人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
嗚呼美しき、愛おしき姫よ
嗚呼美しき、愛おしき姫よ_c0223478_2004414.jpg

お久しぶりのちゃあ姫です。
ものすごく美しい猫さんです。本当に毎日見ても毎日惚れ惚れします。





昨日、村人Aさんが犬のお稲荷さんのお散歩がてら遊びに来てくださり、
ちゃあちゃんは「シャネル」に改名したらどうか、って。





シャネルちゃん♪




嗚呼美しき、愛おしき姫よ_c0223478_2093134.jpg

にゃ〜〜〜〜〜
・・・う〜〜〜ん、喜んでるのか嫌がってるのか今ひとつ分かりません。
でもちょっと考えてみようかな、シャネルちゃん。
みなさん、どう思いますか?






実はちゃあちゃん、耳のまわりと目の上がかなりただれて、とても辛かったんです。
嗚呼美しき、愛おしき姫よ_c0223478_2011467.jpg

これは病院に行ったときの写真です。
分かりにくいかな?耳が赤くなって、根元がただれています。

先生が皮膚をちょっと採取しているところです。




ちゃあ姫、繊細お姫様なので、通院がかなり大変でした。
攻撃性はほとんどないのですが、(一度だけパシッとやられたことがありますが、爪は一切出していませんでした)なるべく怖がらせずに捕まえたかったけど、結局追い込み猟で捕獲、病院に行ってきました。
目の上も腫れてしまって、お薬は2種類変えてもらって騙し騙しいたのですが、もう待てない!と思って強硬手段でしたが、お互い頑張りました。




先生に診てもらったところ、心配していた耳ダニと疥癬ではありませんでした。ほっ。
・・・が、しかし!

どうやらこれはアレルギーじゃないかな、とのことです。



帰宅後にのらりんさんに報告したら、「あ!」と。
「そういえば、カイルも、親族と思われる猫もアレルギー持ちで一度丸裸になったことがある!」と。
そのときは注射と飲み薬で完治したそうです。


ちゃあ姫も注射のおかげで、かなり回復しています。


飲み薬は、ちょっと下痢してしまうのでお休み中。




嗚呼美しき、愛おしき姫よ_c0223478_2022373.jpg

今現在は、右目の上のかすり傷のような怪我と、ただれていたところがあと少しで完治しそうな気配です。
かすり傷、見えるかな?

真っ白な猫さんだから、傷があると余計目立ちますね。



アレルギーの検査、出来なくはないそうですが、かなりの高額になるうえ、必ずしも断定できるとはいえないとのことで、受けないことにしました。
現在かなり快方に向かっていますが、日常生活でまたアレルギーが出てしまう可能性はあるかもしれません。




ずっとお外で暮らして来たちゃあ姫ですから狭い部屋に下々のものたち(ごめんね左膳、ななべぇ)と閉じ込められているのは不本意でいらっしゃることと思います。




すごく勘がよくて、病院に行くとか、塗り薬を塗るとか、ちょっとでも嫌なことをすると
しばらく根に持ちます(笑)




嗚呼美しき、愛おしき姫よ_c0223478_20264989.jpg

だけど、ちゃあちゃんは本当は甘えん坊です。
この写真じゃ伝わらないでしょうが、これ、ちゃあちゃんすごくゴロゴロ喜んでいるんです。


毎日、ブラッシングタイムと撫で撫でタイム、姫と私の大切な時間になっています。
ちゃあちゃん、ちらっちらっと私の顔を見ては、くねくねと甘えてくれます。
ああ、本当に可愛いです!!!
なんだろうな、すごく愛おしさがこみ上げて来るんです。
抱きしめたい!(今のところまだ抱きしめさせてはくれませんが・・・笑)



今までちゃあちゃんが苦労してきたこと、全部忘れてね、と。
まさか置き去りにされるとは思ってもいなかったことと思います。
ましてや、これだけ賢くて繊細なお姫様が、辛い思いをしなかったとは言えないと思っています。
置き去りにされてからは、いつもどこかに隠れて生活していたようです。
どれだけの思いを経験したことかと思います。


この活動をしていると、犬猫を捨てる人たちと、間接的にとはいえ、どうしても接点ができてしまいます。
どんな人も最初はまさか自分が捨てるなんて思わないのかもしれませんが、多分きっと、想像力が欠落しているのかな、と思います。
自分がこの子を捨てたら、どうなるのか、真剣に想像してみたらいいのに、と思います。






正直、ちょっぴり気難しい姫でいらっしゃいます。
繊細だし、いまだに「お外に出たい〜」と鳴いたりしますし、お客様には基本シャーします。
他の猫たちもあまり寄せ付けません。(喧嘩もしませんし、ななべぇのことは守ってる雰囲気もありますし、ある意味他の猫たちと上手に付き合う子なのかもしれませんが)
賢いちゃあちゃんは、きっとここが終の住処ではないことがよく分かっているような気がします。
ちゃあちゃんに、ずっとの家族を見つけてあげたい。




真っ白な毛並みはふわっふわになりました♪
美しい瞳は宝石のようです。
ブラッシングはとっても喜んでさせてくれます。

そして何より、ちゃあちゃんは本当の家族を求めています。
心から安心して過ごせるお家が見つかりますように。。。



蝶よ花よ、ちゃあちゃんよ、と可愛がってくださる方、いらっしゃいませんか?




ーーーーーFacebookはじめました!ーーーーー
Facebookのこと、まだあまりよく分かっておらず、失礼があったらごめんなさい。
catwingsで団体登録しました。
よろしくお願いします。

http://www.facebook.com/catwingstokyo





ーーー家族募集中ーーー

嗚呼美しき、愛おしき姫よ_c0223478_2145138.jpg

美魔猫のちゃあちゃん、推定約7歳。まだまだこれから。
ご覧の通りとっても美しい猫さんです。
怖い目にあったからか警戒心強めで人見知りします。
が、実はとっても甘えん坊でブラッシング大好き!
心を開いてくれたら宝石のような時間を与えてくれる猫さんです。
サイドバーのカテゴリ欄「ちゃあちゃん」をご覧ください。


嗚呼美しき、愛おしき姫よ_c0223478_2161619.jpg

豆太&茶子、7歳の姉弟、住処を失ってしまった地域猫達です。
とっても健気ないい子たちです。どうか彼らに心から安心できる居場所と
心から甘えられる家族を見つけてあげたいと思っています。
サイドバーのカテゴリ欄「豆太&茶子」をご覧ください。


お問い合わせはコチラまで↓
catwings☆galaxy.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)



※まもなくキジトラのヤングハンサム、平吉くんも募集開始します!
Top▲ | by tennjan | 2014-03-01 20:52 | ちゃあちゃん
<< 3本脚とよぼよぼ(ひな祭りの日) | ページトップ | チャームポイント&Facebook >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin