人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
めめの運動場
めめの運動場_c0223478_2301094.jpg

こんばんは☆めめってぃです♪
最近は「めめってぃ」とか「めめっち」とか「めめっこちゃん」と呼んでいます♪



今日はめめっこちゃんの運動場を紹介します。




無理矢理用意しためめ部屋(隔離部屋)ですが、なんせ狭いのでごっちゃごちゃです。
お見苦しくてごめんなさい。

めめの運動場_c0223478_2334550.jpg

現在、これがめめの城です。
2段ケージにソフトケージを乗っけただけ。笑



実は昨日試行錯誤で2段ケージなんとか2段自由に行き来できないかいろいろ工夫してみたのですが、まだ早かったみたいです。
降りられるけど、どうしても登れません。

ココア(元ヤマピー)のときと違って、前足2本でなんでもやってやろう!という気迫が今のところ、めめちゃんにはまだありません。

まだ後ろ足があるつもりで動くので、前足だけでの動きには全く慣れていない感じがします。



そんなわけで、1段ずつ、使ってもらっています。



上のソフトケージが第一運動場、ケージの上段が生活スペース、下段が第二運動場です。




上の段から紹介しますね。
めめの運動場_c0223478_2385397.jpg

上の段には転がして遊ぶボールと、爪研ぎ、そしてめめお気に入りのくまさん。
このくまさんは本棚に飾っていたのですが、めめがくわえて持ってきました。やるね!めめちゃん。



めめの運動場_c0223478_23102375.jpg

第一運動場はこのように移動させて、窓際へと持ってきてあげることが多いです。
こうしておくと、私が目を離すときもめめちゃん、安心してお外を眺めていられます。



ケージ上段の生活スペースにはベッド、食事コーナー&トイレですので説明はぶきます。
ここにも少しおもちゃも入れてあげています。



めめの運動場_c0223478_23121171.jpg

第二運動場はアスレチック付き。
ですが今の所ちっとも登りません。
これを登ってくれたら、2段ケージも使いこなせる様になるかも…



めめの運動場_c0223478_23132190.jpg

第二運動場の犬のぬいぐるみはめめちゃんにいたぶられています。




めめの運動場_c0223478_23135524.jpg

めめのお気に入りはこちらのボール♪




めめの運動場_c0223478_23143529.jpg

めめの運動場_c0223478_23145364.jpg

ゴムなので引っ張って遊んでいます♪

また、看護師さんのHさんがめめちゃんに買ってくださった首輪をカラーの間外していたので、第二運動場のここに飾ってあります。
素敵なアクセントになっています☆




めめの運動場_c0223478_23151612.jpg

もひとつお気に入りが、ふく(元すみれ)ちゃんママのしまねこさん作のまたたびキッカー☆
このキッカーは猫たちに猛烈人気なので、大切に少し残してあったんです。
しまねこさん、おかげさまでめめ、ご機嫌です♪ありがとう〜〜〜!!!

またたびキッカーは第一から第二へ、またベッドルームへとあちこち一緒に移動しています♪




・・・とまあ、私なりに一生懸命試行錯誤を繰り返して工夫しているのですが・・・・・





めめの運動場_c0223478_23331636.jpg

あのねえ、仮母さん、あたち、フリーが一番好きにゃの。




ええ、そうなんです。
めめっこちゃん、こうして運動場やら寝室やらから出してもらっているときが一番ご機嫌です♪




めめの運動場_c0223478_23363319.jpg

めめの運動場_c0223478_2337153.jpg

めめの運動場_c0223478_2337157.jpg

めめの運動場_c0223478_23373350.jpg

お顔も優しいです。




めめの運動場_c0223478_2338725.jpg

めめの運動場_c0223478_23382796.jpg

とっても美しいめめちゃんです。




めめの運動場_c0223478_2339281.jpg

めめの運動場_c0223478_23392521.jpg

マットの上で上手に遊んでくれます♪




めめの運動場_c0223478_23395944.jpg

お外眺めるときも、囲いなんてない方がう〜〜〜んといいよね。




めめの運動場_c0223478_2340422.jpg

まだまだ試行錯誤を続けて、めめちゃんの居心地がよくなるように、また少しずつあちこち動けるようになるように、見守っていきたいと思っています。




それではまた。
Top▲ | by tennjan | 2015-04-16 23:50 | めめちゃん
<< めめの新しいベッドとキッカー | ページトップ | ドミノと弥七 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin