めめ誤飲騒動&収支報告
c0223478_18321223.jpg

最近騒動だらけの我が家です。ふぅ〜

今日も病院行ってきました。

今朝、めめっちのお尻にほこりがついていると思って、手ではらったのですが、とれない。

えっ??!!と思って見たら、お尻からぴろ〜〜〜んと紐のようなものが。
ほんのちょっと引いてみましたが、それではとれません。
…というわけで、今日も行ってきました。

ありがたいことに先生に抜いてもらったらす〜っととれて、ことなきを得ました。
写真もあるのですが、運がついてますので、自粛。

先生に見てもらったら、紐というより、何かの布をむしったような物でした。
道理で。
紐には全く心当たりがなかったのですが、帰宅してよく探したらおもちゃのお猿さんをむしっていました。


みなさまよくご存知かと思いますが、お尻から何か出ているときは決して引っ張らないでくださいね。
腸に絡まってしまうと大変なことになります。
先生が診た中で一番すごかった子は、口からお尻まで紐を飲み込んでいたそうです。

里親さんのみなさまに「誤飲注意!」と言っておきながら私がヒヤヒヤのできごとでした。
誤飲、怖いです!!




さて、大変遅くなってしまいましたが、めめちゃんの収支報告です。
足の治療が落ち着いたら、と思っていました。
どうやら足の方もかなり落ち着いて、今日先生によく診てもらったところ、漿液もたまっておらず、好調ですので、家族募集も再開するつもりです。
しかしながら足に関してはまだ油断はできませんので、今後もしっかり見守っていきます。
運動量が増えるにつれ、ちょっと心配も増えます。



ご寄付くださったみなさまに改めて心から感謝申し上げます。
ご寄付のご報告→その1その2


1月13日に5000円お振込くださったM.Hさま
1月16日、そして3月13日にも5000円お振込くださったY.Mさま
お手数をおかけしますが、どうか私までご連絡をお願いします。
tennjan☆biscuit.ocn.ne.jp(☆を@に変えてください)


お礼状、まだ出せておりません。
時間がかかってしまって本当に申し訳ないですが、忘れた頃に必ず書きますので気長にお待ちくださいませ。


合計で、518000円ものご寄付を頂きました。
本当に、本当にありがとうございました。


今までにかかった医療費は以下の通りです。

c0223478_18563758.jpg

c0223478_1857169.jpg

c0223478_1857161.jpg

c0223478_18573531.jpg

c0223478_18575493.jpg


合計で今までのところ、506288円です。


ご寄付 518000円
医療費 506288円
残高  11712円


本当に皆様のおかげで、ここまでやってこれました。
心から感謝申し上げます。


c0223478_1923054.jpg

今もめめってぃが足元で「ちゃんとお礼書きにゃちゃいよ!」と私をつついています(笑)

本当にありがとうございました!!!!!


みなさまから頂いたご寄付の残額はこれからもかかってくる医療費に使わせていただきますが、この他にめめのために用意した消耗品以外の物がいくつかありますので、ご参考までに(めめちゃんの家族になってくださる方のご参考になれば・・・お嫁入りが決まりましたら、もらっていただけるなら差し上げられるものもあります)
※ここに記録する金額は購入当時のものです
※こちらはご寄付からは使っていません。皆様のご寄付のおかげで、購入することができました。


ケージ 28836円
サプリ(Dフラクション) 4460円
ベッド 2268円
カラー 3580円
子猫用トイレ 1545円
ファーミネーター(めめ専用) 4374円
※贅沢品ですが、めめは抜け毛がすごいタイプなのでよくブラシかけています。
白血病陽性なので一応他の子たちと分けたかったということ、そして里親さんにプレゼントもできるので購入しました。

ラグ(購入予定) 約28000円
※ラグは今でもキルティングラグを2枚敷いてなんとか無理矢理使っていますが、めめがどんどん動けるようになってきたので、部屋中に敷き詰める予定です。なるべくふわふわしていて、取り外して洗濯可能なものを選びました。


めめと暮らしていく上で、必要になってくるものは、いくつかあると思います。
最近はどんどんやんちゃになってきて、あっちこっち行きたがるので、もっと工夫しないといけないな、と思っています。
ここまで落ち着いてきたので、今後大きく費用がかかることはあまりないと思いますが、白血病が発症してしまった場合の治療費は必要になってくるかと思われます。
家族になってくださる方には、申し訳ないですが、発症したときにめめにかかる費用はご用意いただきたいと思っています。どうかよろしくお願いします。


めめちゃん、6月にまたウイルス検査する予定ですが、今日先生に聞いたところ、めめちゃんの検査結果はあまりにもハッキリと今までも出ていたそうなので、次の結果が陽性なら、もう諦めた方がいい、とのことでした。
めめっち〜!発症しなければいいんだよね。うん。


近いうちに家族募集再開します。
ものすごく可愛いめめちゃんです。
よろしくお願いします♪

めめには我が家のような隔離生活ではなく、ご家族といつも一緒に楽しく暮らしてもらいたいのです。
めめもずっと一緒にいたがる子です。
めめちゃんとずっと一緒にいてくださるご家族、見つかりますように☆


応援してくださっている皆様、いつも本当にありがとうございます!!!
Top▲ | by tennjan | 2015-04-20 19:36 | めめちゃん
<< めめ、キャッチミー!! | ページトップ | ドミちゃんまた嘔吐 梵&虎 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin