人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
左膳の恩返し・弥七くんようこそ!
左膳の恩返し・弥七くんようこそ!_c0223478_1657440.jpg

はじめましてこんにちは。弥七くんです。
首に大きな傷を負っています。



今朝、遠方からはるばる飛行機に乗ってやってきました。
弥七くん、お疲れさま。怖かったね。がんばったね。



Mさんがお車出してくださり、村人Aさんと一緒に羽田空港までお迎えに行って来ました。
左膳の恩返し・弥七くんようこそ!_c0223478_16591970.jpg

その後、その足で病院へ・・・




このまま入院してもらいました。
2〜3日は静養してもらってから、首の怪我を手術することになりました。
しばらくは入院してもらうことになりそうです。




諸事情がありまして、今までの経緯詳細は伏せさせていただきます。
ですが、勘のいい方はお察しいただけるかな、と思います。

現地のボランティアさんの活動に支障をきたすことがないよう、詳しくは書きませんが、地方の保健所に負傷猫として収容され、殺処分間近でした。
昨日の殺処分ゼロの話を思い出しますが、地方自治体ではまだまだ、まだまだ…
負傷猫を取り巻く状況はむしろ悪化している部分もあるわけです。
ボランティアのみなさんの努力の甲斐なく…
自治体だけのせいだとも思いません。
官僚、議員の皆々様には末端まで広く国民の声を聞いて頂きたいと思います。



前置きが長くなってごめんなさい。

ついつい見てしまったこの子の写真に、あの日の左膳が重なってしまって・・・



ダメなのに。
もうほんとはダメなのに。。。
いっぱいなんだもの。。。
まずは今いる子たちを里子に出さなくちゃ!!



だけどありがたいことに、助けてくれる仲間もいますし、本気で頑張ればなんとかなるかもしれない。



保健所でも頑張ってゴハンを食べ始めたと聞きました。
すごいな〜〜〜、と思います。
生きようとしているな、と。



もし誰も手を挙げなかったら…とついついメールしてしまいました。
…そして私のところにやって来ることになりました。
来ちゃったからにはがんばります!!
左膳の恩返し。




今回も妹に名前を考えてもらいました。
いくつか可愛い候補もあげてもらったのですが、私が選んだ名前は『弥七』くん(笑)
風車の弥七です。
…って左膳もそうですが、妹ってどうしてこんな古くさい名前を思いつくのか不思議でたまりません。
なんで?って妹に聞いてみたけれども妹自身もよく分からないそうです。
同じ家で育って、時代劇なんてちっとも見てないのに〜〜〜〜笑!



でも弥七ってカッコイイな、と思ったんです。
左膳みたいに強そうだし。
それに風車の弥七は「弱いものいじめが大嫌い」
ピッタリかな〜〜〜?って。



左膳の恩返し・弥七くんようこそ!_c0223478_1722849.jpg

これは現地ボランティアさんが送ってくださった写真です。
弥七くん、首が傷のある方にぐ〜〜〜〜っと曲がっています。



そして、傷口の写真はコレ↓
気持ち小さくしますが、苦手な方は閲覧注意。(って私も苦手でした)



左膳の恩返し・弥七くんようこそ!_c0223478_17235424.jpg

保健所で縫ってもらったようですが、開いてしまって再縫合が必要な状態です。




首はどうやら骨折してしまっているそうです。
骨折して固まっているので、首は傾いたままかもしれません。



だけども弥七くんはゴハンも食べて、排泄も自力でしています。
偉いな〜〜〜〜〜




左膳の恩返し・弥七くんようこそ!_c0223478_17262957.jpg

すごく可愛いでしょ?
左膳みたいなイケニャンです。雰囲気がそっくりでびっくりしました。
今は満身創痍の弥七くんですが、きっと元気になるよね。



手術の際に、ウイルス検査と、可能なら去勢手術をしてもらうつもりです。
どのくらいの年齢なのかもそのときに歯を診てもらうつもりです。




最後になりましたが、現地のボランティアの皆様には本当にお世話になりました。
色々と弥七くんのためにありがとうございました。
心からお礼申し上げます。





ーーーーーーーーーーーーーーーー




猫好きの心をくすぐりまくるミトンちゃん、家族大募集中です!!
ミトンの赤い糸はどこかな〜〜〜??
左膳の恩返し・弥七くんようこそ!_c0223478_17381972.jpg




空璃くんはお見合いが決まりましたので一旦募集は停止します。良いご縁になりますように☆
左膳の恩返し・弥七くんようこそ!_c0223478_16213465.jpg




ニコ可愛がり希望!スコのニコちゃんも家族大募集中!!
左膳の恩返し・弥七くんようこそ!_c0223478_14264514.jpg




お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)




お問い合わせ、お待ちしております♪






ーーーーーーーーーー


『テンテンとジャン』のFacebookはコチラです↓
https://www.facebook.com/tennjan



ーーーーーーーーーー


catwingsでは、平吉改め乱麻くんが、家族を心待ちにしています!!
子猫のタレメーズ達や、ゆず(元しま)ちゃん、ミケ(元桜子)ちゃん達と同じ所にいた子です。
みんにゃ一足お先に幸せ家族が見つかって、乱麻くんだけがまだご縁を探しています。

お口まわりがぷっくりしていて、とってもキュートな男の子ですよ♪
家族になったら、すごくまわりを明るく、楽しませてくれるような子です♪
イケニャンだけど、なんだかちょっとププッ♪と笑わせてくれるような可愛らしい男の子です。

左膳の恩返し・弥七くんようこそ!_c0223478_16474853.jpg



お問い合わせはのらりんさんまで↓
ykinkyo☆yahoo.co.jp(☆を@にかえてください)
Top▲ | by tennjan | 2014-08-30 17:53 | 弥七
<< チリ卒業前夜 | ページトップ | 犬猫の殺処分ゼロをめざす動物愛... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin