身動きもとれず、ストレスで毛玉になったのかもしれない、とのことでした。

ちなみにお口はとっても綺麗だそうです。


豆太くんと茶子ちゃんがどれだけ辛い思いをしたのか・・・
不安と恐怖でいっぱいだったことでしょう。


茶子ちゃんが、これからはもう辛い思いをすることがなく、のんびりと猫生を過ごせますよう、
ずっとの家族と幸せになってもらいたい・・・

c0223478_22285731.jpg

茶子ちゃんを抱っこするAさん。
(とってもいい子ですよ)




c0223478_22232292.jpg

豆太はとっても怖がりですが、実はかなりひょうきんなところがある猫さんじゃないかと思っています。



c0223478_22235614.jpg

男の子らしい、立派な黒猫さんです。
人が見ていてもこうして1人でケージを降りて、むしゃむしゃご飯を食べたりします♪
じゃらしでも遊びたそうなそぶりを見せますし、まだまだ少年っぽさが残る可愛らしい子です。



c0223478_2228151.jpg

2人はいつも一緒です♪♪



c0223478_22354949.jpg

2人とも少し猫風邪をひき気味で、茶子ちゃんはストレスからお腹を壊しやすいですが、
基本的には健康状態は悪くありません。
猫エイズも発症していませんし、茶子ちゃんも天寿を全うする可能性の方が高いと思います。
豆太くんとはいつもこうしてベッタリ一緒ですが、先生からも「一緒でよい」「むしろ一緒がよい」「いや一緒でなくては」とお墨付きをもらっています。(猫エイズが茶子ちゃんから豆太くんにうつる可能性はほぼゼロに等しい)




c0223478_22374961.jpg

c0223478_22375763.jpg

短い間に茶子ちゃんも随分なついてくれたように感じています。



茶子ちゃんはちゃ〜〜んとお返事してくれるんです♪
「茶子ちゃん」「にゃ〜〜〜」
「茶子ちゃ〜〜ん」「んにゃ〜〜〜〜」って♪

とっても頭のいい子ですから、私の考えていることがよく分かっているような気がします。
茶子ちゃんとは一緒にいると、真の友情が芽生えそうな気がしています。
豆太は・・・可愛いお子ちゃまです!!笑


さび猫さんに憧れる私としては、茶子ちゃんの可愛さにすでにやられっぱなし♡
黒猫&さび猫って最強のペアじゃないでしょうか♡♡



豆太&茶子の家族になってくださいませんか。
子猫も可愛いけれど、大人猫の魅力は計り知れないものがあります。

今まで生きて来た猫生がぎゅっと詰まってる。
そしてそれはとっても愛おしいものなんです。
少しずつ少しずつ、豆太&茶子に信頼され、本当の家族になる、
そんな喜びを経験しませんか?

2人とも、とってもいい子で、人を信じていますし、信じようと一生懸命です。
色々なことがあったから、最初はちょっと怖がるでしょう。
でもどうか教えてあげてください。
ずっと一緒だよ、って。もう怖くないよ、って。

豆太&茶子からも同じだけ、いやそれ以上の愛情がお返しされると信じています。


豆太&茶子の家族、募集します!!
7歳 男の子&女の子(きょうだいです)
ウイルス検査済み(茶子ちゃんが猫エイズ陽性、猫白血病は2人とも陰性)
ワクチン接種済み
避妊去勢手術済み



今回、豆太くんと茶子ちゃんのご家族、ご高齢の方からのご応募もお待ちしております。

どうかお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはコチラまで↓
catwings☆galaxy.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)




バナーのお持ち帰りも大歓迎です!!
お持ち帰りくださる方はリンク先はこの記事にお願いいたします。

c0223478_22575783.jpg





それでは皆様、よいお年をお迎えください☆
Top▲ | by tennjan | 2013-12-30 23:03 | 豆太&茶子
<< 新年のご挨拶 | ページトップ | 外猫達の受難 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin