豆太&茶子についてお知らせ
c0223478_22585211.jpg

茶子ちゃん、今日もインターフェロン頑張ってきました。



おかげさまでかなり回復し、ひきこもりは止めて自らご飯を食べるようになりました。
ああ、よかった。ひと安心です。



ご心配くださった皆様、温かいお言葉たくさんありがとうございました。




c0223478_230750.jpg

茶子が大好きです。
芸術的な模様にくりくりのお目目、まだらなお手手に小柄な身体、そして独特の渋い声「なー」。
すべてが愛おしく可愛いです。



病院ではとってもいい子にしてくれています。
補液も注射もじっと我慢して耐えています。(ななべぇ、見習ってくれないかな?)




とてもシビアですが、茶子ちゃん、エイズ発症しているかもしれません。
猫エイズ発症したかどうかの確定診断はありませんので、発症したとは言い切れないですし、
発症してないとも言い切れません。




しかしながら、この状況で里親さんを募集していいものやら、とっても悩みました。
豆茶にはお見合いも一度決まっていたのですが、お見合いがなくなり、茶子が具合を悪くして、何かがこの流れではいけない、と伝えているかのようでした。





小さく痩せた茶子ちゃんを見ていると、茶子の苦労が伝わってくるようです。
居場所がなくなってしまい、病院から病院へ、そして仮の保護部屋へ(皆さんに助けていただきました)、それから村人Aさんの家へ。
…だけどこれも期間限定で、夏になると村人Aさんの保護部屋は暑くなり過ぎてしまいます。



実は、ゆかりんのことを助けてくださったにゃん太さんが「夏になったらうちで預かるよ」と声をかけてくださっていました。
ご自身もすごく頑張っていらっしゃる方なのに迷いなくすっ、と手を差し伸べてくださいます。
なんともありがたいことです。本当にありがたいことです。




豆茶は夏の間だけはにゃん太さんにお願いするしかないかな、と思っていましたが、この調子だと茶子のケアは大変かもしれません。
それに、出来ることなら豆茶はなるべく、またの移動はさせたくない。
さあ、どうしようと私たちはみな、とても悩みました。




一番いいのは、いつの日か、元々お世話をしてくださっていたAさんの元に2人が帰れること。
Aさんからも「あと2年くらいで引き取れるかもしれない」とのお声がかかりました。




豆茶は里親さんではなく、一時預かりさんを募集しようか、と。
そこで私たちはまず、もう1人のAさんにお声をかけてみました。
もう1人のAさん(AKさんとします)は、ちゃあちゃんのお世話をしてくださっていた方です。
とっても優しい方で、外猫たちのために日々心を砕いてお世話をしてくださっています。

AKさんは実はちゃあちゃんのことも本当は引き取りたいくらい大好きなんです。
しかしながら、Aさんにはご事情があり、生涯のお世話はできません。
期間限定で豆茶を預かっていただくことはできないか?のらりんさんが聞いてくださいました。

するとAKさんから「では、豆太くんと茶子ちゃんのために、きちんとお部屋を準備します」とのお答えが返ってきました。



AKさんは元々のらりんさんのご友人でもあり、お二人の信頼関係も堅いものがあります。

お住まいも私たちが自転車でなんとか通える距離にありますので、豆太と茶子の医療ケアに関しては、引き続き私たちが責任を持って行うことにしました。
大好きな豆茶ですから、このまま引き続き見守らせて頂くことにしました。


Aさんにもすべてお話し、ご了承頂きましたので、豆太&茶子の里親さん募集は停止し、暑くなる前まで(5月くらいかな)には、AKさんのお家にお引越してもらいます。


次の移動は最後の移動でAさんのところに帰るときだからね、豆くん、茶子ちゃん。
それまで元気で頑張ろうね。


豆太&茶子は、居場所がなかったため、多くの皆様のご厚意でお世話も手伝ってもらい、本当に気にかけて頂いた猫です。
Aさんの元に帰るまであと約2年、豆茶が元気でいられるよう、私もなるべく頑張って見守ろうと思います。
たまにはこのブログでも報告させてくださいね。


皆様、本当にありがとうございました。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


c0223478_23351510.jpg

代わり映えしませんが、今日のお雛ちゃんです。
おそらく今頃やっと手術が終わったかな?
今晩、避妊手術と断脚手術をしてもらっています。

お雛もがんばるんだよ。

迎えに行くからね。

皆様応援本当にありがとうございます。


明日は豆太の結膜炎を診てもらいに行きますので、お雛ちゃんにも面会してこようと思っています。
最近は1日置きもしくは毎日通院だな・・・笑
自転車がないと生きていけません〜〜〜〜









ーーーーーFacebookはじめました!ーーーーー


Facebookのこと、まだあまりよく分かっておらず、失礼があったらごめんなさい。
catwingsで団体登録しました。よろしくお願いします。

「イイネ」たくさんありがとうございます。とっても嬉しいです。
こちらからの発信ばかりになってしまって申し訳ないですが、皆様の温かい応援、心よりお礼申し上げます!!

Facebookには出来ればブログに書かないことも書けるといいな、と思っています。

http://www.facebook.com/catwingstokyo


c0223478_2339485.jpg





ーーー家族募集中ーーー

c0223478_2145138.jpg

美魔猫のちゃあちゃん、推定約7歳。まだまだこれから。
ご覧の通りとっても美しい猫さんです。
怖い目にあったからか警戒心強めで人見知りします。
が、実はとっても甘えん坊でブラッシング大好き!
心を開いてくれたら宝石のような時間を与えてくれる猫さんです。
サイドバーのカテゴリ欄「ちゃあちゃん」をご覧ください。


c0223478_23375659.jpg

ひたすら可愛い子猫のななべぇです。
斜頸は生涯残るかもしれませんが、それもむしろチャームポイントではないかと。
とっても活発で生意気で可愛いお姫様です♪
サイドバーのカテゴリ欄「ななべぇ」をご覧ください。


お問い合わせはコチラまで↓
catwings☆galaxy.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)



※まもなくキジトラのヤングハンサム、平吉くんも募集開始します!
c0223478_23415712.jpg

Top▲ | by tennjan | 2014-03-06 23:42 | 豆太&茶子
<< お雛はがんばる | ページトップ | ななべぇの家族募集を開始しました! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin