人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
左膳が・・・
左膳が・・・_c0223478_15432556.jpg

今朝のゆうたくんです。おもちゃで遊ぶ元気が出て来ました。
右目には目やにがびっしりついちゃってかわいそうですけど…



昨夜・今朝とビブラマイシンを飲ませることが出来たのですが、今朝やっぱり大量に吐きました。
ビブラマイシンはどうやらダメみたい。お休みすることに。
ビブラマイシンはとてもよく効く薬ですが、私も飲ませるときにとても気を使うので、休むと少しほっとします。
ビブラマイシンの投与による食道狭窄、ご存知ない方は一度調べてみてくださいね。




そしてついに、左膳に猫風邪がうつってしまいました。
・・・ということは保護部屋にいるニコちゃんがとても心配ではあります。
(今の所ニコは軽いくしゃみが出る程度です)

左膳は昨夜あたりから様子がおかしくて、今朝には口呼吸になってしまっていました。
左膳、辛そうです。ほんとにほんとにごめんよ〜〜〜〜

ゆうたの注射の際に、左膳にはビブラマイシンの粉と、シロップをもらってきて飲ませたのですが、ものすごく嫌がって大暴れ、先が思いやられます・・・とほほ・・・
点眼・点鼻薬ももらいましたが、こちらも飛び跳ねて抵抗。左膳〜〜〜おねがい!!
ちょっと熱っぽい気もします。



猫風邪はうつる、、、と頭では分かっていても本当に対処が難しいです。



うつる、うつらないは先生もおっしゃいますが、運みたいなものもあります。

う〜〜〜〜〜ん、辛い。
どうかどうか、感染が広まりませんように。
ニコちゃんにうつりませんように。
ビート、空璃にうつりませんように。
(特に心配な3名です)



先生にも相談して、私が今行っている対処法です。
●点眼・点鼻、及び左膳は服薬
●アクアリブ噴霧(これは保護部屋は通常もたいていますが、リビングにも大量に。)
●バイオウィルクリアスプレーにて消毒(これも通常使用ですがいつもより念入りに)
●クレベリンを各部屋に設置
●みんなにサプリメント(エフリジン)投与(明日届きます)
●ゆうたは治るまで毎日注射、場合によっては点滴

※他にこうするといいよ、とかこれはダメだよ、とかアドバイスがありましたらぜひ教えてください。



左膳もいまだに口呼吸でしんどそうなので今も病院に電話して聞いてみましたが、薬が飲めているなら明日まで様子見してよい、とのことでしたので様子見することにしました。




しばらくは猫風邪の治療に専念します。
家族募集も力を入れないとなのですが、まずはみんなの健康をしっかりケアします。




ああ、今は心配で胸がいっぱいですが、出来るだけのことはして頑張りたいと思います。
ゆうたも左膳も早く元気になりますように。。。
ボンママさんのところのゆうたの兄弟たちも、早く元気になりますように。。。
ボンママさん、ご心配おかけしますが、しっかり治るまでがんばりますね!



※あまりに心配になってしまったので、尊敬する先輩のゆきももこさんに電話で相談してしまいました。
いろいろ注意する点や、用意した方がいいものを教えてもらって、「なんなら点滴パック持って今から行ってあげるわよ。点滴教えてあげるわよ。出来るようにならなくちゃ!」とも言ってくださり、最後に心強いお言葉を頂きました

「外猫たちが猫風邪ひいたらすごく心配だけど、大丈夫よ。結局はただの風邪なんだから。家の中にいて治療してあげられるんだから。治してあげればいいのよ」。って。

本当にそうですね。
私はそのために保護活動してるんだった。。。
ゆきももこさん、いつもありがとうございます!!

よし、がんばるぞ!!
針が怖くてたまらない情けない私ですが、いざとなったら点滴もがんばります!!






ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

心優しいIさんに保護されたなっちゃん。家族募集中です!!
なっちゃんも、これからたくさんたくさん楽しい時間過ごそうね。
ずっとの家族が見つかりますように、心から応援しています。

画像クリックで「いつでも里親募集中」のページにリンクしています。
がんばって子育てしてきた可愛い可愛いなっちゃんの家族になりませんか?
なっちゃんのことを思うと胸がきゅ〜〜となります。
こんな風に可愛い甘えん坊さんになってくれて、Iさんの愛情のおかげですね。
なっちゃんにも、ずっとの家族が見つかりますように。
左膳が・・・_c0223478_23172810.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




猫好きの心をくすぐりまくるミトンちゃん、家族大募集中です!!
ミトンの赤い糸はどこかな〜〜〜??
左膳が・・・_c0223478_17381972.jpg




空璃くんの家族大募集中!!やんちゃでいつもご機嫌です♪
左膳が・・・_c0223478_16213465.jpg




ニコ可愛がり希望!スコのニコちゃんも家族大募集中!!
左膳が・・・_c0223478_14264514.jpg




お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)




お問い合わせ、心よりお待ちしております♪






ーーーーーーーーーー


『テンテンとジャン』のFacebookはコチラです↓
https://www.facebook.com/tennjan



ーーーーーーーーーー


catwingsでは、平吉改め乱麻くんが、家族を心待ちにしています!!
子猫のタレメーズ達や、ゆず(元しま)ちゃん、ミケ(元桜子)ちゃん達と同じ所にいた子です。
みんにゃ一足お先に幸せ家族が見つかって、乱麻くんだけがまだご縁を探しています。

お口まわりがぷっくりしていて、とってもキュートな男の子ですよ♪
家族になったら、すごくまわりを明るく、楽しませてくれるような子です♪
イケニャンだけど、なんだかちょっとププッ♪と笑わせてくれるような可愛らしい男の子です。

左膳が・・・_c0223478_16474853.jpg



お問い合わせはのらりんさんまで↓
ykinkyo☆yahoo.co.jp(☆を@にかえてください)
Top▲ | by tennjan | 2014-09-10 18:52 | ゆうた&吉本
<< ご心配おかけしております | ページトップ | 辛いね、ゆうた >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin