人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ご無沙汰していますーめめちゃん
ご無沙汰していますーめめちゃん_c0223478_23453419.jpg

すごくご無沙汰してしまっております。
めめちゃんです♪♪


各方面不義理しまくっていますが、あれこれもう少々お待ちいただけますでしょうか?
もうすぐ母の四十九日も終わりますので、少しずつ落ち着いてくるかと思います。
要連絡の方は、どうかお叱りご催促のメールください。
日常がどうやらいまだにすべて遅れてついてきている感じで、色々とご迷惑おかけしているかと思います。ごめんなさい。



さて、めめちゃんですが、退院して我が家に来ていました。

そしてまた入院して、また退院して、また入院しました。
寂しいです。。。



ご無沙汰していますーめめちゃん_c0223478_23492150.jpg

これはめめちゃんがうちに来る前に準備したサークル。
この後、下にカーペットを敷いて、われながら満足でした。
(その前にこの部屋をなんとか使えるようにするのに四苦八苦・・・笑)



ご無沙汰していますーめめちゃん_c0223478_23501825.jpg


ご無沙汰していますーめめちゃん_c0223478_23523952.jpg

「まあかわいい!」
・・・って最初のうちはこんな可愛らしく使ってくれていたのですが・・・




あっという間に上から脱走。(といっても部屋の中ですが)




ご無沙汰していますーめめちゃん_c0223478_23511777.jpg

ええ、もうどうせ逃げるんでしょうよ、とせっかくなので部屋を開放。
キルティングのラグマットを慌てて在庫調べて遠方まで買いに行ってきました。


ところがめめちゃん、部屋の反対側の、そこはあんまり使わないで欲しいな、のコーナーに隠れる。。。



仕方ないので、キルティングマットを買い足し、部屋中なるべくどこを動いても大丈夫なように工夫して。。。



ご無沙汰していますーめめちゃん_c0223478_23574152.jpg

よくいるところにはふわふわのマットを。




実は我が家に来てすぐくらいに、左足がぶよぶよになっているのに気付いたんです。
ココア(元ヤマピー)のときに、同じような経験があったので、すぐに病院で漿液を抜いてもらいました。
そして、また溜まるようならその都度抜きましょう、ということで、なるべく足に負担をかけないように工夫していたのですが・・・



ご無沙汰していますーめめちゃん_c0223478_2359649.jpg

ある日、夜中にはじけてしまって、部屋中が血まみれに・・・
先生に診てもらったところ、麻酔をかけて、しっかり洗浄して縫ってもらうことに。


犬部(お知らせあります!)のKさんと、鞠クレママちゃんもお洋服を作ってくれています。
yuuさんは、お洋服を送ってくださいました!

みんな、本当にありがとう!!
めめちゃん、不機嫌禁止!!笑



が、お洋服難しいですね。
どうやっても脱げます。
ヤマピーのときもそうだったけど、猫の洋服は難しい。
しかも脚が無い子は。



しばらくまた入院して、今日退院したのですが、めめちゃん、ちょっと目を離した隙にケージから脱走。
また血まみれに・・・

そして、病院はもう閉まっていたのですが、急遽連れて行って再入院となりました。
今度はなるべく局所麻酔で処置してもらうことになりました。
左だけでなく、右も破裂しました。


ケージ、ケチって手作りしたのがいけませんでした。
これ↓
ご無沙汰していますーめめちゃん_c0223478_041876.jpg

かなり頑張って作ったのですが、めめちゃんの方が必死度が高かったようで、「え?」というようなところから、ケージを破壊しながら脱走。
部屋中がまた血まみれです。。。


少なくとも抜糸までは入院させた方がいいでしょう、とのことで、すごく残念ですが、まためめちゃんとしばしお別れです。


今度はバッチリケージも用意して、しっかり準備しようと思います。



股関節から断脚してもらった方がいいのか、先生にも相談していますが、なるべくこのまま様子をみたい、と先生にも言われています。
しばらくは漿液もたまり続けるでしょうが、落ち着いてきてくれますように。



我が家はめめちゃんにとって、最良の環境とはとても言えませんが、なるべく努力しようと思います。
最初にうちにきたときは、3日ほど夜鳴きが激しく、うちの子たちもつられて大鳴き大会でした。
誰ともあわせてあげられないのが本当に不憫です。
やっと鳴かなくなってきて私にもなついてくれ始めたところでまた入院そしてまた入院です。


実は白血病ワクチンをうちの子たちに打つ、ということもかなり考えたのですが、うちの子たちの健康状態を考えて、今は躊躇しています。

隔離できる間は隔離して、めめちゃんの最高のパートナー、探してあげたいと思っています。



まずは、足の方がしっかり落ち着きますように。
どうか、どうかお願い。



めめちゃん、今まで本当に辛いことばかりなのに、まだまだ試練がありますね。
偉いな、めめは。



めめちゃんの家族募集は、今はのんびりにします。
足のことがあるので、慎重に、と思っていますが、気になる方はお声かけてくださいね。
うちよりいいところに行って欲しいと真剣に思っています。




他にもいろ〜〜〜んなお知らせがあるのですが、少しずつ、お知らせしますね。

全然更新していないのに、来てくださってありがとうございました。



まずはめめちゃんの近況報告まで。


みなさま、よい週末を!
Top▲ | by tennjan | 2015-03-27 00:16 | めめちゃん
<< 犬部、大活躍です | ページトップ | めめちゃんのおニュー♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin