人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
長い一日
長い一日_c0223478_22371026.jpg

今日、保護しました。
捕まってくれてよかった。
昨日紹介した茶トラちゃんの姉妹ちゃんです。


のらりんさんと、お花屋さんのSさんと一緒に保護してきました。
Sさん、お車出してくださってありがとうございました!助かりました!!



先に保護された妹ちゃん(身体がひとまわり小さいので勝手に妹と呼びます)は既に馴れ馴れ♪
ごちんごちんのごろごろすりすり〜〜〜です♪


お姉ちゃんもすぐになついてくれそうな雰囲気でしたよ。
すごく可愛い茶トラ姉妹です♪♪



猫風邪で熱も高く、お目目もショボショボですので、このまま妹ちゃんと一緒に入院治療です。



外猫たちにとって、冬を越すというのは、私たちの想像以上に過酷だと思います。
ましてや小さな子猫たちにとっては、生きるか死ぬかの試練です。


秋生まれの子たちは育たない、とよく聞きますが・・・



我が家のてこりんさんと伽羅りんこちゃんも秋生まれでした。
保護当初の写真です。

長い一日_c0223478_23151398.jpg

長い一日_c0223478_2316022.jpg

ちっちゃかったな〜〜〜。てこり。
目が癒着してしまって全く開かず、1時間おきに吐いていたてこちゃん・・・
毎日ただただ、生きて欲しいと祈ったんでした。



長い一日_c0223478_23171076.jpg

見た事ないほど汚かった伽羅ちゃん。
門を開けた途端にこの汚い子猫が座っていて驚いたのなんのって。。。



生きててくれてほんとにありがとう。



外猫たちが冬を無事、元気に乗り切りますように。
温かい手がたくさん差し伸べられますように。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日は実に長い一日でした。

まずは捕獲。
2回も病院へ。
1回目は子猫の搬送。

2回目はちゃあちゃんの通院のつもりでした。


実はちゃあちゃん、耳垂れが出ているんです。

先生に相談したところ、おそらく外耳炎とのことでしたがなるべく診せて欲しい、と。
もう随分なついてくれたし、と甘くみた私が家の中で捕獲を試みたところ・・・
ちゃあちゃんものすごく怖がって激怒。
テーブルの下の狭いスペースに何時間も籠城してしまいました。


せっかく心を開いてくれたところだったのに・・・



通院は諦め、軟膏を貰いに2回目の病院。
自転車をこいで行ってきました。
ボラ仲間さんに会ったので情報交換してから帰宅。


・・・まだちゃあちゃん、籠城中。


泣けてきました。


ほんとにごめんよ〜〜〜〜、ちゃあちゃん、ごめん〜〜〜〜〜!!!
と謝りましたが、しばらく許してくれず、シャー!!とかウゥウ〜〜〜とか。




ちょっとずつ、ちょっとずつ撫でさせてもらい、やっとそろ〜りそろりと出て来てくれたちゃあちゃん。


そのときの感激ときたら!
ひたすら嬉しかったです。



その後はいつものベッドに戻って一生懸命毛繕い。



一体何時間ひきこもっていたことか・・・
ものすごく長い間、出て来てくれませんでした。
その間私も何も手つかず・心もここにあらず。



せっかくなついてくれたのに、大事な時期だったのに、強引にやり過ぎました。
本当にちゃあちゃんには悪い事をしました。反省です。



ちゃあちゃんがベッドに戻ってくれてからは前のようにゴロゴロすりすりふみふみ〜〜〜♡
安心しました。



猫との暮らし、このようにドラマチックですよね!笑(ちがう?)





※ご支援物資、ご寄付、届いております。
また報告させてください。
本当にありがとうございます!!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


豆太くんと茶子ちゃんのご家族、大募集中!!
2にゃんとも大人しくて仲良しでとても可愛いですよ♪♪
シニアといってもまだまだ7歳。これからの猫生の方が長いです☆
どうかお気軽にお問い合わせください。(ご高齢の方にも譲渡検討いたします)


ミトンもまもなく募集開始予定!
ぽてこちゃんはお見合い予定〜〜〜♡


ちゃあちゃんも耳垂れが治ったら募集開始します!!


茶トラ姉妹子猫(約2ヶ月)も猫風邪が落ち着いたらすぐに募集開始します!!



お問い合わせはコチラまで↓
catwings☆galaxy.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)



バナーのお持ち帰りも大歓迎です!!
お持ち帰りくださる方はリンク先はコチラの記事にお願いいたします。

長い一日_c0223478_22575783.jpg



※家族を探している猫さんたちみんなにずっとのお家が見つかりますように。
家族を探している方たちに、幸せ届ける赤い糸がつながりますように。
Top▲ | by tennjan | 2014-01-22 00:19
<< ミトンの家族募集を開始しました! | ページトップ | ちゃあちゃんもすっかり♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin