長二郎くん、権二郎くん
c0223478_23254742.jpg

先日センターより引き出したおじいさん二郎さんです。(のらりんさんが撮影してくださいました)
村人Aさんの老猫ホームで、穏やかに過ごしています。
あまりに酷い貧血と、栄養失調でとても心配でしたが、おかげさまで今は比較的落ち着いています。

村人Aさんが「神宮前長二郎」くん、と名付けてくださいました。

すごく綺麗なクリーム色の茶トラくんですが、虎模様がほとんどなくて、なんだか神宮前らしく(?)
ちょっと変わったオシャレな男の子です♪イケニャンでしょ〜〜〜〜♪

長二郎は首輪もついていて、去勢済みで、果たしてどんな経緯が彼にはあったのか・・・
人に可愛がられていた時期もあったであろうと思われます。

どんな子も、末路がセンターでの殺処分でよいわけがない、と思います。
長二郎は氷山の一角で、たくさんの猫たちが殺処分されているのが現実です。





c0223478_23325376.jpg

こちらは本日退院したヤング茶トラくん。
長二郎と同じ日にセンターからやってきました。

左腕の怪我が酷かったため、麻酔をかけて処置してもらう予定でしたが、自然治癒力がしっかりあったため、病院でしばらく様子をみてもらって、麻酔をかけることなく退院できました。
傷口がしっかり乾くまではカラーをつけてもらいます。

頭を強打したのではないか?どうやら脳に障害がありそう・・・
という、明らかにおかしな動きをする子ですが、特別な可愛さがあります。

人が大好きで、面会に行くとくねくねしながら、このカラーごと、診察台にゴン!ゴン!と頭をぶつけるので、村人Aさんが「高島平権二郎」くんと名付けてくださいました(笑)



段差は危ないかもしれないので、サークルのようなものがいいのではないか、ということで、
とりあえず村人Aさんが囲いをご用意くださっていたのですが・・・


・・・・え〜〜〜っと、これじゃ余裕で飛び越えますね(笑)!!
・・・というか、余裕で破壊もしますね〜〜〜


というわけで、急遽、のらりんさんと近所の100均でネットを買って来て手作りしました。


c0223478_23391317.jpg

出来たところで早速入ってもらいました♪



c0223478_23393773.jpg

奥のお部屋とつながっていますよ♪
お手入れ出来るように屋根の一部は開閉できるようにしました。



c0223478_23481179.jpg

すっかりくつろぐ権二郎です。
人が側にいると落ち着くようで、誰もいなくなると寂しくて鳴きます。
本当に甘えん坊の可愛い猫さんです。

権ちゃんも、今までどんな風に過ごしていたんだろうね?




権二郎、思ったより回復が早い、というか、もしかしたらかなり普通レベルに近いくらいまで回復するのではないかというほど、上手に歩いたりできています。
様子を見ながら、里親さんも募集するかもしれません。
まだまだ若いですし、なんとも言えない可愛さがありますし、出来ることなら家族を見つけてあげたいと思っています。
回復してくれますように。


長ちゃんも権ちゃんも、来てくれてありがとう。




ーーーーーーーーーーーーーーーー

c0223478_23522812.jpg

ちゃあ姫さまです。
ますます美貌に磨きがかかっているような気がします。


c0223478_2353155.jpg

c0223478_23534599.jpg

右も左も惚れ惚れ美しい〜〜〜〜☆

非常に気まぐれで、ご機嫌うるわしいときと、ご機嫌斜めなときと、差がありますし
いまだに夜鳴きしますし(随分小さくなりました)、気難しいお姫様ですが、
確かに私にはかなり心を許してくれています。
賢いちゃあちゃんのことですから、ずっとのご家族にはきっと、心を許すことと信じています。

ちゃあちゃんも赤い糸、探そうね!!





ーーーーーFacebookはじめました!ーーーーー


Facebookのこと、まだあまりよく分かっておらず、失礼があったらごめんなさい。
catwingsで団体登録しました。よろしくお願いします。

http://www.facebook.com/catwingstokyo


c0223478_2339485.jpg






ーーー家族募集中ーーー

c0223478_2145138.jpg

美魔猫のちゃあちゃん、推定約7歳。まだまだこれから。
ご覧の通りとっても美しい猫さんです。
怖い目にあったからか警戒心強めで人見知りします。
が、実はとっても甘えん坊でブラッシング大好き!
心を開いてくれたら宝石のような時間を与えてくれる猫さんです。
サイドバーのカテゴリ欄「ちゃあちゃん」をご覧ください。


c0223478_23415712.jpg

イケニャンの平吉くん、推定約9ヶ月
車の往来が多い繁華街で生まれ育った子です。
車にはねられそうになることもありましたし、とても人なつこい子でしたので保護しました。
平吉、きっと最高の甘えん坊ボーイになってくれることと思います。


※平吉の妹ちゃんの桜子も、まもなく募集開始予定♪



お問い合わせはコチラまで↓
catwings☆galaxy.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)

Top▲ | by tennjan | 2014-04-17 23:57 | 権二郎&長二郎
<< ちゃあちゃん!!嬉しいよ!! | ページトップ | ご無沙汰してしまいました >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin