人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ドミノの嘔吐騒動
ドミノの嘔吐騒動_c0223478_23582134.jpg

この世のものとは思えないほど可愛い子猫のドミノくんです、こんばんは☆



ドミちゃん、実は金曜の夜から土曜の朝にかけて嘔吐し続けるという恐怖の出来事がありました。
子猫の体調の変化ってほんとに怖いですよね。



走り回った後に急いで食べた吐き戻しかな?とも思ったのですが、この月齢で吐くなんて・・・
しかも病院はもう閉まっている時間です。
しばらく様子をみていたのですが、深夜にまた今度は消化されたものを吐いてしまいました。



ドミノの嘔吐騒動_c0223478_014118.jpg

これはそのときのドミノの様子ですが、目力はしっかりあって、元気もちゃんとありました。

とはいえ、心配で心配で。。。



以前お世話になったことのある夜間救急病院に電話して確認しました。
この時点で
⚫︎ドミノは元気がある
⚫︎食欲もある(食べたがる)
⚫︎うん◯もコロコロしたいいものが出た(深夜に出ました)
⚫︎ただ、嘔吐は続いている

ということで、すぐに連れて行った方がいいか、それとも様子見していていいか、また、ご飯はこの月齢なので絶食はさせない方がいいのか、などを聞きました。

元気があって、うん◯もいいなら様子見で、ご飯は消化のよさそうなウェットフードをすこ〜しずつ、あげてみてください、とのこと。


フードはほんの少しずつにして様子を見ていたら、吐かなくなったと思ったのですが、結局明け方に胃液まで吐きました。



ドミノの嘔吐騒動_c0223478_0211429.jpg

もちろん病院へ。

子猫って、いつも何かしらハラハラするようなことがある気がします・・・


ドミちゃん、ガッツリ点滴してもらいました。
そのまま夜8時まで絶食、水もなし、で8時以降すこ〜しずつ、ウェットフードをあげる、ということでその日はいてもたってもいられないほど心配でした。



ドミノみたいな小さな子が吐き続けると、体力の消耗、脱水も心配です。
また吐くようだったらすぐに連れてきて、と言われてずっと様子を見守りましたが、そのあとは夜まで比較的よく眠っていて(具合悪いんじゃないか、と心配する猫に関してだけ心配性な私)、撫でるとゴロゴロ言うので撫でまくって様子見していました。



そして夜になると・・・
ドミノの嘔吐騒動_c0223478_0253261.jpg

ゴハンくださ〜〜〜い!!!の雄叫び。


ああ、少し安心しました。



その日はかわいそうだけど、ケージからは一切出さず、ご飯も2〜3時間置きにすこ〜しずつ。



ドミノ、よくがんばりました!!




ドミノの嘔吐騒動_c0223478_0275749.jpg

完全復活ハイタッチ♪



先生にも確認し、ドミノ晴れて大好きなお兄ちゃん、弥七くんの元へ。
ドミノの嘔吐騒動_c0223478_0295150.jpg

やっちくん、熱烈大歓迎♡




ドミノの嘔吐騒動_c0223478_0304882.jpg

舐められすぎてすごいパンクロックの人になったドミノくん




ドミノの嘔吐騒動_c0223478_0311551.jpg

パンク少年☆




ドミノの嘔吐騒動_c0223478_0354417.jpg

美少年☆




ドミノの嘔吐騒動_c0223478_0415664.jpg

復活したドミちゃんはそれはそれはご機嫌で・・・




ドミノの嘔吐騒動_c0223478_0422168.jpg

面白いことなっちゃいました♪




ドミノの嘔吐騒動_c0223478_0424296.jpg

お顔が・・・
美少年が・・・




ドミノの嘔吐騒動_c0223478_043965.jpg

出ちて♪

もうケージに入っているのはあんまり好きじゃありません。


とはいえ、盗み食い禁止!なので、まだケージメインかな。
ドミちゃん、ごめんね。



なるべく外で弥七、お雛と遊ばせてあげています。
弥七が本当に優しいので、またその様子もお伝えしますね♪




ドミノくん、元気になって本当によかった。
相談に乗ってくださってみなさん、ありがとうございました!!




今日はご報告まで。



今日のオマケはJimmy CliffバージョンのI CAN SEE CLEARLY NOWです♪

Top▲ | by tennjan | 2015-04-14 01:41 | ドミノ
<< めめの時間 | ページトップ | 出会えるよろこび >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin