ニコの教えてくれたこと・家族募集開始しました。
c0223478_1335146.jpg

ニコちゃんの家族募集を開始しました。どうかよろしくお願いします。



c0223478_1337354.jpg

ニコはとっても可愛いスコちゃんです♪(推定スコ)
可愛さと目の綺麗さでは右に出る者がいないのではないかと思うほどです(ええ保護親バカです)。




c0223478_13371581.jpg

ですが、いろいろと障害も持っています。
動物愛護センターに「負傷猫」として収容されました。

詳しい経緯は知ることができませんが、
夜間救急の動物病院からの引取依頼だったようです。
メモには「スコティッシュフォールド、痙攣の稟告あり」と書かれていたそうです。


我が家に来た当初はあちこちにお漏らしし、身体も全体的にオシッコ臭くなっていて、足の裏は茶色くなっているし、四肢の震えもひどいし、動きも非常に緩慢で、なすがままに動かされ、ああ、どうしよう??と思ったものでした。


現在のニコちゃんの状況です↓
●前肢にふるえあり
●軽いてんかん発作らしきものあり(薬は飲んでいませんーごくまれにしか出ません)
●肋骨に変形あり(事故か?)
●おトイレは、前足だけ入れるので、外にシーツを敷いておけば問題なし
(とはいえ、移動したらしばらく粗相すると思います)
●非常に繊細(大変な怖がりです)
●去勢手術済み
●ウイルス検査陰性
●血液検査現在は異常なし(保護当初肝臓の数値が悪かったですが薬で治りました)
●アレルギー持ち
●蓄尿状態になりやすい


ニコちゃんに何があって、このような障害があるのかは分かりません。
これ以上はMRIなどの検査が必要になるのですが、ニコちゃんは去勢手術のときの麻酔も非常に醒めにくかったため、私はこれ以上の検査はしないことにしています。

先生に「今後ニコちゃんに命に関わるような何かが起きることはありますか?」と聞いてみましたが「ないとはいえない」との返答でした。
ですが「あるともいえないし、このまま元気に一生過ごす可能性も高いです」とも言われています。


我が家に来てしばらく経ちますが、体重も増え、最近でははしゃいで走ったり、ジャンプしたりも出来ます。

おトイレも当初がウソのように今では何も問題ありません。

ただ、お雛、ミトン、伽羅のことはなぜか襲います。
(成猫の女の子を襲っています)
しかも結構本気で襲うため、みんなに嫌われています。。。

先輩のオス猫左膳のことは大好きなようでいつもペロペロと舐めていますし、子猫のチリちゃんのことも大好きでよく舐めています。
今まで一緒にいた子猫達とはみな、仲良しでした。




ニコはとっても表情豊かです。
c0223478_1351389.jpg

寄り目もできます♪


c0223478_13524066.jpg


c0223478_13523172.jpg


c0223478_13541658.jpg

夫がよく「お前はほんとに綺麗な目してるな〜〜」と言いますが、本当にすごく綺麗です。




c0223478_13534616.jpg

c0223478_13535665.jpg

一日一回はリビングに入りたいニコちゃん♪




実は昨日、ハッとさせられることがありました。


ニコが上がって来たので、そのまま好きにさせていたらてこちゃんの後をつけて寝室までやってきてご機嫌だったんです。
(知らないところに来たので久しぶりに床に2カ所粗相しましたが)


私が出かける準備をしていて、あれこれとバタバタしていたら・・・
いつの間にかニコが足元に来ていて「な〜〜」と鳴いています。
「どしたの?ニコちゃん」と言いながら準備を続けていたら、「な〜〜」「な〜〜〜」と何度も鳴きます。
「ん?どしたの?ニコちゃん」とまた聞いてみたら一歩近寄ってまた「な〜〜〜」。


これは何か言いたいんだな、と準備の手を止めてニコの隣に座ってみました。


すると、ニコちゃん、私の膝に手をかけて「な〜♪」と。
「ニコ〜〜〜、いい子だね〜〜〜〜」と言って抱っこすると、今まで聞いたことないような大きなゴロゴロを聞かせてくれながら、うっとりご機嫌になるニコちゃん。


しばらくの間、ニコを抱っこしてずっと撫でていましたが、ニコはずっとずっとゴロゴロご機嫌でした。


それでふと、気付いたんです。
「ああ、ニコちゃんもずっとこうしたかったんだな」って。・・・。
今までも十分毎日ニコを抱っこして可愛がっていたつもりだったけど、全然足らなかった、って。


今はたくさんの猫(うちの子5&保護猫5)と暮らしている私ですが、どの子も2人きりの時間が必要で、とっても大切なんでした。


ニコもみんなの前だと嫌だったのかも。
今までもずっと毎日「ニコちゃん可愛い、ニコちゃん大好き、ニコちゃん愛してる」と言ってきましたが、ニコちゃんと私だけ、という時間が必要だったのかも。

我が家のような多頭飼育では非常に難しいことですが、どの子もパパさんママさんとの親密な時間を必要としています。

とっても大切な時間ですものね。
そんな時間をすごく大切にしなくちゃ。


ニコちゃんに教わりました。
ニコちゃん、ありがとう。



やっぱりニコちゃんをずっとずっとニコ可愛がりしてくださる家族を探そうね。



ニコちゃんと親密な時間をたっぷり持ってくださる素敵なご家族大募集中です。



ニコはいろいろと障害がありますが、決して「かわいそうな猫」ではありません。
非常に可愛くて非常に面白い猫です。
ニコちゃんのことを不憫に思ってくださってなんとかしてあげたいと思ってくださる方もいらっしゃるかもしれませんが、そのお気持ちの方が強いと、今後の長いニコとの生活は苦しくなって来るかもしれません。

むしろこの可愛さ、面白さを存分に障害含めて楽しんで頂ける方がいらっしゃいましたら、ぜひともニコ可愛がり、お願いいたします。


心からオススメできる素晴らしい猫だと思っています。


※でも正直、ハードルは高めです。お気軽になんでもご相談くださいね。



ーーーーーーーーーーーーーーーー



可愛いんだけど〜〜〜〜、な空璃くん、お問い合わせゼロです!
か、かなしいね、くりくり。
c0223478_1420447.jpg

空介お兄ちゃんも応援してるよ!
頑張ろうね、空璃!!



ーーーーーーーーーーーーーーーー


さてさて、昨日は『プロミストランド』を観てきました。


とっても面白かったです。
私は大好きでした。
ガスヴァンサント&マットデイモン、いいですね。
ガスヴァンサントといえば「ドラッグストアカウボーイ」だと思っている私…古いですね。

環境保護団体が出てくるのですが、これが色々な意味で面白かった〜!

オススメです。



ーーーーーーーーーーーーーーーー




猫好きの心をくすぐりまくるミトンちゃん、家族大募集中です!!
ミトンの赤い糸はどこかな〜〜〜??
c0223478_17381972.jpg




ニャマイキちびっこ空璃くんも家族大募集中!!
c0223478_16213465.jpg




ニコ可愛がり希望!スコのニコちゃんも家族大募集中!!
c0223478_14264514.jpg




お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)




お問い合わせ、お待ちしております♪






ーーーーーーーーーー


『テンテンとジャン』のFacebookはコチラです↓
https://www.facebook.com/tennjan



ーーーーーーーーーー


catwingsでは、平吉改め乱麻くんが、家族を心待ちにしています!!
子猫のタレメーズ達や、ゆず(元しま)ちゃん、ミケ(元桜子)ちゃん達と同じ所にいた子です。
みんにゃ一足お先に幸せ家族が見つかって、乱麻くんだけがまだご縁を探しています。

お口まわりがぷっくりしていて、とってもキュートな男の子ですよ♪
家族になったら、すごくまわりを明るく、楽しませてくれるような子です♪
イケニャンだけど、なんだかちょっとププッ♪と笑わせてくれるような可愛らしい男の子です。

c0223478_16474853.jpg



お問い合わせはのらりんさんまで↓
ykinkyo☆yahoo.co.jp(☆を@にかえてください)
Top▲ | by tennjan | 2014-08-25 14:26 | ニコ
<< うれしいな、と思います。 | ページトップ | 怪しい生物? >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin