茶子ちゃん通院
c0223478_226591.jpg

美人の茶子ちゃん、お正月明け早々に病院に行ってきました。
耳が〜〜〜・・・緊張度マックスです。
けど、撫で撫では誰にでもさせてくれるとっても良い子です。


茶子ちゃん、下痢がちょっとひどくなってしまいました。
今日は便検査もしてもらったのですが、特に原因は特定できず。
ストレスかな〜〜〜?

茶子ちゃんにとっては、まだまだ辛い日々が続いているんだと思います。


環境は「病院の狭いケージに1人」→「病院の広めのケージに2人」→「保護部屋の3段ケージ」
→「村人Aさんのお家の保護部屋の3段ケージ〜お部屋時々フリー」と、確実によくなってきています。


けれどもお家じゃないものね。
茶子はお家に帰りたいんだと思います。


でも、茶子ちゃん、ごめんね。
茶子のお家はもうないんだよ。
分かってもらうしかありません。


今日久しぶりに茶子ちゃんを撫でて、驚いたのは毛並みです。
すごく綺麗になった!!
ごわごわの毛でしたが、今日はさらさらふわふわしていました。
お腹は壊しちゃったかもだけど、この毛並みはよい兆しでは???

豆太くんはなんと!ぽてこちゃんとすっかり仲良しになって一緒に寝たりするそうですよ♪

そうそう、ぽてこ、お見合い失敗しました・・・
仕切り直しで頑張らなくちゃ!!
スコ風でお転婆で、愛嬌たっぷりのぽてこ、家族大募集中です!!!
誰か〜〜〜〜〜!!!
ぽてこはこんな子→
ピンと来た方、ぜひお問い合わせを♡




さて、茶子ちゃんのこれからですが、便検査で食べた物があまり消化されていないことが分かりましたので、しばらくは療法食に挑戦することになりました。
その他に抗生剤と下痢止めも処方してもらいました。
早く治りますように〜〜〜〜〜



c0223478_22313889.jpg

ご機嫌にゃにゃめの茶子ちゃん。イカ耳が素晴らしいですね。ザ・イカ耳です。




c0223478_22324740.jpg

全く無抵抗で固まる茶子ちゃん。笑
体重は3.5キロでした。可愛い〜〜〜〜(うちのてこりの半分以下です〜〜〜)




さてさてみなさま、お正月はいかが過ごされましたか?
我が家は今年、珍しく帰省しなかったので、1日は夫婦でいつも行っているビックカメラへ。
iPhone5sに機種変更しました!(今日の写真は全部iPhoneです。綺麗に撮れるようになった!)
そして今日気付いたことですが、携帯のメール受信できてません!笑
ま、いいか。ってよくないんですけどね・・・そのうち直したいと思います。


今日が仕事始めの方が多いと思いますが私もそんな感じでした。
仕事じゃなくて猫活ですが・・・
(今年は仕事も頑張らなくちゃ!!)


初TNRも行って参りました。そして撃沈・・・
いや〜難しかった。また明日も、その次も頑張りますが、厳しいかも。
でも頑張りますよ〜〜〜〜。


そしてまたとある餌やりさんが末期がんで余命半年とのニュースが飛び込んで来たり、
とある餌やりさんが保護した子が白血病だったと聞いたり、新年早々なかなかハードです・・・



それでも年始は少し夫婦でゆっくりする時間が持てました。
久しぶりにDVDなんか観たり・・・
「スプリングブレイカーズ」と「世界にひとつのプレイブック」、好きでした。

どっちもちょっと癖がある映画ですが、よかった。


ガールズムービーとかコメディ、とか書かれていますが騙されてはいけません。
観た後に切な〜〜〜い余韻が残ります。


大好きなこの曲が使われているシーンが秀逸です。↓




こっちも切ない映画でした↓






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

豆太くんと茶子ちゃんのご家族、大募集中!!
どうかお気軽にお問い合わせください。(ご高齢の方にも譲渡検討いたします)

お問い合わせはコチラまで↓
catwings☆galaxy.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)



バナーのお持ち帰りも大歓迎です!!
お持ち帰りくださる方はリンク先はコチラの記事にお願いいたします。

c0223478_22575783.jpg

Top▲ | by tennjan | 2014-01-06 22:55 | 豆太&茶子
<< 新入りちゃんいらっしゃい♪ | ページトップ | 模様替え♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin