なんとか!!なんとか見つけてあげたい!!
c0223478_22561442.jpg

豆太&茶子に会ってきましたので、バナー作り直してみました。

※バナーのご協力くださっている皆様、本当にありがとうございます!
豆太&茶子のバナーは私のブログのサイドバーの豆太&茶子のカテゴリーにリンクをお願いします。
http://tennjan.exblog.jp/i63/




ああ、どうかどうか!彼らに家族を見つけてあげたいです。




c0223478_22584596.jpg

まだまだ緊張中です。
もちろん、撫で撫ではさせてくれますし、お世話している村人Aさんは抱っこもオッケーです。

だけど、賢い茶子ちゃんはきっと分かっているんじゃないかな、と思います。
ここは仮のお家、ってことが。。。

豆太と茶子を見ていると、本当に一日も早く、ずっとのお家を見つけてあげたい、と胸が痛くなります。


今までずっと過ごして来た場所にいられなくなり、突然病院の狭いケージに閉じ込められ、どれだけの恐怖を味わって来たことか・・・
その後また別の病院、臨時の保護部屋、そして村人Aさんのお家、と転々としてきました。

心から安心して、ご家族にうんと愛される暮らしをして欲しいと切に切に願っています。







c0223478_22593143.jpg

豆太は随分表情も和らいできたように思います。




c0223478_22595778.jpg

うさぎちゃんみたいです♪なんだかまだあどけない雰囲気が残ってるでしょ?
7歳ってまだまだ若いですよね。
(うちの空介も4月には7歳!!)




c0223478_232327.jpg

ものすごく可愛い黒猫くんですよ♪




c0223478_236356.jpg

茶子ちゃんは本当はとっても魅力的な可愛いサビ猫さんですが、いつも緊張してしまいます。




c0223478_2362953.jpg

豆太の後ろに隠れてしまうので、反対側にまわってそっと写真を撮ってみました。




c0223478_2382433.jpg

すご〜〜〜〜く可愛いお顔なの、わかりますか?




c0223478_2385262.jpg

あ!見つかっちゃった!!
お目目くりくりです♡




c0223478_23115028.jpg

お腹の調子も今ひとつだったのですが、最近落ち着いて来たようです。
たくさん出来てしまった毛玉はどうしようもありませんが、毛並みはかなりよくなってきて、
ふわふわさらさらになってきました。



特に茶子ちゃんはどこかしら弱々しい雰囲気があって、少し痩せ気味ですし、なんだか心配なのですが、だからこそ、余計にずっとのお家を早く見つけてあげたくて・・・



なかなか難しいだろうとは思っています。
シニアの猫たちで、攻撃性は皆無とはいえ、ごろごろすりすりの猫たちではありません。
しかも茶子は猫エイズ陽性です。


だけど、だからこその魅力もあると私は思っています。
シニアの猫たちには今まで生きて来た尊い証のようなものがあります。
(豆茶はシニアといってもまだまだ7歳ですので、これからの猫生の方が長いですけどね)

ごろごろすりすりの猫さんたちは文句無しに可愛いです。
だけどそうなるまでの過程って実はより楽しいし、そうなってくれたら私たち人間の方が天にも昇るような幸せを味わうことができます。
猫エイズ陽性・・・たいしたことではありません。




どうかこの子たちを守って、愛してくださる方はいらっしゃいませんでしょうか?

ものすごく愛おしい猫さんたちですよ。これはハッキリと保証します。
私は豆茶に会うといつも胸がきゅ〜〜〜〜っとなります。
いろいろあっただろうけど、こうしてここにいてくれてありがとう、と思います。
特別に、特別に可愛いな〜〜〜〜と思います。

ああ、可愛いしか言えない表現力乏しい自分が恨めしいです・・・



ずっとの家族、きっと探そうね!!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ここのところ、大変ありがたいことにご支援物資やご寄付をいただいております。
本当に本当にありがとうございます。
このように応援していただけるということが、どれほどありがたいことか・・・


追々こちら、または休眠状態になっているcatwingsのブログを揺り起こして報告させていただきますね。
(のらりんさんが一生懸命会計をまとめてくださっています)




みなさんご存知の、毬屋雷蔵堂さんからもご寄付を頂きました。


毬屋雷蔵堂さんは、猫用のベッドを作って、その売り上げのなんと!!70%を個人で犬猫の保護活動をしている方に寄付なさっていらっいます。
残りの30%を次の制作費にあてていらっしゃいます。
もうビックリです。なんと素晴らしい活動でしょう。


毬屋雷蔵堂さんについては、こちらの毬屋雷蔵堂さんの記事をぜひご一読ください。

毬屋雷蔵堂の事始め



そんな毬屋雷蔵堂さんからメールを頂いて正直、恐縮してしまいましたが、同時に大変ありがたいことと、ととっても嬉しかったです。



毬屋雷蔵堂さんは、私の尊敬するブロガーさんである『色即☆是空』の満月さんのところから、私のブログにいらしてくださいました。



満月さんはいつもハッキリとした意志を持った方で、それでいてスッキリサッパリ。
どろどろねちねち一切無し。
だけども芯には熱い優しさが流れる方です。

ご自分は「どうも攻撃的で人を否定しがち」なんておっしゃいますが、ノンノンノン。
そうみる方が万一いるとするならそれは浅はか。

攻撃的風で、人を(いや、人というかもっと広義なものかしら?)愛するが故に否定してる風、な満月さんがハッキリともの言う姿はヘタレの私にはまぶしい限り。

満月さんのブログにはいつも励まされているんです。
(ひそかな大ファンーひそかにするなよ、って話ですが…なんか私なんぞが大ファンって言うのもおこがましい気がしちゃって…笑)


そんな満月さんが「すばらしい里親様」と断言するのが毬屋雷蔵堂さんです。
(毬ちゃんとちゅらちゃんは満月さんからのご縁だそうですよ♪♪)


メールのやり取りを数回させていただき、すっかり毬屋雷蔵堂さんに会いたくなってしまいました。笑!
とっても魅力的な方なんですもの!!




そして、毬屋雷蔵堂さんの猫ベッド、素敵ですのでぜひぜひ、皆様ご覧ください。
そして、何か保護活動に関わりたいけど、何をしていいか分からない方も、猫ベッドを買うことが保護活動につながるというこの素敵なムーブメントに参加してみませんか?

素敵な猫ベッドを購入することが、保護活動につながっています。

素晴らしいことだなぁ〜、と本気で感激しました。


そして私の里親さまの皆様、さらにありがたいことになんと!!送料割引制度もあるそうです。
詳しくは毬屋雷蔵堂さんのサイドバー「送料割引制度について」をご覧ください。


どうやって買うの?という方はサイドバーの「初めての方へ」をご一読くださいね。


c0223478_028355.jpg



このような素晴らしい毬屋雷蔵堂さんで、皆様の想いがいっぱい詰まったご寄付を頂きました事、心よりお礼申し上げます。


ご寄付をどのように使わせて頂くか、現在いろいろと考えています。
私たちcatwingsの活動に使わせて頂こうと思っていますが、どのような形にさせていただくか、よく考えてみようと思っています。

またこのブログで報告させてくださいね。



他にもcatiwngsにご支援物資、ご寄付頂いております。
とてもとてもありがたいです。メンバー一同心よりお礼申し上げます。
追々当ブログまたはcatwingsブログにて報告させていただきますね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


c0223478_04427.jpg

ミトンちゃんも家族大募集中!!

一つ下の記事をぜひぜひご覧くださいね♪

ミトンは今朝もソファにジャンプし損ねてずっこけたり、左膳に頭突きしまくって左膳をよろよろさせたり、まるでてこりんの女の子バージョンみたいな面白さです。



ちゃあちゃん、あの後また仲良しに戻れたのに・・・
耳垂れをウェットティッシュで拭こうとしたら、また怒らせてしまいました。。。
塗り薬も断念し、今日から飲み薬にしました。
ちゃあちゃ〜〜〜ん、どうかご機嫌直してちょーだい!!

ちゃあちゃんも治ったら家族募集開始しますので、どうぞよろしくお願いします!!
Top▲ | by tennjan | 2014-01-24 00:16 | 豆太&茶子
<< 保護猫たちまとめ&いろいろな想い | ページトップ | ミトンの家族募集を開始しました! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin