ニコの苦労
c0223478_2193313.jpg

ウインクニコちゃんです。



・・・右目がまたちょっとショボショボなっちゃったニコちゃん。




実は今日、保護部屋に吐いてあり、まわりに血まじりの液がた〜〜くさん。
トイレにもシーツにもニコのまわりにも・・・・・

もしかして吐き過ぎて血が混ざったか???





慌てて病院に電話し、すぐにニコちゃんを連れて行きました。





c0223478_21115257.jpg

怖がりのニコちゃんは病院大嫌い。
固まってしまいます。




病院について診察台に乗った時点で少しお漏らししたニコちゃん。

するとそのオシッコが真っ赤だったんです。




ああ、血尿・・・・・



少し下痢もしていたので、検尿検便してもらいました。




酷い膀胱炎を突然起こしてしまったようです。
体重も4.6キロから4.3キロに落としてしまっていました。
お顔は大きいけど、案外細いんです、ニコちゃん・・・



原因として考えられることは、ニコちゃんの場合、常に膀胱が蓄尿状態にあることから、いつ膀胱炎になってもおかしくない状態なのではないか、とのことでした。
ただ、自力で出せていますので、その場合は絞ったりはしない方がいいそうです。

昨夜、鞠クレママちゃんが見つけてくれたのですが、喉の左側あたりに小さな米粒ほどのしこりもあるので、それも診てもらいましたが、悪い物ではなさそうとのことでちょっと安心しました。
今後もときどきチェックして経過観察します。


先生とも話したのですが、もしかしたら去勢手術の精神的ショックから免疫力を落としたかもしれません。
ニコちゃんってとっても繊細な怖がりさんなんです。


栄養剤の点滴もしてもらい、抗生剤、消炎剤の注射を打ってもらい、お薬も3種類(抗生剤、止血剤、整腸剤)出してもらって無事帰宅しました。


ニコちゃん、お疲れさま。
よく頑張ったね。偉い偉い。



ニコちゃん、今日初めて「シャー」しているところを見ました。
先生が注射していたときに噛み付こうとして「シャー」って。


すべてがスローモーションのニコちゃんですから、ちっとも怖くないシャーでしたが、
ニコちゃんなりに必死の抵抗だったんだと思います。



目薬一つするのにもものすごい怖がり方なんです。
なので、病院で目薬してもらいましたが、目薬も無理にしなくていい、と先生も言ってくださいました。
先生もニコちゃんは特別可愛がってくださって、「怖くないよ〜。怖くないよ〜。」と一生懸命話しかけてくださるのですが、ニコちゃんはぷるぷる震えてしまいます。



そんなニコちゃんを見ていると、本当に今までどんな生活をしていたんだろう…と疑問に思います。
ただの怖がりじゃないような・・・





ニコちゃん、一緒にがんばろうね。
ちょっとずつでいいから、しっかりと元気になっていこうね。
怖いこともどんどん減りますように。



ニコちゃん、本当に赤ちゃんみたいです。
抱っこが大好きだし、おトイレも大変ですが、おトイレに入れてあげると必ずちゃんとすることも分かったし、ご飯やオヤツのときはちゃんと「ニャーーーー」って言いながら歩いてきますし、オモチャにもじゃれようとしますし、左膳にはやきもちやいてちょっと怒ってみせたり、こじくんのことは可愛がったりたまにイライラしたり、お雛にはお鼻でちゅっちゅと挨拶したり・・・


すべてがとっても愛おしい可愛い赤ちゃんのような猫さんです。
猫可愛がり、という言葉はニコの為にあるんじゃないかと思ってしまうニコちゃん。



ニコちゃんの身体、もっと楽になりますように。
うんと幸せになってもらわなくっちゃ!!












ーーーお願いーーー

東京都近辺にて、猫の預かりをしてくださる方を募集しています。
詳しくはお気軽にお問い合わせください。

保護したい猫の数と、保護できる猫の数に差があり過ぎて、私たちだけではとても限界と感じています。
ご協力頂ける方を本気で募集しております。

お問い合わせはコチラ↓
catwings☆galaxy.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


CATWINGSで現在保護中の猫たちはコチラのページ→





ーーーーーFacebookはコチラ!ーーーーー


http://www.facebook.com/catwingstokyo

c0223478_2339485.jpg






ーーー家族募集中ーーー

c0223478_2384269.jpg

平吉くん、なかなかご縁がつながらないので、思い切って村人Aさんとのらりんさんのアイディアで改名!
乱麻(らんま)くんとなりました☆
今度こそ、ずっとの家族と出会えますように。
とっても可愛らしい、甘えん坊な男の子ですよ♪
ぷっくりした口元がとってもキュートです。



お問い合わせはコチラまで↓
catwings☆galaxy.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)

Top▲ | by tennjan | 2014-05-27 22:05 | ニコ
<< TNRに思うこと | ページトップ | こじくんのお姉ちゃん >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin