人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ニコの摩訶不思議
ニコの摩訶不思議_c0223478_2173294.jpg

ん〜〜〜〜気持ちいいにゃ〜
ニコちゃんです、こんばんは。



昨日「元気になりました」と書いたばかりですが、昨夜、また発作を起こしました。



ガタンという音がして見ると、ニコが階段から落ちて転んでいました。
そして手足が突っ張っています。
こんなときはそっと撫でるだけでもより突っ張ってしまいますので、体の硬直がとれるまで側で見守りつつ、先生に電話して、様子を伝えました。

意識があって、呼吸ができているなら様子見でいい、また異変があったらいつでも電話してください、と言ってくださったので、そのまましばし様子を見ていました。


ゆ〜〜〜っくりと体の硬直はほぐれていきましたが、昨夜はかなり長い時間、動けないでいました。

1時間半くらいは全く動けず。
呼ぶとなんとか立ち上がろうとするのですが、全く力が入りません。
硬直はとけたので、そのまま撫で撫でして落ち着かせてからゆっくりと暖かいところへ移動しました。



昨夜のニコちゃんの夕食風景です↓
ニコの摩訶不思議_c0223478_21141064.jpg

どう見ても変!
後ろ足に全く力が入っていません。
心配・・・だけどなぜか笑ってしまう・・・


上から見るとこんな感じ↓
ニコの摩訶不思議_c0223478_2115121.jpg

やっぱりおもろいです。



ニコって摩訶不思議。



幸いこのように食欲もあったので、少し安心しました。
その後、4〜5時間後にはいつも通りに動けるようになりました。



ニコの摩訶不思議_c0223478_21172294.jpg

お鼻にちょっぴり傷があるのがわかりますか?
おそらくうちの子、てこちゃんにやられたんじゃないかな〜?
空介と伽羅は逃げ足が早いですし、ビートはお洋服を着て帰ってきてから怖がられています(笑)

わんぱくでもいい。たくましく育って欲しい。(古いですねー!)



ニコの摩訶不思議_c0223478_21201963.jpg

ニコの1日のスケジュールは大体決まってきました。
午前中はこうしてリビングで日向ぼっこ。
午後はベッドルームでお昼寝。
夜はリビングの椅子の上でまったり。
寝るときは私と一緒にベッドの上で。



ニコの摩訶不思議_c0223478_2121623.jpg

ニコの変顔♪
ベロがちょっぴり出ています。




ニコの摩訶不思議_c0223478_21221860.jpg

発作が起きたり、免疫力が弱かったり、心配が尽きないニコちゃんです。
だけど、最高に可愛いニコちゃんですよ。
保護親バカっぷりがほとばしってしまいます。


ニコのことは正直心配ですが、それ以上にニコのことを好きという気持ちの方がうんと強いです。

先日、センターの獣医さんからお電話があり、ニコちゃんは色々心配でまだうちにいるんですよ〜、と伝えたら「それは申し訳ないです」とおっしゃったのですが、そのとき「とんでもない!!ものすごく可愛くてとても感謝しています!!」と思わず答えたのですが、心の中で「本当にそうだな」と再認識しました。


ニコの家族募集はいまだ迷いつつです。
ニコは普通の健康な猫ではないので、お留守番が極力少なく、様子をみてくださる方
ニコには医療費がかかると思います。経済的な負担を受け入れてくださる方
粗相やなんかも気にしないでくださる方(今は粗相は全くなくなりましたが)
そして何よりニコを心から愛してくださる方

そんな方がいらっしゃったらいいな〜、と思っています。




ーーーーーーーーーーーーー

なっちゃんの家族、大募集中です!!

なっちゃんのような可愛い白黒の女の子と暮らせる方が本気で羨ましい私です。
うちがこんなじゃなければ、確実に手をあげるでしょう・・・
ああ、なっちゃん!可愛いなっちゃんに家族が見つかりますように。


画像クリックで「いつでも里親募集中」のページにリンクしています。

なっちゃんがずっと安心して暮らせるお家が見つかりますように。

撫で撫でのお写真、泣けて来ます。
なっちゃん、必ず良縁掴もうね!!!

ニコの摩訶不思議_c0223478_23172810.jpg



「ペットのおうち」にも、代理掲載させて頂きました!!
https://www.pet-home.jp/cats/tokyo/pn51004/


なっちゃんが撫で撫でしてもらえる、幸せ家族が見つかりますように。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー





お問い合わせはコチラまで↓
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@にかえてください)




お問い合わせ、心よりお待ちしております♪



ーーーーーーーーーー


『テンテンとジャン』のFacebookはコチラです↓
https://www.facebook.com/tennjan
Top▲ | by tennjan | 2014-10-29 21:41 | ニコ
<< ミトンの家族が決まりました!! | ページトップ | ビートの手術無事終わりました >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin