ちゃあの十戒
c0223478_21495712.jpg

最近はケージ上のこのドームベッドがお気に入りのちゃあ姫です。




c0223478_21524597.jpg

テーブル下にひきこもるのはおやめになり、ここから下々の者を見下ろしていらっしゃいます。




耳のアレルギー皮膚炎もほぼ完治しましたので、またしっかりと家族募集しなくちゃ、と思っています。





ちゃあちゃんの家族になってくださる方、いらっしゃらないかな〜〜〜〜?
ちゃあちゃん、家族を必要としています。





我が家はちゃあちゃんにとってはあまりいい環境ではありません。
お外に出たがってワオワオ鳴いていたのは少しずつ落ち着いてきましたが・・・
…とはいえ、ちゃあちゃんにとっては、狭い一部屋だけでの生活は嬉しいものではなさそうです。

だって、お姫様ですから。
もっと自由に過ごして欲しい。


c0223478_215785.jpg

夜暗かったので画像が荒れてしまいましたが、毛並みもツヤッツヤになり、とってもゴージャスです。





c0223478_223667.jpg

案外豪快に毛繕いするお姫様です。




c0223478_2245011.jpg

美味しそうです♪




ちゃあちゃん、とっても美しいです。
毎日見ても毎日見とれます。
ツンデレです。
ブラッシングは大好きですが、抱っこはまだ遠い・・・かな?
首の下を撫でられるのは大好きなので、撫でると一生懸命スリスリしてゴロゴロしてくれます。
ほんとに一生懸命スリスリしてくれます。
とっても繊細な子です。
すごく気持ちが伝わってくる子です。
いろんな経験をしただろうから、のんきにお腹を出したりしませんが、ほんとはもっと甘えたい甘えたいという気持ちがすごく伝わってくる子です。
心からいっぱい甘えさせてあげたい。


長年繁華街でおじさんやカイルと一緒に暮らして来たちゃあちゃん。
まさかおじさんがいなくなるとは、思ってもみなかったでしょう。
のらりんさんだって、そんなこと思いもしなかったんですもの。
いきなりおじさんがいなくなって、おじさんが作ってくれていたお家もなくなってしまい、どこに行ってよいか分からなくなったちゃあちゃん。

心ない人たちに石を投げられたり、居場所を追われて隠れて隠れてなんとか生活したちゃあちゃん。

どうかちゃあちゃんにずっとのお家を、と願って止みません。



ちゃあの十戒

1.ちゃあの一生は半分くらい過ぎたって言われるけど、まだまだこれから。
ちゃあに良いお家を用意したらまだまだ軽く10年以上生きてあげるわよ。
ちゃあのような美しい猫と一緒に暮らせるあなた、覚悟すること。
ちゃあはあなたがずっと側にいてくれないと、怒っちゃうんだから。離れないで。

2.ちゃあがあなたに求めるもの、理解してちょうだい。
あなたがちゃあに求めるもの?さあね〜〜〜。ちゃあがいる、それだけで十分でしょ?

3.ちゃあを崇め奉ってもよし。それがあなたの幸せだから。

4.ちゃあを叱ったり、閉じ込めたりしてはいけません。だってちゃあだから!
あなたは他にもやることがあって、楽しみもあって、友達もたくさんいるって言うかもだけど、当然!一番はちゃあでしょう?

5.ちゃあには常に優しく話しかけなさい。褒め言葉だけはしっかり聞いてあげます。

6.あなたがちゃあにどんな風に接したか、ちゃあは全部覚えておきます。
悪いこともしっかりとねー!

7.ちゃあを殴ったりいじめたりする前に覚えておいて欲しい。
ちゃあが本気を出せばあなたは血祭りだってこと。

8.ちゃあが言うことを聞かないだとか、頑固だとか、懐かないだとか、可愛くないだとか言って放置する前に、ちゃあが何かで苦しんでいないか、考えて欲しい。
良い食事をくれてる?日向ぼっこさせてくれてる?ブラッシングしてくれてる?
しつこくしてない?ちゃあの身体がそうは若くないってこと、分かってる?
何より、しっかり愛してくれてる?わかるんだからね。

9.ちゃあが歳をとっても、可愛がってよろしい。あなたも一緒に歳をとっちゃうわけだけど、ちゃあは歳をとったらなお可愛いのだから。

10.ちゃあが最期に旅立つときは、ちゃあをしっかり看取りなさい。「もう見ていられない」とか「いたたまれない」とか言わないでちゃあをその腕の中で看取りなさい。
最期のそのときまでちゃあを全力で愛してよろしい。
ちゃあのほんとの家族になって、ね。
ちゃあも誰かを全力で愛したい。



c0223478_2249673.jpg

ちゃあちゃんのこれからの猫生を共に過ごしてくださるご家族を心から募集しています。

いわゆる馴れ馴れの可愛い猫ちゃんではありませんが、じわじわとくる素晴らしい猫さんです。
ちゃあちゃんのことを思うといつも胸がきゅーーーと切なくなります。

なんでかな?と思うのですが、それはもしかしたら、ちゃあちゃんがずっとの家族を心から求めているのが伝わってくるからかな、と思っています。
ちゃあちゃんの、ずっとの家族が見つかるまで、頑張りますよ〜〜〜。






ーーーーーFacebookはじめました!ーーーーー


Facebookのこと、まだあまりよく分かっておらず、失礼があったらごめんなさい。
catwingsで団体登録しました。よろしくお願いします。

「イイネ」たくさんありがとうございます。とっても嬉しいです。
こちらからの発信ばかりになってしまって申し訳ないですが、皆様の温かい応援、心よりお礼申し上げます!!

Facebookには出来ればブログに書かないことも書けるといいな、と思っています。

http://www.facebook.com/catwingstokyo


c0223478_2339485.jpg





ーーー家族募集中ーーー

c0223478_2145138.jpg

美魔猫のちゃあちゃん、推定約7歳。まだまだこれから。
ご覧の通りとっても美しい猫さんです。
怖い目にあったからか警戒心強めで人見知りします。
が、実はとっても甘えん坊でブラッシング大好き!
心を開いてくれたら宝石のような時間を与えてくれる猫さんです。
サイドバーのカテゴリ欄「ちゃあちゃん」をご覧ください。


c0223478_23375659.jpg

ひたすら可愛い子猫のななべぇです。
斜頸は生涯残るかもしれませんが、それもむしろチャームポイントではないかと。
とっても活発で生意気で可愛いお姫様です♪
サイドバーのカテゴリ欄「ななべぇ」をご覧ください。


c0223478_23415712.jpg

イケニャンの平吉くん、推定約9ヶ月
車の往来が多い繁華街で生まれ育った子です。
車にはねられそうになることもありましたし、とても人なつこい子でしたので保護しました。
平吉、きっと最高の甘えん坊ボーイになってくれることと思います。




お問い合わせはコチラまで↓
catwings☆galaxy.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)

Top▲ | by tennjan | 2014-03-09 23:01 | ちゃあちゃん
<< 二郎トリオに思う | ページトップ | ちょっと考える子猫、ななべぇ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin