いろいろ必死
c0223478_2232676.jpg

まあ、これはネズミちゃんかしら?



c0223478_2241869.jpg

え〜〜?!ネコちゃんだったの??




c0223478_2244585.jpg

ま〜〜〜!これでもいっちょまえにネコのつもりです♪


ブログプチご無沙汰してしまってごめんなさい。
あ〜れこれバタバタとしてしまって・・・
ちょっと風邪気味で喉も痛いのですが、そんなことも言ってられない状況になって治りそうです!笑
あ〜れこれあります!!
ちょっとずつお伝えしますね。


昨日、一休&リオ(元ソルト&ペッパー)のお届けだったのですが、その帰りにれおらさんから速報が!

れおらさんのお友達のあずこむさんのところで、乳飲み子緊急保護!
あずこむさんのところで、れおらさん保護の夏子ちゃんが家族を待ってますよ〜!
ものすごく好みのタイプの白黒ちゃん♡夏子ちゃんの家族になれる方が本気でうらやましいです〜!!



ちょうど一休&リオが卒業したこのタイミングですので我が家に来てもらうことになりました♪


一休&リオはとっても素敵なお家に行きましたよ〜〜〜♪♪
お兄ちゃんやお姉ちゃんも出来たのよね。
お届け記事はたっぷりたまってしまっているので、いつかまた紹介しますが、取り急ぎ里親さんのブログを紹介します!!
どうせなら楽しい人生を♪
もう元気にプロレスごっこしているようです♪


せっかくなのでもう一つ里親さんのブログを紹介します!!
これまたお届け記事がいつまでたっても書けないでいて申し訳なすぎるのですが、本当に可愛くて見たらビックリしますよ!
久々の銀平&こぐまです。銀平は馴れ馴れになって、こぐちゃんはおっきくなってます!!
銀こぐ毎日にちようび
めちゃめちゃ素敵なご家族なんですよ〜☆



・・・と話がそれていきますが・・・

c0223478_22151137.jpg

おちびさん(名はまだない)、保護時の体重180g
ある場所で事情があって引越さざるを得なかった親子猫さん。
母猫さんがこの子を落としていってしまったようです・・・

あずこむさんが鳴き声に気付き、探したけれども真っ暗な夜に真っ黒の子猫。
そのときは見つからなかったし、母猫さんが迎えに来るかもしれません。
ところが、次の日になってもまだ鳴いていて、母猫さんも来ません。
炎天下ですので緊急保護してくださいました。

そしてそのときれおらさんと偶然一緒だった私とのらりんさん。
あずこむさんが子猫ちゃんをこちらの方に連れて来てくださることに。
そのままれおらさんものらりんさんも付き合ってくださって子猫ちゃんを受け取って病院へ。

かなり低体温になっていましたので、昨日はそのまま入院してもらいました。
元気があるので今日退院して我が家に。



実は私、本当の乳飲み子って経験がないんです。
ひえ〜〜ドキドキ。

今まで一番ちっちゃかったのは嗣千代(元ミーチャ)で乳飲み子だったのですが、つぐちょは先生が育ててくださったし、その次にちっちゃかったのはてこちゃん。
てこちゃんはもう自力排泄もできたし、自力でミルクを飲めたんです。
(まあ、闘病が恐ろしいものだったわけですが・・・)

なので、今日、退院時に手取り足取り病院の看護師さん、Hさんに教えてもらいました。
Hさん、ありがとう〜!!
c0223478_2220433.jpg

けっこう飲まないものなんですね。
15cc飲ませるのに20分くらいかかります。
冷めても飲まないので、途中で何度も温めなおしてがんばります。

哺乳瓶を毎回煮沸消毒するのもとっても大切だそうです。
じゃないとすぐ下痢しちゃうそうです。

しばらくは2〜3時間おきに頑張って授乳します!
排泄介助も頑張ってます♪(う○こはまだ出ませんけど、3日に1回くらいだそうで様子見中)



元気に大きくなりますように〜〜〜!!




そして、心配なのがこの方。ニコりんさん。
大好きなゴハンも食べずにぐったりしていたときの写真です。
c0223478_22301965.jpg

アレルギー持ちなのか、目がしょっちゅう交互に腫れるのですが、軟膏をもらって塗るとすぐによくなるし、最近は体重がしっかり増えて来て体つきもちゃんとしてきて、食欲も元気もあるし、おトイレなんてほぼ完璧になったんです。
相変わらず、上半身しか入らないから、トイレ横のペットシーツにしちゃうけど、そこ以外では全くしなくなったんです。すごいでしょ?


なので、そろそろ家族募集を、と考えていたのですが・・・


今日、ゴハンを持って行ったときに発作のようなものを起こしてしまいました。
横になっていたのですが、いきなり手足が突っ張って、ありえないような格好になって手が顔のあたりを必死でかこうともがいています。
その後徐々に落ち着いてきたのですが、起こしてあげても後ろ足に全く力が入っておらず、なんとか歩いたけれども後ろ足は完全にひきずっている状況でした。

すぐに病院に電話して先生とお話しましたが、もしかしたらゆるやかな症状の癲癇発作の可能性があるかもしれません。

しばらくしてすっかり落ち着いてゴハンも完食して何事もなかったかのように歩いていたので、癲癇かもしれないですね。。。

脳の障害ではなさそうなのですが、やはり神経系に問題があることは確かだと思います。

ニコちゃん、病院大嫌いなのですが、血液検査しに行かなくちゃね。がんばろ。


家族募集、すごくすごく悩んでいます。
心配がいっぱいあるニコちゃんですし、今後も何があるか分かりません。
だけど、こ〜〜んなに可愛くて本当に最高の猫さん。
すごく愛してくださる家族を見つけてあげる方がいいのか。。。


負傷猫の引き出しの難しさを痛感しています。
我が家は負傷猫だらけですが、どの子も最高に素晴らしい猫たちと断言できます。
里親さんにある種のご苦労はかけるかもしれませんが、それ以上に本当に素晴らしい猫たちですよ、と自慢にも思っています。

だけど、なかなか思い切れない。
思い切れないというか、判断が難しいです。

でもやっぱり、負傷猫に今後も出来れば手を差し伸べたい。
・・・となると、できる事なら家族を見つけてあげたい・・・

どの子ももれなく愛おしいです。

どの子もみんな、生きる力がしっかりとあります。
確かに何があるか、分かりません。
けれどもみんな決して諦めていないし、みんなちゃんと生きてちゃんと愛してくれます。
猫ってすごいな〜〜〜〜、と心から思います。


みんな大好き!!!


一緒にいられるだけで震えるほど幸せだと思うのですが、ご家族になる方にご負担をかけないとは言えない猫たちではあります。
ゆっくり、ですね。
焦っちゃうことも多々あるけど、ゆっくりじっくりにします。

もっともっとたくさん負傷猫を助けたいけど、それが出来ないのが本当に歯がゆいけど、ちょっとずつしか出来ない私ですので、ちょっとずつがんばります。


ニコちゃん、癲癇だとしたら今後も発作が起きるかもしれませんので、しばらくは気をつけて様子見しようと思います。
まだまだ若いニコちゃんですから、だいじょぶだいじょぶ。





ーーーーーーーーーー

一人残されちゃったチリ。淋しそうですがまだ頑張ってシャーしてます(笑)
でもちょっとずつ心を開いてくれていると思います。たまにシャーしません(笑)
それに、シャーするだけなので抱っこも目薬も実はとっても簡単です♪

可愛い賢いチリちゃんの家族大募集中!!ご挨拶はシャーでちゅ♪

c0223478_22523673.jpg


お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)




お問い合わせ、お待ちしております♪






ーーーーーーーーーー


『テンテンとジャン』のFacebookはコチラです↓
https://www.facebook.com/tennjan



ーーーーーーーーーー


catwingsでは、平吉改め乱麻くんが、家族を心待ちにしています!!
子猫のタレメーズ達や、ゆず(元しま)ちゃん、ミケ(元桜子)ちゃん達と同じ所にいた子です。
みんにゃ一足お先に幸せ家族が見つかって、乱麻くんだけがまだご縁を探しています。

お口まわりがぷっくりしていて、とってもキュートな男の子ですよ♪
家族になったら、すごくまわりを明るく、楽しませてくれるような子です♪
イケニャンだけど、なんだかちょっとププッ♪と笑わせてくれるような可愛らしい男の子です。

c0223478_16474853.jpg



お問い合わせはのらりんさんまで↓
ykinkyo☆yahoo.co.jp(☆を@にかえてください)
Top▲ | by tennjan | 2014-07-26 22:55 | 空璃
<< チリちゃんはじめての♪ | ページトップ | ソルト&ペッパーの家族が決まり... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin